SSブログ

体型の違い [日常]

今日もモンがまったりしてる所にコンチがやってきました。

で、ペロペロ開始!

適当な所で止めればいいのに、長々としてるので
いつもモンに嫌がられます。

『止めれ』

 

ところで、

こうやって真上から見てみると
2匹の体型の違いがよく分かります。

体長はもう同じくらいだけど、太さが全然違います。
手足もコンチの方が長いみたい。

で、顔の大きさは随分違うなぁ(≧m≦)

全体的にコンチの方がスマートだけど、
気になるのがお腹・・・・
最近、ちょっと出てきたような気がします。

 

『そんな事ないよー』

コンチも今月で10ヶ月だし、
ご飯の量少し減らさないといけないね。

 

『え~~』

 

モンは今まで通りでいいからね。

『もともと少ないしね・・・』

 

『ヒロオトは減らさなくていいのー?』

 

減らしたいんだけど、この季節何食べても美味しくて減らせません(^▽^;)

ビリー隊長とも短い付き合いだったなぁ・・・

 

 

※いつもご訪問やコメントありがとうございます。
ここのところ、ご訪問やコメントへのお返事がなかなか出来なくてすみません。
 

 

   
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(23)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 23

サクラコ

モンくんとコンチくんが並んで寝ている写真とてもいいですね!柄んもはっきりしていてステキ♪
コンチくんのほうが小顔で手足がながいのね・・・もこみち系かしら♪
でもモンくんのまんまりゅお顔も大好きです。まんまりゅの体型もよ~w
・・・私もビリーさんとは短いお付き合いでしゅた・・
by サクラコ (2007-12-06 15:25) 

同じ格好で寝ていると、違いがよく判りますネ。
…かわいくて何度も見いってしまいました。(=^^=)
by (2007-12-06 15:39) 

yoshibuu

ほんと、模様がステキ~☆
モン君の方がおなか出てるように思うんですが・・。
コンチ君も手足長くてステキ☆
ビリー部隊に入隊続けてる人少ないと思いますよぉ~。
by yoshibuu (2007-12-06 15:48) 

kako

こんにちわー
並んで寝ている写真 カワイイですね^^
思わず お顔がニンマリしてしまいました♪
モンchanのお腹 モフモフしたいです☆
コンチkun 手足が長くてスマートで 羨ましい~^^
by kako (2007-12-06 16:04) 

えのみ

長さはほとんど同じですが、やっぱり太さが違いますか!
おなかの点々模様は似ていますね~。
モンちゃんとコンチちゃんはシンクロが多いですよね。
仲が良いのか気が合うのか…可愛い2ニャン♪
ビリー隊長…きっと怒っていますよ。
日本人は飽きっぽいってね。(^_^;)
by えのみ (2007-12-06 21:39) 

mitsu

ビリー隊長やられたんですね~。
DVD買ってもないのですが、CM好きでした・・・
あの曲何ていうのかな~?
変なところに食いついてしまいました・・・ ^^;
体型の比較写真よく分かりました~
コンチちゃん、ごはん減らされちゃうのかな~?
by mitsu (2007-12-06 22:07) 

symphony

ヒロオトさんちでは、コンチ君の方がしつこいのねっ(*´ゝ艸・`)ププ
うちと逆パターンですね^^
テケト-にやめとかないと、がぶりされちゃうよん(笑)
ビリーさん、日本中を席巻してましたが
飽きられるのも早かったねぇ~(><;)
by symphony (2007-12-06 22:17) 

miffy

こうやって並ぶとコンチくんの方が長いですね~
モンちゃんのポコッとでてるおなかがかわいい( ´艸`)
2ニャンでシンクロしてる写真、空を飛んでるみたいですね~
by miffy (2007-12-06 23:11) 

ふう

並ぶと結構違うもんなんですね。
手足の長さも違うんですね。
人間の場合、ご飯減らすのは難しいですよね~~。
私もビリー部隊は短かった・・・。
by ふう (2007-12-06 23:27) 

