SSブログ

新しい爪とぎ [日常]

ほら~新しい爪とぎ出したよー!

『チェックしなきゃー』   『やっと出したね』

 

『ひゃっほ~~♪』       『・・・。』

 

『やっぱ新しいモノはいいねー』      『・・・・。』

 

と、コンチがひとしきりチェックしている間、
モンは黙って見ていました。

モン、先にコンチに使わせてあげてエライねー

『そうじゃないんだよ』

ん?どういう事?

 

『この爪とぎ、いつもと違う』

ほーよくわかったね!

 

前回、新しい爪とぎに替えた時
モンが興奮(?)してバトルになっちゃったので、
今回はまたたびの粉を振り掛けませんでした。

すると、モンがあまり興味がそそられなかったようでした。

コンチにはそんなのカンケーねーみたいです(^▽^;)

 

★本日の寝姿★

コンチがモンのしっぽを掴んでいます。

 

しばらくして離しました。

 

※いつもご訪問やコメントありがとうございます。
ここのところ、ご訪問やコメントへのお返事がなかなか出来なくてすみません。
 

 

   
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(23)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 24

misuke-yota

すごーいモンくん、またたびがかかっているかどうかちゃんと分かるんだね!
余裕があるのかなぁ…?
我が家の2にゃんはコンチくん派です。
by misuke-yota (2007-11-22 20:21) 

あつこ

モンくん、またたびをふりかけてもらうの待ってるのかしら?
うちは、またたびの匂いがちょっとでもついてると
ヨダレダラダラになるので 一度天日干ししてから
新しい爪とぎを与えてます(^-^;

このツーショット最高にかわいい~(*^3^)/~☆
しっぽつかんで、飛んでるみたい~
by あつこ (2007-11-22 21:23) 

えのみ

モンちゃんは違いの分かるねこさんなんですね!
しっぽを掴んで寝ている2ニャンが可愛いです。
コンチちゃんのシッポがクルリン♪となっていて
長さを感じます。
by えのみ (2007-11-22 21:45) 

makizukin

いつも不思議に思うのですが、、、
どうしてこれが<爪みがき>だっていうことが分かるんでしょう?
即座に本能に訴える、すごい商品ですよね~

ちなみにうちのネコは畳スリッパを見ると、爪をとがずにはいられないようです(^^;
by makizukin (2007-11-22 21:55) 

corrado

こんばんはー
ウチはプラスチックのケース内の段ボールだけ取り替えられるタイプを使ってます。
ピレリはマタタビの粉をかけると爪を研がないで、
最初はマタタビの粉を舐めてます(笑)
用途が違うよ〜

2人の寝姿が可愛いですねぇー
コンチ君はモンちゃんが大好きなんですね。
by corrado (2007-11-22 22:09) 

maguro-wasabi

爪とぎしてる音は聞いてるだけで気持ちいいですよね。
でも、うちのニャンズはしてくれないのです。
あっ、またたび振り掛ければいいのか・・・
by maguro-wasabi (2007-11-22 22:35) 

マク

爪研ぎ、我が家のは、じゅうたん地のやつです。
たまーにマタタビをふりふりしてあげますが、その匂いが残っているのか、
このところ全然マタタビをかけてないのに、2匹ともよく爪研ぎしてます。
ただ、モモはキッチンの壁紙で爪研ぎするのも好きでして・・・(--;A
ハルはキャットタワーでの爪研ぎが一番好きみたいですが。

2匹で寝ている写真、ほんとに飛んでるみたい。
モンちゃんは一生懸命ひたすらフワフワ飛んでいて、
コンチちゃんはそれを見つけて寄ってきて、
ちょっかい出しつついたずらばっかりしてる子みたい。
可愛すぎます~!!!。(>∀<)。
by マク (2007-11-22 23:17) 

