SSブログ

それぞれのチャレンジ [日常]

ベランダを開けると颯爽と飛び出していくモン。


対してコンチは・・・




『・・・・・・・・・。』


ベランダ、やっぱり怖いの?




『そんなんじゃないもん!』




『ただ、何が出てくるか分かんないから、まずは偵察してるんだよ・・・』


ふぅん。




本日も偵察だけで終了のようです。



一方、モンも相変わらず・・・




寝室には入れません。

モン、まだダメなんだねー




『まぁね』




『がんばってはいるんだけど・・・』

うんうん、焦らずガンバロー!



でも、コンチと追いかけっこしている時は、思わず入り込んでしまうことも♪

慌てて、寝室から出てきます^^



◆◆◆




只今、作成中!








ご応募お待ちしています♪

 


 




応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


タグ:ベランダ
nice!(30)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 24

みぃ

うちにも似たような事件がありました。
それからえらくトラウマに・・
1年後ようやく回復してきたけど・・まだビクビクしてます(--;)
いずれ克服できますよ、焦らず待ちましょう^^
by みぃ (2008-06-05 13:35) 

yuzu

あらら、まだ寝室ダメなのですね。
そうそう、偵察は念入りにした方がいいですよ!
二人とも、本当にかわいいですね。
by yuzu (2008-06-05 14:34) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
コンチくん、意外に臆病なんですね。モンくんに対しては強気に見えますが、なんだかツンデレっぽくて可愛いです~!
ぽつーんといるモンくん、頑張れ~!と応援したくなってしまいます。結構猫って、記憶力良くて頭いいですね~…。ご飯の置き場所を徐々に寝室に近づけていったりしたら、克服されないかしら…?…そこまでしなくても、ですかね。(汗)
by skimble (2008-06-05 14:39) 

ゆきうさぎ

入れないところやいかれない場所があるんですね。その世界を知ったらどうなるんだろう・・・
by ゆきうさぎ (2008-06-05 15:00) 

nonnon

モンちゃんまだダメなんですね…。
お顔が下向きかげんでとっても切なそうに見えます(´Д`。)
モンちゃん焦らず頑張ってね!

by nonnon (2008-06-05 15:10) 

トーマ

なれない部屋や場所、早くなれるといいですね。

ゴーゴー記念 応募しました。 よろしくでっし。
by トーマ (2008-06-05 15:10) 

ぷち

2人とも、よくがんばっててえらいよぉ~~。
焦らずがんばってね。
おねぃさんは遠くから応援してるよ~~♪
by ぷち (2008-06-05 16:51) 

amiyan

モンくん、まだ怖いのですね…でもゆっくり慣れていくのが一番ですものね、がんばれ~(・∀・)!
ゴーゴー企画、抽選が楽しみです(*^^*)

by amiyan (2008-06-05 18:27) 

kaco

うんうん、コンチちゃん、怖いわけじゃないんだよね~
ただ、偵察に熱心なだけだよね~可愛い♡
モンちゃんゆっくりと寝室に入れるようになればいいんだよ
大丈夫な時がくるからね

by kaco (2008-06-05 18:43) 

minsuke

コンチちゃんとモンちゃんは、苦手とする空間が違うんですね。
何故だろうって思わず考えてしまいます。
ベランダなんかはどの猫も喜びそうなんですけどね。
うちのみんは外の空気を吸えるし、虫なんかがたまにいるので
喜んで出て行きますね。

by minsuke (2008-06-05 19:46) 

かおり

ダメな場所ってありますよね。
って、うちのタイガはダメな場所はないんですが^^;
でも毎朝毎朝、その日初めて入る部屋には、恐る恐る尻尾を膨らませてはいります^^;
昨日の夜と何にも変わってないのにー!!
モンちゃんもコンチくんも、一歩ずつ苦手を克服していくんだよ♪
by かおり (2008-06-05 19:51) 

ヨンタロー♀

にゃんそれぞれ「苦手」な分野が違ってますね。
いっそ寝室を模様替えして、そこでにゃんパーティなどなさってみてはいかがでしょうか?
でも、そんな無理しなくても時間が解決しますよね、きっと。
で、コンチくんのベランダ偵察はいつ頃終了予定でしょうか?
ぷぷぷ。
by ヨンタロー♀ (2008-06-05 21:08) 

maki

苦手な場所があるんですねぇ。
でもそこに行かなきゃいけないって訳じゃないから^^♪
だいじょ~ぶ!
by maki (2008-06-05 21:09) 

suzune

あとどれくらいかな~ 
モンちゃん頑張ってくださいねぇ~
しかし いつもお部屋キレイにされてますね うちは・・・(笑)
家具も素敵です♪
by suzune (2008-06-05 21:11) 

えのみ

お二方、慎重になっていますね。
でもいつか時が解決してくれるでしょうね。
がんばれ!
by えのみ (2008-06-05 22:44) 

べっこら

お二人とも頑張れ!
いつか大丈夫になりますよ♪
by べっこら (2008-06-05 23:06) 

マク

それぞれ慎重なんですね。
モンちゃんは、寝室に再び入れるように、
コンチちゃんは、念には念を重ねてる偵察がはやく終わるといいですね。

by マク (2008-06-05 23:42) 

okearai

モンちゃん ぼーって いい顔だなぁ('-^*)ok

うちは 嫌いな所は無いのですが
逆にすごく好き!!なポイントがそれぞれにあって
いきなりゴロゴロ言ってたり必ず付いてきたり・・・
なんで??って感じです  (^^;)
by okearai (2008-06-06 00:36) 

ふう

それぞれ苦手なところがあるんですね。
ゆっくり頑張れ~~~~!
by ふう (2008-06-06 00:47) 

キナコ

コンチ君、以外に慎重派(?)ですね。
お外でゴロン♪がいい季節になってきたし、是非克服してほしい!
モン君ももう少し!
焦らず頑張れ~!!!
by キナコ (2008-06-06 02:05) 

ろき

うちはななが庭に出た時にパニックに・・・(涙)
それ以来トラウマになってくれれば良いんですが・・・
やっぱりコンチくんもモン君も苦手な場所があるんだね。
なんだが少し切なくなりました。
by ろき (2008-06-06 08:35) 

sumomo

モンちゃんは寝室、コンちゃんはベランダ・・・お互いに苦手な場所があるのですね~(・∀・)アヒャ!!
by sumomo (2008-06-06 10:48) 

chariko

コンチ君はベランダが苦手なのですね。。
イメージではすぐに飛び出して行きそうなのにぃ~。
慎重派さんだったのですね。
モン君はまだ寝室に入れないのですか。。
でもがんばってチャレンジしているから、
きっと入れるようになる日が来るよ!!
二人ともガンバレー!!
by chariko (2008-06-07 01:33) 

カトリーヌ

コンチちゃん、ミュウと似ているなーとしみじみ
しながら見ていましたが、コンチちゃんは慎重派
なのですね~♪
そこがミュウと違う!!(笑)
ミュウはモンちゃん派で、すぐ飛び出しちゃいます^^
でも基本的には、怖がりなので、脱走したとしても
遠くには行けません(笑)
モンちゃん、早く寝室に入れるようになるといいですね♡
by カトリーヌ (2008-06-09 14:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

凶暴の元新しい首輪だけど ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。