SSブログ

笑う猫 [日常]













(=´∇`=)




とっても楽しそうなコンチでした(= ̄ω ̄=)ノ


ところで、



猫の舌って、舐められると痛いですよね。

コンチは甘えたくなると、すぐに近くにいる人(もしくは猫つまりモン)を、
ペロペロしまくります。

私の顔や手などをよく舐めるんですけど、
モンは人のことを舐めるような事はなかったし、
未だに猫が人をペロペロするのが不思議な感じがします。




★おまけ★




ダイニングテーブルの上にある何かを、立ったまま見つめるコンチ。




それを呆れた表情で見つめるモン。


(かなりのボケボケ写真ですみません^^;)
 





応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(27)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 24

skimble

こんにちは。scoskiです。
わー!一枚目のおいしそうなコンチくんのお手手パンにやられました~!ふわふわ、触りたいです~!
コンチくん、本当に笑っているみたいですね。パクっと食べちゃうオチには脱帽です!コンチくんナイスすぎます~!(笑)
コンチくんはいっぱい舐めてくれるのですね。ウチも、そんなに舐めてくれないのでちょっと羨ましいです。痛そうですけど…。(笑)
by skimble (2008-04-09 13:16) 

キナコ

あら~ねこちゃんのかわいいトコロ満載で胸キュン~☆
コンチくん、楽しそうですねー!
ちなみにうちのサクラもよく舐めるにゃんこですが、きっとコンチくんほどではないですねぇ。
あのザラザラ感は痛いけどちょっと好きです♪
by キナコ (2008-04-09 14:18) 

maki

ネコの舌をこんなに鮮明に見たのは初めてです!
・・・じじ~~~っと見てると、ちょっとキモイ・・・ ̄ー ̄;
でもコンチちゃんの舌、すごく健康そうな色してますね~
舌苔とか絶対なさそう(何チェックしてるんだ?私・・)

by maki (2008-04-09 14:39) 

のろ

コンチくん、幸せそう・・・(^_^)。
by のろ (2008-04-09 14:56) 

ぷち

笑ってる笑ってる(笑)
なにがおかしかったのかな(^-^)
猫の舌ってよーく見るとおもしろい。
セナはあんまり舐めてくれないなぁ。。。
by ぷち (2008-04-09 15:55) 

ヨンタロー♀

nice!な笑いっぷりですねー。
かわいいっ!
しかし、唐突にパクって何があったのでしょう?
おかしー。
by ヨンタロー♀ (2008-04-09 17:47) 

はなちゃい

やぁ~~~ん。
コンチちゃん可愛いぃぃぃぃ。
笑ってるぅぅぅ。

でも私はあきれた顔のモンちゃんが好き♪
by はなちゃい (2008-04-09 20:10) 

ろき

コンチ君の ぱくっ が笑えました!
えっ? なんで? って突っ込んじゃいました!(笑)
コンチ君と同様で家の下の子ななも良く舐めます。
今も、私の膝の上で指をぺろぺろ たまに かぶっ!って
ちょっと癒されちゃいますねー!
by ろき (2008-04-09 21:45) 

ミンクス

うーーーーこれは可愛すぎる
反則だよコンチ君~パクって食っちゃうなんて・・
可愛すぎ。
一度ミンクに好きなだけ、掌を舐めさせたら・・・赤くなりました。
かなり痛いので一度で懲りました。(;・ω・)


by ミンクス (2008-04-09 21:56) 

カトリーヌ

笑っているコンチちゃん、とっても幸せそう♡
ひとつだけ、『ぱくっ』が入っていて、ちょっとツボでした^^
ネコの舌はザラザラなので、顔を舐められるとちょっと...
ですが、舐めてくるのはかわいくていいですよね(* ̄∇ ̄*)
テーブルの上に興味深々のコンチちゃんをじぃーっと背後から
見つめるモンちゃん画像、好きです(≧∇≦)
どこで見られているか、わかりませんネ(〃 ̄ω ̄〃ゞ
by カトリーヌ (2008-04-09 22:03) 

corrado

久しぶりです。
1枚目のコンチ君がかわいいなぁ♪
写真もniceです!
ほぼ毎日、
この舌で早朝に顔を舐められて起こされています・・・w
by corrado (2008-04-09 22:20) 

misuke-yota

ねぇねぇコンチくん、何がそんなに楽しいのかな?
パクッ…(笑) とっても可愛いです~o(≧∇≦o)
我が家の2にゃんは時々舐めてきますよ。
というか、髪の毛づくろいをされます(爆) なぜでしょう??
モンくんの表情、今にも話し出しそうで好きです~。
by misuke-yota (2008-04-09 22:30) 

