SSブログ

筒ネズミ [日常]

久しぶりにコレで遊ぶ?

『コレ、今ひとつなんだよなぁ・・・』

コレ=筒の中にネズミがいて動かすとチューチュー音が出るおもちゃ

買ってきた初日はまぁまぁ喜んでくれたモンだったけど、
その後はあまり興味が無くなったようです。

 

『じゃー、ボクが遊ぶー!』

 

『お!あんな所にネズミがっ!』

 

『ひっ!?』

 

『ちょっ、』

 

『何コレー!!』

 

『ぬっ』

 

『抜けないよー!』

 

『なんてね♪びっくりした?』

楽しそうだね、コンチ。

 

『コレってそんなに面白かったっけ?』

 

『チョイチョイ・・・』

 

『やっぱり面白くないや・・・』

 

おもちゃの好みも猫それぞれですよね。

モンは子猫の頃からおもちゃの好き嫌いがハッキリしていましたが、
コンチの場合はどんなものでも喜ぶことが多いです(≧m≦)

 

 

★懐かしい技★

【イニャバウアー】

イナバウアーは去年の流行語大賞でしたね・・・

 

 

※いつもご訪問やコメントありがとうございます。
ここのところ、ご訪問やコメントへのお返事がなかなか出来なくてすみません。
 

 

   
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(21)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 26

コンチちゃん可愛い!! ほんとに抜けなくなったのかと思った・・
おばちゃん、心配しちゃったよ~もうっ可愛い♪
モンちゃんはあんまり興味を示さないんですね
イニャバウアーのモンちゃん・・お腹のもふもふいい感じ~♡
by (2007-12-04 13:00) 

ひぃ~さん

同じおもちゃでも、反応が違う・・・これは我が家と一緒ですね^^
コンチちゃん、危うく抜けなくなってしまうところでしたね。
『抜けないよー!』って足を使ってるポーズがおかしくて(爆)
去年はモンちゃん得意のイナバウアーでしたね。
あれからもう一年、早いですね、月日が経つのは。
by ひぃ~さん (2007-12-04 14:54) 

じゅん

なんだか我が家の2にゃんを見てるようです^^;

コンチ君と同じ毛色柄のこまもやはり何でも遊ぶ派(とはいってもまだ生後4ヵ月だからわからないですが・・・)です♪
by じゅん (2007-12-04 15:33) 

めいまま

ご無沙汰しております~。
コンチくん、楽しんでるな~(*≧m≦*)ププッ
もんちゃん、ちょっと遊んでみたけれど、やっぱりお気に召さなかったのかしら( ̄∀ ̄*)イヒッ
by めいまま (2007-12-04 15:45) 

nyannya

うちもこれありましたよ〜!
でもモンちゃんと同じくすぐ飽きられてしまいました。
確か・・・実家のチャーミーにいったような・・・・
うちは、猫たちが飽きたおもちゃは犬のチャーミーに
いくことが多いです。そして壊されます・・・
by nyannya (2007-12-04 16:17) 

mitsu

コンチちゃんが遊んでいるとこをモンちゃんが
じっと見ているところいいですね~~
ネコちゃんって片方が遊んでいると
もう片方って大人しく見てますよね・・・
うちの子たちもそんな感じなんですよ。
今年の流行語大賞がらみで技はできそうですか~?
by mitsu (2007-12-04 17:13) 

miffy

コンチちゃんの抜けなくなってあわててる姿がかわいい~
人が遊んでるものって面白く見えるんでしょうね^^
コンチちゃんが遊んだあとのおもちゃを見てるモンちゃんもかわいい(*^o^*)
イニャバウアーのモンちゃんちょっとおなかがやばいかも(^_^;
by miffy (2007-12-04 17:37) 

あつこ

あー、びっくりした!!
ほんまに抜けへんようなったかと思ったよぉ~(^-^;
コンチくんはすっごく楽しそうやけど、モンちゃんはイマイチなのね。
おもちゃの好みってほんといろいろよね~♪
by あつこ (2007-12-04 20:08) 

べっこら

イナバウワーきまっています。
コンチくんはいつまでもおもちゃで遊んでくれそうですね。
昔実家にいた猫は大きくなったら遊んでくれませんでした。
by べっこら (2007-12-04 21:50) 

えのみ

コンチちゃんはいっつも楽しそうですね~。
本当に抜けなくなっちゃたのかと心配しました。( ;´Д`)
モンちゃんイニャバウアー満点です♪
by えのみ (2007-12-04 22:36) 

corrado

コンチくんの楽しんでいた、筒ねずみは初めて見ました!今度見たら買っとこぅ。
ところでイナバウアーは可愛いですね。でも去年でしたって、もっと前の様な気がしますよね〜。時代の流れは早いなぁ〜
by corrado (2007-12-04 22:49) 

