SSブログ

ハコを巡って [日常]

『ボクのモノなのに・・・』

 

『ボクだって使いたいんだもん!』

 

 

さて、2匹が揉めてる原因とは・・・

年末にモンにプレゼントしたハコのこと

 

『ボクがこのハコ使うのーー!』        『なっ・・』

 

『絶対ヤダ!』

 

『なにおーっ』         『モンパンチをくらえ!』

 

と、モンにプレゼントした直後から、毎日この場所でケンカしてました(-_-メ;)

 

 

コンチー、コンチにはあのHMVのハコがあるでしょー?

『モンが使ってるのがいいんだもん』

 

『・・・お願いだからなんとかして』

 

しょうがないのでモンの切実な願いを聞いて、なんとかしてあげました。

次回へ続く。。。

 

 

★初詣★

今年は近所の神社に初詣に行きました。

 

元旦のお昼過ぎに行きましたが、空いててスムーズにお参りできました。

さて、気になるのがおみくじの結果。
もちろん、今年もモン&コンチの分もひきました。

コンチは私と同じ【吉】、そしてモンは【半凶】でした。

えーっ!凶!( ̄□ ̄;)!!

で、、【半凶】って何??

初めて半凶というものを聞きましたが、
去年のモンは【半吉】だったので、何やら【半】続き・・・

モンは昨年からずっと結膜炎が治らなくて治療中なのですが、
「病は時間がかかるが完治する」とあったので、まぁ良かったかな(=・ω・=)

 

 

   
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(33)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 30

キナコ

激しい兄弟喧嘩ですね・・・(´▽`*;)
でも大好きなモンくんの使ってるハコがいーんですね。
そんなコンチくんがたまらなくかわいいっ!!
その分、モンくんもヒロオトさんにいっぱい甘えてほしいですね☆

それにしても、私も【半凶】って初めて聞きました。
早く結膜炎治るといいですね!
by キナコ (2008-01-04 13:16) 

とっても勝敗の結果が気になります(^_^メ)
想像ではコンチちゃんの勝ちで、モンちゃんのあきらめな気が・・
次のアップが楽しみです♪
by (2008-01-04 13:25) 

ichimi

うちは箱は見れば入るけど、長居はしない感じです。
むしろ、居るというよりちぎるものになっちゃってるのかも…(汗)
気に入ったサイズじゃないからなのかなぁ~。
by ichimi (2008-01-04 14:42) 

okearai

けんか前の顔 どちらも迫力がありますね!!!! 
半凶や半吉って どうよろこんで?かなしんで?いいか悩みますね・・・
by okearai (2008-01-04 15:27) 

misuke-yota

モンくんが使っている箱がイイって~(o≧∇≦)o
可愛過ぎでしょう!コンチくんってば!
でも兄弟喧嘩の写真を見ちゃったら頭の中でBGMが…

もちろん ジンギナキタタカイ!
by misuke-yota (2008-01-04 16:21) 

みゅう

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
コンチちゃん、モンちゃんのものはなんでも欲しいのかな~(笑)?
この前は別の箱でちゃんとくつろいでいたのに(^_^;)
半吉や半凶なんてあるんですね。
by みゅう (2008-01-04 16:53) 

miffy

コンチちゃんはモンちゃんのものが欲しいんですよね( ̄▽ ̄;
2ニャンの猫パンチの応酬すごいですね~
おみくじに半凶なんてあるんですね。
初めて聞きました~
モンちゃんの結膜炎早く良くなると良いですね^^
by miffy (2008-01-04 17:18) 

じゅん

半凶!!!!(笑)
そんな稀少なおみくじを引くなんてかえって【大吉】じゃないですか?

モンちゃん、コンチちゃんの箱を巡る戦いの結末、早く知りたいです!!!

モンちゃんの結膜炎、早くよくなることをお祈りいたします。

あ、年賀状届きました??
by じゅん (2008-01-04 19:08) 

ふう

箱が好きですよね~~~。
どっちかが入ろうとするともう一方も入りたくなるのかしら?

半凶って初めて聞きました。
凶よりはいいのかしら?
by ふう (2008-01-04 20:57) 

半凶… はじめて聞きました。
昨年は凶を引きましたが、その半分なのですネ…。
大凶というのもあるのかなぁ…。
今年こそ、よいおみくじ引きたいなぁ。。
by (2008-01-04 20:57) 

ひぃ~さん

やってますね、兄弟喧嘩!
男の子同士は力が強そう。
でもこうやってお互いに成長していくのでしょうね。

半凶って始めて聞きました。
結膜炎はまだ治療中だったんですね。
早く完治してくれますように^^
by ひぃ~さん (2008-01-04 22:09) 

makizukin

兄弟喧嘩の結末はたいてい兄が我慢すると決まっているけど、
これでモンちゃんが辛抱を強いるのは、不憫過ぎ~(T0T)
ヒロオトさんの解決策に期待(≧△≦)p

半凶・・・?
「微妙な凶」ってことですかね?
それはまさか、コンチちゃんに度々箱を取られるから?!@@;
by makizukin (2008-01-04 22:44) 

溺愛猫的女人

「おとこは負けたらいけんのじゃ! 」仁義なき戦いと言えば広島弁じゃけん(笑) モンちゃんファンの私としてはぜひモンちゃんに勝って欲しいなぁ(=^・^=)v それにしてもよほど魅力ある箱なんですね。

