SSブログ

鏡餅とネズミ [クローゼット]

『コンチでっす』

 

『またまた変なモノかぶらされました』

 

『何なの?コレー』

鏡餅だよ~縁起モノなんだから~♪

 

『やだよーこんな格好!』

えー似合ってるのにな~

 

『・・・そう?』

 

 

さて一方モンは何をかぶってるのかな?

 

『変なモノが頭に、変なモノが頭に・・・・・』

 

何が乗ってると思うー?

 

『チュウチュウ言ってるし』

 

『どう考えても・・・』

 

『ネズミでしょ?』

ただのネズミじゃないよー!

なんと2匹は夫婦なんだよ~

 

『それがどうしたの?』

 

 

今回の被り物は2匹に大不評でした・・・

キルティングでフードを作り、
頭の上の鏡餅とネズミさんは羊毛フェルトで作りました。

どうも、この羊毛フェルトの香りが2匹は気になるようでした。
いい匂いがするみたいです。

 

 

★壁紙作りました★

よろしかったらどうぞ♪

1280×1024        800×600

 

サイドバーのInfoの場所にモンとコンチの壁紙へのリンクがありますので
よろしかったら覗いてみてください。
時々、更新しまーす。

 

 

   
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(30)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 26

makizukin

おお!奇跡的に一番ですっ!
被り物シリーズ大好き*^m^*
超可愛いですね!
モンちゃんは低姿勢になるけど、コンチちゃんは目が大きくなることを発見しました~^^
それにしても、フェルトで作ったネズミ&鏡餅、上手すぎです♪
あれ以来、着実に腕を上げていたのですね^0^v
by makizukin (2008-01-03 12:20) 

てんた

おおお、すごいです~!
似合っているうえに、手作りなところがさすがです。
作れるって、いいな~~~。
by てんた (2008-01-03 13:57) 

マク

おおおおおーっ!!!
新しいかぶりものって、コレだったのですね~
似合っててとっても可愛い~!!!

フェルト羊毛に凝ってらっしゃるって、
こ~んな可愛らしいものを作成していたんですねえ、
チュウチュウ可愛い♪

私は2日の日に朝からチクチク羊毛と指を交互に刺しながら、
初めての羊毛フェルトで猫を作ってみたのですが(一応ハルがモデル)
あとは目をつけるだけだ~!!と、
完成間近の猫をテーブルに乗せてちょっと席を外したらば、
ハルが楽しそうにくわえて持ってって、
楽しそうに振り回して、ボロボロに破壊してくれました(T_T)
またイチからやり直しです。
今度はもうちょっと簡単なものにしようかな・・・。
by マク (2008-01-03 14:14) 

miffy

手作りのかぶりものですか~
素敵ですね^^
嫌がってるけどコンチちゃんもモンちゃんもとっても似合って可愛いよ~
コンチちゃんの「くわっ」って顔が可愛い(*>∀<)
by miffy (2008-01-03 16:45) 

misuke-yota

あははっ(≧▽≦)コンチくん、モンくん!
ごめん!大爆笑しちゃったよ~(o≧∇≦)o
お似合いというか…(笑)
ヒロオトさんの力作ですね~♪
かぶりものシリーズ?楽しくて大好きです!
by misuke-yota (2008-01-03 17:25) 

手作りとは驚きました。
とってもキュートです。

本年もどうぞよろしくお願いいたします
by (2008-01-03 17:38) 

はなちゃい

可愛いぃぃぃぃ!!
モン&コンチちゃんホント似合ってるぅ!
赤。可愛いね。

それにしてもヒロオトさんは器用!
夫婦のチュー可愛すぎですよ。
あっ。今年もよろしくお願いします!
by はなちゃい (2008-01-03 18:00) 

ふう

かわいい~~~~~~~~~~!
ヒロオトさん、すごい!
作ったんですかぁ~~~~~???
かわいいかわいい!
モンちゃんもコンちゃんも結構おとなしくかぶってるよね。
似合ってるわよ~~!
by ふう (2008-01-03 19:39) 

キナコ

あけましておめでとうございます♪
そして今年もさすがですっ!
モンくんは貫禄ありますねー!
コンチくんもだんだん被り物がお似合いに(≧▽≦)v

今年もたくさん楽しませてくださいね♪♪
楽しみにしてます!

