SSブログ

猫と焼き魚 [日常]

夕べはアジの干物を焼きました。

 

すると、早速・・・

 

『じーーーっ』           『じーーーっ』

すっごく見てます(≧m≦)

 

で、おもむろに2匹同時に、

くんくんタイム。

 

うーん、食べさせてあげたいけど、これは塩分高いから
あげられないんだよー。

 

『こんなにいい匂いがするのに?』

 

『食べちゃダメなんだ・・・』

 

うん、今度、モンとコンチの為にお魚用意してあげるね。

 

『今度っていつ?』

 

いつまでも、テーブルの上で焼き魚を見つめてる2匹でした。

 

猫と焼き魚の図ってやっぱりピッタリきますね(≧ω≦)b

 

★本日の寝顔★

寄り添って寝てます♪

 

 

※いつもご訪問やコメントありがとうございます。
ここのところ、ご訪問やコメントへのお返事がなかなか出来なくてすみません。
 

 

   
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(26)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 24

skimble

こんにちは。scoskiです。
本当に、猫と魚ってピッタリですね~!私も猫を飼い始めるまで猫には魚!猫まんま!と思っていたので、飼い始めて色々調べてみて、結構自分の中の猫知識が間違っていたことにビックリしました。
でも、猫が魚を好きなことは間違いが無いのですね~。モンくんもコンチくんも本当に食べたそうです…。ぱくっといっちゃわないところが偉いですね。
by skimble (2007-11-29 13:30) 

misuke-yota

あ、偶然。ウチも昨晩アジの干物を焼きました。
モンくんもコンチくんもお魚目の前にしてじっとがまんでエライですね。
ウチでは強奪防止のために“猫当番(=猫を見張る人)”が必要です。食べはしなくてもチョイチョイしたくなっちゃうみたいです(^-^;
by misuke-yota (2007-11-29 13:55) 

2にゃんとも、じゅるじゅるいいつつも食いつかないところが
エラーー!
こんなときにも「モンガブリ」が使えそうなのに、
ちゃんとわきまえているんですね。
品行方正にゃんなのにゃー!
by (2007-11-29 15:07) 

miffy

モンちゃんもコンチちゃんもジーッと見てるだけで食べないなんてお行儀いいですね^^
家なんて自分の好きなものだったら眼を離したすきに食べてしまってました(^-^;
寄り添って寝るモンちゃん、幸せそうな顔してますね~
by miffy (2007-11-29 15:31) 

ぷち

モンくんもコンチくんもお行儀いいのね~。
くんくんの後、セナだったらペロってやっちゃうかも(笑)
ガブリってするほどの勇気はないんだけどね。
モンくん「今度っていつ?」ってはっきりさせた方がいいよ。
「今度とオバケは出ない」って昔から言うしね(笑)
by ぷち (2007-11-29 15:42) 

symphony

(*´ゝ艸・`)ププ ガン見してますねっ!
こっちまでヨダレがこぼれそう~(笑)
ササッ!と持ち去らないところが躾がいい!
鯵は骨が凶暴だから、食べちゃだめよん♪
by symphony (2007-11-29 16:08) 

mitsu

その先にいかないところがエライな~(*´▽`*)
可愛く くわえた所も見てみたい・・・(*^m^*)
by mitsu (2007-11-29 16:09) 

じーーと見てるだけで、手を出さないのがモンちゃんもコンチくんもえらいなっ! うちもきのうはサンマの塩焼きでして・・・たまにじっとみつめられました^^;  
by (2007-11-29 16:11) 

miacat

モンくん&コンチくんだけじゃなく、私もじゅるじゅるしちゃいます・・・
うちは黒い子が奪って逃げそうで絶対目を離せません。
姐さんもこっそり舐めたりしてるし。
今度っていつ?いつ?
ってしつこく聞かれて怒るお母さん多数だから、いいこでじっと待っていようね~。
by miacat (2007-11-29 16:46) 

