SSブログ

最近のバトル [日常]



『コンチ、バトルする?』




『バトル~?』




『しないの?』




『しないよ』

コンチはそんな気分じゃないようです。




『バトルぅ・・・』




『前はコンチの方から、よく仕掛けていたくせに・・・』


**********




『聞いてよ、ヒロオトー』

ん?どしたの?




『最近、モンってすぐバトルしようとするんだよー』


うむ、確かに・・・


コンチの体重がモンを超えた頃あたりからか、
あと、暖かくなってきて行動的になっているからか、
最近のモンはすぐにコンチにバトルを挑んできます。

前はコンチがモンにちょっかいを出して、そこからバトルスタートすることが多かったけど、
今は何のきっかけかわからないけど、モンから仕掛けることも多いです。

で、バトル結果もモンの方が優勢。
コンチが仔猫の頃、モンがコンチから逃げ回っていたのがウソのよう。

現在の力関係はどうやら・・・

モン>コンチ

今後、また逆転することもあるのかな?





『逆転なんてさせないよ』







応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(22)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 18

マク

あら、モンちゃんはバトルの結果に自信が出て自ら仕掛けることが増えてきたのかな?
コンチちゃんから仕掛けないのは、コンチちゃんがオトナになったとか?(ありえないか・・・笑)
年齢も近いから、力関係は逆転したりまたされたり、今後も変わりそうですね。
うちは♀と♂で、年齢も違うしで、完全にハルのが力関係は上!
でも、人間が見方するのは常にモモなので、
結果的にハルが退散することも多いようです(^^;A
by マク (2008-04-13 13:40) 

緋炎

モンちゃんダイエットも兼ねてバトルかなw
お兄ちゃんですから、力関係はそのままで^^b
by 緋炎 (2008-04-13 14:48) 

あつこ

バトルも仲良しの秘訣かな?
でも今日はコンチくんそんな気分じゃないのね。ふふふ
by あつこ (2008-04-13 15:24) 

okearai

うちも 微妙な力関係になってます
仲がいいのか悪いのかも微妙なところだし・・・

by okearai (2008-04-13 15:45) 

うに

バトルも猫の遊び(お仕事)なのですよね?
うちは1匹だから、そういうのがよく判らないのですが…。
遊び相手がいるのは、いいなぁ~(^^)

by うに (2008-04-13 16:13) 

まつきち

バトルって突然はじまりますよね。
うちは3匹になり、ますますバトルが激しい…
毎日ドタバタしてます。
by まつきち (2008-04-13 16:57) 

miffy

モンちゃんはコンチちゃんが自分よりも小さい頃はバトルに手加減してあげてたのかしら?
コンチちゃんの大きさが自分と同じくらいになって対等にバトルできるようになって嬉しくてバトルを仕掛けてるのかな~
コンチちゃんがバトルをするのがイヤなのは負けが続いてるからかしら(^ー^* )フフ♪
by miffy (2008-04-13 17:22) 

amiyan

バトルするのも仲がいい証拠ですね(o^ ^o)あったかくなってきて、モンくんも動きたくて仕方ないのかな?男の子どうしだと、バトルもテンション高めなのかな(*^.^*)
by amiyan (2008-04-13 17:35) 

みーちょん

力関係って体の大きさに比例するんでしょうか?
うちも一番年下の小太郎のが大きくなってきて
ビミョウな関係になってます。
それにしても毎日ドスンバタン
うるさいですよ(^_^;)
by みーちょん (2008-04-13 20:17) 

ヨンタロー♀

私も皆さんと同じことを感じていました。
コンチくんがやっとルールに基づいてバトれるようになったから
モンちゃんが相手として認めたってことじゃないかなーと。
で、そうなるとコンチくんも勝てないから仕掛けない、とか。
どんどんオトナになるんですねぇ。
by ヨンタロー♀ (2008-04-13 21:37) 

ふう

きっとコンちゃんが小さい頃は気を遣ってたんだね。
で、自分と大きさが対等になったから。
なんて優しいお兄さんなの~~~~。
でも力関係の逆転はさせないんだね・・・頼もしいわ!
by ふう (2008-04-13 22:04) 

えのみ

暖かくなって来たから体を動かすのも良いのでは…。
「ねーねー」のコンチちゃん…首周りが危ないよ~( ;´Д`)
by えのみ (2008-04-14 00:21) 

花火師

うちも最近暖かいせいなのかバトルが多くて・・・
大きいからうるさくて(泣)
by 花火師 (2008-04-14 01:42) 

kaco

モンちゃんだって、やられっぱなしじゃないんだもんねー
コンチちゃんも対等にバトルできるぐらい
大きくなったんですね~楽しいね~♪
うちは伝くんがたまーに、気が狂ったようにマットを振りまわして
自分の強暴さを、菜々にアピールしてますね
by kaco (2008-04-14 10:27) 

ろき

基本的には先住猫の方が優位ではあるみたいですよ。
うちもすずよりもななの方が大きいのに太刀打ちできないでいます。
年下のニャンコには遠慮はしますが、優位性は保っているようですよ!
モンさんのしょんぼり具合がとても可愛いです!
by ろき (2008-04-14 12:43) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

なるほど~バトルの変化も2匹の成長の一つなんですね。
モンもようやくコンチを認めたんでしょうね^^
モンがバトルに勝つ理由の一つはモンの粘り強さ、、
もしくはしつこさにあるような気がします。
by ヒロオト (2008-04-14 14:33) 

chariko

モン君はコンチ君の成長を待っていたんでしょうかね??
小さい子に手を出すのは男らしくない!!
とか思っていたりして(笑)
ようやく対等になったから、改めてバトルを挑んでいるのかな^^
でも一緒に遊びたいってことですよね~!!
by chariko (2008-04-14 20:44) 

カトリーヌ

『バトルゥ...』って言っているモンちゃん
切なくなります(TωT)ウルウル
コンチちゃん、バトルしてあげて!!
といっても、たまにはモンちゃんも負けてあげないと
バトルしてくれないかもネ(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2008-04-18 13:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。