SSブログ

動画祭りだよー [動画]

昨日はコンチの誕生日♪

 

夕べの様子です。

撮影しようとケーキを出したらだらだらと集まってくるニャン2匹。

モンもコンチもケーキは食べたりしないんですけど、
やっぱり匂いチェックはかかせないようです。

 

抱っこされるのが大嫌いなコンチは、せっかくの記念撮影も
ご覧の通りの表情。。。(;-_-) =3

 

でも、バースデー特別ディナーはお気に召したようで、、

モンはいつものように上品に、

 

コンチもいつものようにガツガツと残さず食べてくれました。

食べ終わった後の、満足そうな表情が『ありがとう♪』と言ってるようで
とても可愛かったです(〃'∇'〃) ←親ばか♪

 

コンチの誕生日記念として、コンチの動画をどうぞご覧ください。

 

1.我が家にやってきて2週間頃
一生懸命ガシガシしてます。

 

 

2.生後2ヶ月頃
このネズミさん、最近誰も相手にしてません。

 

 

3.生後3ヶ月頃
この頃からジャンプ力はすごかったです。

 

 

4.生後3ヵ月半頃
こういう仕草は今でもよくやっています。

 

 

5.生後9ヶ月
チュウ♪

 

 

6.生後10ヶ月
大胆なポーズです。

 

 

我が家にやってきた時は、体重500gほどだったコンチ。

1歳になった今では、モンも追い越して5kgまで成長しました。

こうやって見てみるとあっという間の1年でした。

やんちゃ坊主だったコンチですが、最近ではモンの方から

ケンカをしかけてきたりすることが多く、

2匹を比較すると、モンよりコンチの方が大人っぽいというか、

しっかりしているという印象さえあります。

これからまた2匹の関係がどうなっていくのかは分かりませんけど、

みんなで仲良く過ごしていきたいなぁとしみじみ思った1日でした。

 

 

 

   
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(27)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 30

溺愛猫的女人

コンチくん、そういえばまだ1歳だったんですね。なんかもうずっとモンくんと一緒というイメージがありました。
あらためて(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'★゚'・:*誕生日オメデトウ

ちっちゃい頃の動画がむっちゃ可愛いです。1年前はこんなに小さかったんですね。夢のようですo(=^▽^=)o
これからもモンくんと一緒にずっとずっと元気に活躍して下さいね。楽しみにしています。
by 溺愛猫的女人 (2008-02-12 14:26) 

トーマ

コンチくん、1歳お誕生日おめでとうございます。

1年間色々修行してるみたいで可愛いですね。
モンちゃん、コンチくんに負けないように大人っぽさの勝負頑張りましょうw
by トーマ (2008-02-12 16:24) 

ミンクス

コンチ君お誕生日おめでとう。
これからもすくすく健康に成長してね♪
個人的にしっぽの成長に期待しています。
抱っこされた表情・・(爆笑)人間のおじいちゃんみたいっ
これからもモン君とコンチ君の日常を
楽しみにしています~♪
by ミンクス (2008-02-12 16:25) 

yuzu

動画祭ですね~。
成長記録残しておけばよかったですー。
改めて、お誕生日おめでとうございます!
by yuzu (2008-02-12 16:34) 

misuke-yota

楽しいお誕生日会だったんですね(*^▽^*)
コンチくんの動画祭り、1歳になるまでの集大成ですね。
楽しく、ちょっと懐かしく、見入ってしまいました。
これからもモンくんと仲良く楽しい毎日を見せてくださいねw
by misuke-yota (2008-02-12 17:38) 

コンチ君お誕生日おめでとうございます*≧ワ≦*!
やっと一歳なんですね~
コンチ君大きいから忘れちゃってましたが
確かにまだまだヤンチャなお子様^-^♪
来年の今頃は・・・もうちょっとお兄ちゃんになってるのかな~?
by (2008-02-12 18:13) 

コンチくんお誕生日おめでとうございます。
もう1歳なんですね。
仔猫ってあっという間に大きくなっちゃうから
もう少し楽しみたかったなぁと思ってしまいます。
ウチのヤンキートリオもすっかり大きくなってしまった
ので、小さくなれーってささやいてます。
by (2008-02-12 20:38) 

