SSブログ

久しぶりの場所 [日常]

昨日、東海地方に住むニャンコ2匹が大変な目に遭ったそうです!

それでは、その内容を話してもらいましょう。




『どもです、大変な目に遭ったコンチといいます』




『昨日、ボクはあまりの恐怖に、たくさんの毛が抜けてしまう
ということまで体験しました!

とにかく、恐怖の一言なんです!』



そうですか、、、それでは、もう一匹のニャンコにもお話をお伺いいたしましょう!




『・・・・・・・・・・・』    『ハイ、ボクはモンといいます・・・昨日は、、、』




『すごく怖かったんだよ!!』

えーっと、コンチさんのお話はもう結構ですよ、次はモンさんのお話を・・・




『もっとボクの話を聞いてよー』    『・・・・。』


◆◆◆




で、モン?

そんなに大変だったの?




『ん~ボク的には、そんなに怖くなかったよ』


え・・・・

あんなに鳴いていたくせに~~!?




『ちょっと鳴いただけだよ』


そうだったっけ?



昨日、ワクチンを打ってもらいに病院に行ってきました。

久しぶりの病院だった2匹、

コンチはキャリーバッグの中で、丸く固まって一切動かず、
診察台の上でも全く動きませんでした。

モンもコンチと同じく診察台の上では固まっているので
ある意味診察はしやすいかも。

ただ、モンは診察室以外では、ずーーーっと鳴きっぱなし。。。

移動中のタクシーでも待合室でもずっとです。

一方、コンチは全く鳴かなかったけど、
診察台に乗せた時、毛がいっぱい抜けててびっくりしました。

緊張から毛が抜けることって結構あるらしいですね。
初めてだったので驚きました。




『病院好き?』       
 『大嫌い』




 



応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(28)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 23

skimble

こんにちは。scoskiです。
あーびっくりした!プロローグ(?)を読んで一体何があったのかと思ってしまいました!
モンくんもコンチくんもお疲れ様でした!
緊張で毛が抜けてしまうことってあるのですね!なるほど~!そういえばウチも診察台の上ではいっぱい毛が抜けていたような気がします。そうだったのか!と思いました。
最後のモンくんとコンチくんのツーショットにきゅーんとしてしまいました!なんと可愛らしい~!
by skimble (2008-05-12 14:26) 

かりん

毛が沢山抜けてしまうくらいストレスかかってしまったんですね。
でも、写真の可愛い顔みて、ちょっと安心しました♪
by かりん (2008-05-12 16:16) 

トーマ

あり? ヒロオトさんって東海地方だったんですね。おいらも東海地方です。

猫って緊張すると毛が抜けやすくなるんですか?メモメモ・・・。
モンちゃん、コンチくん、お疲れ様でした!
by トーマ (2008-05-12 16:27) 

緋炎

うちのもモンちゃん同様、診察台以外で鳴く仔です。
病院はあまり行きたくないですが、健診とワクチンは必要ですよね。

二人ともよく頑張った!えらいぞ(*'-')ノナデナデ
by 緋炎 (2008-05-12 16:46) 

TAKUMA

病院、そんなに怖かったんか~。
毛が抜けちゃうん?。
そりゃタイヘンだ~!!。

最後の労わりあってる写真、かわゆい。

by TAKUMA (2008-05-12 16:56) 

yuzu

何かとビックリしましたー。
毛抜けますよ~ぶわっと凄いです。
固まるなんて、ある意味良い子ですね(^^)
うちは、暴れまくって大変です。
by yuzu (2008-05-12 19:38) 

sv

ヒロオトさんのインタビュアー、最高!(笑^^^
コンチ君の毛が抜けたってやっぱりそれくらい恐怖というかストレスだったのかな~。
でも首を傾げてるコンチ君、すごく可愛いです!(ちょっとのん気か^^;)
by sv (2008-05-12 20:45) 

chariko

どんな目に遭ったのかとドキドキしました^^;
モン君もコンチ君も注射お疲れ様~!!
診察台で固まって動かないのは、確かに診察しやすいですけど、
それぞれに怖さの表現方法があるのですね。。
コンチ君は毛がたくさん抜けちゃったのですか。
そんなに怖かったの~。
今日はいつも通りのリラックスな二人になっていて
よかったですね~^^
by chariko (2008-05-12 21:10) 

miffy

初め何があったの?ってドキドキしながら読んでました。
ワクチンの為に病院に出かけたんだったんですねε-(*´ω`*) ホッ
コンチちゃん、毛がたくさん抜けちゃうなんてそんなに怖かったんですね~
モンちゃんは泣きつづけてたんですね。
でも、暴れることなくおとなしく診察される2ニャンはおりこうさんですね^^
インタビューされてるコンチちゃんのカメラを覗き込んでる姿がとってもかわいいです。
アッ、11000nice踏みました^^
ってキリ番になるのかな?

