SSブログ

そらとぶねこにチャレンジ! [日常]

『コンチとヒロオトが何やら頑張ってます』

 

よ~~し!コンチ、じゃあ行くよ!

『うん!ボク頑張るよ!』

 

先日のキャットダンサーを使って、そらとぶねこにチャレンジしてみました。

まずは片手にカメラ、片手におもちゃで挑戦。

 

コンチ!よし飛べー!

 

カシャ

あ~飛びすぎ~

 

カシャ

焦ってる鳥みたいだよー

 

と、ここでやはり三脚使ったほうがいいという事に気づき、
先日買ったばかりのリモートスイッチも初登場させて・・・

 

これで再チャレンジ!

 

コンチ、行くよー

 

カシャ

惜しい!顔が見えない

 

カシャ

うっ、これも見えない

 

カシャ

長すぎるよーコンチ

 

カシャ

コンチ、でかっ!

 

カシャ

あぁ・・何がなんだか・・

 

『まだまだぁ~ボクやる気まんまんだよー』

 

と、コンチも私も必死です!

 

で、興奮して汗までかいてなんとか撮れた1枚がコチラです。。。。

 

 

・・・やっぱり顔が見えてない(=TェT=)

 

なかなか難しいですね。。。
また、近いうちに再チャレンジしてみたいと思います。

 

 


Canonリモートスイッチ

 

 

広角レンズと外付けフラッシュが欲しい・・・

 

   
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(27)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 29

ろき

そらとぶねこ! やってますねー(笑)
私もかなりハマってますからそらとぶ写真には!
ヒロオトさんにアドバイスです。
いい感じで撮れてるのですが、窓から光が入ってきているので
逆光になってます!なので、窓側から撮ってみてはどうでしょう?
ストロボを使用して撮影すれば、夜でも大丈夫ですよ!
但し、被写体にフラッシュをニャンコに直接当てないようにする必要がありますね。
あっ スミマセン! 偉そうにこんなこと言ってしまって・・・
頑張って撮影続けてください!
by ろき (2008-01-21 13:01) 

コンチくん、元気すぎ、飛びすぎ^^
体、いっぱいつかって飛んでるコンチくん・・・抜群の被写体ですね。
ヒロオトさん、がんば!!^^
by (2008-01-21 13:35) 

misuke-yota

すごーい、コンチくんが飛んでるっ!
飛びすぎて顔が上にはみ出ちゃうんですね(笑)
元気いっぱいのコンチくん、カッコイイ写真を期待してます♪
モンくんは… 監督さんなのかな??
by misuke-yota (2008-01-21 14:25) 

mitsu

ははっ!コンチちゃん~びよ~んってなってる^^
自然光で動きは難しいですよね~^^;
ストロボはネコちゃんによくないし・・・・
by mitsu (2008-01-21 15:04) 

カトリーヌ

ヒロオトさんの腕前でも難しいですか...
っていうより、コンチちゃんのジャンプ力が
すごすぎるのかしら^^;
すごいジャンプ力ですね!さすがですd( ̄◇ ̄)b
モンちゃんはチャレンジしないのかなぁ(´▽`;)
ミュウは...飛べないでしょうね( ̄へ ̄|||)
ヒロオトさんのniceなお写真待ってまーす♪(*'-^)-☆
by カトリーヌ (2008-01-21 15:47) 

緋炎

コンちゃん頑張りましたね^^

横っ飛びもいいなぁなんて思いつつ、まずは納得いくお写真を期待してます!
撮る方も撮られる方も大変だけど頑張って(*'-')ノ
by 緋炎 (2008-01-21 16:42) 

びぃ★

コンチちゃん、ヒロオトさんお疲れ様でした。
すごく難しそうですね・・・。
私もチャレンジしてみます。
by びぃ★ (2008-01-21 17:41) 

ふう

おおおおおおお~~~~~~!
コンチくん頑張るね~~。
三脚にリモートスイッチかぁ~~、すごい。
私も一度飛んでるのを撮ってみたい。
その前にカメラを買わないと・・・くすん。
by ふう (2008-01-21 17:41) 

大爆笑しちゃいました・・
がんばったヒロオトさん、コンチちゃん、ごめんね・・笑って
でも、すばらしい!! コンチちゃんのがんばり!!
何度も何度も飛んでるんですねーすごいジャンプです
顔が見えないほどジャンプしているんだもん
ジャンプ力に感動しました
by (2008-01-21 17:45) 

miffy

コンチちゃん連続であんなに高く飛んじゃうなんてスゴイですね(ノ*´Д)ノビッ栗
コンチちゃんが長かったり大きかったりするんじゃなくて、ジャンプ力がすごすぎるんですね~
再チャレンジ楽しみに待ってますね^^
by miffy (2008-01-21 17:58) 

kotetu

コンチ長い~
めちゃノリノリですねーかわいいーモンはその時何をしてたんだろう~?
by kotetu (2008-01-21 18:12) 

