SSブログ

椅子の上は・・・ [日常]

お気に入りの場所の一つ、

椅子の上。

 

私がPCに向かっていて、ふと視線を感じ振り向くと、

 

見てます♪

なになに~そんなに見つめちゃって~

 

話しかけると、視線を外されます・・・

 

ん?

今度は何をじっくり見てるのかな?

 

ルームシューズで遊んでるコンチを見てました。

 

 

この椅子はコンチも大好きで、よくお昼寝場所にしてるんですけど、
お互いに空いてる方を使うという暗黙のルールがあるようで
仲良く使っています。

 

『ハコを追い出された時にも使います』

 

『ぐーぐー』

 

★コンチの体重★

前記事でコンチが随分大きくなったと沢山のコメントをいただきました。
前に量ったときは4kgだったんですけど、
たぶん確実にそれより重くなっていると思います。

そろそろ体重量ろうかなとも思うんですけど・・・
コンチの体重を量ろうとすると、
自分の体重も知ってしまうのが怖くて体重計に乗れません( ̄∇ ̄;)

 

 

   
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(32)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 25

 今年もかわいいコンビを覗かせて頂きたいと思います。楽しみにしています。どうぞ、よろしくお願いします。我が家も体重問題、大問題になりつつあります。
 うちの寸足らず14歳のおばあちゃんアメショーは、4キロ以下にしなさいと獣医さんに言われていたのに、一時4キロになったのに、なんか肥えたなと思って、先日計ったら4.8もありました…。完全にメタボです(飼い主も)。
 
by (2008-01-08 12:50) 

oreo

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(=^・^=)

コンチくん4キロ超えかな?
私も自分の体重を知るのが怖くて姉の子供に頼みました(笑)
モンくんのあの目が可愛いんですよ~見つめられてみたいです!w
by oreo (2008-01-08 14:39) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
今年も宜しくお願いします~。
ウチも椅子の上によくいます~!狭くて薄暗いのがいいのでしょうか?
私もモンくんに見つめられたいものです。話しかけたら目をそらしちゃうなんて、なんて照れ屋さん!
ルームシューズで一生懸命遊んでいるコンチくんも可愛いし、それをじーっと見ているモンくんも可愛いです~!
コンチくんは結構大きくなっていたのですね。モンくん追い抜かれちゃうかな?
by skimble (2008-01-08 15:24) 

じゅん

我が家は猫個人で量るので、自分の体重を知る必要ありません♪皆さん、抱っこして一緒に体重を量ってるんですねぇ^^
それは、体重計に足が向かないかも?(笑)
アメショーの標準って何キロくらいなんですか?
ぱっと見、コンチくんはスリムにみえますけど・・・。
by じゅん (2008-01-08 16:15) 

やっぱりお互いの存在が気になっているんですね~(^_^)
by (2008-01-08 17:38) 

Cocoa母ちゃん

ちゃんとお二人さんのRULEがあるのですね!!
えらいぞ~ A=^。^=A

我が家ではパピーズの成長につれて今は人間が抱っこして測定!
マミなんか一日7回も体重計に乗らなければ羽目に (苦笑)
一番大きいこはただいま5k台に (00")
ミーの5、4kgをそろそろ追い抜きそうだ!!!!
by Cocoa母ちゃん (2008-01-08 18:17) 

ぷち

箱は争奪戦なのに、椅子はルールがあるのね(笑)
モンくんにみつめられたぁ~い(*´∀`)
セナもものっすごい見つめ、話しかけてもまだまだ見つめます。
by ぷち (2008-01-08 18:35) 

TAKUMA

じーーーっと見てるうちに、寝ますわなぁ。
by TAKUMA (2008-01-08 18:47) 

yoshibuu

じっと見て、いじらしいわ~。
by yoshibuu (2008-01-08 19:00) 

びぃ★

モンちゃん、かわいいですね~
じーっと見ている目がかわいいですねw
by びぃ★ (2008-01-08 19:47) 

モンくんのじっとみつめる瞳… 個性的ですよねぇ。とってもカワイイ(=^^=)
あら、コンチくん、誰の匂いかいでるのかにゃ?(^^)
by (2008-01-08 19:52) 

miffy

ジーッと見てるモンちゃんの視線が熱いです^^
手の上にあごを置いて見つめる姿可愛いですね~
コンチちゃんいったい何キロになってるんでしょうね~
by miffy (2008-01-08 20:12) 

