SSブログ

出窓の外 [日常]

モンとコンチが出窓の外を眺めています。



コンチはカーテンの外、モンは内側で・・・




よく見えるようにカーテンを開けてあげました。




稲も順調に成長しています。




2匹がじーっと見てるのはカモらしき鳥でした。




真剣に見てる後姿がかわいいなぁ(〃'∇'〃)



★おまけ★




『何か載ってるよね?』

うん♪

ニャンコ・マトリョーシカのラスタちゃんのアフロなんだけど~~

一体化しちゃって全く違和感感じないよね(≧m≦)




『ボクは違和感たっぷりなんだけど?』




***************

ゴーゴー記念プレゼント企画♪

抽選結果出ました!!

抽選結果を見るー



***********

鼻のあたまを蚊にさされました。
これがやたら痒ーい。
よせばいいのに、ついついかいちゃうので、
1日中、鼻のあたまが赤いです。。。


***********

また岩手・宮城で地震がありましたね。
最近、大きな地震が多くて本当に怖いです。
いつも考えるのがモンとコンチを無事に確保して避難できるのか・・・
不安は多いけど、出来る準備はしておきたいと思います。

被害に遭われた方々のお見舞い申し上げます。





応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(19)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 20

うに

たんぼが綺麗になってきましたね~。2ニャンとも緑に癒されているのかな?と思ったら…鳥でしたか!(^0^)
仲良く眺めている後姿、見ていて微笑ましいですネ!
あ… モンくんがアフロに?いや、おだんご頭?(^0^)
by うに (2008-06-15 11:25) 

ダビダビ

たんぼが目の前にあるなんていいですね〜!
カエルとか玄関に入ってきたりするのかな?
よいなよいな。
二人の背中、丸くてかわいい♪

今さらのコメントで申し訳ないのですが
マトリョーシカ、めっちゃかわいいです!!
応募すればよかった〜ヾ(≧▽≦)ノ
抽選の動画、しっかり見てしまいました。
モンちゃんかわいすぎ&オモシロすぎです。
by ダビダビ (2008-06-15 13:04) 

chariko

若い稲たちの緑がとってもきれいですね^^
外を眺めるモン君とコンチ君の二つの背中、
ホントにかわゆい♪
コンチ君はちょっと姿勢を低くして見てますよね!
カモさんに飛びかかろうとしていたりして!?
モン君(≧v≦)
アフロヘア、はい、確かに違和感ないです(笑)
似合ってるぅ♪
by chariko (2008-06-15 15:48) 

suzune

うちのしらたまも たまに真剣に外を眺めています。
もんちゃんのアフロ似合ってますね(*^0^*)
by suzune (2008-06-15 16:48) 

ichimi

カモさんが泳いでいるのですかぁ?
うちの鴨にも田んぼ仕事のバイトさせようかしら(笑)
by ichimi (2008-06-15 16:57) 

まぐろとわさび

鼻の頭を刺されると、視界に入ってお邪魔ではないかと・・・
そんなワタシはほっぺたを刺されて、それが視界に入って
なんだかムカムカ(笑)
by まぐろとわさび (2008-06-15 17:02) 

ガス

並んでる姿がかわいいですねー。
モン君のアフロヘアもなんか笑えます。
鼻、かゆそう・・・。お大事に。

by ガス (2008-06-15 19:16) 

キナコ

稲がキレイですね~!
これは癒されそう♪
モンくんとコンチくんも夢中ですね(*^_^*)
それにしても、モンくんの頭は何でも乗っちゃいますね(笑)
不思議~!!
by キナコ (2008-06-15 20:13) 

マク

広々した田んぼが見えて気持ちよさそう~
鳥も虫もカエルもいて、
モンちゃんコンチちゃんには窓の外がより楽しみな季節ですね~!
仲良く並んだ背中が、とっても可愛い!

モンちゃんの頭に乗せたアフロヘア、
大学の卒業の時にかぶる帽子みたいにも見えます。
博士帽と、マント、きっとモンちゃん似合うだろうな~(^-^)
by マク (2008-06-15 21:00) 

misuke-yota

モンくんとコンチくん、鳥さんはおもしろかったかな??(^-^)
キレイな風景で気持ち良さそうです
アフロ!違和感を感じているモンくん可愛すぎです!
by misuke-yota (2008-06-15 21:14) 

みぃ

あいがも農法??
モンちゃんとコンチちゃんが真剣に見ている姿が可愛いです♪
by みぃ (2008-06-15 22:28) 

べっこら

真剣に見つめている姿が可愛いですね。
モンちゃんアフロ違和感ありません、可愛いです♪
by べっこら (2008-06-15 22:37) 

ふう

かわいいおちりが2つ♪
思わず触りたくなります。

鼻の頭を蚊にさされたら痛かゆそう・・・。
by ふう (2008-06-15 23:22) 

maki

今度ぜひモンちゃん用アフロまたはドレッドのズラを作ってください^m^
by maki (2008-06-15 23:31) 

miffy

外を眺めてるモンちゃんとコンチちゃんの後姿可愛いですね~
かもって合鴨農法をしてる田んぼなんですか?
アフロをのっけたモンちゃんのちょっと困ったようなお顔が(笑)
モンちゃんってかぶりものが似合いますよね^^

by miffy (2008-06-15 23:56) 

ユーミン

窓の外は、田園風景ですね。
ユーミン田植えの後の田んぼが好きです。
こちらも鴨とか鳩が中に入って何かを食べてます。
モン兄ちゃんとコンチくん、ごく自然に寄り添ってますね。
心が暖かく、癒されますね。
 
プレゼントを見て、ヒロオトさんの手仕事の器用さに驚きました。
今度は忘れずに参加します。
by ユーミン (2008-06-16 00:43) 

kaco

モンちゃん、やっぱり乗せるのがお約束! ですね~
違和感ないない・・一体化しているよ
田んぼと鳥を見つめている後姿がとっても可愛いです!
by kaco (2008-06-16 13:01) 

カトリーヌ

稲、きれいに植わっていますね♪
秋の収穫が楽しみになりますね(よその田んぼだけど (笑)
一生懸命見つめている後姿、ぎゅってしたくなります(*´∇`*)
モンちゃんの頭に乗っているのはアフロだったんですね!
てっきりモンちゃん玉かと...(●´ω`●)ゞ
by カトリーヌ (2008-06-16 14:14) 

TAKUMA

鴨がネギ背負って…なわけないか。
by TAKUMA (2008-06-17 05:11) 

緋炎

今年もこの後姿を見れたなぁとしみじみしました。
2ニャンの後姿プリティー♪
by 緋炎 (2008-06-18 15:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お昼寝場所いただきました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。