SSブログ

お願い [日常]

カシャ

 

『油断したら、また変な写真撮られちゃった・・』

 

ごめんごめん、モンのかわいいあくびの表情撮ろうと思ったら、
なぜかこんな顔で撮れちゃったの♪

 

じゃあ、かわいい写真載せるね、ハイ!

 

【伸びてる足】

 

『顔写ってない・・・』

 

『それより、この爪とぎ新しいのに替えてくれない?』

そうだねーもういい加減限界かな?

『よろしくね!』

了解です。

 

『さっさと用意するにゃぁあ』

ハイハイ・・・

 

猫のあくび顔って大好きなのでいつもカメラで狙っていますが、
なかなかモンのいいあくびショットが撮れません。

というか、コンチのあくび写真が撮りやす過ぎるのかも。

コンチは、昼間は眠りが浅いようで、短い時間で起きたり寝たりを繰り返します。
なので、かなり頻繁にあくびしてるので撮りやすいんですけど、
モンは寝る時はいつも熟睡なので、タイミングが難しいです。

モンのあくび写真、もっと撮りたいな。

 

★モンから更にお願い★

『あくびした時、口の中に指を入れるのやめて』 

えー、だってあの、あがあが焦ってる表情好きなのにー(≧◇≦)

 

 

   
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(34)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 32

ろき

トップのモンさんの写真可愛いですよ!
いー って感じですね。(笑)
あくびしている姿は私も大好きですねー
確かに指を入れたくなりますよ。(爆)
by ろき (2007-11-15 12:21) 

モンちゃんかわいい〜
すごい表情を激写ですね。
あくびの時に指いれます、いれます(笑)
無防備に口を開くから
思わず入れたくなるんですよね(笑)
by (2007-11-15 12:27) 

あつこ

変顔じゃないよ~かわいいよ~ん♪
私も、あくび写真を撮りたいのですが、携帯カメラではダメですね~
いつもチャンスを逃してしまいます(≧◇≦;)
by あつこ (2007-11-15 12:43) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
欠伸未遂(?)なモンくんの写真、面白可愛いです~!伸びて開いている足も可愛い~!
私も欠伸写真を撮りたいのですがなかなか…。
欠伸中の口に指を入れると面白いのですね!?今度やってみます!(笑)
熟睡できるモンくん、凄いですね。猫ってみんな眠りが浅いものかと思っていました。ヒロオトさんのお家で本当に安心しきっているのですね。
by skimble (2007-11-15 12:58) 

じゅん

いつもおすまし顔の印象のモンちゃんの変顔、
「イヒッ」って感じで笑ってるのがとっても可愛いし、新鮮です♪

あくび顔、コンチくんはいつも撮れるのですね^^;
by じゅん (2007-11-15 13:16) 

miffy

モンちゃん犬歯が牙みたいになっててかわいい(´▽`*)アハハ
こういう写真は撮りたくてもなかなか撮れないですね^^
あくびの時ってなぜか手突っ込んじゃいますよね~
口を閉じたいのに閉じれなくて焦ってる顔ってかわいくって好きです。
by miffy (2007-11-15 13:38) 

ぷち

変顔もかわいいよ、モンくん♪
伸びてる足もパァってなっててかわいい♡
あくび写真、なかなか難しいですよね。
あくびの時手を入れたくなる気持ち、わかるー。
でもセナはビビるんじゃないかと、遠慮しちゃいます(^-^;)
ボビーならそんないたずらも困った顔で受け入れてくれます(^-^)
by ぷち (2007-11-15 13:58) 

一枚目のモンちゃん!! 可愛いよーーーっ
めちゃくちゃ油断している顔ですなー
あくび顔って、あの開放的なところが好き!
やっぱり油断している顔ですよね、可愛いです
そんな時に指を入れるなんてねぇ~
でも、アセアセしている表情可愛いからなぁ~わかるわかる!
by (2007-11-15 15:10) 

Cocoa母ちゃん

ぴ~~~~んと伸びている足が可愛いなぁぁ A=^^=*A
アクビの瞬間、、、ちょっとそばではってないと撮れないよねぇ
でも、、、取れた瞬間って本当に嬉しくなっちゃう♪
指を入れたことはないなぁぁ 
今度やってみようかな (笑)
by Cocoa母ちゃん (2007-11-15 16:10) 

mitsu

はじめまして。
いつも表情豊かなモンちゃんとコンチちゃんの
写真を楽しませていただいてます。
あくびの写真って難しいですよね~
コメント読ませて頂いて少しですが理解できました。
でもうちの子のあくびって、ちょっと顔こわいんですよ。^^;
by mitsu (2007-11-15 16:40) 

misuke-yota

モンくんのあくび写真、間違いなく可愛いでしょう。
見たい!ヒロオトさんがんばってくださいっ(*^^*)
コンチくんが大きいお口を開けているお顔も可愛いですよね。
でも、1枚目のキバがちらっと見えている写真も好きです。
モンくんへ:あくび口に指を入れるのは猫好きの習性なので、あきらめてください(爆)
by misuke-yota (2007-11-15 17:27) 

