SSブログ

何なんだろう [日常]

振り返ると猫がいる。




っていうか、モンがいる。。。


モンは、気付くと背後や部屋の片隅から
気をつけ!の姿勢でこちらをじっと見てることがあります。

コンチは、こんな風にそっと見つめることはしません。

何か要求がある訳でも無さそうだし、一体何なんだろう?

(モンは要求がある時は、大きな声で鳴きます)

どうしたの?と聞いても、尻尾をパタンと上下に振るくらい。

モン、どうしていつもそんなに見つめるの?




『ヒミツだよ』


で、お決まりなのが、こうやってモンを撮影しているとやってくるコンチ。




尻尾が見事にレンズの中心を狙ってる?(^▽^;)

必ず私とモンの間を通っていきます。

コンチなりの自己主張なのかな~

でも、特に何かを要求することもなく、、、




それぞれ落ち着いてます。

ん~何なんだろう。。。



★本日のお昼寝★








目がすごく小さく見える♪




 




応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


タグ:じっ お昼寝
nice!(22)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 21

yuf

無言の要求ですかねぇw
なんか、秘密の話でもあるのかな??

オバちゃんががこっそり聞いてあげましょう。どれどれ?


しかしながら、お昼寝している姿も可愛いですねぇ。
お目めが、無くなりそうですよぉ
by yuf (2008-05-29 14:51) 

緋炎

きっとマンウォッチングが好きなんですよ^^

お行儀よく座ってる姿に、気品を感じました(*'-')イイナー
by 緋炎 (2008-05-29 15:01) 

トーマ

1枚目のモンちゃんが大明神に見えてしまいますw
やっぱ拝みたいw
by トーマ (2008-05-29 15:57) 

suzune

うちのしらたまさまも じ~~~って見てきます。
視線を感じて振り返ると猫がいます(笑)
なにか 訴えたいんでしょーねぇ~
by suzune (2008-05-29 16:35) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
モンくん、何を思っているのでしょうね?分からないですが、こっちを見ててくれると嬉しいなーとか思ってしまったり…。
コンチくんの自己主張可愛いですね~。お尻写されちゃいましたね。
モンくんの目、本当に小さく見えます!可愛いー!お目目ぱっちりもいいですが、こういうクシャキューって感じの顔も、凄く可愛いですよね!
by skimble (2008-05-29 16:43) 

21

ううう~~~
モンちゃんの寝姿、その目、萌え~デス☆彡
by 21 (2008-05-29 16:53) 

ゆきうさぎ

じ~っとモン君は何を考えているのかな?パッチリお目目が何かを訴えている?
コンチ君はなかなかマイペースなのですね。
by ゆきうさぎ (2008-05-29 18:54) 

みぃ

至福の時ですね♪
by みぃ (2008-05-29 20:26) 

miffy

モンちゃんもなんですね~
miffyもよく後ろからこちらのすることジーッと見てました。
理由はわかりませんが、見てる姿がとっても可愛いですね~
モンちゃんの伸ばした手を握りたい(^ー^* )フフ♪
by miffy (2008-05-29 20:35) 

sv

分かった!無言の催促でしょうか(^_^;)(餌の)
やっぱり可愛いなぁ~~~^^^^ヒロオトさん、たまんないでしょう(^_^)
また今度あの上目遣いをお願いします(笑)コンチ君もぜひぜひ^^
by sv (2008-05-29 20:50) 

misuke-yota

モンくん、姿勢よく見てますね~。思慮深く見えます(*^^*)
狙いを定めたようなコンチくんのしっぽがおもしろ可愛いw
丸い目のモンくんも可愛いけど、気持ちよさげな寝顔が微笑ましいですね(*^∇^*)
by misuke-yota (2008-05-29 22:45) 

べっこら

モンちゃんはヒロオトさんのことが好きなんでしょうね。
じーっと見て気がついてもらいたい、ただそれだけなんでしょうね


by べっこら (2008-05-29 23:28) 

えのみ

ジィ~ッとヒロオトさんを見ていて、
ヒロオトさんが気が付いてくれるのが満足なのではないでしょうか?
モンちゃんお目目が半分くらいしかないよ~。( ;´Д`)
ギュ~ッとつむるとこうなるのかな。可愛い♪
by えのみ (2008-05-29 23:38) 

うに

モンくんに見つめられるヒロオトさん。幸せですね~(^^)
お昼寝モンくん、か、かわいい… (^-^)
by うに (2008-05-30 00:08) 