はなちゃい

やぁ~~~ん。
なんて可愛いのぉぉぉぉぉ!!
動画祭り堪能しちゃいましたよぉ。

コンチちゃんお誕生日おめでとうございます!
元気に成長してくれてありがとうですね!
1年ホントあっというま。
コンチちゃんの成長っぷりにはビックリ!!
ケーキの前での記念撮影のコンチちゃんのお顔。
かなり笑えます!!
抱っこ嫌いってお顔で表現してるのね!
by はなちゃい (2008-02-12 20:43) 

skimble

こんばんは。scoskiです。
ケーキの前のコンチくん、不思議な顔をしていますね…。(笑)
そして、動画…!ひえー!コンチくん、ちっちゃいですね~!
見ごたえたっぷりの動画祭り、にやにやしながら拝見させていただきました…!動くとまた可愛さ格別ですね~!
コンチくん、お誕生日おめでとうございます~!これからもモンくんとますます仲良く元気に成長してください!
by skimble (2008-02-12 21:23) 

ichimi

ケーキ食べないんですか?
うちの2匹はすきあらばべっちょり舐めますよ(汗)

コンチくんはうちの鴨ちゃんと比べちゃうんですけど、りりしくて賢そうなイメージがあります♪
鴨ちゃんはどーも「のうみそ米粒大」ってやつみたいで…(笑)

2番目の生後2ヶ月頃動画、いいですね!!
コンチくんパンチうまーい!
by ichimi (2008-02-12 21:51) 

えのみ

コンチちゃんは体が大きくなっただけで
小さい頃と顔が変わりませんね。可愛いままですね~。
ねずみのパンチや眠そうな顔が最高ですっ!
いつまでも可愛いコンチちゃんでいてください。
by えのみ (2008-02-12 21:59) 

miacat

遅くなりましたがコンチくんお誕生日おめでとう♪
あっという間の一年でしたね。
あの頃、こんなに大きくなるとは思いませんでしたよね。
赤ちゃんコンチくんも可愛かったけど、少年っぽい今の顔もいいわ~。
いつまでも元気で、モン君と仲良くしてね
by miacat (2008-02-12 22:01) 

miacat

あっ!記念カードアップしました。。
by miacat (2008-02-12 22:01) 

コンチくん、お誕生日おめでとう~(^^)♪
ネズミパンチの姿、かわいくてたまりません~!
いつまでもかわいく、元気で、仲良くネ♪
by (2008-02-12 22:04) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
コンチくん、1歳のお誕生日おめでとうございます!
動画祭り、かわいいコンチくんがいっぱいで幸せ~♪
これからもモンくんと仲よく、元気に過ごしてくださいね(^^)
by アルシャン家 (2008-02-12 22:05) 

mitsu

遅ればせながら~
お誕生日おめでとうございます!
すごい怒涛の動画祭りですねぇ~
これからも可愛い表情いっぱい見せてくださいね。
by mitsu (2008-02-12 23:09) 

ユーミン

遅くなりましたが、誕生日おめでとう。
コンチちゃんは11日なんだね。翔は10日だから殆んど一緒だね。
 
たくさんの動画可愛かったし、楽しみました。
有り難う
モン兄ちゃんと何時までも仲良く元気でね。、
by ユーミン (2008-02-12 23:22) 

chariko

2枚目のコンチ君のお顔、笑っちゃいましたよ~。
抱っこが大っ嫌いだったんですねー。
でもその迷惑げな表情がかわいすぎるぅ♪ふふっ。
動画祭り、堪能させていただきました~!!!
特に2つ目の2ヶ月のコンチ君にはメロメロです~。
ねずみさんを一生懸命猫パンチしすぎて、
前につんのめって両手でつっぱてるところが
たまらない~。(←これも3回見ました^^;)
体は大きくなっても、今もキュートであどけないコンチ君、
これからもモン君と仲良くね~♪
by chariko (2008-02-12 23:34) 

キナコ

いやぁ、ちっちゃかったですね~(〃∇〃)
動画も何回も見ちゃいました!
めでたい♪めでたい♪

なんだか、モンくんとコンチくんの成長を一緒に
見れることに幸せを感じちゃいます!