モンちゃんとコンチ君の偶然のシンクロが多くて毎回楽しく可愛いーと思ってみています(笑
モン君、やっぱりちょこっと太ったかな~と感じていたけどまた少しずつ戻って来ましたね。ガンバレ、モン君♪
あ、それと私も減らせない方です(笑
by (2007-12-06 23:38) 

funi

コンチ君、10ヶ月ですか。ずいぶん、立派になりましたね!うちのチビ猫もすぐ大きくなっちゃいますね。。女の子だったら、わりと小さくて済むんですけどね。男の子はやっぱり大きくなりますね!
by funi (2007-12-06 23:42) 

makizukin

ああ!身につまされる・・・。
最近の若いコの体型を見ると、骨格が全然ちがう・・・(○ロ○)!!!とショックを受けることしばしば。
もちろん私は旧人類体型、、、。
コンチちゃんは新人類系?!モンちゃん旧型?!
にゃんこはたった2年で進化するのでしょうか?
by makizukin (2007-12-06 23:46) 

溺愛猫的女人

こんばんは

モンちゃんとコンチちゃんのシンクロぶりがステキです。仲いいしね〜(=^・^=)v

ビリー隊長…あれはね〜めっちゃきついです。でもうんまい酒を呑む為に入隊、3ヶ月目に突入しました(笑)
by 溺愛猫的女人 (2007-12-06 23:48) 

べっこら

コンチくんはスリムですよね。カッコいい!
でもモンちゃんの少しぽっちゃりが私は好きです。
もうすぐ7777ですね。待てないので押しちゃいます。
by べっこら (2007-12-06 23:51) 

マク

いつ見てもコンチちゃん、カワイイなぁ~
モンちゃんは、貫禄出てきましたね!
2匹のシンクロ写真はいつも関心するばかりです~
コンチちゃん、ご飯減らされちゃうの?
どのくらい食べてるんだろ???
そういえば、うちのハルもちょっとお腹が出てきたような・・・(^^;A
by マク (2007-12-07 00:36) 

chariko

わぉ~比較してくださいって言ってるみたいな
見事なシンクロですね~^^
体長はほんと、ほとんど同じなんですね!!
コンチ君は小顔さんだし、スリムでかっこいいですよね~。
でも、モン君の丸顔さんとモフモフの体型も
とってもかわいくて、女心をくすぐるの~(≧v≦)
ビリー隊長のところに入隊されただけでも
尊敬ですよー。
by chariko (2007-12-07 03:11) 

トーマ

スマートで手足が長いコンチくん、ジャンプもすごそうですね。
モンちゃんはダイエットがんばってスマートになるようにがんばろう!

そういやビリー様とは最近会ってませぬ・・・・最近テレビでは色々な道具を使ったブートキャンプみたいなものでまくってますね。
おいらはWiiフィットが気になります。
by トーマ (2007-12-07 08:35) 

ろき

ホントだー スマートなコンチ君
すこし太目なモン君。
どちらも対照的ですが、やっぱり体型の差は
行動の差に出てきてしまうのでしょうか?
逆か?(笑)
by ろき (2007-12-07 08:41) 

また綺麗なシンクロ写真が撮れましたね^ヮ^♪

体格は性格で決まるのか、性格が体格に出てくるのか・・・?
我が家では歴代『ボス』と『お兄ちゃん』な猫はモン君体系♪
『ヤンチャ』、『好奇心旺盛』、『でも実は神経質』はコンチ君体系w
そして私は『アネゴ』な性格と言われモン君体系・・・
旦那に『癒し系なお腹』・・・っと言われていますT_T
by (2007-12-07 11:19) 

misuke-yota

キレイに並んだ2にゃんですね(*^^*)
比べると確かに体型の違いがわかるけれど、どっちも魅力的w
おっとりモンくんとやんちゃなコンチくんを表しているみたいです(*^^*)
by misuke-yota (2007-12-07 11:24) 

花火師

さらに一回り大きくなると・・・アトムくんに(笑)
by 花火師 (2007-12-07 22:06) 

カトリーヌ

空とぶ2ニャンですね♡
うちは、柄はコンチちゃんで体型はモンちゃんかな(*´艸`*)
今、母により強制的にダイエットフードを食べさせられています。
少しくびれが出てきたかも♪~( ̄ε ̄;)
これからの季節、いろいろと危険ですよねo(><)O O(><)o
気をつけねばと思いつつ、誘惑に勝てない私です(・_*)\ペチ
by カトリーヌ (2007-12-09 16:14) 

maguro-wasabi

コンチゃんはまだまだスリムよ~。
モンちゃんはもしかしてコンちゃんのカロリー高い幼児食を食べちゃったりしてるのかな・・・(笑)
by maguro-wasabi (2007-12-09 19:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

来いっ!ブルー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。