SSブログ

帰宅すると [日常]

ただいま~

IMG_8230.jpg

『ん?焼肉の匂いがする・・・』

 

昨日は半年ぶりに焼肉を食べてきました。

写真も撮ったけど、店内が暗かったせいかブレブレの写真ばかり・・・
食べ物の写真撮るのって難しいですね。

 

で、帰ってきた時の、2匹の反応はというと、

モンはいつものように玄関まで出迎えて、
(時々、勢いあまって外に飛び出るほど(≧m≦))
足元にまとわりついて最後はゴロンと床でお腹を見せて
喜びの舞を見せてくれます。

一方、コンチはというと、玄関まで出てくることはあまり無くて、
大抵は、ダイニングテーブルの上で待っています。

 

IMG_8236.jpg

『おかえり~』

 

IMG_8239.jpg

『んーヒロオトの匂いがする~』

 

IMG_8237.jpg

『左側ナデナデしてくれる?』

 

IMG_8240.jpg

『右も~~~♪』

 

と、甘えてきます。

こんな風にして、にゃんこは人の気持ちを鷲掴みにするんですよねーー(≧◇≦)

 

 

~その後のコンチ~

 

IMG_8232.jpg

散々甘えてナデナデしてもらって、ご飯も食べて食後の毛繕い。

 

IMG_8231.jpg

だんだん眠くなってきたみたいです(=´∇`=)

 

 

 
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(25)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 20

ichimi

うちも歳三が出迎えで、勢いあまって外に…(汗)
鴨はリビングで待ってマス。

ヘッダー画像いいですねー!
切り抜き上手ですよね、うらやましい!

夢ねこDSってDSのソフトですよね?
どんなんなんだろ…。
一年前に買った猫ソフトは一瞬でほったらかしに(汗)
あぁ、ピックンごめんなさい…。
イマイチ盛り上がりに欠けるゲームでした。
by ichimi (2008-03-02 13:11) 

corrado

うちのは勢い余って脱走されたことがあり、
これまた大変でした(^^;;
猫って初めての場所に行くと
テンパって出てこないんですよねぇー
いつもながら甘えるコンチ君かわいいなぁ〜
by corrado (2008-03-02 14:58) 

まつきち

お出迎えにも個性がありますよね。
うちもみんなバラバラです。
お外に行きたい時はすごい勢いで突進してきます…
by まつきち (2008-03-02 17:44) 

みーちょん

いいなぁ、お出迎えしてくれるなんて。
うちはたま~におはぎが出迎えてくれますが、
おなかゴロンまではしてくれないです(^_^;)
コンチくんの最後のウトウトの写真、
かわいいなぁ(^^)
by みーちょん (2008-03-02 19:07) 

miacat

うちも、たまに勢いあまって飛び出します(笑)
喜びの舞は嬉しいけど、玄関でゴロゴロはやめて欲しいなぁ~。
コンチくん、いっぱいヒロオトさんの匂いくんくんして満足したのね♪
by miacat (2008-03-02 19:51) 

miacat

niceがおせないので(泣)またあとで!
by miacat (2008-03-02 19:53) 

うに

niceを押しても反映しないよぅ(T_T)
コンチくんのうとうと姿、かわいいですね~。
コロンってしていいよ、って声かけたくなっちゃいます。(^^)
by うに (2008-03-02 19:57) 

miffy

モンちゃんの喜びの舞見てみたいです~
ワンコちゃんと一緒でニャンコもお出迎えしてくれますよね^^
コンチちゃんも寂しかったのか嬉しそうですね~
by miffy (2008-03-02 21:30) 

キナコ

コンチくん、甘えてかわいいですね~♡
おっきくなったけど、まだ甘えたがりなお年頃?
モンくんの喜びの舞、今度是非拝見したいです!!
by キナコ (2008-03-02 23:27) 

グレ

我が家でも帰宅してドアを開けたとたんに、飛び出してきたりするので
どきっとすることがありますよ!
そしてコンチくんのように出てこないのが、我が家ではしょう♂です。
それぞれの個性があって面白いですね(*^。^*)


by グレ (2008-03-03 01:23) 