ふう

モンちゃんたら鋭い!
やっぱ、またたびの多いほうがいいのね~~~。
by ふう (2007-11-22 23:19) 

miffy

モンちゃんまたたびないとダメなのね(^_^;
必死で遊ぶコンチちゃんをモンちゃんったら冷めた目でみてますね。
並んで寝てる写真とってもかわいいですね(^ー^* )♪
寝てるコンチちゃんのおなかがでてきたように見えるのは気のせいでしょうか・・・
by miffy (2007-11-23 00:00) 

はぁ~、ふたりのシンクロの季節がやってきたのですね~。
って、まだシンクロには至ってないですね。
でも、いいのにゃ~♪
by (2007-11-23 01:56) 

トーマ

この寝姿は・・・・・きっと宇宙の遊泳を楽しんでるように見えるww

いつも寝姿は平和ですねw
by トーマ (2007-11-23 08:58) 

花火師

2ニャンで空でも飛んでる夢見てたのかな
by 花火師 (2007-11-23 09:55) 

Cocoa母ちゃん

久々のシンクロ、、、いいなぁぁ A=^。^=A
爪とぎ、、、Montくんたちのにはマタタビの粉をふってますかぁ??
ミーはその粉があると爪とぎから離れなくなるよ (^^;)
by Cocoa母ちゃん (2007-11-23 11:57) 

ichimi

爪とぎ…。
うちも爪とぎで爪とぎしてくれないかなぁ。
(日本語がヘン?)
by ichimi (2007-11-23 19:26) 

symphony

さすが違いのわかる男(*´艸`*)
爪砥ぎにはこだわりがあるのかな?うふふ
いつも仲良くして頂いてありがとう^^
一周年記念プレやってます。応募しにきてね♪
by symphony (2007-11-23 21:07) 

nyannya

モンちゃんはこだわり派なんですね~!
うちも最初はまたたびかけるんだけど、
にゃーちゃんが独り占めしてまたたびで
凶暴になるからあんま使わないかも・・・
by nyannya (2007-11-24 08:12) 

ズザーッと飛びつくコンチちゃんが、とっても可愛い!!
ひゃっほーって言ってますよね~笑♪
モンちゃんには「違い」がわかっちゃうのね
ふたりで揃って夢の中で遊んでいるみたい・・♡
by (2007-11-24 09:44) 

サクラコ

すごいいい写真!
by サクラコ (2007-11-24 12:13) 

カトリーヌ

モンちゃん、オトナだね(*´艸`*)
違いがわかるオトコ(ダバダ~♪)
コンチちゃん大きくなったなぁって思います。
しっぽつかんでいる姿があまりにもかわいいです♡
仲良くていい光景です(^з^)-☆
by カトリーヌ (2007-11-24 17:07) 

冬の風物詩、シンクロにゃん!
今年はどんなシンクロが見られるか楽しみでーす♪
by (2007-11-24 18:40) 

しっぽを掴んでいる写真、かわいすぎ~~~(=⌒O⌒=)
by (2007-11-24 22:04) 

溺愛猫的女人

こんにちは

モンくんが冷静に観察しているところがすごい(=^・^=)v
またたびはね〜バトルになっちゃうから、うちも5ニャンでバトルになります。涎でぐちゃぐちゃになるし(p_q)

しっぽ掴み写真がグ(=^-^)b可愛いです♪
by 溺愛猫的女人 (2007-11-25 15:01) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

まとめてのお返事ですみません。

またたびのふりかけてない爪とぎ、初日はモンはなかなか
使おうとはしませんでしたが、今はいつものように
爪とぎするようになりました。
またたびって結構すごい効果があるものなんですね~

2匹の寝ているシーンは私も「飛んでる♪」と思いました。
コンチがモンに掴まってる感じがかわいいですよね^^
by ヒロオト (2007-11-25 18:11) 

chariko

モン君、またたび待ちだったのかな~??
コンチ君が爪とぎしているのを見つめる視線がいいですね^^
最後の二人の寝姿!!!!
すってき~。
ほんと、コンチ君がモン君のしっぽに摑まって、
飛んでるみたい(=^_^=)
by chariko (2007-11-26 00:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。