SSブログ

逆襲のギョ! [日常]

それは昨日の晩御飯の時に突然起こりました。

一人静かに、先日録画した「さくらん」をじっくり見ていたところ、


すさましい勢いでズダダダダッーーーー!!と別の部屋から走りこんできて、

私の隣を通り過ぎたかと思ったら、

そのまま寝室のベッドの下まで入り込んでいったコンチ。

そのコンチの後を付いてまわっていたのは、なんとギョ!

更にその後ろをてくてくとついてきたのは、モンでした。

コンチがベッドの下に潜り込んだ直後、ギョ!はプカプカと天井へ。。。


しばらくして、ベッドの下から出てきたコンチ。

(慌ててカメラを握る私♪)



『今のは一体・・・ドキドキ』

しっぽがボボボと膨らんでるんですけど、わかりにくいですね。。




『何が起こったのか、さっぱりわからないよ』

私も、一瞬わからなかったよ・・・




『天井にくっついてる・・・』




『また、急に襲ってくるかな?』


うん、かもしれないね。




『見張っていた方がいいよね。。』


って、モンは一体何をしてるの・・( ̄ェ ̄;)?


◆◆◆


どうやら、ギョ!についてたヒモがコンチの体のどこかにまとわりついて、

びっくりしたコンチが大慌てしちゃったもよう。




紐が切れたギョ!

今はダイニングでプカプカしています。

モンとコンチに無視されちゃったから、逆襲したのかも^^



★本を出版しました★





えのみさんのところで紹介されていたので、さっそく作ってみました。

タイトル、もうひとひねりかな~(≧m≦)

エア新書←こちらからどうぞ♪

あ、実際には発売されていません^^




★11000★

11000nice!達成しました~

今回11000ふみふみしていただいたのは、miffyさんでした。


カード作成しましたので、よろしかったらどうぞ♪



『次は11111niceだよー』

 



応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(21)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 14

skimble

こんにちは。scoskiです。
そういえば先日さくらんやっていましたね。うわー!見逃してしまいました!朝、新聞のTV欄で見たときは、見たいな~思っていたのに…!
コンチくん、びっくりしてしまったのですね。それに対してモンくんのおちつきっぷりはなかなか素晴らしいですね。コンチくんの膨らんだ尻尾の心配(?)もしてくれてるし!
本、面白いですねー!一瞬、本当に発行されたのかと思ってしまいました!コンチくんのタイトルが…。(笑)モンくんはちゃんとブログタイトルなのに。
11000nice!おめでとうございます~!
by skimble (2008-05-14 14:48) 

カトリーヌ

うちも同じようなことがありました!!
いきなり階段を転げ落ちるように降りていったので
何事!?と思ったら、バルーンの糸が足にからまったようで
びっくりして暴れたみたいでした(; ̄ー ̄A
にゃんずには怖いことなのでしょうね(´ヘ`;)
モンちゃんは動じていないみたいで、さすがですねd(゚-^*) ♪
それより、本!!びっくりしましたw(*゚o゚*)w
ホントに出版されたのかと思って、どこで売っているんだろう
とまで思いました((^┰^))ゞおもしろいですね( v ̄▽ ̄)
私もやってみよーっと(*´∇`*)
by カトリーヌ (2008-05-14 15:45) 

べっこら

うちのララも臆病なのに風せんに手をだしてしまい
割れて大騒ぎになった事がありました。
それいらい近寄らなくなりました
by べっこら (2008-05-14 17:04) 

miacat

想像したら笑えるけど、コンチくんはビックリしたんだろうなぁ~
で、モンくん何やってるの?
なんだかマイペースでこれまた笑えます♪

11000nice!達成おめでとう。
次狙わなきゃ!きらーん☆
by miacat (2008-05-14 19:55) 

amiyan

ギョギョさんの紐、絡みついてコンチちゃんビックリしちゃったんですね。おケガがなくてよかった~(*^^*)うちも紐が絡まってダッシュされた事があります。すんごいスピードでつかまえるのが大変でした(笑)
この本面白いですね!!私も今度やってみようかな?「お腹たるたる」に爆笑でした( ̄m ̄*)
by amiyan (2008-05-14 19:58) 

あつこ

あらあら、かわいそうに、よっぽどびっくりしたんでしょうね~
ギョ!さんはそのうち静かに床に落ちてくるんでしょうね(* ̄m ̄)プッ
それがまたコンチくの近くやったらまた ものすごくびっくりしはるかもぉ~(ρ_-) 

ひゃ~びっくりした~
いつのまに、執筆活動してはったんかと思いましたよ~
by あつこ (2008-05-14 20:14) 

miffy

コンチちゃんよっぽどビックリしたのでしょうね~
モンちゃんはコンチちゃんのおしりをクンクンして何してるんでしょうね?
本当に出版したのかと思ってビックリしました~
モンちゃんの本のタイトル笑っちゃいましたヾ(´∀`*)ノァハハハハハハハハハハ

キリ番カードありがとうございます←゚.+ヽ(´∀`感謝・感謝・感謝´∀`)ノ+.゚→



by miffy (2008-05-14 20:50) 

えのみ

11000nice!おめでとうございます♪
次は11111nice!ですね。狙いたいです!
天井…ゴキブリかと思いましたがギョ!さんでしたか~(汗)
出版記念にサイン会をやってくださいよ~。
コンチちゃんは
「やっぱりモンが好き♪」なんていう本はいかがでしょうか?
by えのみ (2008-05-14 22:51) 

ろき

コンチ君そうとうびっくりしたんですねー
それに付いて行くモン君も可愛い感じがしますね。
ギョさんも色々ネタ提供してくれていい感じでしたねー(笑)
エア新書!そのネタ頂きました!
明日の記事で使わせてもらいます!
by ろき (2008-05-14 23:05) 

sv

ギョ!も、無視されて寂しくて遊んで欲しかったのかも(笑
本、本当かと思いましたよ。やっとヒロオトさん、その気になったか~と本当にすぐ買いにいこうかと思ってました(笑^^
その内決心が決まったら、まず写真集をお願いします^^
by sv (2008-05-14 23:51) 

マク

ギョの紐が体に絡まったんですね、
コンチちゃん、もの凄くビックリしちゃったんでしょうねぇ、
可哀想に、お疲れ様(^-^)/

モンちゃんが、「てくてく」後をついてったってのが、なんともユニーク。
写真でも、コンチちゃんの緊張感とはまるで空気が違うみたいだし。
プカプカ浮いてるギョにはまるで興味がなくて、
ドキドキしてるコンチちゃんに興味津々の感じですね、
マイペースモンちゃん♪


by マク (2008-05-15 00:14) 

ヨンタロー♀

コンチくんのパニック、なんだか目に浮かぶようです。
ご災難でしたね。
でも、ちょっとおかしい。
あ、コンチくん、ゴメンね。
by ヨンタロー♀ (2008-05-15 09:05) 

corrado

11000niceおめでとうございます。
次は20000niceを目指して頑張ってくださいね(^_^)
by corrado (2008-05-15 21:33) 

chariko

びっくりした~!!
本当に出版されたのかと思いました!!
面白いのがあるのですねー^^
ギョさん、大逆襲ですね。
ギョさんを見上げるコンチ君のくりくりまん丸お目目に
吸い込まれてしまいたい私です^^
by chariko (2008-05-15 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ギョ!寝姿♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。