SSブログ

作成中 [日常]

「ゴーゴー記念プレゼント企画♪」ご応募ありがとうございます。

ニャンコ・マトリョーシカ、只今、鋭意作成中です!


ただ、、ね、、、




『コレなにー?』




『新しいおもちゃじゃないの?』


違います!

作成中、ニャツらが毎回やってくるのが何とも(;-_-) =3





ものすごーく近くで見つめられての作業。。。。




『見てるだけならいいでしょ?』


見てるだけならね~




『・・・・・・・・・・。』




『見てるだけだよ。。。』

それは針なんだから危ないんだよ、近づいちゃダメです!




『ケチー』




と、そのうち目の前でお昼寝までする始末。






『ところで、晩御飯まだー?』


あっ、過ぎてたーごめんごめん、今からすぐ準備するね。


この羊毛フェルトのちくちく作業、モン&コンチには時々妨害されるけど、
やり始めると楽しいです。

無心になってちくちくちくちく。。。

あっという間に時間が過ぎていることがありますが、
道具も少ないし簡単に始められるので、興味のある方は
ぜひやってみてはいかがでしょう^^



ご応募締め切りは6月10日です。
抽選結果発表は6月12日を予定しています。

お楽しみに(= ̄ω ̄=)ノ



★本買いました★


またまた猫の本を買いました。




こちらは、アメショっすの銀ちゃん、ラムちゃんに惹かれて購入。

こちらは、サクラコさんのこむぎちゃんをはじめたくさんの知り合いニャンコが
たくさん載っていて楽しい写真集のような本でした。

そして、こちらは猫マンガ♪
1冊目も買って面白かったけど、私はこの2の方がもっと面白かったかなという印象でした。




応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(22)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 18

まぐろとわさび

うはうは♪出来上がりが楽しみですにゃ~。。
最近、手作りをご無沙汰してます。そうそう猫って針仕事の手元に来てじっと見てますよね。そのうちに居眠りするのも一緒~♪
by まぐろとわさび (2008-06-08 16:37) 

まつきち

僕たちと遊んでよ~といった感じでしょうか??
我が家も母が縫い物をしていると邪魔するニャツラがおります(笑)
どんなすてきな物が出来上がるか楽しみですね。
by まつきち (2008-06-08 16:44) 

うに

モンくんの表情が… 見てるだけだよね(^^)
ほんとはチョイチョイしたいんだけどガマンしているのね(^^)
寝息を聴きながら作業していたら…シアワセな気持ちになりそう!
出来上がり、とっても楽しみにしています♪
by うに (2008-06-08 18:17) 

amiyan

プレゼント企画、抽選が楽しみです~♪針にガン見なモンくんがすごく可愛いです(*^^*)近くににゃんずがいるとそれだけで何だか嬉しいですよね!
by amiyan (2008-06-08 20:27) 

みーちょん

モンくんとコンチくんに見守られながらの作業、
楽しそう(?)ですね。
ウチはすぐに手が出てくるから危なくて。
一度待ち針で遊ばれたことがあって
ゾッとしました。
それ以来縫い物をするときはチビたちを隔離してます。
by みーちょん (2008-06-08 22:02) 

ichimi

どんなのができあがるんでしょう~♪
こういう作業は猫の妨害があたりまえですよねぇ(汗)
私も部屋に毛糸道具が散らばってるので、入れられなくて…。
しかもその道具の中にキャットニップもあるし(笑)
by ichimi (2008-06-08 22:06) 

maki

イチゴちゃん、モザイクなのが笑えます≧▽≦♪

ヒロオト家のニャンズは、ヒロオトさんがフェルトワークに入ると妨害したがりますね~。
興味深々なのかにゃ。
by maki (2008-06-08 22:53) 

Chee

(ΦωΦ)ふふふ・・・・
わかりますわよ〜〜〜
手芸作業中は、にゃんずが
わらわら〜と寄ってきますよねー。
私も、編み物してると、みんな
毛糸に絡みだして、漫画みたいな感じになってます。
しかも、作品にも絡み付き…
人に差し上げるものなのに、毛だらけでー
(;´д`)トホホ
でも、作りだすとほんと、
集中してできるし、
時間も忘れちゃいますわよね〜〜( 。・_・。)人(。・_・。 )
by Chee (2008-06-08 23:22) 

miffy

モンちゃん、コンチちゃんが見つめる中での作業ご苦労様です(o´-ω-)o)ペコッ
針をジーッと見つめるモンちゃん何を考えてるんだろう(^ー^* )フフ♪
出来上がりがとっても楽しみです~

by miffy (2008-06-08 23:51) 

マク

うは♪羊毛のニオイで集まって来ちゃうのかな?
出来上がり、楽しみですね。
私も今年のお正月に買ってやってみて以来・・・
材料も羊毛も買ってはあるんだ、うん!
あとは気力だな・・・うん!!(^_^;A

ネコの本、どれも私も買っちゃいました。
今は、くるねこさんの2が待ち遠しい日々です。
by マク (2008-06-09 00:23) 

キナコ

見てるだけ・・・(笑)
我慢してエライですねー!
ホントはがっつりいきたいんでしょうね(*^_^*)
それにしても抽選も出来上がりも楽しみです♪
by キナコ (2008-06-09 00:45) 

chariko

二人とも近い~!!
じっと見ている姿がかわいですねー。
コンチ君は匂いも気になるのかな??
出来上がりがとっても楽しみです~。
イチゴちゃんのモザイクが妄想をかきたてる~(爆)
by chariko (2008-06-09 01:51) 

nonnon

そうゆう物にニャンちゃんは寄ってきますよね。
モンちゃんのお顔がとってもかわいいですー!
モンちゃんとコンチくんを見ながらの作業楽しそうですね♪
頑張ってください★
by nonnon (2008-06-09 09:22) 

ふう

何かを始めると時間を忘れてしまいますよね。
んでモンちゃんたちのご飯も・・・ぷぷぷ。
モンちゃんはヒロオトさんの作業が気になって気になって仕方がないのですね。

頑張ってくださいね~~!
by ふう (2008-06-09 12:39) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

羊毛フェルト、やはり動物の毛ということで
気になるニオイがするみたいです。
2匹が側にいてくれるのは嬉しいことなんですけどねー
じっと見つめてるので、中断してついつい2匹と遊んでしまったりして
なかなか作業が進みません^^

ニャンコ・マトリョーシカは明日にでも全部完成しそうです。
お楽しみに~
by ヒロオト (2008-06-09 12:53) 

カトリーヌ

羊毛フェルト、やはり羊さんの匂いがするんでしょうか?
うちにも、羊毛猫玉があるのですが、ふがふが匂いを
かぎまくっていました(笑)
作業に夢中になっていらっしゃるヒロオトさんに遊んで
もらいたいのでしょうね(●´ω`●)ゞ
マトリョーシカ、当たるといいなぁ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン
がんばってください!!
by カトリーヌ (2008-06-09 15:06) 

misuke-yota

ニャンコ・マトリョーシカ、
モンくんとコンチくんに見つめられてできあがっていくんですね~。
眼力のおかげでますます可愛くできあがりそう(*^^*)
それぞれのコース、どんなマトリョーシカができるのか楽しみです♪
by misuke-yota (2008-06-09 15:16) 

ノノン

いや、もう~釘を見つめるモン君のまなざしがステキv
釘がとっても良い物に見えてくるから不思議です^_^

by ノノン (2008-06-09 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新しい首輪だけどほっぺた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。