SSブログ

悩む2匹 [日常]

『モーン!寝てる場合じゃないよー起きて!』

『うるさいなぁ・・・』

『だって、今日はホワイトデーだよ!』

 

『起きた?』         『そうだった!』

 

『モン、何か準備してる?』      『してない・・・』

 

『やばいよね』     『チョコもらったんだもん、何かお返ししないと』

 

『もう間に合わないよね・・・』      『最近、寝てばっかりだったし、ボク・・・』

 



『落ち込まないで、モン♪』
       『ありがと・・・』

 

『・・・って』

 

『ドサクサに紛れて舐めるなー!』

 

『とにかく、ホワイトデーのプレゼント何か考えなきゃ!』

 

『とは言ってもなぁ~~』

 

『悩むよね~』

 

『だいたいボク・・・お金持ってないしなぁ』

 



『カードくらい持たせてほしいよね・・・・』


大丈夫だよー、モン&コンチ♪




昨日の夜、ダイニングテーブルから出窓にジャンプしようとして失敗したモン。

淵に両手で掴まって、最後ずるずると落ちていきました。

最初、あっけにとられていたけど、その後大爆笑ーー!

モンは低い体勢で動揺を隠すように走り去ろうとしたところを、

私が捕まえて、「見てたよ~^^」と言うと、

バツが悪そうに『うにゃ~~ん』と小さな声で鳴いてました。

こんな姿を見せてくれるだけで、十分ホワイトデーのプレゼントになりました(〃'∇'〃)

 

 

 


応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(33)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 30

ろき

はっ! ホワイトデーじゃん!
ここにも何にも考えていない人が・・・どうしよう・・・
私はモン君やコンチ君と違ってカードも現金(わずか)も持ってるのに。
もしかしたら出窓にジャンプしたのはホワイトデーのプレゼントを
買いに行こうとしてたのでは?
でも、コンチ君とモン君のやり取りがとても楽しくて
それだけでもっていうヒロオトさんの言う事もわかる気がします。(笑)
by ろき (2008-03-14 12:45) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
モンくんとコンチくん劇場、独特のテンポと雰囲気で凄く楽しいです~!
モンくんのホワイトデーのお返し、私も見たかったです…!でも、チョコレートをくれた人にしか見せてくれない芸(?)なのかもしれませんね。
バツが悪そうに鳴くモンくん、可愛すぎです!
by skimble (2008-03-14 13:02) 

mitsu

ホワイトデーでしたね~
忘れそうなので昨日渡しちゃいました・・・
全然ふつうのお返しなので、まぁいいでしょ的に・・・(笑)
バツの悪いところ見られちゃうのって
やっぱり嫌なものなんですね~ありますよ~うちも!
by mitsu (2008-03-14 13:38) 

かりん

箱で寝ているモンちゃん大好きです♪表情に癒されます。
by かりん (2008-03-14 13:46) 

misuke-yota

モンくんもコンチくんもホワイトデーのことを考えてくれるなんて
なんて優しい2にゃんなんでしょう(*^^*)
モンくんからのプレゼント(姿)見てみたかったです。
カードの裏にはサインが必要だけど・・・コンチくんは肉球ペッタン?
by misuke-yota (2008-03-14 14:06) 

symphony

猫も木から、、、ですね(≧ω≦。)プププ
>最後ずるずると、、 ちょっと見てみたかった(笑)
こんなとき、ニャンこって意外とバツが悪そうな態度しますよね
俺かっちょわりぃ~><;ってわかっているのかなぁ~ぷぷ
by symphony (2008-03-14 16:28) 

yuzu

キリッ!
猫にカード持たせたら、どうなるんでしょう?
マグロ1本とか買ってくるかも??(^^)
by yuzu (2008-03-14 17:18) 

国語教師

ヒロオトくん、お疲れなの?今日は誤字が多いよ!
(誤)場足     (正)場合
(誤)ビレゼント  (正)プレゼント
でも、モンくんとコンチくんが可愛いから許しちゃう!
by 国語教師 (2008-03-14 17:27) 

miacat

もぅ、モン&コンがいるだけでステキなプレゼントじゃないの~。
私もモンくんのずるずる落ち、見てみたかった。
うちも、たまに落ちてて、すごい速さで逃げていくよ。
やっぱり気まずいのかな~。
by miacat (2008-03-14 18:15) 

ヨンタロー♀

ふたりは猫にゃんなのにちゃんと空気(?)が読めますね~。
えらいな。ぷぷっ。
で、コンチくんはカードで何を買いたいのかな?
無駄遣いはいけませんよ!
by ヨンタロー♀ (2008-03-14 18:17) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます!