ミンクス

凄いジャンプ力
ビョーンと迫力あるお写真。一生懸命ジャンプ可愛い~
コンチ君とヒロオトさんお疲れ様です^ェ^
いつか顔も見える空飛ぶ猫も、見てみたいです。
by ミンクス (2008-01-21 19:36) 

skimble

こんばんは。scoskiです。
ヒロオトさんとコンチくんの努力の写真の連続に、失礼ながら大笑いさせていただきました…!コンチくん、がんばりすぎです!がんばりが溢れてます!(笑)
お二人とも、お疲れ様でした!コンチくん、すごく飛ぶのですね!浮いてる浮いてる!
リモートスイッチなるものがあるのですね。知らなかった…!三脚も持っていないし、そらとぶねこを撮影するには色々足りないものが沢山です!(その前にスコはあまり飛ばないような気が…)
by skimble (2008-01-21 20:50) 

おお~ 元気イッパイ!
難しそうですね。でも最後の写真は全体が写ってる!(^^)
躍動感がありますにゃ!(^0^)
by (2008-01-21 21:04) 

キナコ

おしい!コンチくん長いなぁ!
若干幽体離脱ですね(笑)
でも、さすがに元気いっぱいのコンチくんですねー。
ジャンプ力に若さを感じます。
次の「そらとぶねこ」にも期待です☆
by キナコ (2008-01-21 21:36) 

べっこら

凄い!コンチくん頑張ってますね~
モンちゃんはしないのかな~
by べっこら (2008-01-21 21:47) 

んー、お疲れにゃんです!!
確かに飛んでるのははっきりわかりますねっ。
空飛ぶ瞬間の撮影はホントに難しいんですねー。
でも、ヒロオトさんならきっと大丈夫!
コンチくんもゴハンたくさん食べて飛びまくれー!!
by (2008-01-21 21:49) 

マク

うをぉぉぉぉぉぉ~っ!!!!!(笑)
おっもっしろーーーーーーーーいっ!('^-^)
コンチちゃん、頑張って飛んでるのに顔が写らなかったんですね(爆)
ジャンプ高すぎだぁ~
飛んでるネコを撮るのって難しそう・・・。
次回を期待してますね。
by マク (2008-01-21 22:45) 

makizukin

猫は長いですからね~
もしや、縦構図にしたらちょうどだったかも・・と思いました^m^
コンチくん、ヤル気満々なのでまた機会はたっぷりありそうですね♪
by makizukin (2008-01-21 22:54) 

ichimi

三脚もいつも出してるんですか?
うちも三脚使ってみようかなぁ。
一眼ってじゃらしながら撮るの難しいですもんね(汗)
by ichimi (2008-01-21 22:55) 

okearai

すごいジャンプですね。うちでは
写真の腕はもちろん無いですが
ジャンプもダメで絶対ありえません (T-T)
傑作 待ってます♪
by okearai (2008-01-21 23:37) 

chariko

ヒロオトさんとコンチ君の奮闘振りに思わず、、
私も汗かきましたー(笑)
ジャンプの撮影は難しいですよね。
しかもコンチ君のジャンプ、高いなー。
あまりに高くて早いから、コンチ君の姿がどんどん薄く
なっていって、ケムリみたいになってる~。
でも最後の写真はほんと、空飛ぶにゃんこですね!!すごい~。
コンチ君、かっこいいー(*^c^*)/
by chariko (2008-01-22 00:45) 

えのみ

コンチちゃんすご~い!
高いジャンプしていますね~♪
縦向きに撮ってみては如何ですか?
「長すぎるよーコンチ」の写真はム○クの叫びの様ですね。(^_^;)
by えのみ (2008-01-22 01:41) 

lewis

ご無沙汰ですいません。
しばらくお邪魔していなかった間に、コンチくん、
でかくなりましたね。。。
で、すごいアグレッシブっす。
これじゃ、外付けストロボでシンクロさせないと
止まりませんね。
でも、この写真は、これでnice!ですよ。
殿も昔はくれくらい飛んでたんですけど。。。
by lewis (2008-01-22 02:33) 

花火師

この撮影は難しいよね〜
でもかなりいい感じに撮れてるのもあって・・・
by 花火師 (2008-01-22 03:35) 

yoshibuu

飛んでる~!!
すごいジャンプ力。
コンチくんも、ゼーゼーハーハーしてませんでしたか?
by yoshibuu (2008-01-22 12:00) 

TAKUMA

これだけ跳ねると、ハァーハァー言いながら喜んでませんか。
縦位置で撮るのは難しいかなぁ。
by TAKUMA (2008-01-22 12:38) 

corrado

大変な撮影でしたねっ
ストロボを使うとハイスピードで
シャッターが切れて
止まった画像が撮れるかも知れませんが、

ウチのはストロボの光を嫌がって駄目でした・・・
難しいです(^^
by corrado (2008-01-23 00:00) 

サクラコ

コンチのジャンプ力はすごい!!!
お部屋も明るいからいい写真が撮れそうですよーーー!!!
by サクラコ (2008-01-24 19:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ベッドでぬくぬくまだまだ飛びます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。