マク

コンチちゃん、ほほほって、ほんとに笑ってるみたい(^▽^)
うちのハルも、コンチちゃんの「パク」って写真みたいに
よく片手の指を口の中につっこんでハガハガしてます。
手指の手入れなんだけど、なんかしょっちゅうやってます。
人に対しては、顔は舐めてくれないけど、
手を出すと手を、指を出すと指を、足を出すと足を舐めてくれます。
ザリザリしてちょっと痛いです。
モモは手の平で何か食べさせるときに手を舐めるだけなんですが、
なぜか舌のザラザラが少なくて全然痛くないんですよー。
女の子だとザラザラが少ないんでしょうか?
それとも個体差なんでしょうかねぇ??
by マク (2008-04-09 23:06) 

miffy

コンチちゃん本当に笑ってるみたいですね^^
猫のザラザラの舌で疲れた足を舐めてもらうと気持ちいいですよ~
miffyが毛繕いしてるときに足を側に置くとよく舐めてくれました。
by miffy (2008-04-10 00:13) 

chariko

たいへ~ん!!これは可愛すぎます~(*≧v≦*)
コンチ君、なにがそんなに可笑しいのかな??
お口を押さえて笑うなんて、おしとやかねー^^
って、パクッて~!!やーん、ほんとにかわいい♪
舌のざらざら加減をここまできれいに写真に収められて
いるのを見たことがありません!すごーーい!!
はっ!テーブルの上を見つめるコンチ君、、、
頭真っ平になりかけてる!?
by chariko (2008-04-10 02:39) 

Chee

まんまるお手手がかわいいーー!!
私も思わず、パクっ!と行きたい気分ですわ〜
(⌒¬⌒*)んまそ・・・

さてさて。大変遅くなりましたが
どすこいスコ倶楽部の認定証ができあがりましたー。
お時間のあるのきに、確認しにきてくださーい。
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
by Chee (2008-04-10 03:35) 

にゃん

ほんとうに笑っていますね
 なにか おかしかったのでしょう
  にゃん家の 1歳になったばかりの ♀のミューは 
   きのうから ハグハグ状態になりました
    ロシニャと チャコが 大喜びで 乗っかろうとして困りました
     2ニャンとも こうやって 笑っていたのかもしれません。
by にゃん (2008-04-10 07:36) 

トーマ

コンチくんの笑いに釣られておいらもニコニコしてしまいましたw
色々面白いことやってくれますね。
by トーマ (2008-04-10 09:50) 

kaco

ひゃーーーっ一枚目から悩殺だわーー!
目が釘付けで、ずーーーっと見ちゃいました
ぱくっ・・・で、もうだめだぁぁ~やられたぁぁ~
なんてなんて可愛いの♡♡
呆れ顔のモンちゃんのほげ~の顔も可愛いわ
by kaco (2008-04-10 10:39) 

うに

猫のザラザラな舌に慣れてしまってから、犬に舐められたときは「ひぃ~っ!ゾクゾク~!」としました。(笑)
モンくんの表情、いいなぁ~(^0^)
by うに (2008-04-10 13:17) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます!

皆さんのコメントを読んで、
結構人を舐めるニャンコがたくさんいるのに
驚きました。
コンチのぺろぺろ攻撃はとてもしつこいけど、
やっぱりなんとなく嬉しいですよね。
モンにも舐めてほしくて、毛繕い中に指をサッと出したりするんですけど、
すごく迷惑そうな表情で見られるのが悲しい^^;

最後のモンの写真、人の表情みたいでおかしいですよね^^
ピンボケ写真だけど載せました、だってカメラ初心者の会会長だし(笑)
by ヒロオト (2008-04-10 13:32) 

あつこ

うわ~めっちゃかわいい~♪

そうそう、性格って違いますね~
実家にいた猫は、決して人間をぺろぺろしなかったのに
ミントはなにかっちゅうと ぺろぺろ。
顔もぺろぺろしてくれるので、かぶれそうです(^-^;


by あつこ (2008-04-10 21:04) 

花火師

コンチ君のお手手かわいいですねー♪
by 花火師 (2008-04-11 00:26) 

kaoruko

はじめまして♪
翔ちゃんのところから飛んできました。^^v
コンチ君☆なんて美しい毛並み☆可愛いお顔に、可愛いしぐさ♪
メロメロです♪
モン君もパッチリお目目がキュートで、めっちゃ美しい☆
・・・それに比べて、ウチのにゃんず。ばばっちぃデス。(大汗)
また、遊びに来させてくださいね♪
by kaoruko (2008-04-11 14:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。