花火師

家に帰ると足下をくるくる・・・
踏んじゃいそうです
by 花火師 (2008-03-03 01:48) 

TAKUMA

猫って、焼肉から帰ると、ずーっとクンクンしますよね。
私も焼肉食べて安らかに眠りたい。
by TAKUMA (2008-03-03 02:05) 

ろき

いいなー お出迎え。
私はいつも帰ってきたら誰も来ないです。
顔だけこっち見て あっ帰ってきたって程度。
モンさんみたいにお出迎えしてもらいたいです!(笑)
by ろき (2008-03-03 08:41) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
なでられるコンチくんの頭がすーごく可愛いです!私もクリクリとなでたいです~!
毛づくろいしながら寝てしまうコンチくん、最高です!可愛い~!赤ちゃんみたいです!
by skimble (2008-03-03 10:17) 

あつこ

ぜーぜーぜー・・・
昨日は、なんとかnice押せたものの
コメントが投稿できず・・・(T_T)
私のパソコンだけかと思ったらみんな困ってはったようですね。

お出迎えしてくれるとメロメロですよね~
あーかわいい(^ω^)

昨日から、『にゃーにゃー』って聞こえるんですが
これは モンちゃんとコンチャンの声かしら?
by あつこ (2008-03-03 10:27) 

ヒロオト

★みなさま、コメントありがとうございます。

まとめてのお返事ですみません。

お出迎えって嬉しいですよね^^
モンと暮らすまでは、にゃんこがお出迎えしてくれるなんて
想像もしていなかったので、最初はびっくりしました。
でも、コンチはたまにしかお出迎えしないので
これも個性の一つなんですね。

>NYANKOさん、長靴をはいた猫さん
はじめまして♪
コメントありがとうございます。
過去記事の一覧の件なんですけど、
先日行われたso-netブログのリニューアルで
archivesはどうやら表示されなくなったようなんです。
元のように表示されるといいんですけど、
他にもいろんな不具合があってすぐに改善されるか
ちょっと不明な状態です。
ご不便おかけしてごめんなさい。

by ヒロオト (2008-03-03 10:31) 

ぷち

2ニャンのお出迎え方法が違うんですね~。
セナはモンくん派です。
ウニャウニャ言いながら喜びの舞を披露してくれます。
2人でスリスリアマアマ、離れてた時間の寂しさを埋めるのです(笑)
by ぷち (2008-03-03 11:57) 

misuke-yota

モンくんもコンチくんもそれぞれのやり方で歓迎してくれるんですねw
喜びの舞なんて見せられちゃったら嬉しくって動けなくなっちゃいそうだし、撫でて~って甘えてくるコンチくんの表情は悶絶モノです!
脱走防止のため、荷物でガードしながらドアを開けなければいけないウチとは大違い。うらやましいです~♪
by misuke-yota (2008-03-03 12:27) 

カトリーヌ

コンチちゃんのあたまをなでなでしてみたいですぅ(*´∇`*)
ミュウも必ずお出迎えしてくれますが、その後部屋まで
ついてきては、飛び掛るタイミングを計っています(´ヘ`;)
これも喜びの一種なのでしょうか!?( ̄ω ̄;)
コンチちゃんの甘えた表情がたまらないですね(/ω\)
by カトリーヌ (2008-03-03 14:04) 

chariko

モン君とコンチ君で、「お帰り~」の表現が
違うのですね~^^
喜びの舞をしてくれるモン君もテーブルの上で
甘えるコンチ君も、たまらなくかわゆいですね!
ほんと、心を鷲掴みにされますよねー。
私も初めてくいしんぼうさんにお出迎えされた時、
何て幸せなことだろう♪って感激しました(*≧v≦*)
毛繕いしながら眠くなっちゃったコンチ君、可愛い~!
by chariko (2008-03-04 01:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

変わったよー百面相? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。