う~んかわいい♡ じーっと見ているくせに「べつに・・」とか
言っちゃって・・そういうモンちゃんが大好きだよー
本当はものすっごい甘ったれちゃんなんでしょ?
おばちゃんにはお見通しだよ♪
ヒロオトさん、怖いけど体重測らなくちゃね(^◇^)
by (2008-01-08 20:50) 

あつこ

あーん、そんあ風に見つめられたい~(*^3^)/~☆
いろいろ考えてはるんやろうね~
かわいいわ~♪
by あつこ (2008-01-08 21:29) 

miacat

ちゃんと猫同士ルールがあるんだ。守れててエライ!
うちはだいたい、はぐが侵略してきます。いっぱい場所はあるのにね。
アメショーって大型猫だっけ?男の子だし大きくなりそうね。
元気ならいいんだよ♪
だから?頑張って体重計に乗ろうね
by miacat (2008-01-08 21:33) 

corrado

こんばんは〜〜
コンチくんは、ぱっと見た感じでは痩せていそう。
私のこれまで遭遇したアメショーって
普通の雑種ネコより大きい気がします。
でも、どうなのかな・・・
by corrado (2008-01-08 21:58) 

目を合わせると視線をそらす。。何か人間みたいな
反応で微笑ましいー
え・・コンチ君って以外と大きいのですねー
何キロあるのか気になりますが・・・
ニャンコと一緒に体重計は、私もイヤです。
by (2008-01-08 22:45) 

えのみ

コンチちゃんもルームシューズが好きなんですね~。(^^♪
椅子の背もたれからジィ~と見ているモンちゃんが可愛いです!
コンチちゃんの体重知りたいで~す♪
by えのみ (2008-01-08 23:13) 

花火師

ちゃんと体重計ってあげないと・・・
家もびっくり7.4kgもありました 道理で思いはずです
by 花火師 (2008-01-08 23:48) 

misuke-yota

モンくんに椅子の上から見つめてもらいたいです。
なんて可愛い(*^∇^*)
コンチくん、全体的に大きくなったように見えますね。
大人になってきたのでしょうか?
ウチでは体重計に乗った際、私に激太り疑惑がかかりましたが、真犯人はよたでした(*_*)
by misuke-yota (2008-01-09 00:33) 

溺愛猫的女人

正月のあとは特に怖くて(笑)体重計に乗れません(¬¬;) 
コンチくんの予想体重…4.3キロあたりかな?
モンちゃんこんなに見つめられたら…ヒロオトさまが羨ましいです。 
by 溺愛猫的女人 (2008-01-09 00:42) 

Chee

⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
じーーーーっと見つめられてるのを気付くと
ちょっとうれしい。(´ー*`)キラーン
コンチくんったら、もうそんなに成長してたんですかー!?
うちのSORA隊員よりでかいかも??!!
ヒロオトさん…。。私も怖くて体重計乗れません。。
動物病院で計測してもらったらどうでしょうかー。(* ̄m ̄)プッ
by Chee (2008-01-09 00:51) 

カトリーヌ

いいなぁ♡私もじいーっと見つめてほしいです(笑)
にゃんはテーブルの下の椅子が大好きですよね!
ちゃんとルールが出来ているなんてすばらしいです♪
コンチちゃん+ヒロオトさんで体重測定するのですか?
私は箱に入れて測ります!!だって乗るのがコワイ(笑)
コンチちゃん大きいけど、細身ですよね♡スリムでステキですヨ☆
by カトリーヌ (2008-01-09 01:12) 

体重計・・・
私も今年になってのってません^_^;
だって~、ね~-ヮ-;(お正月だったし・・・)

お正月 ごちそう並び 我忘れ・・・
by (2008-01-09 01:42) 

chariko

モン君、じーぃっとヒロオトさんのこと見つめてたのに、
別に~って目をそらして、照れちゃって~^^
ふと目が合うとなんか嬉しいですよねー。
私も視線を感じてくいしんぼうさんのこと見ると、
今度はどっちが先に視線をそらすか合戦みたいに
なっちゃうときがあります^^;
あはっ、大人気なく意地になってまばたきも
がまんしたりしてます・・私(笑)
コンチ君、ほんと大きくなったから体重増えてるでしょうね。。
by chariko (2008-01-09 10:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハコを巡って、その後見てるもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。