SSブログ

水飲みのマナー [動画]

『モンです』

 

『今日はコンチの水飲みの方法を見てください。
では、どうぞ!』

 

 

『あーやって、毎回必ず手を漬けたまま飲むもんだから、
その後、床はコンチの肉球スタンプだらけです。』

 

『困ったもんだね』

 

コンチは子猫の頃から、こうやって水を飲みます。
で、必ず漬け込む手は左手。
コンチなりのこだわりなのかな~

モンも水を必ず触るけど、漬け込むようなことはしません。

ついでにモンの動画もどうぞ。

『ついで・・・・って。。。』

 

 

 

★あれからどうなったコーナー★

クリスマスに2匹にプレゼントした新しいフードボール。

最初の2.3日は戸惑っていましたが、
その後はキチンと使ってくれています。

気に入ってくれたみたいです(〃'∇'〃) 

 

 

   
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(32)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 33

TAKUMA

へぇ~×10ですね。
水のみって色々あるんですね。
この前、頭から被ってそれを舐める猫、ってどっかで見たなぁ。
by TAKUMA (2008-01-15 12:21) 

2匹とも、まずは手に付けて味見!かな?
コンチ君が手を付けたまま飲むのは、きっと味が足りないんですよ^^!
おにぎりって握った人で味が違うって言うから
水もコンチ君の味がついて美味しくなる・・・のかも^ヮ^;(おダシ・・・)
by (2008-01-15 13:25) 

misuke-yota

コンチくんは手についたお水を舐めるだけじゃなくって
水の中に左手を“漬け込んじゃう”んですね!ビックリ!!
モンくんも最初はお水をチョイチョイするんですねぇ、
ウチの2にゃんは多分やったことがない仕草なので不思議です。
ごはん食べている背中、コンチくんのしっぽがながーい(☆o☆)
by misuke-yota (2008-01-15 13:36) 

はじめて見たので、とってもビックリです!!!
手に水を付けてから、それを舐めるんですね~可愛い♡♡
コンチちゃんは特にじっくりと、手を漬け込んでいるぅぅ
めちゃくちゃ可愛い仕草です♪
うちの伝くんの水飲みのマナーを見せたいな~
ガブッッガブッッガブッッとものすごい迫力で飲みます!
by (2008-01-15 13:59) 

oreo

な・ななななんと--(爆)
漬け置きしてますね(大爆)初めてみましたw
たっぷり含ませていただくお水が美味しいのかな?(^u^)
思わず仕事中に笑ってしまいました♪
by oreo (2008-01-15 14:12) 

yoshibuu

すごーい!!
コンチ君のお手手漬けたまま飲んでますが・・冷たくないのかな~。
最初モン君のマネしてみたんじゃないですか?
手もキレイになるし、一石二鳥!! って。
ナイスな2ニャンだわ~。
by yoshibuu (2008-01-15 15:24) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
コンチくんの飲み方可愛いですねー!思いっきり浸してますね!床に肉球スタンプは可愛いですけど困りますね…。
モンくんも一応(?)ちょこっと肉球につけて飲んでみたりもしているのですね。
どうしてこんな飲み方になるのでしょう?困りものですけど、やっぱり可愛いです~!
by skimble (2008-01-15 15:42) 

ぷち

うちもね、手を入れちゃうの。
手から水分を取りつつ、遊んじゃって・・・・水浸し(-_-;)
かわいいんだけど、困っちゃって・・・
床に置くタイプは断念しました。。。
by ぷち (2008-01-15 16:40) 

miffy

毎回ではないけど家でも同じようにして水を飲んでた子いました^^
モンちゃんがお水にちょこっと手をつけるのを見てたコンチちゃんがお水を飲むときには手をつけなきゃいけないと思っちゃったんでしょうか?
とっても可愛いですが、肉球スタンプが床についちゃうのはちょっと困りものですね。
2ニャン並んでごはん食べてる背中が可愛いです~
by miffy (2008-01-15 16:44) 

漬けてる~(@@) 手も洗っちゃうのですね。
あ、でもそのまま歩いたら、また汚れちゃいますネ…。(^^;)
うちは、飲む前にお皿をひっかきます。ひっかき過ぎてお皿から水が殆どこぼれてしまうので、今ではお皿をくくりつけてます。困った子です…。
by (2008-01-15 17:07) 

溺愛猫的女人

コンチくん、お手てですくって飲むのですね。可愛い〜ヾ(=⌒ー⌒=)ノ
フードボールで一緒に食べている姿が最高にステキ! ! !
by 溺愛猫的女人 (2008-01-15 18:44) 

コンチちゃん、可愛いですね~♪
左手浸しながら飲むなんて!かわいすぎですね(^ー^)
by (2008-01-15 19:04) 

私もへ~ボタンいっぱい押したい気分です。しかも2匹とも同じような癖なんですね。
可愛いです♪
うちのは流れる水(水道とかジョーロとか)が好きですね~。
by (2008-01-15 20:29) 

miacat

おててをつけたままは、初めて見ました~。
なんだか美味しそう♪
うちも、はぐがおててで飲むけど、びしょびしょにするから大変。
姐さんはノーマルよ。
by miacat (2008-01-15 20:30) 

うちのまぐろも同じ飲み方ですよ。
最初に手を舐めるところも一緒~♪
by (2008-01-15 21:28) 

amiyan

お手手につけて飲むなんて、可愛らしい仕草ですね(*^-^*)コンチちゃんは浸けこみ派なんですね~何かこだわりのようなものを感じます☆
動画、美味しそうにお水飲んでてモンちゃんもコンチちゃんもキュートでした!
ヒロオトさんもしよろしければ私のブログにリンクを貼らせていただいても大丈夫ですか?
よろしくお願いします(⌒-⌒)
by amiyan (2008-01-15 21:32) 