半? 凶? ? ? びみょーな判定ですね。
by 溺愛猫的女人 (2008-01-04 23:17) 

chariko

え~!!モン君のお誕生日プレゼント、
コンチ君もお気に入りになったのですねー。
コンチ君のお耳、ものっすごいモン君のほうを向いてますね(笑)
モン君の切実な願い、どんなふうに叶ったんだろ??
気になる~!!
初詣に行かれた神社、素敵ですね。
おみくじに半凶があるとは、私も初耳でした。
でもでも、半分ですものねー。モン君なら
もう半分の凶は吹き飛ばせるから~!!
結膜炎、はやく治りますように☆
by chariko (2008-01-04 23:36) 

えのみ

モンちゃん『半凶』ですか!
でも病が完治するならいいですよね。
良い方に考えるようにしましょう。

【参照】
12段階になっている場合の縁起の良い順番
大吉>中吉>小吉>吉>半吉>末吉>末小吉>凶>小凶>半凶>末凶>大凶
by えのみ (2008-01-04 23:41) 

べっこら

半凶ってあるのですね。知りませんでした。
箱をめぐって兄弟けんかですか、猫さんも人も変わらないですね
私は年のはなれた兄妹でしたから、そうでもありませんでしたが
いとこ達は似たような感じでしたよ
by べっこら (2008-01-05 00:11) 

花火師

すんごいけんかですねー(笑)
次回も楽しみです
by 花火師 (2008-01-05 00:48) 

TAKUMA

凄いバトルですね。

ずいぶん細分化されてるおみくじですね。
全部で何段階あるんだろ。
by TAKUMA (2008-01-05 08:58) 

めいまま

あけおめことよろです♪
そうそう、子供たちって自分も持っているのに、ひとのを欲しがりますよね・・・( ̄∀ ̄;)
なんででしょう?(笑)
モンちゃん、頑張れっΣd(・∀・*)
by めいまま (2008-01-05 09:50) 

まなみん

ねこパンチーーーー!
迫力ありますねっ^^
by まなみん (2008-01-05 10:55) 

びぃ★

箱を争っての、猫パンチ、激しいですね!
半凶や半吉なんてあるのですか?
初耳です。
私は小吉でした><
by びぃ★ (2008-01-05 11:01) 

半凶とか半吉とか・・・初めて聞きました。
確かに微妙(笑)
by (2008-01-05 11:58) 

ろき

半凶って・・・
わからないですねー 謎です。
神社によって色々あるんですねーおみくじの種類が、
ちなみに本日かんだ明神でおみくじ引いたら吉でしたよ。(笑)
ヒロオトさんその神社ってどこにあるんですか?
うちの妻と娘が小さい鳥居がたくさんある神社に連れてけって
言っているので近くでしたら行ってみようかと・・・
by ろき (2008-01-05 12:55) 

カイ

あけましておめでとうございます
(^ー^)∠※Pan!!。
今年も昨年同様よろしくお願いいたします
by カイ (2008-01-05 14:22) 

カトリーヌ

コンチちゃんったら、モンちゃんのものがほしいんですね♪
かわいいなぁ...その後どうなったのか気になります(*^.^*)
赤い小さい鳥居がたくさんあって、キレイな神社ですね♡
京都にある神社でそういうところがありますよね(どこだったかな?)
半凶なんてあるんですね(◎-◎;)初耳です。
何だかビミョーな響き(;´▽`A
モンちゃんの結膜炎が早く治りますように(祈)
by カトリーヌ (2008-01-05 15:37) 

激しい兄弟喧嘩ーお兄ちゃんのモノが
いいなんてーそんなに好きなんだーコンチ君。
負けるなモン君ヾ(*ΦωΦ)ノ 次回が気になります。
半凶!!そんな半端なものがあるとは
!凶より悪いのか、いいのか微妙なトコロ・・・
by (2008-01-05 16:33) 

ダビダビ

あけましておめでとうございます♪
お供え餅のコンチ君にやられました〜
ハリネズミもサイコーっ。
そしてモンちゃんの思いっきり倒れた耳にクギヅケです♪かわいい。
今年もプリティな二人、たくさん見せてくださいね〜
今年もよろしくお願いいたします。
by ダビダビ (2008-01-06 01:09) 

Cocoa母ちゃん

へぇぇぇ、、、半吉ってあるのですかぁぁ
↑を見て初めて意味を知りましたぁ (^ ^;)

コンチ君&モンくんバトル、、、すごいなぁ (00")
やっぱり男の子同士のバトルって迫力あるね!!
我が家のガールズにも見せてあげたいなぁぁ
きっと惚れ惚れとするに違いない (笑)
by Cocoa母ちゃん (2008-01-06 09:16) 

ヒロオトさん、遅くなりましたが、あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします♪
新年早々、ふたりのバトル・・
コンチちゃんはモンちゃんの使っている物が欲しいんだよねー
わかるわかるその気持ち!!
うちにも、そういう子が一匹いるよ~
今年も「なんでそんなに可愛いんだーーっ」ていうおふたりの
写真を楽しみにしてまーす♪
by (2008-01-06 13:10) 

てんた

ねこパンチの応酬すごいです~。
そして、半凶(^^;。半凶初めて聞きました。
モンちゃん、ふぁいと!
by てんた (2008-01-06 20:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鏡餅とネズミハコを巡って、その後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。