SSブログ

鳴くタイミング [日常]

皆さんのニャンコはよく鳴きますか?

モンの場合、あまり鳴くことはありません。

ただ、必ず鳴くタイミングがあります。

 

それは・・・

『こんなに一生懸命お願いしてるのに~』

カメラを向けると鳴くのをやめちゃう・・・

 

『ヒロオトのケチ・・・』

 

『開けてよ~~』

 

コンチはあまり興味が無いようだけど、
モンはこの玄関に続くドアを開けてほしい時は必ず大声で鳴きます。

 

『お願いします!』

 

だって、モン開けたら開けっ放しなんだもーん、

寒いんだよ~

『いいから開けてーー!開けてーー!開けてーーーー!』

 

結構、大きな声で鳴くので、
つい根負けして開けてしまう毎日です。

モンが鳴くのは、これ以外では、抱っこされた時に
『くにゅ~ん』と、鳴いたり、
病院に行く車の中で、
『にゃお~~ん、にゃお~~ん』と、鳴くくらいです。

だから、たまーに(ホントにたま~~に)「モン♪」と呼んだ時に、
『あうっ?』って返事をしてくれたりなんかすると、小躍りするくらい嬉しいです(〃∇〃)

 

一方、コンチは、

 

いろんな場面ですぐ鳴きます。

 

『泣き虫みたいに言わないでよー』

 

コンチの鳴き声は、高音で小さな声で、
「にゃん」とは鳴かずに「うにゅうにゅ」話しかけるように鳴くことが多いです。

 

 

 


応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(25)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 24

ichimi

そのドアを開けると向こう側には何が?
玄関へパトロールとかでしょうか?
うちは人間が部屋にこもっている時は「入れろー!」とウルサイです(笑)
あとはやっぱりゴハン前ですねぇ~。
by ichimi (2008-03-09 13:42) 

緋炎

鳴き声一つでも個性が出ますよね~
人間にも、おしゃべりと無口があるように・・・なんでしょうね^^

ちなみに、うちの仔は、ちょっと高めの声で「にゃーん」と鳴きます。
by 緋炎 (2008-03-09 16:16) 

マク

2匹いると、個性の違いがよくわかりますよねー。
モンちゃんは玄関で外の気配を感じていたいのかな?
うちのモモは、抱っこされてて嫌な時だけ
可愛い声で「アォン(おろせー)」と鳴きますが、
それ以外は無口です。
一方のハルは、ご飯時に「なーなーなー!」
朝ドア開けて欲しいときにドアの前で「ミャミャミャ!」
朝ご飯をあげて、二度寝をしている私の部屋に戻ってきて、
起きろーとでもいうのか「ミャーーーーー」
気付いて欲しいのか、何でもないときに私に向かって突然「ヒャァ!」
比較的しょっちゅう高い細い声で鳴いてます。
アメショは無口だと思ってたので、ハルのお喋り加減にはビックリです。

by マク (2008-03-09 16:57) 

うに

モンくんがお返事した時に、ヒロオトさんが嬉しいという気持ち、すごーい判ります~!(^^)
うちも時々、そういう場面があります。ココロが通じたみたいで、嬉しくてにこーっとしちゃいます。(^-^)
by うに (2008-03-09 19:14) 

amiyan

最初の「鳴きますか?」の文章を読んでいる時にタイミングよく右下のDSのにゃんこが鳴いたので、笑ってしまいました(>ω<)うちのモコジュもよくうにゃうにゃ鳴いてますが、無駄鳴きはほとんどなくて私に来てほしいのに来てくれない、とか何か要求がある時に鳴きます。あ、あと寝起きの際にも「起きたよ~」と鳴きます。たまにトイレした際にも。
…こうして見ると、うちの子よく鳴いてるなぁ(笑)
モンちゃんの「開けて~」の声、聞いてみたいなぁ(o^ ^o)

by amiyan (2008-03-09 19:19) 

tieta4u

そうそう
おしゃべりな猫とそうでない猫といますね。
うちは全然しゃべらない方で、ほんのたまにお腹がすいたとき、こちらを見て、あふ、ふにゃ、という感じでぼそっとなきます(笑)
先々代はすごいしゃべりで家に帰ってくると15分くらいおしゃべりを拝聴しないと機嫌が悪かったです(笑)
by tieta4u (2008-03-09 20:17) 

ヨンタロー♀

コンチくんはプロフィールでもすぐなくってありますもんねー。
モンちゃんはどうしてもドアから出たい用事があるのでしょうか。

ミルヒーはよくなきます。
ゴロゴロにゃーーーんとか、うにゃにゃーんとか、すごくおしゃべりです。
そこにヤラれました。
by ヨンタロー♀ (2008-03-09 20:23) 

miffy

モンちゃんは玄関に行って何がしたいんでしょうか?
大きな声でなくモンちゃんの声聞いてみたいです^^
コンチちゃんはおしゃべりなんですね~
ニャンコもおしゃべりさんとそうでないこといますよね。
普段あまりしゃべらない子でも旅行から帰った日はついて回ってずっと何かしゃべってました^^


by miffy (2008-03-09 21:12) 

symphony

そうかぁ~モンちゃんも大人しい子なんですねぇ~
類が泣くのは飯!だけです(爆)
あとは唯一車のなかでは、猫が変わったような
だみ声で、「行きたくネェ~いきたくねぇ~><」の大コール

業務連絡!業務連絡!
ママちゃんブログで「にゃんこジャンボ」
発売中~!急げっ!(≧ω≦。)プププ
by symphony (2008-03-09 21:35) 

