SSブログ

苦手な音 [日常]

『昨日からボクは気持ちが落ち着きません』

 

『ちなみにボクは平気だけどね』

 

『コンチ、いちいち反応し過ぎなんだよ』

 

『だってあの音嫌いなんだもん』

コンチが嫌いなあの音とは・・・・

【くしゃみ
】です。

ニャンコって突然の大きな音や声って苦手だとは思うんですけど、
コンチの場合は、子猫の頃からくしゃみが怖いらしくて、
成長すれば少しは落ち着くかな~と思っていたけれど、
未だに苦手なようです。


昨日は朝から、ダンナの花粉症の症状がキツかったらしく、
1日中、くしゃみ(&鼻水)が酷い状態でした。


で、くしゃみをする度に、コンチは『あ~~ん』と小さな声で
鳴きながら走って逃げてました(≧m≦)



ダンナの花粉症は、今朝になったら熱があがってきたようで、
どうやら風邪のような症状も出てきたみたい
。。。


『風邪か・・・』

 



『ゆっくり休んで早く治さないとね』


そうだね~ 



『そういうことなら、ボク、看病頑張るよ!』


頑張らなくていいから、朝、苦しそうなダンナを叩き起こすような事はしないで、
おとなしくしててくれるかな(^▽^;)?

 





なぜ、私じゃなくて、毎朝ダンナを起こすんだろう・・・?









答え:ダンナの方がすぐ起きるから^^;


応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(21)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 19

misuke-yota

あれ~? コンチくん??
お腹なでてくれるダンナサマ↓でもくしゃみは苦手なんですね。
花粉症も風邪もひどくなりませんよう、お大事になさってください。

でも おとなしく がわかんないコンチくん&モンくんが可愛いですw(笑)
by misuke-yota (2008-03-17 17:22) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
コンチくん、「あ~~ん」って小さく鳴くのですね!コンチくんにとってはたまったものではないでしょうが、なんて可愛らしい!
ダンナ様、辛そうですね…。この時期は花粉症の方にとっては本当に辛い時期ですよね。くしゃみも体力使うし、疲れてしまったのですかね。お大事になさってください。
張り切って毎朝起こしに来るモンくんとコンチくん、可愛いですね~。
by skimble (2008-03-17 17:40) 

yuzu

くしゃみをして、なかれたいです!
旦那さん、風邪とのダブルパンチお辛いでしょう・・。
お大事になさって下さい。
by yuzu (2008-03-17 18:34) 

はなちゃい

コンチちゃん可愛いぃぃぃぃ!!
くしゃみ苦手なんだぁ~~。

ちなみにうちはピンポ~ンが苦手。。。
by はなちゃい (2008-03-17 19:51) 

ユーミン

翔も嫌いです。
部屋から出て行きます。
暫くして戻って来ます。
旦那さんお大事に・・花粉症は辛いから・・・
by ユーミン (2008-03-17 22:05) 

べっこら

風邪お大事に!うつされませんように!
ララは大きな音や軽トラックの音が嫌いです。
by べっこら (2008-03-17 22:21) 

ヨンタロー♀

うわー、私もコンチくんの「あ~ん」がききたいですー。
あんなにお腹をもふもふしてもらっても、くしゃみはダメなんですね。
繊細だねぇ、コンチくん。
と・こ・ろ・で、
明日我が家にミルヒーが来ます♪
センパイ、いろいろ教えてくださーい。
by ヨンタロー♀ (2008-03-17 22:38) 

花火師

うちもくしゃみが嫌いな様子で、するとすぐに逃げ出しますよ(笑)
 そういえば、朝いつもおいらが起こされますね
by 花火師 (2008-03-17 22:51) 

マク

まぁっ、コンチちゃん、繊細!!
って、苦手なものは色々ありますよね。
しかし、くしゃみの音も人によって色々だからなぁ。
「くちん、くちん・・・」という可愛い声のもあれば、
「エ゛ッグヂ」と、カトチャンみたいな(←古い?)くしゃみもあるし、
「バォン!」という破裂音のような凄いのも・・・(^^;A

我が家には2人ほど花粉症がおりまして、
毎日くしゃみをしていますが、
うちの猫は家族のくしゃみは一応大丈夫みたい。
でも、猫じゃなくて私が、会社の隣の席の人のくしゃみが苦手で(笑)
なぜかというと、
その人のは紙の袋をパン!ってはたいて割るような、
凄い破裂音のくしゃみなの。
私はそれがほんとにダメで、
隣の席のおじちゃんがくしゃみしそうになると、
いつもビクビクしております(ははははは・・・・はぁ~)。
by マク (2008-03-17 23:39) 

