SSブログ

お出かけしてきました [日常]

ただいま~



『・・・やっと帰ってきたね』




『随分長いお出かけだったよね





『ボク、ちょっと寂しかったよ』




『ボクだって・・・』




『で、ドコに行ってたの?』


ごめんねーモン、コンチ。

今回は京都・大阪に行ってきたよー。




初日は京都。

京都には何度も行ってるけれど、JR京都駅には初めて行きました。

第二名神が開通したので、高速バスを利用してみました。、
四日市から京都駅まで約2時間、2500円の旅でしたが、
なかなか快適でした^^

 


まずは駅に近い東本願寺を散策。



その後、バスであちこち巡りました。



前回、行けなかった清水寺。

 

それから、、、

 

平安神宮や八坂神社などを散策。



平安神宮のそばに京都市動物園があるということなので、
この後行ってみました。



久しぶりの動物園でしたが、動物の写真を撮るのはやっぱり楽しい♪


 




ライオンさんは、恋の歌を熱唱中?


 

ペンギンさんやおサルさんのかわいい姿には、ついつい長居してしまいました。




この白ふくろうさんの微笑みは最高!
「ほほえみ男爵」というニックネームがついていました(≧m≦)


 

そして、、、



一番愛嬌があってかわいかったワオキツネザルさん。




ピースサインまでしてくれました^^

この動物園、なかなか広くて楽しかったです。


この後、先斗町で夕飯を・・・♪

旅日記は次回の記事まで続きます。

よろしかったらおつきあいくださいね~






応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(25)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 20

のろ

京都が近いとはうらやましいですね~。
モンちゃん、コンチちゃんは、ちゃんとお留守番していたんですね。
by のろ (2008-05-03 16:27) 

ichimi

おぉ!京都、大阪!
いいですねー!!
京都って何度行っても飽きないです。
京都動物園は行ったことがないのですが、ワオキツネザルさんのピース姿最高!!(笑)
by ichimi (2008-05-03 16:29) 

花火師

京都ですかいいですねー
 で?動物園(爆笑)
ショットを見る限り楽しそうですね〜
by 花火師 (2008-05-03 17:09) 

miffy

京都にお出かけだったんですね~
見るところがたくさんあって何度行っても楽しいところですよね~
動物園にも行かれたのですね^^
そのライオンさんのもっと大胆な写真あつこさんの所で見ました^^;
モンちゃんとコンチちゃんは2ニャンだけでのお留守番だったんですか?
かなり寂しかったみたいですね。

by miffy (2008-05-03 19:15) 

まつきち

懐かしい京都駅!
京都は何回行っても飽きませんよね。
京都市動物園はまだ行ったことがないので、
次の機会に行ってみようと思います。
モンくん、コンチくんお留守番ご苦労様でした。
by まつきち (2008-05-03 19:40) 

あつこ

あら~!!京都に来てはったんですね!!
お泊りで?
動物園、私も日曜日行ってきましたよぉ~v(^^)v 
miffyさんがおっしゃるとおり・・・
ライオンさん、今は恋季節なんですね(^ω^)
思わず写真撮ってしまいましたもん(v_v。)人(。v_v)ポッ♪
先斗町で夕飯か~いいっすね~♪
次の記事、楽しみにしてまーす。
注:ネット環境が悪くて~これもちゃんと投稿できるか心配ですぅ・・・
by あつこ (2008-05-03 20:44) 

kotetu

モン、コンチお留守番ご苦労さま[わーい(嬉しい顔)]
ワオキツネザルすごい[exclamation×2]カメラ目線、にピース[手(チョキ)]
素敵な旅でよかったですね[ぴかぴか(新しい)]
by kotetu (2008-05-03 21:10) 

misuke-yota

京都いいですね(^-^)
(数回しか行ったことがありませんが…)
ちょっと寂しくなっちゃってたモンくん&コンチくんが可愛いw
きっと2にゃん仲良くお留守番していてくれたのでしょうね~♪
by misuke-yota (2008-05-03 21:48) 

ヨンタロー♀

微笑み男爵、サイコーですね♪
続きが楽しみです!
by ヨンタロー♀ (2008-05-03 22:04) 