これからも楽しみにしてますね~!!
by キナコ (2008-02-12 23:42) 

マク

改めて、コンチちゃん1才おめでとう!
小さい頃からの動画も見せて頂きました。
ぼよよん人形(なんて言うのか知らないので)に、まるでボクサーのように
「打つべし打つべし!」してたコンチちゃんが、すっごく可愛かったです。
しみじみ、すくすくと健やかに成長したんだなぁって感じがしますね。
お顔もりりしくて、1才になっても相変わらず可愛いし♪
モンちゃんとのいいコンビぶりが、これからも楽しみです。

お誕生日のケーキの前で抱っこされているコンチちゃんの顔、
イヤイヤの顔なんですね、
なんか「皆の者、くるしゅうないぞ!」
と言っているような顔にも見えてしまいましたwww
by マク (2008-02-13 00:43) 

花火師

お誕生日おめでとうございます。
大きく成長しましたね〜でもまだまだこれからですよ
by 花火師 (2008-02-13 03:07) 

はぁ、いろいろな思い出が走馬灯のように…
思えば、この赤にゃんコンチくんにハートをがっちり掴まれてブロガーになったといっても過言ではない私。
コンチくんの成長を見せていただけて、本当に幸せデス!
モンちゃんと仲良く、大きく(?)なーれ♪
by (2008-02-13 09:19) 

oreo

コンチ君お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
ついこないだまでちっちゃかったのに、本当に早いですね♪
元気いっぱいに動くコンチくんがたまりません(^-^)
5キロですよね、でも大きくても激カワユス~
これはやはり私の呪いですかね(^_^;)
by oreo (2008-02-13 09:34) 

nyannya

遅くなっちゃったけどコンチちゃんお誕生日おめでとう〜!
そういえば一緒の日だったんだよね〜!
こうやってちっちゃい頃の動画が残っているとうれしいですね。
それにしても・・・大きくなりましたね〜!
しかもモンちゃんを追い越していたなんて!!
あんなにちいちゃいかったのに・・・
by nyannya (2008-02-13 11:49) 

ヒロオト

★みなさま、コメントありがとうございます!

まとめてのお返事ですみません。

本当に小さい頃ってあっという間ですよね。
モンが子猫の頃は動画を全く撮らなかったので
コンチはたくさん撮ってあげました。
でも、すばしっこい動きで撮るの大変だったです^^;
まぁ、今でもすばしっこさは変わらず、
抱っこ写真撮るのも一苦労でした。
by ヒロオト (2008-02-13 13:47) 

コンチ君の1年はとても早く感じる・・・
成長早いね。すっかり大きくなっちゃって。うぅ・・(;。;)
by (2008-02-13 23:30) 

corrado

遅くなってすいませ〜ん。
コンチ君お誕生日おめでとう!
本当に子猫の頃はあっという間ですね。

ウチのは誕生日不明。
頂いて来たお宅で聞くと、
『2ヶ月弱かなぁ〜』
と言ってました(笑)
逆算すると3月頃みたいです(^^;;
by corrado (2008-02-13 23:36) 

カトリーヌ

コンチちゃんがヒロオトさん家にやってきた頃から
拝見していたので、何だか自分ちのコみたいに
思って、にまにましながら見てしまいました(*´艸`*)
ずーずーしくてすみません(;´▽`A
ホント、こんなに小さかったのに、成長早いですね♪
ずっとモンちゃんと仲良くしてネ☆⌒(*^∇゜)v
by カトリーヌ (2008-02-14 01:04) 

サクラコ

小さいコンチくんかわいいよぉ!もちろん今のコンチくんも♪
どんどん男の子らしいコンチくんに成長しましたね!
動画満喫ですっ!
by サクラコ (2008-02-16 11:44) 

わーい~私の好きな動画祭りだ!^^
コンチ君、一歳の誕生日、本当におめでとう!!
モン君の小さい頃の比べると動きの方はコンチ君のほうがすばしこいのかな??
この少し後のモン君の小さい頃の顔を見てると何気にコンチ君と似てるようなおかしな感じですヨ^^
本当にいつも癒されてまっす^^
by (2008-02-21 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。