SSブログ

右利き左利き [日常]

『コンチが言いたいことがあるようです。
では、コンチよろしく!』

 

『了解です、モン!』

 

『実はボクは前記事を見て、すごい発見をしました』

 

『それは、ボクが左利きで、モンが右利きだって事です!』

 

『ボク、右利きだったんだぁ・・・』

 

『みんなはどっちなのかなぁ~~』

 

前記事を見ていて、ふと気づいたんですけど、
ネコパンチしてる時や水をすくって飲んでるシーンがどちらも同じ手を使っているようです。
特にコンチは水を飲むときは、これまでも必ず左手ですくっています。
モンは、どうだったかいまいち覚えてないんですけど、、、

ニャンコにも利き手ってあるのかな?

 

 

※お知らせ※
サーバーメンテナンスのため、以下の時間はアクセス出来ないようです。
ご了承下さい。
2008年2月25日(月) 15:00 ~2月27日(水) 10:00(43時間)

長過ぎる。。。

  

   
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です

 


nice!(17)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 15

skimble

こんにちは。scoskiです。
おおー!本当です!同じ手でパンチして飲んでますね~!
左右対称で可愛いです!利き手、あったら面白いですね~。
ウチは…どうなんだろう?水も掬って飲まないし、猫パンチも(相手がいないので)殆どしないし…?今度、おもちゃで遊んでいるときなどちょっと気をつけて観察してみようと思います!
by skimble (2008-02-25 11:12) 

misuke-yota

わぁ、ホントだ!モンくんもコンチくんも同じ手を使っていますね。
ウチも猫じゃらしとかに決まった手を出している感じです。
でもどっち利きかちゃんと見ていません(^-^; 
ウチの2にゃんの利き手も確認してみます♪
by misuke-yota (2008-02-25 11:37) 

ぷち

ニャンコも右利き左利き、あるって前に雑誌に書いてあったよ。
実験のしかたとしては、筒の中におもちゃを入れて
どっちの手で取ろうとするか・・・・
1回だと偶然もあるので、何回も試すと、はっきり分かれるんだって。
ちなみにセナは右利きですが、
左利きの方が多いと書いてあったような・・・(うろ覚え)
by ぷち (2008-02-25 11:54) 

ろき

ニャンコにも利き手があるんだー
家も今日はブログの更新をしなくて良いので
一日観察してみよう!(笑)
利き手がわかったら報告しますね。
by ろき (2008-02-25 12:45) 

ユーミン

そうなんだ、猫に利き手が有ったのね。
翔で考えて見ると、お手は左手、水のみの時最初の一口飲むのは左手。でも猫パンチは右手です。
パンチは力がいるからかな?

by ユーミン (2008-02-27 17:33) 

miffy

猫にも利き手確かにありますね~
おもちゃで遊ぶときや飛び降りたり高い所に飛び乗ったりした時に自然と自分の使いやすい手が前に出てますね^^
by miffy (2008-02-27 19:50) 

yuzu

猫は左利きが多いとどこかでみた事がりますー。
今度、うちでも検証してみようかな。
by yuzu (2008-02-27 20:07) 

うに

利き手があるのですねぇ…。うーん、うちはどっちだろう?
左のほうが先に出るような… 今度よぉく観察してみます。(^^)
by うに (2008-02-27 20:13) 

マク

猫にも利き手があるんですねぇ、初めて知りました。
そう考えて我が家の2匹を見てみると、
ハルは水をすくうのは右手、何かと手が出るのも右手、
分かり易い、カレンダーになっている招き猫ポーズのも、
右手を挙げております。よって、ハルは右利きらしい。
モモは、お手というと左手を出す事が多いんですが、
右も出すような。
ハテ、どっちなんだろう・・・。オモチャを投げて確認してみよう♪

「えっへん!」のコンチちゃんの顔ってば、ほんとに得意そう♪
by マク (2008-02-27 23:48) 

ヨンタロー♀

あの、あの、あの、
私のPCがにゃ0にゃー言うんですけど、
気のせいでしょうか?
by ヨンタロー♀ (2008-02-28 00:43) 

chariko

猫パンチなんかで最初に出すほうが利き手だって
何かで聞いたことありますね~。
で、ふむふむと思ってくいしんぼうさんを観察していたことが
ありました。結果右利きだったみたいです。
モン君と一緒ですねー^^
コンチ君は左利きだったのかぁ~。それは私と一緒~!!
みんなはどっちかな~のコンチ君、お手手にしっぽが
くるりんと乗っててかわいいーー♪
by chariko (2008-02-28 02:55) 

ヒロオト

★みなさま、コメントありがとうございます。

まとめてのお返事ですみません。

みなさんのコメントを拝見すると、どうやらニャンコにも利き手があって
しかも、左利きが多いということらしいですね。
コンチの左利きは確定だと思うんですけど、
モンがハッキリしないので、気をつけてみていこうと思います。

>ヨンタローさん
にゃーにゃー言うのは↓の夢ねこDSのブログパーツからです♪


・・・メンテ後、表示が変になって落ち込んでます(=TェT=)
by ヒロオト (2008-02-28 09:13) 

まぐろとわさび

猫にもあるんだ・・・今度、良く観察してみま~す♪
by まぐろとわさび (2008-02-28 17:40) 

花火師

うちは2ニャンズとも右利きみたいです
by 花火師 (2008-02-29 02:52) 

カトリーヌ

そっか にゃんにも利き手があるんですね!!
今度調べてみまーす^^

by カトリーヌ (2008-03-03 13:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪の味2匹が揃えば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。