イーしてる!これはこれでナイスショットですね。
モンくんは不満そうですが。。
のびてる足。あーーいいですねコレ可愛い写真。
コンチ君の欠伸はアーン♪してるみたいです。
猫の欠伸は、指いれ込みは鉄則なんだよっ、モンくん(大嘘)
アガアガしてる所がまた。。いいんですよね。わかります!
by (2007-11-15 20:06) 

yoshibuu

どんな写真もモン君はカワイイのです!!
ちっこいあくびのコンチ君もgood!!
モン君顔のnice。ありがとうごさいます。
うれしゅうございました・・(T_T)
by yoshibuu (2007-11-15 20:45) 

makizukin

二番目のムッとした表情が好きです(#≧▽≦#)
可愛すぎる~~!
伸びた足も!!
by makizukin (2007-11-15 21:19) 

えのみ

1枚目の顔はサイコ~ですね!
すけきよちゃんに負けない顔してる。
モンちゃんの伸びてる足が可愛い♪
寝ながらノビをしたんですねぇ。
by えのみ (2007-11-15 22:20) 

miacat

私も指入れます。あがあが~の顔、可愛いよね~。
うちも、はぐのあくびは撮り易いけど、姐さんは意外に難しいです。
by miacat (2007-11-15 22:36) 

corrado

伸びてる足がかわいいですね。
それにしても、猫が気まぐれなので
あくびの表情って、難しいですよねぇー
ウチのも稀に撮れますけど、
その時は本当にサプライズですね。
by corrado (2007-11-15 22:43) 

chariko

や~ん!!1枚目のモン君のきばにょっきりの写真、
すんごくかわいいです~♪
「イーーダッ!!」って言ってそう^^
あくびの写真、本当に難しいですよね。
私もにゃんこのあくびのお顔が大好きなんですけど、
写真ではかわいく撮れたためしがありません(ToT)
コンチ君のあくび写真、いつもとってもかわいく
撮ってらっしゃいますよね~。うまらやしいぃぃ。。
by chariko (2007-11-15 23:40) 

のびてる足がかわいい♪
by (2007-11-16 00:00) 

マク

モンちゃん、牙がリッパ♪
アクビの写真、ほんと難しいですよね。
私は写真撮る時間も朝晩のみなので、更にチャンス少ないです。
コンチちゃんはアクビ多いんですね、いつも可愛いアクビ顔です。

アクビを終えるときに指噛ませるの、私もついやっちゃいます。
どうしてもやりたくなるんですよね~。
by マク (2007-11-16 00:00) 

べっこら

モンちゃんかわいい~
どんなお顔でも可愛らしさは変わらないですよ!
by べっこら (2007-11-16 00:04) 

maguro-wasabi

ワタシも口に手入れるよ~♪
ちょっと前まで、子供にもしてた。(笑)
by maguro-wasabi (2007-11-16 00:21) 

ふう

あくびした口に手を入れるとはなんて楽しい・・・あ、いや・・・。
かなり笑っちゃいました。

猫のあくびする顔って写真に撮るといろんな表情になっておもしろいですよね。
by ふう (2007-11-16 00:27) 

あはは。指入れちゃうの~?
アガアガしている所、見てみたい(^0^)
みうにそんなコトしたら、きっと怒られちゃう~(^^;)
by (2007-11-16 09:06) 

私も指いれます♪
アガアガしますね。
by (2007-11-16 09:39) 

サクラコ

ヒロオトさんこんにちは!
あはー!指いれるのでしゅか!?そりは私もやってみます(笑)
アガアガしてるモンくんもみたいなー♪
私もあくび姿撮るのすきです!でも、こむぎのお顔があいどりゅではなくなるので公開できません(爆)
by サクラコ (2007-11-16 09:50) 

トーマ

アガアガってなんだかかわいそうな気が・・・・><

爪とぎ・・・・・またモンちゃん、ボロボロにしてしまうかも?w
by トーマ (2007-11-16 10:08) 

ひぃ~さん

モンちゃんとうちのショコと同じだわ。
なかなかあくびの写真が撮れません。
ももはコンチちゃんと一緒、直ぐに撮れます(笑)
指入れ遊びも、ショコとは一度もやったことないんです。
のび~の脚、気持ち良さそう^^
性格や仕草が違うのも、楽しくていいですよね。
by ひぃ~さん (2007-11-16 10:51) 

わたしもしちゃいます。
あくびの口に手を突っ込むこと。
なんでしょうね?
ブラックホールのように手が吸い込まれますよねー♪
by (2007-11-16 23:03) 

花火師

たしかに、あくびで大きく開いた口のなかに指を入れますね♪
by 花火師 (2007-11-17 02:53) 

カトリーヌ

あはは 牙がにょきーんと出ていてかわいいです^^
のびたあんよもかわいいっ♡→ܫ←♡♪
え?あくびのときに指を入れちゃうんですか?
気持ちはわかりますが(笑)、したことないでーす(*´艸`*)
あくび画像、私も大好きなのですが、すっごいブサイクに
なるので載せるのをためらいますが、今度UPしてみます^^;
by カトリーヌ (2007-11-17 22:37) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

まとめてのお返事ですみません。

口に手を入れちゃう方たくさんいるんですねー^^
目の前であんな大きなあくびされると
どうしても入れたくなりますよね。
まぁ、本猫にしてみればいい迷惑でしょうけど^^;

あくび写真は面白い表情が出るのでかわいいですよね。
これからもどんどんチャレンジしてみたいです。
by ヒロオト (2007-11-19 16:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

普通だよね?お土産はアレで・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。