SSブログ

そらとぶねこその後 [日常]

前記事からの続きです。



今度は角度を変えて撮影してみました。





コンチのテンションもまだまだ高いようです。



よし、じゃあ再スタートだよー、行けーコンチ!!






















と、何度もチャレンジしてくれたけど、

決定的な写真には今ひとつかな・・・(´・ェ・`)





『そっか~~、頑張ったのになぁ』


ごめんね、コンチ。





『ま、でもボク飛ぶの大好きだから、いつでも声掛けてねー』


うん、ありがとう・・・

って、モン!?




なんで、そんな表情なのかな(^▽^;)?







コンチが飛んでる間中も、ずっとこんな顔してたモン。

私とコンチが仲良く遊んでるように見えて、つまらなかったのかな?


◆◆◆



はぁ~それにして、今回もなかなかいいショットが撮れず残念。。

コンチのジャンプ力を捉えるためには、やはり広角レンズが欲しいー!

(写真の腕はまぁ置いといて・・・(^-^;))



で、フラフラと電気店に入って、こんなモノ買ってしまいました。



Canon EOS 40D♪
なぜか、レンズではなくてカメラです!


前々から欲しいと思っていたけど、キャッシュバックキャンペーンに乗せられて

とうとう買っちゃいました。


これで、そらとぶねこがすぐ撮れる訳ではないけど^^;

連射スピードに期待して、また面白いモン&コンチの表情でも撮れたらいいなぁ。





しばらくは取説とにらめっこです。




Kiss X2も発売されましたね↓




猫ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(25)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 21

skimble

こんにちは。scoskiです。
コンチくんのヨロヨロが凄いツボにはまりました!可愛すぎ!絶妙なバランスで立っていますね~。この後倒れなかったのかな?
そうそう。KissX2発売されたのですよね~。KissX買ってしまったのに!そしてXとの違いがよく分かりません。
40D素敵!どんな写真がアップされるのか、今から楽しみです~!
by skimble (2008-03-24 15:14) 

yuzu

モンくん、ちょっとヤキモチなのかな?
でも、見事なジャンプですねー。
キャッシュバック・・・なんて魅力的欲しいな。
by yuzu (2008-03-24 18:34) 

まつきち

遅れましたが、10000niceおめでとうございます!!
コンチくん、すごいジャンプ力ですね。
うちのまつきちくんにも分けていただきたい!
新しいカメラすごいですね~。
私の一眼レフカメラはクローゼットにしまいっぱなしです…
by まつきち (2008-03-24 19:04) 

たま

コンチくん、飛び捲り!身軽だなぁ・・・若いってことでもある!
飛ぶコンチくんのため、カメラ買っちゃったの?!^^もっと飛ぶコンチくん、たのしみにしていますよ^^
by たま (2008-03-24 19:10) 

kaco

あ~昨日にひきつづき、楽しませてもらいました♪
コンチちゃんがんばったねぇ~すっごいジャンプですね
やっぱり「バンニャーイ」がいちばん好き♡♡
それと、ムッとしたお顔のモンちゃんも大好き♡♡
すごいですね~新しいカメラ!
私はEOSkiss DigitalX 使ってます
by kaco (2008-03-24 20:20) 

まぐろとわさび

40Dのほうが間違いなく空飛ぶ猫が撮りやすいよ。
連写機能が良いもの。
いいなぁ~40D・・・(笑)
by まぐろとわさび (2008-03-24 20:53) 

miffy

コンチくん頑張りましたね~
椅子の下でジトーッと見てるモンちゃんかわいい^^
やっぱりコンチちゃんにヤキモチを焼いてるんでしょうね~
新しいカメラ買ったんですね~
素敵なお写真楽しみにしています^^
by miffy (2008-03-24 21:27) 

maki

^m^
ヨロヨロの表情可愛すぎですぅ。
もんのすごく無言で見てるモンちゃんの目つきもたまりません!
by maki (2008-03-24 21:51) 

マク

コンチちゃん、頑張ってますねぇ~(笑)
私も、バンニャーイと、ヨロヨロがイイと思います~!
新しいカメラの登場で、
もっともっと色んな「飛ぶコンチ」写真が見られるのかな?
楽しみです♪

モンちゃん、ちょっぴりスネモード?
でもそんな表情もまた可愛いんですけど~!(笑)
by マク (2008-03-24 22:05) 

ヨンタロー♀

すっごくいいバネを持っていますねー、コンチくん。
にゃんこにしておくのはもったいない!
・・・んじゃ、何に?

by ヨンタロー♀ (2008-03-24 22:26) 

べっこら

ジャンプ力が凄い!
モンちゃんやきもちですか?
うるさいのが苦手なのかなモンちゃんてわりと静かな子でしたよね
スネテルお顔も可愛いですよ~
モンちゃんファンにはたまりません!
by べっこら (2008-03-24 22:51) 

うに

コンチくんのジャンプすごいなぁ~!アクティブ!!
そしてモンくんのお顔… (^0^)
そんなモンくんのお顔も好きデス (^^)
by うに (2008-03-24 23:00) 

キナコ

コンチくんのお腹ぽよーんがかわいいです!
それにしても、すごいジャンプ力・・・。
モンくん、ヤキモチかな?
むっちゃ鋭い目で見てますね(笑)
そんな所もたまらなくかわいいっ!!!

by キナコ (2008-03-24 23:08) 

トーマ

コンチくんのジャンプは相変わらず、すごいな~~~。
それに・・・・モンちゃん・・・表現に椅子の中・・・・お寺にある仏像みたいで笑えます・・・・w 拝みたいww
by トーマ (2008-03-24 23:26) 

chariko

ヨロヨロ~のコンチ君にメロリンです~♪
かわいーー!!
今日も、頑張ってジャンプしてますね!!
やっぱりすごく身軽だわん。
あはっ、モン君!!お目目が斜めになってるよー(笑)
ヒロオトさんとコンチ君の楽しげな姿にメラメラ
きちゃったのかな??
そんなモン君もとっても可愛いですね^^
カメラ、新調されたのですね!ますますお写真楽しみです♪

by chariko (2008-03-24 23:52) 

花火師

すんごいですねー
モンくんは挑戦しないのかな?
by 花火師 (2008-03-25 00:15) 

ふう

あ、モンちゃんの顔おもろい・・・。
片方のにゃんこと遊んでるともう片方のにゃんこがじぃ~~~っと見ますよね。
うちもそうです。
by ふう (2008-03-25 00:52) 

えのみ

フラフラと電気店に入ってカメラ買っちゃうなんてすごい!
ヨロヨロ・コンチちゃんが可愛いです。
新しいカメラでもバシバシ撮ってくださいね。(^^♪
by えのみ (2008-03-25 01:34) 

tieta4u

ぎょっ
これっていいカメラですよねっ!
これからの写真が楽しみです!!
コンチちゃんももっと頑張って・・・あ、頑張らない方がフレームアウトしなくていいのか(笑)
by tieta4u (2008-03-25 05:30) 

mitsu

すごい~飛んでる!
富んでる~40Dでっすか!
私も狙ってます~~X2ガラッと変わりましたね~
上位機種とほとんど変わらないですよ!
by mitsu (2008-03-25 16:49) 

misuke-yota

コンチくんすごい元気ですね~♪
もしかして写真に収めるには飛び過ぎなのでは??(笑)
そしてモンくん、お顔も気になるけどどうしてその場所に??
by misuke-yota (2008-03-25 17:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。