べっこら

パソコンから聞こえた猫の声にララが反応して
探し歩いています。
モンちゃんはあまり鳴かないんですよね~
そういう子が鳴くと嬉しいですよね
ララは返事したりお外出してなどけっこう鳴くほうかな
by べっこら (2008-03-09 22:21) 

えのみ

以前動画で病院へ行くときのモンちゃんの鳴き声を聞きました。
可愛い鳴き方だったような…。
ニャーゴーとはすごい!
ドアを開け放しししなければいつでも開けてあげますよね。
そんなに行きたいドアの向こうは何があるのでしょうか、
私も気になります。(^_^;)
by えのみ (2008-03-09 22:52) 

キナコ

うちの子はワンコに育てられてるせいか?泣き方は常に
「うおぉぉぉぉ~~ん」です(笑)
かわいらしく「にゃん♪」って言ったの聞いた事ないですね~。
前動画で見たモンくんの鳴き声はあまりのかわいらしさに
驚愕!羨ましく思いましたよー!!
by キナコ (2008-03-09 23:39) 

ダビダビ

モンちゃんの鳴き声、聞きたいですね〜♪
よくおしゃべりする子って本当によくしゃべってますよね!
性格のひとつなのでしょうね。
モンちゃんは無口な男?!(*≧m≦*)ププッ
コンちゃんは、甘えてるか、文句を言ってるか、
いずれかと想像中(笑)
モンちゃんが一瞬、あざらしに見えちゃったよぉぉ。
ごめんね、モンちゃん♪
by ダビダビ (2008-03-10 00:48) 

ふう

猫の鳴き声って好きです。
でもうちのホームズはうるさいくらいしゃべり・・・(-_-;)
「ご飯早くくれ」と鳴き、「開けて」と鳴き、「入れて」と鳴き、「遊んで」と鳴きます。

滅多に鳴かないモンちゃんの鳴き声は聞いてみたいなぁ~。
by ふう (2008-03-10 01:37) 

花火師

アトムくんが、頂戴頂戴とうるさく鳴きます(泣)
by 花火師 (2008-03-10 02:00) 

kaco

お久しぶりでごめんなさい
そんなに鳴くほど、その扉を開けてもらいたいんですね~
鳴いているモンちゃんの後姿・・抱きしめたいわぁぁ♡
モンちゃんとコンチちゃんの鳴き声、聞いてみたいな
by kaco (2008-03-10 09:52) 

mijyu9jo

 うちは外出自由のときは(^_^;)、外から帰ったら大きく「にゃご~(帰ったよ!)」とないたり、ご飯が欲しいときなど、要求があるときないてます。恋の季節は、小さい体から家中に響く声でないていて、寝不足になったこともあります。今はもうばあちゃんですが…。
 それにしても、モンちゃん、コンチくん、可愛いですわ~。
by mijyu9jo (2008-03-10 10:55) 

ろき

玄関も少し気になるんですねー
見回りしておかないとやっぱりねー(笑)
もしかしたら鳴いたらドアが開くと思っているのかもしれません!
自動ドア。音声認識対応。(笑)

業務連絡です。
ろきさんの今日もやってます。 カルトクイズ!
期間延長決定!問題も若干変更になったので注意!
ドシドシご応募ください!

by ろき (2008-03-10 12:31) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
ああ~!ウチも、殆ど鳴かないんですよ~!鳴いているところを動画に撮りたいと思っているのですがなかなか難しいです。
くにゅ~んとかうにゅにゅとか、なんですか!可愛すぎです!(笑)
by skimble (2008-03-10 15:01) 

misuke-yota

みすけはしょっちゅう人を呼ぶように鳴きます。
モンくんのようにドアを開けてほしいとか理由があるならいいのですが
、「ただ呼んだだけ」な遠吠えもあるので困りものです(^-^;
よたはあまり鳴かないですが、人と面と向かって話しかけている感じです。
モンくんのお返事も、コンチくんの「うにゅうにゅ」も聞いてみたいです♪
by misuke-yota (2008-03-10 16:01) 

ガス

ガスはすぐ鳴きます!
私が「ただいま」とか「おなかすいた?」とか
話しかけると必ず「にゃーん」と返事をします。
おしゃべりなんです^^
by ガス (2008-03-10 19:59) 

あつこ

うちは起きてる間、ほとんど鳴いてます(-_-#
何を要求してるのかわからなくて
こっちが泣きそうになります(ρ_-) 
最近ますますよく鳴くんですけど
去勢してても 春ってくるのかしら・・・
by あつこ (2008-03-10 23:06) 

カトリーヌ

ミュウはモンちゃん派です(●´ω`●)ゞ
ドアを開けてほしい時や、それこそ抱き上げた時だけ
くぅーんって感じで鳴きます。ニャーンとは鳴かない(笑)
呼んでもぜーーったい鳴きません。
もう少し愛嬌があれば、といつも思います("э")
モンちゃんがたまにお返事してくれて喜ぶヒロオトさんの
お気持ち、よーくわかります('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)
by カトリーヌ (2008-03-11 17:02) 

サクラコ

あ~~んわかりますぅ~たまに「あうぅ?」って返事してくれるとうれしいですよね~!
きびたろうも「あうぅ?」が多いです。
こむぎは・・・ほとんど鳴きません。(さびしい。。。)
でも春のときはくぅ~んって言ってくれりゅ・・・それだけが楽しみです(爆)
by サクラコ (2008-03-13 12:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

くるっ♪お水を飲むといいよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。