SSブログ

夜の寝場所 [日常]

200804231143000.jpg今日はちょっと涼しいですけど昨日までは結構気温が高かったですね。 そのせいか、モンもコンチも夜の寝場所が変化してます。 昨年秋くらいから毎日寝室のベッドのお布団の上で寝てた二匹、約5キロが2ついつも足元あたりにいて、寝返りがうちにくかったけど、家族全員一つのベッドで寝るのは嬉しかった(^-^) で、最近はというとコンチは私の頭の横に(≧▼≦) でもモンは寝室に置いてあるバスケットの中で寝ています。 このバスケット、アイロンをかける前のシャツが入ってるんですけど、モンの重みで妙な部分がプレスされています(>_<) でもそこで寝ている姿がかわいいからしょうがないかな。 写真は今朝起きた時のコンチ。私が寝坊して朝ご飯が遅れたので、ウニャウニャ文句を言ってました。
nice!(25)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 13

chariko

コンチ君が頭の横!!
じゃあ、目覚めると、すぐコンチ君が横に見えるわけですね!!
素敵~☆
モン君プレスのシャツもほんわかあったかそうでいいですね^^
暖かくなると、うちも一緒に寝てくれなくなるので、
それが寂しいです。。
写真のコンチ君、寝起きでちょっとぼぉ~っとしている感じが
かわいいですね♪
あ、コメントは1番だ!!初めてかもしれない~(^_^)
by chariko (2008-04-23 20:40) 

えのみ

コンチちゃんの方が甘えん坊なんですね。
「ねこブログ」買いました~!
1件目は売り切れ2件目にありました。
早速拝見しましたよ。
もう笑っちゃいます!それに懐かしい感じがしました。
by えのみ (2008-04-23 22:45) 

マク

コンチちゃん、枕元なんですか~、それはいいなぁ(*^-^*)
うちは、ゆうべも寝るときは一緒に布団の中に入ってくれてますが、
途中で出てしまって、朝はいつも布団の上にいます。
でも肌寒い朝は、また布団の中に入ってくれたりして♪
でも、枕元にいてくれるのは羨ましいなぁ~。

あ、「ねこブログ」やっと見つけました。
ハルに、コンチちゃんの手をぱぁにするところなどを、
よく読んでおくように申しつけておきました(笑
by マク (2008-04-23 23:19) 

ふう

そうそう、ねこの重みでプレスされたものって結構やっかいなんですよね。
朝ごはんが遅れるとうるさいですよね~~。
朝忙しいのになぁ~。
by ふう (2008-04-24 00:53) 

ろき

ニャンコの寝場所で季節の変化を感じられるのは
とても良いですよねー私もそういうところもニャンコ飼いの
特権だなーと思っています。
ただ 変にプレスされたシャツはアイロン大変ですよねー(笑)
by ろき (2008-04-24 08:28) 

あつこ

あららら、久しぶりののぞいてみたら
パソコン壊れてしまったんですか!!
困りますよね(ρ_-) 
私だったら、携帯からの日記のアップの仕方わからないから
音信不通になってしまいます(T_T)

早く届くのが待ち遠しいでしょ~v(^^)v 
by あつこ (2008-04-24 11:14) 

miffy

眼が覚めてすぐ横にコンチくんの顔があるっていいなぁ~
miffyはいつも私の枕で寝てたのでちょっと思い出しちゃいました・・・

by miffy (2008-04-24 12:57) 

ゆきうさぎ

一緒に寝れるのはサイコーのヨロコビですね。
プレスされたシャツをも愛おしくなっちゃいますね。
by ゆきうさぎ (2008-04-24 13:35) 

かりん

モンちゃんプレスですね~(笑)
by かりん (2008-04-24 18:19) 

amiyan

コンチちゃんはヒロオトさんのすぐそばで寝てくれるんですね!うらやましい~(>ω<)うちも寝室にアイロンをかけるものを入れる箱があって、よくそこに猫が入ってプレスしてくれてます(笑)

by amiyan (2008-04-24 20:07) 

キナコ

家族揃って寝れるのって素敵ですねー♪
横にコンチくんなんて羨ましいです。
バスケットのモンくんの姿も見てみたいです!!
by キナコ (2008-04-25 02:33) 

sv

温かい時と雨の日は特に眠いですよね~(笑
バスケットの中のモン君とヒロオトさんの頭の横のコンチ君の様子を是非見てみたい気がします。
パソコン、早く来たらいいっすね!
ps:あの本、なかなか手に入りません、、今日もちょっと本屋さんを見回ってきます。
by sv (2008-04-25 08:08) 

misuke-yota

モンくんとコンチくんの寝姿、可愛いでしょうねぇ~(*^^*)
一緒のお部屋で寝られるっていいですね。
ウチのコが近くで寝ていたら…噛まれるか引っ掻かれるか、です(^-^;
by misuke-yota (2008-04-25 15:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。