SSブログ

根拠の無い・・・ [日常]

『今年は、お花見いつ行くのー?』

来週末にでも、行こうかな~と思ってるよ。




『来週かぁ・・・』




『そういえば、お花見って何するのー?』

桜の木の下で、宴会するんだよ♪




『お花の下で、カリカリ大会かぁ~~~』




『いいなぁ~ボクもお花見したいなぁ♪』




『・・・どう考えてもコンチにはムリだよね』


う~ん、そうだよね。

コンチは、どうやらウチの外が怖いようです。
モンはベランダを開けると、すぐに飛び出してゴロンゴロン転げまわって遊ぶけど、
コンチは、部屋の中からその様子を眺めてるだけで、なかなか外に出ようとしません。
たしか、まだ一度もベランダに出たことは無かったはず。
もちろん、玄関のドアが開いてる時も、玄関には近づかないようにしています。

そんなコンチだから、お花見なんて夢のまた夢のような・・・




『ベランダは苦手だけど、お花見は大丈夫だよ、ボク!』




『その根拠の無い自信はどこからくるんだろう・・・?』


ニャンコとお花見♪
出来たら楽しそうだけど、まぁどう考えても難しそう・・・


************


先週末、近所の諏訪公園&神社に、40Dを初出動させて散策しました。



桜は、まだ5分咲きくらいで、やはり来週が見頃のよう。


 

他にもキレイにお花が咲いていました。


 

この公園のトイレ、ちょっとかわいいです。






 

この日は、風が強くてちょっと寒い日でしたが、よく晴れていたので、
たくさんの人が公園に来ていました。

ダンナと二人でデジイチであちこち撮影している途中、
小さなお子さんを連れたご夫婦が、「シャッター押していただけますか?」と、
声を掛けてきました。
えぇ、いいですよーと、差し出されたカメラを受け取ろうとした時、

「写真お上手そうなので、よろしくお願いします^^」

ひぃいいいい~~~!!

デジイチ下げてるからって、上手いという根拠は無いんだよー!

と、言いそうになっちゃいました・・・


外で撮影するときコレ↑どこかに貼っておこうかな(^▽^;)





散策写真は50mmマクロレンズで全て撮りました。


応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(23)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 21

あつこ

わ~い、一番!
うちも、ベランダにも出たことないです。
とっても怖がりなんで・・・

桜綺麗ですね~♪
by あつこ (2008-03-31 12:45) 

うに

いっしょにお花見…出来たら嬉しいですけどネ!
みうが小さい頃、近所の花火にゲージで連れていったことがありましたが、みうには迷惑だったみたいで…(笑)
by うに (2008-03-31 13:18) 

amiyan

モンくんコンチちゃんとお花見…想像しただけで楽しそうです~(o^ ^o)いっそ桜をスタンバイしてお家でやっちゃうとか!(それではお花見にならないか 笑)
外のデジイチ写真、すごく綺麗です!!40Dかぁ、いいなと思っているやつです♪カメラ欲しいなーでもデジイチ資金が歯の治療代に化けたので、当分買えませぬ(´;ω;`)セラミックの歯って高すぎる~。
by amiyan (2008-03-31 14:32) 

miacat

にゃんこ連れてお花見されてる方もいらっしゃいますが・・・
うちは絶対無理だろうな・・・
40D・・・いいですね♪
ヒロオトさんが風景撮るのって珍しいですよね。
これからビシビシ撮ってみせてね。
カメラ初心者の会・・・これいいわ~。
発足の予定は??

by miacat (2008-03-31 16:41) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
コンチくん、意外です~。ベランダでも怖いのですね。
でも、モンくんとコンチくんが桜の木の下でカリカリ大会したら可愛いでしょうね~。
そちらは週末、綺麗な青空だったのですね~。桜が映えますね!綺麗です~!
確かに、デジイチってゴツいですから、持っているだけでプロっぽく見えますよね。(笑)
by skimble (2008-03-31 16:52) 

maki

家から出たがらないニャンコが羨ましいです ̄ロ ̄*
とても初心者とは思えないステキな写真の数々は、やはり日頃のニャンコ激写によって鍛えられたのでしょうか^m^
妙にメルヘンなトイレが気になりますが、中まであんな感じですか~?
by maki (2008-03-31 18:36) 

えのみ

今日のコンチちゃんは目がキラキラしていますね。
うっとり♪のお顔もすごく可愛いっ!
お花も、公園の様子もきれいに撮れています
さすがヒロオトさん&デジイチ…(^^♪
by えのみ (2008-03-31 20:46) 

chariko

うわっ!すごくきれいでいいお写真ばかり~!!
コンチ君のかわいさが生き生きと伝わってきました♪
桜の下でカリカリ大会、家のくいしんぼうな方も絶対、
参加したいと思います(笑)
公園のなにげないショットもカッコイイし、
ヒロオトさん、お上手です~!!
by chariko (2008-03-31 22:10) 

miffy

コンチちゃんってお家の中でもやんちゃだからお外も大丈夫だと思ってました。
お外が苦手ってちょっと意外でした~
モンちゃんとコンチちゃんの桜の木の下でカリカリ大会楽しいでしょうね~
ご一緒したいです^^
最後の狐さんの写真が気になります^^;
by miffy (2008-03-31 22:25) 

