SSブログ

お水を飲むといいよ [日常]


 


 

『今朝のヒロオトのモノマネをしてみました』


 

週末、

 

あれやら、

 

これやら飲んだり、

 

和牛ステーキのサラダ仕立て、ハマグリと菜の花のパスタに、

カプレーゼなどなど食べたりして、ついつい飲みすぎちゃいました。
(料理は全てダンナの手作り^^;)


 

とは言うもののいつもよりちょっと多めに飲んだだけなのに
最近、グッとお酒に弱くなったような気がする。。。

『頭痛い時はお水を飲むといいよ』


 

『ほら、こんな感じでね』


 

モンもコンチも飲みにくそうだね(^▽^;)

 

 

最近、ウコンが効かなくなってきたような気がする・・・

 


応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(26)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 23

skimble

こんにちは。scoskiです。
コンチくん、お酒飲んじゃったの!?と思いきや、ヒロオトさんの真似でしたか~。(笑)
モノマネも上手だし、お酒を飲みすぎた時の対処法も良く知っているし、コンチくんってば…。(笑)
お水、モンくんとコンチくんで凄くぎゅうぎゅうと飲んでいるのですね~。こんなところでまで仲良しなのですね。可愛いです~!
by skimble (2008-03-10 14:58) 

マク

え?コンチちゃんも「イケルくち?」と思ってビックリ(笑)
なぁんて。

やっぱり段々飲める量が減ってきてる気が、私もします。
ビールとワインなど、チャンポンはダメになってきました。
ワインも1人で1本越えると、翌日に残る・・・気がする・・・。
最近はその後水を沢山飲んで薄めて
なるべく翌日に持ち越さないようにしてますが・・・(^^;A
やっぱりウコン飲んだ方が効くんでしょうねー。
by マク (2008-03-10 15:04) 

yuzu

本当に二日酔いみたいですね。
和牛やら、おいしそう~!
by yuzu (2008-03-10 15:06) 

ぷち

旦那様の手作り!美味しそう~(≧∇≦)
コンチくんのいうとおり、お水飲んでくださいね。
(でも手はつっこまないでね)

by ぷち (2008-03-10 15:14) 

たま

あらら~~二日酔いすっか^^
まあ、たまにはいいじゃないですか・・・うん?たまじゃない?^^;
それにしてもダンナさま、お料理上手!すごいよーーー
by たま (2008-03-10 15:31) 

miacat

お料理上手な旦那様ステキ♪
ついつい飲んじゃいそうですね(笑)
コンチくんに真似されないよう、次は気をつけてほどほどに。
by miacat (2008-03-10 15:32) 

misuke-yota

コンチくんものまね上手~(≧▽≦)
ヒロオトさん、見られてますね(笑)
おいしそうなお料理、イイ気分になってしまいそうです。
もしかしてコンチくん、モンくんの上からお水飲んでるの??
by misuke-yota (2008-03-10 16:05) 

amiyan

ダンナ様は料理お上手なんですねー(≧∇≦)てっきりレストランで写真撮ったのかと思っちゃいました。これはお酒も進みますねー(笑)
確かにお酒を飲みすぎた時にはお水を飲むのが一番だよね、コンチちゃん(o^ ^o)
私もどんどんお酒が弱くなってきてます…(汗)

by amiyan (2008-03-10 17:02) 

ヨンタロー♀

おいしいものがたくさんあったら、飲みすぎは避けられません。
ウコンがダメなら、シジミエキスはいかがでしょうか?
コンチくんも試してみてね。
お大事に~。
by ヨンタロー♀ (2008-03-10 17:53) 

きらりママ

コンチくん大丈夫??って
心配しかけちゃいましたよw
だんな様の手作りディナー
かなり本格的ですねっ☆
おいしいご飯においしいお酒・・・
頭痛は我慢するしかないなぁ(笑)
by きらりママ (2008-03-10 19:47) 

ガス

旦那さんのお料理すごいですね!
私もきのうはワインを飲みすぎました。
といいつつ今日も飲んでます^^;
モン君&コンチ君、クロスしちゃって飲みにくそう 笑
by ガス (2008-03-10 20:02) 

トーマ

コンチくん、モノマネがうまいね~~~w

旦那さんの手作り料理 おいしそうですね。
by トーマ (2008-03-10 22:04) 

うに

どこにお食事に行ったのかしら…と思ったら!
旦那様、お料理が上手なのですね!凄い~(^0^)
美味しいから、お酒がすすむんですよね?
ウコンが効かないって… よ、よ、よっぽど飲まれたのですね??(滝汗)
by うに (2008-03-10 22:45) 

maki

なんてオシャレな食卓~^0^
右上のコートデュローヌは私もよく買います♪
適度に重くてかといってクセがあるではなし、美味しいですよね(^_-)b
でね~~、楽しくて、美味しくて、飲みすぎて、、次の日に後悔・・・。
それも一緒ですぅ^^;
by maki (2008-03-10 22:53) 

あつこ

あははは!!
コンチくんのモノマネに笑ってしまいました!

by あつこ (2008-03-10 23:03) 

キナコ

素敵な旦那様ですねー(〃∇〃)
とってもおいしそう♪

コンチくん、モノマネお上手(笑)
モンくんのしっぽって、真っ黒に見えますねー!
こんなに黒が多かったっけ?と思ってしまいましたー。
by キナコ (2008-03-10 23:28) 

miffy

コンチちゃんのヒロオトさんの真似かわいらしいですね~
それにしても、コンチちゃんは何であんな窮屈な格好でお水飲んでるんでしょうね?
モンちゃんにかまって欲しいからかな~
by miffy (2008-03-10 23:48) 

えのみ

いや~ん、コンチちゃんが二日酔いになったのかと思っちゃった。
ヒロオトさんの生活をしっかり観察している証拠ですね。(^_^;)
レストランへ行ったのかと思いましたが
ご主人作ですか!すばらしぃ~(^o^)丿
by えのみ (2008-03-11 00:56) 

kaco

コンチちゃんのマネでヒロオトさんの様子が手に取るようにわかったわ
年を重ねるごとに、どんどん次の日に残るようになりますよ~
主人はしょっちゅう家での晩酌で、次の日に残ってるもんね
お水の飲み方がもう可愛くて可愛くて!!!
ご主人のお料理・・すごいっ・・うらやましい・・
by kaco (2008-03-11 09:32) 

TAKUMA

最近、酒宴にはウコン2本飲んでから臨みます。
by TAKUMA (2008-03-11 12:00) 

lewis

っていうか、ダンナはシェフ?
鍋でもワインを2本あけてしまう我が家とは違い
上品でnice!な食卓ですね。。。
by lewis (2008-03-11 14:25) 

カトリーヌ

す、すごい!!
どこのレストランのお料理かと思えば...w(*゚o゚*)w
ダンナ様はシェフですか!?!?すばらしいですd(゚-^*) ♪
私はお酒はほとんどダメなので、二日酔いにすらなりません^^;
だんだん酒量がおちてくるといいますね(; ̄ー ̄A
お手手つっこんだままお水を飲むコンチちゃん
めちゃくちゃかわいいーー♪冷たくない!?
by カトリーヌ (2008-03-11 17:13) 

サクラコ

コンチくんヒロオトさんの真似がお上手♪(笑)
ウコン効かなくなってきましゅたか。実は私もです。。。
最近ウコン飲んでも酔います。
ウコンも薬と一緒で慢性化すると効かなくなっちゃうのかなぁ~(爆爆)

by サクラコ (2008-03-13 12:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鳴くタイミング怖い顔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。