ダビダビ

モンちゃん、かわいーー。座ってるだけで悶絶のかわいさ!
ダビデもよくジーッ見てました。
私が思うに、この手のタイプはとっても思慮深くて賢い子で
ちゃんと観察してるんだと思う。
先日、アニマルコミュニケーションってのに行って
ダビデのこと聞いてきたら
想像以上に賢い子だって判明したんですよ〜(笑)
きっとモンちゃんも、人間の言ってることとか
けっこう理解してると思うな!!
by ダビダビ (2008-05-30 02:50) 

oreo

モンくんはヒロオトさんの監視役?=^_^=
前に見たことがあるのですが、猫がこちらを見てるときに
目をつぶって(30秒かな?)しばらくして開けた時にも
猫がこちらを見ていたら猫は貴方が大好きです。と。ヽ(^。^)ノ
でも・・そんなことやらなくてもモンくんはヒロオトさんが大---好きに決まっているのですが♡(笑)
モンくんのお座り姿ホント可愛いですよねぇぇヽ(^。^)ノ♪

by oreo (2008-05-30 09:55) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>yufさん
何か要求されてるような目つきなんですよね。
でも、ぼ~としてるだけなんです。
何でなのかホント不思議です。

>緋炎さん
人間観察して、理解しようとしてくれてるのかな^^

>トーマさん
どうぞ!拝んでくださいっ(笑)

>suzuneさん
そのしらたまさまも同じなんですね。
しらたまさまは何を訴えてるのかな?

>scoskiさん
見てくれるのは嬉しいことですよね^^
コンチの自己主張はホント激しくて、、、
まだまだお子様なのかな~

>21さん
もうそろそろ目が消えて無くなりそうな勢いです(笑)

>ゆきうさぎさん
夕飯のメニューでも考えているのかもしれません^^

>みぃさん
見つめられるって幸せなことですよね♪

>miffyさん
miffyちゃんも同じだったんですね~
そう、理由が全くわからないんですけど、
この視線はやっぱり嬉しいです。

>svさん
ご飯の時はもっとこうわかりやすく訴えてくるんです。
ハイ、もうたまりませんとも♪

>misuke-yotaさん
コンチ、わざとなのが自然とそうなのか
写真を後で見ると必ずモンの顔にシッポがかぶってます。
by ヒロオト (2008-05-30 11:57) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>べっこらさん
そうなのかなぁ♪
だとしたらすごく嬉しいです。

>えのみさん
気付いてくれたらそれで満足!
モンって奥ゆかしい性格^^
モンの目、普段が大きく見えるから小さくなると
すごく小さく見えますよね。

>うにさん
ハイ!幸せです^^
ニャンコの寝顔はサイコーですね。

>ダビダビさん
ダビデくんも同じだったんですね。
ダビデくんのじーっもかわいかったでしょうね♪
ふむふむ、なんとなく納得です。
モンって思慮深いなぁと思うところ確かにあります。
比較対象がコンチだけなのがちと不安ですけど(笑)

>oreoさん
ほほ~30秒ですね!
今度チャレンジしてみます。
あ、でもそっぽ向いてたら悲しいよ~(笑)
by ヒロオト (2008-05-30 12:04) 

ノノン

うちのお兄ちゃん猫がよくモン君みたいな感じですv
実はうちのお兄ちゃん猫の場合はLoveLoveしたい時にする行動~^-^♪
ただ、やんちゃガキ達には見られたくない・・・
2人だけでコッソリLoveLoveしたいらしいので
見つからないように抱っこしたり、撫でまくってみたり
見つかりそうなら、眼を見つめながら言葉でLoveLoveしてやると喜びますv
絶対に、『相手して~』っと『かまって、かまって!』っとはしない子なんですよ
by ノノン (2008-05-30 23:26) 

chariko

うわぁ~、モン君、すごいきちんとした姿勢で
見つめているのですね^^かわいい♪
それは嬉しいですよね!!
くいしんぼうさんは黙って見つめていることはないのですが、
私がキッチンとかトイレとかで席を立って戻ってくると、
リビングの前にちょこんと座って待っててくれていることが
あります^^そんな行動がたまりませんよね~♪
by chariko (2008-05-31 02:34) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>ノノンさん
お兄ちゃん猫さん、かわいい行動ですね^^
やっぱりお兄ちゃんだもん、弟たちには見つからないように
したいんですね。
モンもモンなりの甘えたい行動のひとつなのかな~

>charikoさん
このキチンとした姿勢がツボです^^
くいしんぼうさんもよくキチンとお座りしてますよね。
はぁ~、ちゃんと待っててくれるなんて♪
たまりませんね~
by ヒロオト (2008-06-01 15:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

それぞれの場所で若葉色 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。