>国語教師さん
あいたた、、やっちゃいました。
ご指摘ありがとうございます、修正いたしました^^;
by ヒロオト (2008-03-14 18:57) 

chariko

ヒロオトさん、お久しぶりで~す!!
ようやく遊びに来られました(^o^)/
モン君もコンチ君も相変わらずのかわいらしさにキュン♪
ずりっと落ちてしまったモン君、ばつの悪そうなお顔を
ちょっと見てみたかったな~(*≧v≦*)
素敵なホワイトデーのプレゼントですよね~^^
きりっ、のモン君のお顔もとってもかわいいー♪
こちらもプレゼントになるぅ~☆
コンチ君、カードって~(笑)
過去記事、週末にゆっくり拝見させていただきまーす!!
by chariko (2008-03-14 20:56) 

たま

失敗してばつのわるそうに鳴くモンちゃん^^・・・うんうんなかったことにしましょうね!
by たま (2008-03-14 21:12) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
落ち込んでるモンくんを励ますコンチくん、かわいい~♪
なめなめしてる姿っていいですよね。
モンくんもジャンプに失敗することってあるんですね。
ボンも先ほど、テーブルからキッチンカウンターに跳びうつろうとして、落ちてました(^^;)
by アルシャン家 (2008-03-14 22:42) 

maki

う~ん、分かるぅ
にゃんこは何をやっても可愛いから、居てくれるだけで良いんですよね~^^

by maki (2008-03-14 23:54) 

えのみ

2ニャンが悩む姿は可愛いですね!
あ、私もミンミンからは何ももらってない…(-_-;)
ヒロオトさん本命さんからはいただきましたか?
by えのみ (2008-03-15 00:38) 

きらりママ

あはは(笑)
ズルズル落ちた姿がなんとなく想像出来ちゃったw
ごめんね、モンちゃん。ププッ
猫って案外どんくさいことよくしますよね☆
by きらりママ (2008-03-15 01:33) 

ユーミン

ヒロオトさん、素敵なお返しホワイトデーのプレゼント頂きましたね
 
何故か二つのダンボール箱が同じ様に齧られてて笑ってしまいました
by ユーミン (2008-03-15 09:22) 

Cocoa母ちゃん

ゆっくり復活中のマミです!
サブのためにあたたかいお言葉をありがとうございました。

ホワイトデー、、、昨日だったのねぇ
Montくんママさんのためにプレゼントに一芸を披露してくれたのねぇ
ちょっと着陸に失敗だったのかなぁぁ(^^;)

我家ではもらう方もあげる方も2人とも忘れていましたぁ (--;)
なんだか気持にまだ余裕が無くてね、、、
でも今夜その分お食事に連れてってくれるとダディが (^ ^)
psチビニャンズ2人とも昨日無事に避妊手術を終え帰宅です、ホッ!
by Cocoa母ちゃん (2008-03-15 10:23) 

べっこら

モンちゃん、コンチくん悩んでいますね~
可愛いですね。写真とコメントがぴったりで凄い!
by べっこら (2008-03-15 14:02) 

キナコ

モンくんやっちゃいましたね!
想像したらニヤけちゃいます(笑)かわいぃ~♡
にゃんこって、何か失敗するとごまかそうとしますよねー。
その姿がまたかわいくて、好きな理由の1つです♪
by キナコ (2008-03-15 15:00) 

amiyan

モンくんコンチちゃんのお座りしてる姿がすごく可愛いです~(特に下半身のぷりっとした所が♪)
ヒロオトさん素敵なホワイトデーのお返しをいただいたんですね(o^ ^o)モンくんにはちょっと悪いけど、私もその姿、見てみたかったなぁ…(笑)
by amiyan (2008-03-15 15:54) 

TAKUMA

ネコがカード持つと、サインは肉球ペタンですかね(笑)。
by TAKUMA (2008-03-15 16:49) 

うに

モンくん、やりますね~(爆)
抱きしめたくなる程愛おしいって思う瞬間、ありますよね。
気持ちが通じた!って感じたときとか…。(^-^)
by うに (2008-03-15 19:22) 

kaco

「とは言ってもなぁ・・」のモンちゃん、抱きしめたい!!
なんて可愛いんだろう・・
ズルッとなっちゃったモンちゃんも大好きよ♡
by kaco (2008-03-15 19:36) 

ichimi

この記事最高!!
写真とセリフがぴったりです♪
私もこんないい写真が撮れるといいのになぁ…。

猫ってテレかくしみたいなのありますよねぇ!
by ichimi (2008-03-15 20:58) 

カトリーヌ

コンチちゃんになぐさめられているモンちゃんの図が
すごくかわいいです(* ̄∇ ̄*)
かわいい2にゃんが元気でずっとそばにいてくれたら
お返しなんて必要ないですよね☆^(o≧▽゚)o
モンちゃんのずるっ、見てみたかったです(〃ω〃)
そういうところもかわいいです(*´艸`*)
by カトリーヌ (2008-03-16 01:07) 

まぐろとわさび

わさびのホワイトデーのプレゼントは部屋の片隅にしたフンフンでした。(泣)
by まぐろとわさび (2008-03-16 02:39) 

緋炎

そこにいて、可愛い姿を見せてくれるだけで十分なんですよね^^
猫って、ほんと愛らしい(はーと)
by 緋炎 (2008-03-16 10:31) 

まつきち

モンくん着地に失敗しちゃったのね。
確かにそんな時はみんなばつが悪そうにしますよね~。
それもまたかわいいんですけど。
反省しちゃっているモンくんかわいい!
モンくんもコンチくんもそのかわいさでお返ししているから大丈夫!
by まつきち (2008-03-16 18:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3分だけのおもちゃ?お腹をさわると ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。