by miffy (2008-05-12 21:19) 

corrado

毛が抜けてしまうとは・・・
怖かったんですねコンチくん。
ウチのは動物病院に連れて行くと、
ケージの奥に張り付いて
出て来ません。
診察台に乗せるのも一苦労。

ところで、最近は特に写真がキレイですねっ!
by corrado (2008-05-12 21:45) 

べっこら

ララも移動中は鳴いてます。
病院についたら固まってます。鳴きません
コンチくんモンちゃんお疲れ様
by べっこら (2008-05-12 22:43) 

マク

病院が好きな猫なんて早々いませんよね。
うちも、モモはガチガチに固まって、おとなしくて、
ものすごくイイ子になります。
でもこの間は診察も終わらないうちに焦ってキャリーバッグに入ろうとして、
大騒ぎも起こしました(^^;A
ハルはいつでもマイペースで、病院に行ってもキョロキョロあちこち眺めて楽しんでます。変な子です(^^;A
コンチちゃん、毛が抜けちゃうだなんて、よっぽど怖かったんですね。
可哀想に。
また来年のワクチンの時まで、病院に行くことが無いといいね。
by マク (2008-05-12 22:56) 

amiyan

モンくんコンチちゃん病院お疲れ様!固まってしまうと先生的には診察しやすそうだけど、きっと怖かったんですね…。緊張で毛が抜ける事があるんですね!初めて聞きました。
コンチちゃんのカメラ目線のショット、すごく可愛い(*^^*)
by amiyan (2008-05-12 23:21) 

まつきち

注射頑張ってきたんですね。
獣医さんに行くとものすごく毛が抜けるなぁって思ったのですが、
偶然ではなかったんですね。
うちの猫たちも診察中はおとなしいですが、移動中はなきまくりですよ…
モンくんもコンチくんもお疲れ様でした。
by まつきち (2008-05-13 00:18) 

misuke-yota

お風呂に入ったのかな?って思ったら、注射でしたか~
コンチくんはたくさん訴えたいことがあるみたいですね(笑)
モンくんもコンチくんも頑張ってきてエラかったね(*^o^*)/
by misuke-yota (2008-05-13 00:32) 

ふう

モンちゃん、コンちゃんお疲れ様でした。
緊張から毛が抜けることがあるんですね。
ふたりとも頑張ったんですね。

うちは移動中鳴きますが、行くとじっとしてます。
姫は私がいなくなると豹変するらしい・・・(-_-;)

by ふう (2008-05-13 00:53) 

tieta4u

それは大変な災難でしたね。
ストレスで毛がばっさり抜けるってあるみたいですね。
うちの先代も獣医さんのところに行くと抜けていました。
一年に一回でまだよかったですね(笑)
by tieta4u (2008-05-13 06:18) 

sumomo

モンもコンチもかわいい~♪
病院行って、緊張しちゃったんですね。
by sumomo (2008-05-13 10:52) 

ろき

あらー 恐怖体験だったんですねー
病院で毛がごっそり抜けるだなんて・・・
確かに病院好きな子っていないと思いますけど・・・
モン君もコンチ君も頑張ったんだねー!
by ろき (2008-05-13 12:09) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

病院での様子はモン達と同じように
固まる子が多いんですね。
でも、毛まで抜けるのには本当に驚きました。
前には確かが、肉球が濡れていることもありました。
あれも緊張してる様子なんですよね。

>miffyさん
11000nice!ふみふみありがとうございます!
後ほど、キリ番カード作成いたします^^
by ヒロオト (2008-05-13 17:30) 

花火師

病院・・・そりゃ嫌ですよね(⌒▽⌒)アハハ!
by 花火師 (2008-05-13 22:57) 

サクラコ

病院おつかれまでしゅたーー!
モンくんもコンチくんも頑張りましたね!いいこいいこです。
2枚目のコンチくんのキョトンとしたお顔、なんてかわいいのでしょう。
最後の写真もとてもステキですね~!

by サクラコ (2008-05-14 01:29) 

カトリーヌ

モンちゃんもコンチちゃんも病院嫌いなのね^^;
好きなニャンなんていないですよね((^┰^))ゞ
お疲れ様でしたっ(♥^-゜) がんばりましたネ...ρ(..、)ヾ(^-^)
ミュウは平気というか実は固まっているのかもしれませんが
家から病院まで、そして病院でも一言も鳴かないそうです^^
お風呂も好きだし、ちょっと変わっていますよね!あはは
私も2枚目の小首をかしげたコンチちゃんが好きです♡
最後のなぐさめあっているような画像もステキです(*´ -`)(´- `*)
by カトリーヌ (2008-05-14 15:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

三度目のチャレンジギョ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。