今年もよろしくお願い致します☆
by キナコ (2008-01-03 19:49) 

どこで売ってるんだろーと思ったら・・お手製??!
ヒロオトさん手先がそんなに器用とは~素晴らしい出来栄え♪
コンチ君の上目遣いと、モン君の諦めたような顔のギャップが
何だか可笑しい~それぞれに乗ってるモノが似合ってます。
可愛い2ニャンの被り物に、癒されました!!
by (2008-01-03 21:06) 

funi

あけましておめでとうございます!
なにを被っているのかと思ったら・・鏡餅。。か、かわいい!これ作ったんですか?すご~い!
ねずちゅうさん達も良く出来てますね!
大不評だったんですか。。そうですか。。。それは残念。。
今年もいろんなモンちゃん、コンチ君を楽しみにしています。どうぞよろしくお願いしますね~。
by funi (2008-01-03 21:41) 

symphony

あけましておめでとうで(^3^)chu♪
ことしもどうぞよろしこですっ!
いやぁ~ん^^ 正月早々可愛い被り物連発ですねぇ~!
そ-かそーか!ネズミちゃんを被り物にしちゃえば
襲われなかったかぁ~(笑)
うちの羊毛ちゅ~さんは殆んど秒殺状態で
おもちゃになってしまいましたぁ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by symphony (2008-01-03 22:54) 

溺愛猫的女人

こんにちは

ヒロオトさまの手作り帽子すごいです(=^・^=)v
お餅もねずみさんも可愛いですね♪
嫌がりつつもちゃんと被ってくれるモンちゃんとコンチくん! 偉いです。
by 溺愛猫的女人 (2008-01-03 23:01) 

びぃ★

手作りの被り物ですね。
すごいです!作り方が知りたいですね。

2にゃんともよく似合っていてかわいいww
私的にはねずみサイコーです(*´∀`*)
by びぃ★ (2008-01-03 23:54) 

えのみ

わ~っ!お二方とも似合ってるぅ~♪
コンチちゃんは耳が見えないと顔がまん丸で
すっごく可愛い~!
とっても似合ってるのに不評だなんて…ブツブツ…。
ヒロオトさんの手作り…やっぱり器用なんですね。
by えのみ (2008-01-04 00:23) 

花火師

かぶり物似合ってますねー
うちじゃあ誰も協力してくれない・・・(泣)
by 花火師 (2008-01-04 01:37) 

chariko

ヒロオトさん、明けましておめでとうございます。
やーん、被り物、かわいいーーーー♪♪♪
フェルトねずみさん、しかもご夫婦とは、びっくりです!
とってもかわいくできてます~。
コンチ君の鏡餅はその発想がナイスすぎ~(笑)
なぜだか、コンチ君は運動会に出場している
赤組さんに見えてしまった(^o^;)
縁起よく今年のスタートがきれそうです^^
今年もよろしくおねがいいたします~!!
by chariko (2008-01-04 02:14) 

トーマ

あけましておめでとうございましたw 今年もよろしくお願いします。
新年早々可愛いもの見て癒されちゃいました。

いつもかぶりものお似合いですね♪
by トーマ (2008-01-04 05:33) 

おおお!カワイイ!ヒロオトさん器用ですぅ~(^^)
モンくんのクールな顔が…笑いを誘います。
えー 2ニャンに不評なの~? じゃ私被る(^0^)
by (2008-01-04 08:48) 

yoshibuu

お帽子かわいいわ~(#^.^#)
コンチ君のパニックぶりが目に浮かぶ・・・
さすがモン君なれちゃってる?
by yoshibuu (2008-01-04 11:00) 

あけましておめでとうとざいます♪
頭の上のチュウチュウが、そして、
飄々とした表情がすっごく可愛い(笑)

今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^o^*)
ますます素敵なことだらけの一年になりますように。
by (2008-01-04 12:45) 

じゅん

ホント、ヒロオトさんは器用ですよねぇ~!!
尊敬してしまいます、

愛情たっぷりのお手製被り物にしっかり応える2にゃんも偉い!!
我が家ではむむが絶対に不機嫌な顔になります・・・。
こまは顔に出さないんですけどね^^;

それにしてもやっぱりモンちゃんは被り物似合う!!(笑)
by じゅん (2008-01-04 19:04) 

可愛いカブリモノですね。
良く似合ってる!オーダーメイドだからかな?
by (2008-01-05 11:59) 

カトリーヌ

どこで売っているのかと思えば、やはりヒロオトさんの
お手製ですか!!サイズもピッタリですもんネv(^▽^)v
さすが~~(^▽^)//""
コンチちゃんもモンちゃんもすごく似合っていてかわいい♡
ネズミさんがついたの、ほしい~~(*´艸`*)
新年からかわいいものを見せていただいて、癒されました(*' '*)
by カトリーヌ (2008-01-05 15:33) 

corrado

モンくんの被り物は傑作ですね!
ヒロオトさんのお手製とは・・・
器用なんですねっ
by corrado (2008-01-06 22:11) 

猫の♪頭に♪鼠がチュウ!♪♪
チュウ♪チュウ♪チュウ♪>ヮ<v
モン君、頭の上でイチャvイチャvされたら嫌だよね~
イラっとするよね~
でも似合ってるよ^ヮ^~♪
流石ヒロオトさん≧ワ≦! 今年もお見事です!!
by (2008-01-07 11:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新年のご挨拶ハコを巡って ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。