SSブログ

ちょっと不満 [日常]



ん、コンチ元気無いね?




『うん、まぁね・・・』


どうしたの?




『最近ね、モンが強くなったような気がするんだ、ボク』

あ~確かにそんな感じするね。




『すぐにケンカ仕掛けてくるし・・・
しかも、モンの勝ちパターンが多いし・・・』

でも、ケンカの原因になることをしてるのはコンチじゃないかな~?




『・・・・・・・・・・・。』




『ま、とにかく最近負けてばっかりでつまんないよ』

100戦100敗だもんね~~




『100戦98敗くらいだよ!』


◆◆◆


最近、モンが強いです。

去年の今頃はコンチに追い掛け回されていたような気がするけど、
実際はケンカするときには力を抜いていたのかも。。

もうすっかり体重差も無くなったから、モンも遠慮なくぶつかってるんだろうなぁ。

コンチの方が確実に運動神経がいいはずなのに、
モンに負けちゃうその理由は・・・

コンチは無駄な動きが多いから(≧ω≦)b


追いかけっこしたり、ケンカしてる時はちょっと騒がしいけど、
「どっちもガンバレー」と声援を送ってます♪



★前に買った本★




一緒に生活しているワンちゃん、ネコちゃんがかわいい~
ステキなインテリア&雑貨の本です。




こちらは表紙を見て「ん?モンに似てる♪」と思って買いました。
著者の愛猫「ナオン」に対する愛情たっぷりで、
うんうんとうなずけるエッセイとキュートなイラストが素敵な大好きな1冊です。






 




 


応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(22)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 13

misuke-yota

100戦98敗に笑っちゃいました~(≧∇≦)
可愛い主張ですね(笑)
でもきっとコンチくんもドタバタするの、楽しんでるよね?
いつもモンくんの作戦勝ちになるのでしょうか??
by misuke-yota (2008-06-19 14:23) 

ろき

無駄な動きというよりもトリッキーな動きで
モン君を翻弄してきたのが、
その動きにだまされなくなったとか?
コンチ君がんばれ!(笑)
by ろき (2008-06-19 15:10) 

ゆきうさぎ

モン君のほうが貫禄ありますものね~。
迫力負けしてしまうのでしょうか。コンチ君の試練ですね。
by ゆきうさぎ (2008-06-19 17:36) 

ヨンタロー♀

コンチくん、にゃんこもヒトも負けないと強くはなれないのだよ。
2勝もしてるんだから、希望はある、ある!
・・・きっと、ある。
by ヨンタロー♀ (2008-06-19 22:06) 

べっこら

そうか~動きは少なくても的確なモンちゃんのほうが
強くなっちゃったのかな?
コンチくんが大人になったら変わるかもしれませんね
by べっこら (2008-06-19 22:14) 

マク

100戦98敗ですか・・・
コンチちゃん、今は2勝だけど、
これからですよ。
これから、じりじり勝率を上げていけますって!
でもモンちゃんの方が体格よさそうで、実戦では強そうなんですよね、
コンチちゃんは、前哨戦で疲れちゃってそう~。
作戦練らなくちゃ!
ガンバレ~!!!
by マク (2008-06-19 22:24) 

miffy

コンチちゃん、モンちゃんに負けっぱなしなんですね~(笑)
モンちゃんの方がおっとりしてるから負けてるのかと思ったら、素早いコンチちゃんは無駄な動きが多かったんですね^^;
体の大きさは同じくらいなんだし、コンチちゃんにも勝てるチャンスはあるはずだから頑張ってね~
by miffy (2008-06-19 23:35) 

キナコ

おぉ~、モンくんの100戦98勝ですかぁ~。
お兄ちゃん、本領発揮ですね(笑)
コンチくんもまだまだこれから!
頑張れコンチくん!!
by キナコ (2008-06-20 00:34) 

えのみ

仲裁するヒロオトさんも大変ですね。
モンちゃんはコンチちゃんよりも年上だから
きっと強いのだと思います。
年の功で…(^_^.)
by えのみ (2008-06-20 01:20) 

ふう

コンチくんの不満顔かわいい~~~!
そうかぁ~~、モンちゃんに勝てないのね。
今まで手加減してたのかもね。
きっとそれはコンチくんのことを一人前の男として認めてくれたからなのだ!
がんばれ、コンチくん!
がんばれ、もんちゃん!
by ふう (2008-06-20 02:00) 

Chee

( ´,_ゝ`)プッ
100戦98敗って言ってるところに
コンチくんのプライドが(/ω・\)チラッと見えてる気がしますなー
コンチくんの敗因である、無駄な動き。。
みてみたいわ~~(ΦωΦ)フフフ…
by Chee (2008-06-20 09:59) 

TAKUMA

貴重な2勝だね。
by TAKUMA (2008-06-20 19:04) 

カトリーヌ

コンチちゃん、ファイトp(´∇`)q ~♪
2勝しているんだもん!大丈夫だよ♡
無駄な動き、見てみたいです(笑)
by カトリーヌ (2008-06-23 02:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

完全復活セクシー? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。