SSブログ

もう入ってくれないの? [日常]

シュッ

シューーッ!

 

『怪しい音がした!?』

 

『それに、怪しいニオイがプンプンする!』

 

『きっと新たな敵だな・・・』

 

『ん?』

 

 

コンチが警戒していた敵は、コチラでした。

『カゴ~?』

 

前はあんなに大好きで、毎日のようにモンとカゴを巡って争っていたのに
最近では、見向きもされません。

(過去のカゴ争奪戦 コチラ とか コチラ

なので、またたびスプレーを振りかけてみました。

 

興味を持ってくれたようで、ごそごそしてます。

 

入るか!?

と、思ったけど、その後スルー。。。。

ん~残念。

 

暖かくなったら使ってくれるかな~

 

ねーねーモン?

モンもカゴ使わないの?

 

『ボクにはハコがあるから大丈夫』

そうだね(^▽^;)

 

 

   
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(24)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 22

mitsu

その手があったのですね~
またたびマジックですか!
自己流ですけど、シーブリーズのニオイに
うちネコが酔いしれるんです・・・。
お腹出してうっとりと~~
by mitsu (2008-01-16 12:45) 

misuke-yota

カゴ争奪戦、あんなに激しくバトルしてたのに…(笑)
どちらかが使い始めると気になってまた争奪戦になるかも??
モンくん、「ハコがあるから…」ってクールですねぇ(*^^*)
by misuke-yota (2008-01-16 13:01) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
頭突っ込んでるコンチくんの背中が可愛いですー!綺麗な毛並みですね。
猫って結構マイブームがあるのですね。カゴより箱が勝ってしまいましたか…。
by skimble (2008-01-16 13:24) 

ぷち

我が家の例のカゴも、この季節は放置されてます。
きっと暖かくなったらまた流行るんだろうな。。。
またモンくんとコンチくんの争奪戦も見られるかな?(笑)
by ぷち (2008-01-16 14:11) 

キナコ

争奪戦、懐かしい感じがしますねぇ☆
またモンくんのみっちりが見たいです(≧ω≦)b
by キナコ (2008-01-16 15:48) 

oreo

モンくんはハコがあるもんね♪
またぎゅーぎゅーに入ってるんだろうなぁ(笑)
やはりカゴはこの季節は人気が低下するのですね(^-^)
春になったらまた争奪戦かな?(笑)
by oreo (2008-01-16 15:50) 

モンちゃん・コンチちゃんは、鍋よりも!カゴよりも!・・・
箱が大好きなんですね~(^o^)
by (2008-01-16 17:06) 

miffy

あんなに2ニャンで取り合ってたカゴなのに・・・
寒いから嫌なのかなぁ~
箱の方がカゴよりも暖かいのかな~
春になったらまた2ニャンで取り合いをしてくれるのかな~
by miffy (2008-01-16 18:28) 

TAKUMA

不思議ですね。
猫の気まぐれってわかりませんよね。
そう言えば、きょんも最近カーテンレール渡り、やらないなぁ。
by TAKUMA (2008-01-16 19:09) 

争奪戦みてきましたー
コンチ君のカミカミ攻撃すごかったです(笑
カゴはこの季節寒いからでしょうか?単に気まぐれ??
by (2008-01-16 19:49) 

yoshibuu

またたびスプレーですか・・・。
一度猫になって、マタタビの匂いを嗅いでみたい私です。
カゴは小さくなっちゃったかな~。でもムギュムギュで入ってましたよね~。今は箱さんがお気に入り!!2にゃん並んで見れるヒロオトさんは幸せですね~(^o^)丿 
by yoshibuu (2008-01-16 20:11) 

corrado

あ〜前の争奪戦を見たらコンチくんが子猫でした・・・。
大きくなったんですねぇ〜(^^
by corrado (2008-01-16 21:15) 

まつきち

ざんね~ん。
マイブームが去ってしまったのですね。
またたびが効かないなんてちょっと寂しいですね。
気が向いたら入ってくださいね。
by まつきち (2008-01-16 22:02) 

マク

モンちゃんのマイペースぶりが「イイわぁ~」と思っていつも見ております。
香りといえば、マタタビ、キャットニップ共に2匹とも大好きらしい我が家の猫、
こちらの猫ちゃんと違うのは、
ハルが・・・

ワインのニオイが嫌いなんだってさーーーーーーーーーーっ!!!!

まだ一度もソムリエ(?)してもらえないぃ~(T^T)
by マク (2008-01-16 23:55) 

マタタビスプレーなんてスゴイものがあるんですね!
ちょっとクンクンしてみたいです。

コンチくんの目の色、きれいなきいろなんですねー。
今頃気づいちゃいました。
だっていつも「ふぁ~」って顔ばっかりだったから…
by (2008-01-17 00:23) 

えのみ

また籠の争奪戦を期待しています。(^o^)丿
by えのみ (2008-01-17 00:44) 

NO NAME

またたびって、猫はゼッタイ反応するものだと思っていたのにそうでもないんですね。
スプレーだからかな?

そのうちまた興味をしめすようになるかも・・・
猫の気持ちはわかりませんねぇ(笑)
by NO NAME (2008-01-17 01:12) 

Cocoa母ちゃん

シュッシュッ、、、いい臭いだねぇぇ^^
Contiくん、やっぱり反応しちゃったのね~
我が家では爪カキカキにシュっシュッしたその日は大変!!
みんな爪カキカキの上でだんごになって動かない(笑)
by Cocoa母ちゃん (2008-01-17 01:15) 

ふう

うちにもまたたびスプレーあります。
かご、入り心地よさそうだけど、飽きちゃったのかな?
それともかごって寒いのかなぁ~~???
by ふう (2008-01-17 01:31) 

落ち着き払った様子で、
『ボクにはハコがあるから大丈夫』
に笑いました~(笑)

またたびスプレーなんてあるんですね!
今度友人宅へ行く前に、自分にかけたらどうなるかな。
その日だけは彼らの人気を独り占めできそう!?(笑)
by (2008-01-17 11:24) 

モン君が入ってくれないと籠が寂しいな~^_^;
by (2008-01-17 19:32) 

カトリーヌ

興味津々なコンチちゃん、お目目くるくるでかわいいです♡
あんなにあんなにバトルしていたのに、もう飽きちゃったの?
でもまた思い出したように、入る日がくると思います(*´∇`*)
モンちゃんは、もうそんな子供っぽい争いはしないぜって
お顔していますネ(ΦωΦ)表情がオトナっぽいです^^
by カトリーヌ (2008-01-18 14:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

水飲みのマナーヒゲで遊ぶ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。