わんこによく使う方法なのですが、
①おもちゃを使う時だけ出して、後はしまう…特別感を演出
②飼い主さんがそのおもちゃでひとり遊びをする(大袈裟にはしゃぐ)…わんこの野次犬根性をくすぐる
でも、モンちゃんはそこまでしなくてもいいですかー。
ところで、
我が家(おりわん)で、ヒロオトさんのリクエストにお答え特集(?)開催中です。よろしければご覧くだサイ!
by (2007-12-04 22:57) 

花火師

一瞬抜けなくなったのかと・・・
びっくりですね〜
by 花火師 (2007-12-04 23:00) 

ふう

コンチくん実に楽しそう!
抜けなくなったかと心配しちゃった。
モンちゃんは大人ね~~~。
by ふう (2007-12-04 23:32) 

misuke-yota

おもちゃの好みも兄弟それぞれなんですね。
(…あ、我が家もそうかも)
おもちゃに手を出すモンくんと、いきなり顔を突っ込んだコンチくん(笑)
性格が出てますねぇ。。。(??)
by misuke-yota (2007-12-04 23:55) 

chariko

おもちゃの好みのそれぞれですね~。
コンチ君はむちゃくちゃ楽しそうですもんね!!
抜けなくなったフリまでしちゃって、このこのぉ~。
本当に抜けなくなったかと思っちゃいました(;アセアセ;)
うちは、一番の大コーフンはレーザーポインターですが、
その次くらいにスーパーのビニール袋がランクインです(笑)
モン君のイニャバウアー美しくキマッてます~♪
by chariko (2007-12-05 00:36) 

おもちゃを買ってきても、ノリがイマイチだとがっかりしますよネ。
でもコンチくんは遊んでいるようで良かった(^^)
イニャバウワー!ステキ!!しっぽの形もかわいいく決まってますネ(^^)
by (2007-12-05 00:51) 

マク

うわぁ、いろんなオモチャがあるみたいですねぇ。
我が家には、ネコジャラシ系とボール系しか無いような・・・。
たまには違うオモチャも買ってあげようかなぁ。
でも、うちのコはコンチちゃんほど楽しそうにしてくれなくって。
一番オーソドックスなネコジャラシが一番気に入っているようで、
たまーに獲物に見立ててくわえて走り回っているくらいで・・・。
by マク (2007-12-05 01:07) 

ユーミン

玩具の趣味は色々ですね、先代猫と翔でも違います。
コンチくん、のってるにモンちゃん冷めてるね。お兄ちゃんだからだよね。これでいいのでしょうね。それぞれの世界が有って。
by ユーミン (2007-12-05 01:08) 

tieta4u

コンちゃん、本当に抜けなくなっちゃったのですか?
可笑しいやら、可愛いやら・・・

モンちゃんはもう大人ですもんねー。
うちも昔遊んだおもちゃというのはほぼ全滅。
長寿をたもっているのはシャカトンくらいです(涙)
by tieta4u (2007-12-05 07:52) 

はるか

コンチくん はまってる~(^o^)
慌てようがとてもかわいい♪♪
モンくんの、イニャバウアーも萌えぇ(#^-^#)
by はるか (2007-12-05 09:45) 

ろき

コンチ君あれ?デカくなってないっすか?
しっぽも長くなってそうなので再度計測をお願いします!(笑)
コンチ君はなんでも楽しそうに遊べてうらやましいですねー
家の場合はかなり、またがれますからねー
モン君のイナバウアーいい感じです!
by ろき (2007-12-05 12:45) 

ぷち

筒ネズミ・・・(-_-;)
せっかく買ってあげたのにまったく遊びませんでした。
「こんなに見向きもしないの、初めてだね」くらいのムシ・・・・。
悲しい思い出です。。。
でもイニャバウワーは得意よ(笑)
by ぷち (2007-12-05 16:09) 

makizukin

本当に抜けなくなったのかと思いました。
それにしてはヒロオトさんが落ち着いて撮影してるし・・・^^;
みんな性格が違って面白いですよね~^^
by makizukin (2007-12-05 16:20) 

溺愛猫的女人

こんにちは

ニャンコによっておもちゃの好き嫌いがはっきりしていて面白いですよね。誰も遊んでくれなかったら寂しいけど(¬¬;)

醒めた様子のモンちゃんもたまらなく好みです。
by 溺愛猫的女人 (2007-12-05 22:14) 

おもちゃの好みは猫それぞれ・・・
それでも、他の仔が遊んでると気になるのも人間と一緒ですよね~
昔我が家にいた犬は、猫が上手におもちゃで遊ぶと怒ってました
どうも、自分は上手に遊べないので悔しかったそうです^ヮ^;
by (2007-12-05 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もふっ来いっ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。