マク

京都ですか、いいですね♪新緑も綺麗でしょうし。
以前、仕事で週末にかけて四日市に行ったとき、近鉄で京都に行ったんでした。
バスでも近そうですね。

京都の動物園は行ったことがないので、ちょっと羨ましいです。
微笑み男爵と、ピースをしてくれるワオキツネザル、いいなぁ~♪

モンちゃんとコンチちゃん、寂しくてちょっといじけちゃった?
続き、私も楽しみです。
by マク (2008-05-03 22:15) 

chariko

動物の写真がきれいーーー!!感動~!!
さすがヒロオトさん☆
私も動物園大好きなんですけど、いつもろくな写真が
撮れなくて。。でも、遠いし動くし、仕方ないか~
なんて思ってましたけど、ちゃんときれいに撮れるんだっ(-o-")
やっぱり腕のせいだったか・・(苦笑)
白ふくろうさんの微笑みもワオキツネザルさんのピースも
スバラシイです~♪白ふくろうさん、ほんとかわいいですね!!
今度見に行かなくっちゃ。
モン君とコンチ君はお留守番お疲れ様~^^
あ、次回の夕食記事、もちろん楽しみにお待ちしてますとも~(笑)
by chariko (2008-05-03 22:40) 

溺愛猫的女人

こんにちは

京都・大阪の旅 とても羨ましい限りです。
動物園の写真、楽しんで拝見しました。ネコ科の動物は綺麗ですね。
先斗町で夕飯! ! ! 大期待(=^・^=)v
by 溺愛猫的女人 (2008-05-03 23:09) 

キナコ

ヒロオトさんおかえりなさい♪
京都は私の行ってみたい場所NO.1です!
いいなぁ~。
ワオキツネザルさんのピースはホンモノですか?(笑)
スゴイ・・・。
ネコ科が大好きな私は、旭山動物園とかに行ってもトラちゃんやライオンちゃんから離れられなくなるほどです。
動物園に行きたくなってきた!!
by キナコ (2008-05-03 23:24) 

えのみ

モンちゃんとコンチちゃんお留守番ご苦労さまでした。
京都に動物園があるとは知りませんでした。
ワオキツネザルさんのピースサインはすごいです。
by えのみ (2008-05-04 01:56) 

corrado

こんばんは〜
京都は良いところですよね。
高校の修学旅行で行って以来行ってないです。
ちょっと遠いんです。
白いフクロウさんの笑顔が最高です。
本当に笑ってますね(^_^)
by corrado (2008-05-04 01:58) 

yuzu

白ふくろうさん、ステキ~。
と思ったら、ピースサイン凄いショットですね(^^)
モンちゃんとコンチくん、お留守番ご苦労様♪
by yuzu (2008-05-04 09:17) 

ノノン

2人とも不機嫌ですね~^_^;
モン君、コンチ君機嫌直してねv

白いフクロウさん始めてみました゜ヮ゜♪
真っ白ですね~本当に『男爵』っぽいフクロウさんだw
京都にも一度は行ってみたいです⌒ヮ⌒!
小さい頃は、『修学旅行と言えば京都>ヮ<!』っと、思い込んでいましたが、私の修学旅行はまったく別の場所でしたのでしたTっT

by ノノン (2008-05-04 11:32) 

TAKUMA

おふた猫とも、冷静にお迎えしてくれてますね。
きょんだったら…。
動物園では大きな猫ちゃん始め、楽しそうですねぇ。
先斗町でのお食事レポート、楽しみにしています。

by TAKUMA (2008-05-04 16:23) 

たま

白ふろうさん、いいですねぇ~~今度、行ってみようっと^^
by たま (2008-05-07 13:55) 

カトリーヌ

京都・大阪へいらっしゃっていたのですね!
私もまた京都へ行きたいです(って近いけど...)
動物園よさそうですね^^
白ふくろうさんのほほえみが何ともいいですねd(* ̄∇ ̄)。
ワオキツネザルのピースがすごい!!
by カトリーヌ (2008-05-12 10:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お昼寝中二日目はあっという間に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。