SSブログ

ご飯だよー! [日常]

「モーン、コンチー、ご飯だよー!」



と、呼ぶと・・・






真っ先にやってくるのは、もちろんコンチ。




毎回、この位置で待ってます。


で、モンはその間何をしているかというと、私の足元で喜びの舞をしています。

(参考:喜びの舞→コレとかコレ

ご飯がとっても嬉しいのか、モンの喜びの舞は長い時間しているので、、、、




『まだなの~~~?』

と、毎回コンチから催促されてます。


ようやく、モンの気が済むとモンも食卓へ移動。




コンチはいつも真ん中を陣取ってるから、まぁしょうがないのかな^^




で、ようやくご飯タイム。




【シッポ右くねり】

本日のご飯シンクロ技



◆◆◆




『ところで、ボクはご飯を食べるときは、噛まずに丸呑みするタイプなんだよ』

そうそう、で、モンはいちいち噛み砕くタイプなんだよね~

だから、モンは食べる時間もコンチの倍くらいかかってるよね。




『みんなはどっちのタイプなのかなー?』





★現在のご飯メモ★

ヒルズネイチャーズベスト 白身魚&玄米
○2匹ともよく食べる


シーバデュオ 鶏ささみ味と海のセレクション
○特にモンは大好き


アボキャット
△コンチが最近あまり食べなくなってきた


アーテミス
○粒が大きいからコンチには食べにくいかと思ったけど、
意外と平気、味もそこそこいけるらしい






 



応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(24)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 25

skimble

こんにちは。scoskiです。
ちょこんと待機しているコンチくんの後姿がたまりません~!
長い時間喜びの舞をしているモンくんも可愛すぎです!かわいーよー!
縦に並んだり横に並んだりしてシンクロしているのですね~。面白いですね~。
ウチはカリカリ噛み砕いて食べています。モンくんタイプです。
コンチくん、粒の大きめのご飯でも丸呑みなんですか?苦しくないのですかね~?
by skimble (2008-05-09 16:47) 

ふう

ふふふ。
ふたりとも並んでお利口さんですね~~。
縦一列というのがまたかわいい~~~~~~♪

うちは姫はよく噛んで食べます。
ホームズは噛みませんがときどき噛んでます。
「落ち着いて食べなぁ~~」って言うんですけどね。
がっついてます。
by ふう (2008-05-09 17:22) 

Cocoa母ちゃん

お久しぶりで~すニャン (^ ^)ノノ~

や~ん、、、お2人の尻尾右くねりがちゃわいいなぁぁ
しかしよくぞこんなに仲良く並んでいただくものですねぇ
マミんちのニャンズはと~ても食いしん坊のナミは飲み込みタイプ!
だからゆっくりスローモーションタイプのケイたんの倍のスピード!!
そしてミーは一人じゃないと落ち着いていただかないので別室!!
皆それぞれですねぇ A=^。^=A
by Cocoa母ちゃん (2008-05-09 17:44) 

miffy

コンチちゃんの後姿可愛いですね~
モンちゃんの喜びの舞もかわいい(〃▽〃)キャー♪
縦1列に並んだり、シッポが右曲がりにシンクロしてたり本当に可愛いですね~
miffyはカリカリといい音をさせて噛み砕いて食べてましたが、他の子は丸呑みしてました。
by miffy (2008-05-09 18:15) 

かりん

モンちゃんもコンチちゃんも、おりこうさんですね~♪
仲良く並んで、シンクロしているなんて可愛いです~
by かりん (2008-05-09 18:25) 

miacat

しっぽ、くるりんって可愛い♪
仲良く食べてる姿は羨ましい~。
うちは、なんだか険悪です(爆)
by miacat (2008-05-09 19:04) 

okearai

縦シンクロ 横シンクロ (*^_^*)
かわいいですね♪♪
うちは 他のヤツのゴハンが自分のより絶対おいしい!はず!!
って動き回ってます。
丸呑みもいるし カリカリ響かせてるのもいますよ。
by okearai (2008-05-09 19:39) 

misuke-yota

ちょこんと待ってるコンチくんの背中!
モンくんの喜びの舞!
縦一列に、しっぽのシンクロ!
ごはん前にこんなに可愛いなんて~o(≧∇≦o)

ウチでは割と丸飲みが多いです。粒の端っこだけかじったりします。byみすけ&よた
by misuke-yota (2008-05-09 19:46) 

amiyan

シンクロしてご飯食べている姿がすごく可愛い!この食器もいいですよね(*^^*)うちは1にゃん→ほぼ丸飲みに近い、もう1にゃん→一応噛んでるけど噛む回数が少ない って事であまり噛んでないみたいです(笑)
by amiyan (2008-05-09 19:58) 

ヨンタロー♀

縦一列、おっかしーですね♪

ミルヒーは カリッ→ゴックン です。
ひと噛みで飲み込んでるようです。
因みにBUDDYはよく噛む派なのでモンちゃんタイプです。
by ヨンタロー♀ (2008-05-09 21:50) 

ろき

縦一列って順番待ちみたいですね。
モン君は後から来たから2番目ってこと?(笑)
家の2ニャンは
すずは噛砕いて食べるタイプ。
ななは丸呑みするタイプ。
やはりななは早く食べ終わりすずは食べる時間が長いです。
性格もタイプも違いますからねー色々違って面白いですね。
by ろき (2008-05-09 22:07) 

