SSブログ

ワンコじゃないよ、ドックだよ [日常]

200804251250000.jpgども、モンです。 昨日、ヒロオトは人間ドックというのに行ってきたらしいです。 行く前の夜はアルコール飲んじゃダメって書いてあったのに、いつものようにワインをガブガブ飲んでいたことボクは知っています。 だけど、肝機能の数値はもちろん他の数値もバッチリだったと大喜びで、ドックの後には、ひつまぶしというものをビールと一緒に食べたらしく、ご機嫌で帰ってきました。 そのうちモン達もニャンコドックに行こうねって言われたけど、なんだか怖いから行きたくないなぁ、、、 写真はボクの最近の夜の寝場所です。なぜかコンチも写ってます。
nice!(22)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 16

skimble

こんにちは。scoskiです。
ヒロオトさん人間ドックへ行ってきたのですね。お疲れ様でした~。
そして何事もなかったとのこと。おめでとうございます!健康が一番ですよね!
その我慢をしない飲みっぷりが、かえってストレスたまらずによかったのでしょうか?(笑)ひつまぶし美味しそうですね~。そちらの方が本場なんでしたっけ。いいな~。
何故かコンチくん、モンくんよりかなりいいポジションで写っていますね~。(笑)
by skimble (2008-04-25 17:38) 

miacat

人間ドックお疲れ様~。
そして何事もなく、おめでとう~。
モンくんもコンチくんも頑張っていこう!
by miacat (2008-04-25 18:07) 

まつきち

人間ドッグ一度受けてみたいですね。
でも結果が出るまでかなりドキドキかも…
もうすぐ職場の健康診断。
これも少々ドキドキです…。
by まつきち (2008-04-25 18:47) 

緋炎

人間ドックお疲れさまでした。
問題なしって嬉しいですよね^^

ニャンコドック、うちはそろそろ行かないとな。
おじいちゃん猫だし・・・^^;
by 緋炎 (2008-04-25 19:45) 

キナコ

人間ドッグ、お疲れ様です!
うちの父も胆石の手術を無事終え、明日退院です。
人間の動物も健康が一番と実感しました。

それにしても、コンチくんのちゃっかり具合がかわいいです♪
by キナコ (2008-04-25 22:09) 

tieta4u

人間ドックの前の日にがぶがぶワインを飲むとはヒロオトさんもすごい人だ(笑)
ひまつぶしって、どんな味がするんだろう~
今度一回おごってください。
by tieta4u (2008-04-25 22:48) 

マク

人間ドックですか~節目の年になったら受けようかなと思ってますが、
今年も普通の会社の健康診断で済ませました。
今週の火曜が検診だったんですが、
私も前日、ワイン飲んでしまいました・・・(^^;A
グラス1杯も飲んでないのでたぶん大丈夫!(まだ結果は来てません)
私は毎年貧血で引っかかるのですが、コーヒーやワインがやめられません。
(貧血は、タンニンの摂取量が多いのはイケナイらしい・・・苦笑)
で、ひつまぶし、いいなぁ、私も食べたくなってきたです!

写真、なんだかモンちゃんじゃなくてコンチちゃんがメインっぽい写りになってますね(笑
コンチちゃん、ボクを見て見て!って自己主張してるのかな?
by マク (2008-04-26 01:43) 

ふう

人間ドックお疲れ様でした!
悪いところがなくてよかったですね♪
私も人間ドックの前の日にお酒を飲んじゃいました。

by ふう (2008-04-26 02:57) 

kaco

ぷーっ=3 なんとドックの前日にワインをがぶがぶ・・
まあ、日常の様子を見てもらわなくちゃいけないしね
モンちゃんの前に、ちゃっかりコンチちゃんも写ってますね~
可愛いおふたりさん!
by kaco (2008-04-26 09:10) 

yuzu

人間ドックの前に、がぶ飲みとは・・・流石です(^^)
これで、安心して飲めますね~。
猫ドックも、もっと受けやすいといいのになぁ。
by yuzu (2008-04-26 10:20) 

ichimi

お疲れさまー!!
そろそろ私も自分の体をちゃんと気にしないとヤヴァイかも。
でも検診とかってやっぱりめんどくさい…(汗)
市の検診の年齢をもっと下げてくれればいいのになぁ!
by ichimi (2008-04-26 14:15) 

amiyan

人間ドック行かれたんですね~私も一度受けてみたい!と思って結局行ってなかったりします(笑)結果もグーッだったみたいで、よかったです(o^ ^o)
モンくんの日記なのに、コンチくんのほうが写真大きくうつってますね( ̄m ̄*) 2にゃんともカメラ目線で可愛いです♪
by amiyan (2008-04-26 16:04) 

misuke-yota

人間ドックを受けられたんですね~。
ワインを飲んでも数値はOKだったなんて、さすが!(笑)
人間ドックもにゃんこドックも未経験なので興味あります~(^-^)
by misuke-yota (2008-04-26 17:45) 

miffy

人間ドッグにいかれたんですね~
何事もなかったようで良かったですね^^
モンちゃんを写してるのにちゃっかりはいってるコンチちゃんかわいい~

by miffy (2008-04-26 17:55) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
人間ドック、お疲れさまです。
よい結果がでて、ますますお酒が進みますね(^^)
にゃんこドックというのがあるんですね。
うちも連れて行ったほうがいいのかしら。
メタボが気になるし…(^^;)

「ねこブログ」、買いましたよ~ 
やっぱりモンくんとコンチくんが1番かわいいです♪

by アルシャン家 (2008-04-26 21:07) 

えのみ

ワインをガブガブ飲んでも大丈夫なんだ~(^^♪
でもまぁ、気の持ちようかもしれませんね。
モンちゃんはベッドを変えたのに、
コンチちゃんも離れて寝たくないのかな…。
by えのみ (2008-04-26 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夜の寝場所届きました! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。