ジーッと見つめて、じゅるってしてても
思いっきり飛びかかって食べちゃうなんてことは
しないんですね~おりこうさんだ~感心感心・・
ニャンとお魚ってとっても似合いますね
やっぱり大好きなんでしょうねぇ
by (2007-11-29 16:48) 

お手手は出さない…いいこだにゃ~。
みうは、お手手出そうとすると、うにに怒られますにゃ。
お魚の夕飯は、酷ですにゃ! byみう
by (2007-11-29 17:57) 

え・・・あたしすごく無知でした(汗
以前実家に通ってた猫ちゃんに「かます」って焼き魚を上げちゃった(^_^;)
これからの時期、寄り添って寝ることも多いでしょうね~しかし二人ともすごく可愛いです^^
by (2007-11-29 19:20) 

maguro-wasabi

見て匂いを嗅ぐけど、食べないのでは?
うちもそうだから・・・。
by maguro-wasabi (2007-11-29 20:59) 

あつこ

お手手でちょいちょいとかも、しはらへんのかな?
かしこく待ってるなんてえらいね~v(^^)v 
ミントはねえ・・・人間の食べ物を欲しがらないんですよ~
なので、薬飲ませるとき困るんです(ρ_-) 
ウェットフードもダメやし・・・
変でしょ~
by あつこ (2007-11-29 22:29) 

目の前にあっても、かぶりついたりしないんですね!
すごいおりこうさんですね♪
by (2007-11-29 23:41) 

ふう

魚を目の前にしてだまって見てるなんてすごい!
興味はあるけど食べないのかなぁ~?
うちだったらもうくわえて逃げてるかも・・・。
by ふう (2007-11-29 23:45) 

えのみ

アジを目の前にしてチョイチョイしたりしないで
モンちゃんもコンチちゃんも偉いですね。
ウチじゃ大変なことになってるかも…。
美味しそうに焼けていますね。私もじゅる…(^^♪
by えのみ (2007-11-30 00:01) 

マク

じっと見てるだけでお利口さんなんですねえ・・・
うちのハルは、匂いをクンクン嗅ぐついでに、カプッとやってます。
(何度か経験アリ・・・)
ラップしても、くわえて剥いで、皿の中の物を分捕って行こうとします。
(-_-;A お行儀悪いことこの上なし。
モンちゃんとコンチちゃんを見習って欲しいところです。
あ、もう一匹のモモはお行儀いいので、手っ取り早くそっちを見習って貰おうかな(苦笑
by マク (2007-11-30 01:54) 

ろき

じっと見ていて匂いをかぐ。
なんかシンクロしていてすごく可愛いですねー
やっぱり塩分が多いのはダメですよねー
うちも鰹節ぐらいしかあげられませんけど、
それでもすごく喜んでいます!(笑)
by ろき (2007-11-30 08:08) 

溺愛猫的女人

こんにちは

手出ししないでじっと見つめているだけの2ニャン、偉いです(=^・^=)v 出来た息子さんですねぇ〜。
by 溺愛猫的女人 (2007-11-30 23:44) 

花火師

うちはほとんど魚は食べません(泣)
肉です!肉!だから猫の缶詰買うの大変です
by 花火師 (2007-12-01 00:44) 

chariko

うわっ!!見てる~~("^o^")
とにかくじっーーーっと見てますね。
でもペロッといかないところが偉いです~。
私のほうが食べたくなっちゃった(苦笑)
by chariko (2007-12-01 17:14) 

21

匂いをかいでいるのに、持ち逃げしないんですよね。
うちもにおいかぐだけで、砂かけして行きます。(笑)
ただ…お刺身だけは油断なりません。
お魚くわえた家猫♪状態になります…(^^;
by 21 (2007-12-01 21:33) 

カトリーヌ

ホント、ネコにはお魚ですね♡
うちも匂いはくんくん嗅ぎますが、食べることはしません。
モンちゃんコンチちゃんもエライね(♥^-゜)v
わー、モンちゃんの幸せそうな寝顔(*ё_ё*)
私にも寄り添ってほしいですぅ(*^.^*)
by カトリーヌ (2007-12-02 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

とぉ!ツリーと白ワイン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。