マク

大人しくお利口に待ってるコンチちゃんが可愛いすぎる~!!!
o(>▽<)o
そして縦に並んで待つモンちゃんも面白すぎ~!
シッポがシンクロして可愛いですね~♪

うちは、モモは全て飲み込み屋さんです。
でも、舌ですくって食べようとする癖があるので、食べるのが遅いんです。
ハルは、カリカリは必ず「カリリッ」といい音をたててかみ砕いて食べ、
ウェットはそのまま飲み込んでいるようです。
口に入れるのは大きくハグハグとくわえて頬ばるので、食べるのは早い方です。
モモがウェットを貰っているときは、自分のを食べ終わらないうちに、
モモの分を食べようとする悪い子なので、
モンちゃんとコンチちゃんのように、あんな可愛いお皿で並んでご飯は、
夢のまた夢です・・・(-_-;A

by マク (2008-05-09 22:13) 

べっこら

うちのララは噛むときと丸呑みの時とあるようです。
おやつは良くかんでる時が多いです。
丸呑みで急いで食べると吐いている事があります。
by べっこら (2008-05-09 22:28) 

キナコ

見事なシンクロ!
コンチくんおりこうさんですねー(≧▽≦)
うちのさくらはカリカリカリカリ・・・ウェットもチビチビチビチビ・・・
神経質というか、じっくり派なモンくんタイプですねー。
by キナコ (2008-05-09 23:03) 

うに

モンくんの喜びの舞、かわいいなぁ~(^^)
コンチくんは素早くスタンバイ、素早くお食事なのですネ。
うちもあまり噛まずに飲み込んでます。噛まないからよく吐くのかなぁと思っていたけど、あまり関係ないのかしら…?
by うに (2008-05-09 23:36) 

TAKUMA

これまた見事なシンクロ。
by TAKUMA (2008-05-10 05:32) 

maki

一列に並ばれたらたまりませんっ(≧▽≦)
可愛過ぎ!
うちのコたちはバラバラです。
好みもひとりはカリカリ派、ひとりはお魚派。
お行儀よく並んで食べるなんて想像すらできない(T-T)
by maki (2008-05-10 11:17) 

chariko

ちょこんのコンチ君のお待ちかね座り、かわいいー♪
くいしんぼうさんもごはんの場所前で座って待ってます^^
そしてコンチ君みたいに「まだなのー」って、振り返ったり
します。それが見たくてちょっとじらしてみたりして・・(笑)
モン君は喜びの舞!こちらもかわゆい♪
なんで縦一列なんでしょう~。行列のできる●●みたい!?
シンクロしっぽがたまりませんね!
くいしんぼうさんは、カリカリ、くちゃくちゃいわせているわりには
あっという間に無くなっていたりするので、噛んでない時も
あるのかも。。両方併用??
by chariko (2008-05-10 14:01) 

sv

大人しく待っているところ、躾、ちゃんとしてますね^^
縦は何か行列ついてるみたいで面白いです(笑
うーん、モン&コンチくんの食べてる所を動画で見たい!と思ってるんですけど、何か食べてる姿ってそそるんですよね(笑

by sv (2008-05-10 14:47) 

ichimi

うちはどっちも「早くしろ舞」です(笑)
待ちきれません。

食べ方はモンくんとコンチくんと一緒かな。
歳三が噛み砕くタイプ。
鴨が丸呑みタイプ。
でも、旅行で鴨をひとり留守番させてからだと思うんですけど、鴨もなんか噛み砕くようになった気がします。
by ichimi (2008-05-10 15:30) 

花火師

縦一列・・・(⌒▽⌒)アハハ!
うちでは、アトムくんが飲み込むタイプで、ウランちゃんが噛み砕くタイプの食べ方をします。
飲み込む子は太るよ〜
by 花火師 (2008-05-10 16:08) 

ようじ

こんにちは。
おじゃましました。
またよらせてください。
by ようじ (2008-05-10 20:01) 

あつこ

あーん、かわいい~(*ё_ё*)きゅん・・
待ってはる姿がいじらしいです~

うちのミントは噛み砕いて食べるのですが、ちっちゃいのを一粒づつ噛んで食べるので、ものすごく時間かかって、ちょっとしか食べません。
なので、一日分食べるのに、何回もちょっとずつ・・・
めんどくさいですよ(^-^;

昨日は温かいコメントありがとうございましたm(--)m
がんばります!!

by あつこ (2008-05-10 21:53) 

えのみ

縦一列に並んで待っているところが面白い!
しっぽのクルリンも…(^^♪
毎日こんな楽しい食事風景が見れていいな。
by えのみ (2008-05-11 21:04) 

カトリーヌ

呼ぶとちゃーんとやってきてくれるのですね^^
ちょこーんと待っているコンチちゃんの後姿が
ミュウとダブってにんまりしてしまいました((^┰^))ゞ
柄がすごく似ています(* ̄∇ ̄*)
縦一列、すごくウケてしまいました(*´艸`*)かわいい♡
うちは少しずつ噛み砕いて食べているようです。
でも、そのカスは食べないという...(-"- )
by カトリーヌ (2008-05-12 11:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。