えのみ

風邪だか花粉だか区別が付きにくいですけど
熱があるなら風邪でしょうね。お大事になさってください。
ウチもクシャミは平気な子と逃げ出す子がいます。
だから遠慮しながらクシャミしています。(^_^;)
by えのみ (2008-03-17 23:41) 

chariko

旦那さま、この時期はお辛いでしょね。
発熱までとは、ほんとお大事になさってください。
コンチ君はくしゃみが苦手なのですね。
それ、わかるな~。私も大きなくしゃみは結構苦手かも。。
くいしんぼうさんは、逃げる事はないですけど、
鼻歌がエスカレートして大声になっちゃうと(なんだそれ^^;)、
必ず部屋を出て行くので、ちょっと傷つきます(苦笑)
by chariko (2008-03-18 01:36) 

tieta4u

花粉症ですか
それはお辛いですね・・・
でもくしゃみをする度に逃げていくコンチくんを想像すると笑ってしまいます。
コンチくん、おとうさんをゆっくり寝させてあげてねー
by tieta4u (2008-03-18 03:49) 

うに

ああ~ 花粉に風邪、辛いですね~…
そういう私も、マスクが手放せませ。(^^;)
2週間風邪ひいたのがやっと治ったと思ったら、またひきました。
今朝、ダーリンが私へひとこと。
「トンネルを抜けたら、またトンネルだった」
by うに (2008-03-18 09:20) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

いつも楽しいコメントしていただきありがとうございます。
なかなかお返事できなくてすみません。

>misuke-yotaさん
ダンナのご心配ありがとうございます。
今日は朝から目が真っ赤でした。。。
最後の写真、コンチがピンボケだったけど、
私も好きな写真です^^

>scoskiさん
「あ~ん」は、よーく聞くと「ぴゃあ」にも聞こえるんですよー♪
ダンナのご心配ありがとうございます。
熱は少し下がったようですけど、まだまだつらそうです。

>yuzuさん
親ばかですけど、この時の声が結構かわいいです^^
機会があれば是非、録音頑張ってみますね。
ダンナのご心配どうもありがとうございます。

>はなちゃいさん
ピンポ~~ンも突然の音だもんね。
はなちゃんもチャイくんも苦手なのかな~?

>ユーミンさん
翔くんも同じなんですねー
そうそう、コンチも部屋から出て行こうとします^^
ダンナのご心配ありがとうございます。

>べっこらさん
熱は少し下がったようですがまだ油断できない状態です。
ご心配いただきありがとうございます。
ララちゃんも怖いと鳴くのかな?

>ヨンタロー♀さん
どうやらコンチの方がモンより神経が細かいというか
神経質な部分が多いようです。
ミルヒーちゃん、とうとうやってくるのですね!
おめでとうございます、素敵な暮らしがまた始まりますね^^
by ヒロオト (2008-03-18 10:07) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>花火師さん
花火師さんのところもそうなんですねー
・・・やっぱり寝起きがいいのは奥様より花火師さんの方
なのかな^^

>マクさん
コンチ、意外と繊細、もしかしてビビリかな^^
ウチの場合のくしゃみは、もう字のごとく
「ハックショーーン!」って感じです。
あーわかります。。
苦手なくしゃみの音ってありますよね。
私も友人の一人のがどうも苦手だったりします。

>えのみさん
病院にも行ったんですけど、風邪みたいです。
でも、花粉の症状も酷いのでつらそうです。
ご心配ありがとうございます。
私も遠慮しながらしようと思いつつ、つい忘れて
大きな声でしちゃったりしてます^^;

>charikoさん
あはは^^鼻歌がエスカレートしてって・・・(笑)
私も、歌を歌うと2匹揃って「何事ーー!?」って
顔されます。
あれってキズつきますよね~(笑)
ダンナのご心配ありがとうございます。

>tieta4uさん
私は花粉症ではないので、ピンとこない部分も
あるんですけど、目真っ赤にしてる様子を見ると
大変な病気だなぁと思います。ご心配ありがとうございます。
でも、ピューと逃げていくコンチの後姿には毎回笑っちゃう^^

>うにさん
うにさんも花粉症なんですね。。
しかも、風邪までとは・・・
ダンナを見てるとホント辛そうなので、わかります~。
どうぞ、お大事にしてくださいね。
もうトンネルが続きませんように。。。
by ヒロオト (2008-03-18 10:16) 

ぷち

突然のクシャミはびっくりして
セナも逃げ出すことがあります。
・・・ので、できるだけ「クシャミするよー」って
気配をぶんぶんに振りまいてから、出します(笑)
旦那様、おつらいですね。お大事に。
おとなしく の意味・・・わかんないか(笑)

by ぷち (2008-03-18 14:50) 

キナコ

わかります!
うちのコはリアルに怒ります!!
「うおぉぉぉぉぉん」って(笑)

旦那様、大丈夫ですか?
こちらはようやく雪も融けて、暖かくなってきました!
花粉の季節まであとちょっとです・・・。
by キナコ (2008-03-19 00:25) 

はな

まとめて猫blogを開くのですが、
猫の声がするblogとは知らずに
「はっ!猫の声がする!野良猫がきたのか?」
と、外に出て見回っていました。
馬鹿みたい。もうやーだ。
by はな (2008-03-19 02:47) 

カトリーヌ

コンチちゃん、かわいいいーー(≧∇≦)
くしゃみがコワいなんて...
ミュウなんて自らくしゃみ連発していますから(笑)
それも人の顔の真上で...(-"- )むっ
旦那様、その後いかがですか?お大事に☆
by カトリーヌ (2008-03-22 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お腹をさわるとヨコハイリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。