SSブログ

空からやってくる [日常]



『コレって何の音?』


コレはかみなりの音だよ。




『そうだった。。前にも聞いたことあるかも・・・』




『それにしてもすごい音だね』

うん、雨も酷くなってきたし、外も真っ暗だね。




『かみなり~?』

コンチもびっくりしちゃったねー。




『でも、かみなりっていったって、別に怖いことなんてないよね~』


・・・そんなことないんだよ。




『え・・・ど、どういうこと?』


うん、かみなり・・・・いやカミナリ様って言うんだけど、、、

なんとそのカミナリ様は、空から降りてきておへそを取ろうとするんだよ。


12.jpg

『おへそをっ!?』




『それは知らなかった・・・』


そうなの、だから、気をつけてね。

くれぐれもおっぴろげーポーズとかしちゃダメだよ!





『うん、わかった!
へそマニアがやってきたら、即効で逃げるよ、ボク!』


や・・・へそマニアじゃなくて・・・





『でも、モン大丈夫かなー?』




『ボク、逃げ切れる自信ない・・・




*****


そういえば、モンとコンチのおへそって見たことないかも。

今度探してみようかな~(←へそマニアではありません♪)


*****


昨日は15時くらいからすごいカミナリの音&豪雨
でした。

悪天候で部屋があまりにも暗くて、ホワイトバランスの設定や照明など
いろいろといじりながら撮影したので、写真の雰囲気がバラバラ(^-^;)







ご応募の締め切りは本日中ですよー!









応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(22)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 20

そらにゃん

モン君のお耳は雷に反応してるのかな?
コンチ君、へそマニアって・・・(笑)
猫のおへそって見た事ないですね(A;´・ω・)
by そらにゃん (2008-06-10 15:19) 

amiyan

ヘソマニアって…( ̄m ̄*) コンチちゃん可愛らしい発想ですね♪うん確かに猫のおへそって見たことないですね~。探してみようかな、もふもふの中にちっこいのがあったりして(笑)
by amiyan (2008-06-10 19:50) 

ichimi

昨日はダンナが休みでしたが、うちの子達は雷には反応せず、つまらん!とメールがきました(笑)
前にひょうが降った時も歳三さんは窓にかじりつきだったしなー。
こわくないんだろうか?
雷は私の方がこわくて、にゃんこをぎゅっと抱きしめて布団かぶりたい気分になります(笑)
by ichimi (2008-06-10 20:22) 

ガス

昨日のかみなりはすごかったですね。
ガスも雷にびっくりしてました。
うちもよくやりますが、おっぴろげ寝は雷の日は注意ですね^^
by ガス (2008-06-10 20:30) 

yuf

ネコのへそ
確かにみたことありませんねぇ・・・・・


どこにあるんだろう??
へそマニアに出会わない様に気をつけてねぇw
by yuf (2008-06-10 20:42) 

Cocoa母ちゃん

確かにすごかったぁぁ (@_@)
散歩中に突然空さんが真っ暗になってほとんど走って帰ったよ!!
我が家のワンLADIESはヘッチャらだけど、、、ニャンがねぇぇぇ
特にミーは音に敏感で布団の下にもぐって出てこないんだ(^ ^;)

ニャンのおへそ、、、探したことないなぁぁ
ワンはおなかの真ん中辺に建てに1cm位かなぁぁ
おへそ、、、とられないように隠しておかないとね(笑)
by Cocoa母ちゃん (2008-06-10 21:18) 

ミンクス

お久しぶりですヾ(*ΦωΦ)ノ
猫のおへそって・・ついつい探してしまいます。へそマニアかしら?
人と違って、゛くぼみ゛って感じですけど。
by ミンクス (2008-06-10 21:20) 

みぃ

モンちゃんもコンチちゃんも以外に平気そうですね!
セリフに笑ってしまいました( ´艸`)

by みぃ (2008-06-10 21:27) 

maki

そうなんです、、実は私も以前から気になっていたんです。
ネコにもおへそがあるはずなのに・・・。
お腹をなでなでしてもそれらしきものが無いんですよ~
一体どこに??
by maki (2008-06-10 21:28) 

えのみ

ヒロオトさんおへそ見たことないんですか?
毛の上から触っていると分かりますよ。
オヘソの位置は↓の通り

  首
 ・  ・ ←オッパイ

 ・  ・ ←オッパイ
  ×  ←オヘソ
 ・  ・ ←オッパイ
 シッポ

こんな位置にあると思います。
by えのみ (2008-06-10 21:46) 

ノノン

あれ?見たことないですか?
ちょこっとありますよv
私はメスが授乳してる時に何度か見た気がします(見学ついでにw)
モン君たち男の子だから機会がないのかな?
by ノノン (2008-06-10 22:21) 

miffy

モンちゃんは雷に反応してお耳が後ろにさがってるのかな^^
ヘソマニアではないですが、ニャンコのオヘソ見たことあります。
メスだと探しやすいのかしら・・・
by miffy (2008-06-10 23:17) 

ふう

あ、私も見たことありません。
こんど探してみよっと!

昨日はかみなりなってましたね~~。
うちのにゃんずは知らん顔でしたが・・・。
by ふう (2008-06-10 23:24) 

うに

モンくん、コンチくん。
お空から、高木ブーが落ちてくるから、気をつけてねー!
by うに (2008-06-11 00:15) 

カトリーヌ

モンちゃん、お耳がうさぎさんになっていますよっ!
こわかったのでしょうね(/ω\)
へそマニア...(* ̄m ̄)ノ彡_
かみなり様は、デベソとかいろんなヘソを集めているのね~(笑)
にゃんずのおへそ、見たことないですか?
おっぴろげていると、ついつい『ツン』ってしてしまいます(^┰^;)ゞ
あ、へそマニアではありません(爆)

P.S.ポスカ、本日発送しましたー♪
by カトリーヌ (2008-06-11 00:52) 

マク

ヘソマニア・・・(笑)
私もモサモサの毛の上からおへそを探したことがありましたが、
わかりませんでした。
「えのみさん」の図解を頭に入れて、おへそを探ってみたいと思います!!
雷に取られる前に、撮ってみたい~!
でもデベソでも無いからさわってなんとなーく分かる程度なのかなぁ。
by マク (2008-06-11 01:29) 

キナコ

にゃんこのおへそなんて、想像した事なかったですけど、考えたらちゃんとありますよね~( ̄▽ ̄;
見たことないですけど・・・。
今度実家かえったら見てみよう!!
最初のモンくん3連発、かわいすぎです☆
by キナコ (2008-06-11 01:32) 

kaco

東京もすごい雷でした~伝くん真っ青でした~
コンチちゃんはピューッと逃げそうだけど・・
モンちゃんは・・自信ないんだ(^v^) 固まっちゃいそう・・可愛い!
私もへそマニアに注意しなくっちゃ
by kaco (2008-06-11 07:01) 

ろき

モンさんの耳が寝ているのは雷のせいですね。
へそマニアって。コレクション?
つーか ヒロオトさんがへそマニア?
そういえば家のニャンズへそ見てないです。
by ろき (2008-06-11 08:19) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます。

カミナリの音は最初、鳴り始めは2匹ともビクビクして反応するんですけど、
そのうち慣れてきて気にしてないような感じでした。

猫のおへそって分かりにくいですよね。
場所の検討もつかなかったけど、
えのみさんのコメントでわかりましたので、
今度、確認してみたいと思います♪
あ、へそマニアではありません←しつこい?(笑)
by ヒロオト (2008-06-11 12:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ほっぺた百面相 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。