コンチくんはもしかするとモンちゃんを真似してたのかもしれないですね。
でも、どっぷりおててを入れっぱなしって、ヘンですねー。
冷たくないのでしょうか??
by (2008-01-15 21:33) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
コンチくん、手を漬け込んだまま飲むんですね。びっくりしました!
モンくんのお水ちょいちょいもかわいい~♪
2にゃんならんでごはんを食べてる姿がかわいいです~
コンチくんのしっぽ、やっぱり長いですよね~(^^)
by アルシャン家 (2008-01-15 21:59) 

あつこ

あ!うちのミントもおててで飲みます~
床が同じく肉球スタンプだらけです(笑)
いや~ん、フードボール気に入ってふたりいっしょに食べてはるのが
めっちゃかわいいですね~
やっぱり、同じ時間に食べはるのね~
by あつこ (2008-01-15 22:14) 

ええーー!!びっくりです。手を洗ってるのか?飲んでるのか?って思ってしまいますよ^^
でも、手を添えてとってもお上品ですわ~~
うちは飲む前に手で水を入れたボールの前を手でほりほりしてから飲みますよ。
by (2008-01-15 22:47) 

mitsu

手を使うのですね~~(*^m^*)
フードボール・・・我が家では不可能な商品です。
すべてにシンクロ~可愛いです!
by mitsu (2008-01-15 23:18) 

makizukin

え~~~\@0@/
これにはビックリです!
ちょっとでも水が付こうものなら死にそうになるうちのニャンズに一度見せてやりたい。

コンチちゃんこの勢いならお風呂も大丈夫なんでしょうか?
羨ましい~
by makizukin (2008-01-15 23:36) 

べっこら

お手手で確かめてから飲むのですね。
可愛い!
by べっこら (2008-01-15 23:37) 

花火師

わが家でも時々手で飲んでますね(笑)
いまは、風呂場のなかに水飲み場があるのでぬれてもヘッチャラです。
by 花火師 (2008-01-15 23:38) 

キナコ

スゴイ!
コンチくんはモンくんの真似したのでしょうか?
お上品な2にゃんですね(〃∇〃)
by キナコ (2008-01-15 23:53) 

マク

ほわ~、モンちゃんもコンチちゃんも手を使うタイプなんですね。
うちのハルも、実はコンチちゃんタイプの水飲みの仕方かな・・・。
あ、でも手を漬けこんだりはしないんですが、
モンちゃんの飲み方よりは、コンチちゃん寄りで、手を使う率高いっぽいです。
モモは大人しく水を飲んでくれるんですが、ハルが飲むとそこいらじゅうビショビショ。
足跡だらけ。
たまに、水飲んでそのままトイレに・・・・(キャーーーー!!!)

仲良くクリスマスプレゼントのフードボール使ってるところ、
可愛いなぁ。
模様もくっきりで綺麗な背中ですね♪
by マク (2008-01-16 00:10) 

サクラコ

コンチくんは左利き、モンくんは右利きなのですねー!
かわいい飲み方です~♪
最後の写真、2ニャンズの模様がはっきりと見えてステキ。
モンくんの天使の羽、大きくなってりゅね(^-^;)コンチくんにもあったね!
そしてしっぽの長さが!!!コンチくん長いっ!
by サクラコ (2008-01-16 09:35) 

お手手で確認しているみたいですね。「この水は飲める、安全にゃン」て感じでしょうか。
猫ちゃんはこういう風に手をつけて飲む派が多いのでしょうかね。
それにしてもかわいい姿を2つもみれてほくほくですにゃ。
by (2008-01-16 10:41) 

途中から手を使わず、入れたままーコンチ君何故ー
冬とか手が冷たくなりそうです。おもしろいですねぇ(σ´Å`o)
フードボール。2ニャンが使うと、更に可愛らしい♪
by (2008-01-16 19:43) 

手に取って飲むとちょうど塩味がして美味しいとか?(爆

しかし、感激。こういう動画は今までなかったんじゃないかなぁ??
こういう感じかな?と想像も動画ではっきり確認できます^^
by (2008-01-16 23:12) 

えのみ

コンチちゃんはモンちゃんの発展系ですね。
しかしお水に手を浸したまま飲むとは…
実に面白い!
周りがビショビショになってヒロオトさん大変ですね。( ;´Д`)
by えのみ (2008-01-17 00:43) 

カトリーヌ

えーーーw( ̄△ ̄;)w
コンチちゃんみたく、お手手漬け込み状態でお水を
飲むところを初めて見ました(/▽゚\)チラッ
冷たくないのかなぁ!?
お手手ですくって飲むの、かわいいですね♡お行儀いい^^
コンチちゃん左利きかしら?私と一緒♪(って関係ないですね)
モンちゃんは右利きかな?(*´艸`*)
by カトリーヌ (2008-01-18 14:00) 

緋炎

それぞれに水のみの個性もあるんですね@@

うちのはトイレタンクに流れ込む水が好きで、自宅は良いんですが、実家ではタンク内で完結するので困りました。
うちの人は手洗い用の水で我慢してくれましたけど^^;
モンちゃんやコンちゃんのように普通に水を飲んでくれたらいいのになぁ。
たとえ水浸しでも、流れない水は飲まないと頑固に拒んで脱水症状になる仔よりはいいですぞ^^
by 緋炎 (2008-01-20 00:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。