溺愛猫的女人

こんにちは
桜の下のカリカリ大会、またたび酒を差しつ差されつなんて憧れます(*ΦωΦ)
現実はきっと固まったままキャリーケースから出てこないんでしょうね(¬¬;)

by 溺愛猫的女人 (2008-03-31 23:23) 

キナコ

素敵な写真ですねー!
コンチくん、とってもキレイ!!
さすが美男子です(〃∇〃)
風景も素敵ですねー!
あたしもデジイチほしくなりました。
撮るものあんまりないですけど(笑)
by キナコ (2008-03-31 23:39) 

べっこら

うちはお外に興味があるものの
臆病だから固まって動けないからお花見どころじないでしょうね
by べっこら (2008-03-31 23:42) 

ダビダビ

昨日と今日の雨で近所の桜は散ってました(T-T)
モンチ&コンチちゃんは部屋でまたたびで酔っぱらうのがいいかも〜
お外はまだ寒いもんね♪
でもモンちゃんたちと一緒にお花見したら楽しいかもなぁ。
可愛い公園ですねっ!!
by ダビダビ (2008-04-01 00:21) 

マク

おや、コンチちゃんてば結構こわがり屋さん?

ハルもうちに来た当初は、庭に抱いて出るとブルブル震え、2回目からはそれは慣れ、
その後、抱いたまま庭を突っ切って外の道路に乗り出すとブルブル震えるようになりましたが、今はそれも慣れ…
今ではモモを抱いて庭でひなたぼっこして戻ると、
玄関で「ボクも外行きたい、だっこ~!!」と待ち伏せするように。

猫を連れてお花見、私も行ってみたいなぁ。
赤いもうせん敷いて、その上で楽しくカリカリ大会、想像するだけでニヤけちゃいます~!

コンチちゃんのドあっぷ写真、凄く綺麗。
いいなぁ、写真がお上手で~。


by マク (2008-04-01 00:39) 

corrado

久しぶりで〜す。
最近元気がなくて先週は写真を撮ってません。
しばらくは地味なクルマネタでお茶を濁しました。
40Dを買われたんですね。

その前からとても写真はお上手ですよ。
今回は4枚目のコンチ君の瞳がとても印象的(^^)
私も実はデジイチを買い替えて、
5Dにしました。
でも、思ったより良い写真が撮れなくて
自分の記事では恥ずかしいので発表してません(^^;;;;

by corrado (2008-04-01 01:06) 

ふう

デジイチいいなぁ~~~。
私もデジイチ持ってる人、上手そうって思います(笑)
にゃんずとお花見行ってみたいですよね~^^♪
コンチくん、根拠のない自信なの?
行けそうなのにね~~。
by ふう (2008-04-01 01:52) 

ゆきうさぎ

素敵な写真ばかりですね^^
コンチ君の妄想は実現するのかな???
by ゆきうさぎ (2008-04-01 03:20) 

Cocoa母ちゃん

Contiくんのお顔のアップを朝から見れてマミ大満足 (⌒⌒)
本当にきれいなお顔ですねぇ
Contiくんはちょっぴりおそたが怖いかぁ
我家ではやっぱりナミが一番怖がり、、、
ミーはMontくんと同じくベランダでゴロゴロが大好き (^ ^)
誇りまみれになりながら転がってま~す A=^m^=A

桜、、、ステキに撮れてますねぇ♪
こちらも満開近くになりました!!

by Cocoa母ちゃん (2008-04-01 07:58) 

kaco

妄想中のコンチちゃんとっても可愛い!!
ヒロオトさんと一緒に酒盛りしたいんでしょうね~
あ、カリカリを食べたいのか・・ふふっ♡
前記事の壁紙いただきました
やっぱりモンちゃんの真剣な爪とぎシーン、大好き!
毎日見て、ニャンズを飼えない私の癒しのひとときです
ありがとうございます
by kaco (2008-04-01 10:18) 

ぷち

ニャンコとお花見・・・いいな~夢のようだ。。。
カリカリにシーバ、ささみもあるよ~って(笑)
そうそう、私も誰かに写真を頼むときには
できるだけよさげなカメラ持ってる人にお願いします。
なんか上手く撮ってくれそうだもん♪
by ぷち (2008-04-01 10:24) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます。

まとめてのお返事ですみません。

ニャンコとのお花見いいですよね~~♪
モンだけならなんとかなりそうな気もするんだけどなぁ・・・
やっぱり普段から散歩とかで少しずつ慣れさせないと
難しいでしょうね。

>miacatさん
カメラ初心者の会、ハイ発足させました!
今、発足させました(笑)
とりあえず、miacatさんは副会長でよろしくお願いいたします^^
活動内容はそのうち、ボチボチ考えようかな(←超適当^^;)
by ヒロオト (2008-04-01 11:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。