SSブログ

普通だよね? [日常]

『ボクの毛繕いのポーズっておかしいの?』

前回の記事参照

 

ん~?

『だって、ウチの子も同じポーズしてるよーって意見が無かったんだけど・・・』

あ~確かに、私もそれが意外だったかなー

ヤンキー座りとか、どすこい座りとか言われてたしね(≧ω≦)b

 

『ボク、変なのかな・・・?』

 

『変なんじゃないのー?』

な、なんて事言うの、コンチ!

 

『でも、ボクは信じてる!』

何を?

 

『ボクと同じポーズでお腹を毛繕いする猫がいることを!』

 

『いるといいねー』

 

モンのこのお腹の毛繕いポーズ、
みんなするものだと思っていたんですけど、そうではないみたいですね~
普通のポーズかと思っていました(≧m≦)

 

過去の記事では、モン・スターと名付けられました(記事の最後の写真です)→

 

 

 

   
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(24)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 31

miffy

モンちゃんの毛繕いの仕方かわいいですよね~
でも、猫ちゃんって今日の1枚目のモンちゃんの写真の状態でお腹をなめますよね(^_^;
家にいた猫たちはみんなそうでした。
どっかにモンちゃんと同じ格好で毛繕いする子きっといますよね
ニャンニャン(=゜ー゜)(。_。=)(゜ー゜=)(=。_。)
by miffy (2007-11-14 14:53) 

基本、ヤンキー座りですよね?
だとですね
うちの仔に、お尻はつけて
そのまま片方の足(ほとんどが右)をビヨーンっと伸ばして
ちょっと体よがめて毛繕いする仔はいます!(ホニャ兄)
でも、ソレって近いのかな?遠いのかな?
モン君、どう思う???
by (2007-11-14 14:55) 

makizukin

腿の後ろは白いんですね~
なんだか艶かしいんですけど^m^
「いるといいねー」ってクールなコンチちゃんはどんな毛繕いなんでしょー?
by makizukin (2007-11-14 14:59) 

misuke-yota

うーん、モンくんの方が可愛いけど。。。
ここにいますよぉ~(^-^)
http://blog.so-net.ne.jp/izumi-neco/2007-07-30
by misuke-yota (2007-11-14 16:01) 

溺愛猫的女人

こんにちは

お腹の毛がハートの形でかわいいと思うのは私だけ~?
by 溺愛猫的女人 (2007-11-14 16:07) 

きさにゃん

うちの子もモン君と同じ格好で毛繕いしますよ~。(時々)
なんかお相撲取りさんみたいですよね。
今度、写真が取れたら送りますね。
by きさにゃん (2007-11-14 16:48) 

モンくんの毛繕い姿、ちょっと個性的でかわいいよ~ん(^^)
今日のコンチくんは、クールですにゃ?(^0^)
by (2007-11-14 17:31) 

Cocoa母ちゃん

Montくんのぽんぽこりんを見るたびに思うけど、、、
いつか、、、絶対に、、、そのお腹を、、、なでなでした~~~い(^^*)
ごめんなさいね、、、話題から離れてしまって (^^;)

ヤンキー座り、、、なかなか良いと思うよ、ねっ、MontくんA=^_^=A
by Cocoa母ちゃん (2007-11-14 17:39) 

どうなんでしょうか? モンちゃんの毛繕い・・??
とっても可愛いポーズだな~♡ と釘づけになったけど
他のニャンズは、ああいうポーズじゃないんですね
あーーどっちにしても、ものすっごく可愛いポーズ!
モンちゃん・・らぶっ♪
by (2007-11-14 18:00) 

あつこ

うふふ、モンちゃんかわいいよ~、大丈夫よ~v(^^)v 
でも、うちの子はお腹なめなめの時は片手上げてしてるから
そんなかわいいヤンキー座りにはならないの(ρ_-) 
コンチくんはそのポーズしないの?
かわいいからオッケーよぉ~(*^3^)/~☆
by あつこ (2007-11-14 18:04) 

はなちゃい

ぷぷぷぷっ。
良いの!!
モンちゃんの毛づくろいは可愛いし
どすこいポーズ可愛いし笑えるし。
白いお腹がたまらないぃぃぃぃぃ!!

ちなみにハナとチャイの見たことない。
どすこい・・・・。つまらない・・・。
by はなちゃい (2007-11-14 18:05) 

可愛いのでどんなポーズでも許せちゃいます(笑)
次はコンチちゃんの毛ずくろいポーズ見たいな(=^_^=)
by (2007-11-14 18:09) 

corrado

”どすこい”と言えばそんな感じでしたねぇー
でも、可愛いからOKでしょう(笑)
by corrado (2007-11-14 20:35) 

これはもう、モン座りという名前にしてもよいのでは?
猫にゃん業界2大お座り
①スコ座り
②モン座り
ってことで!
by (2007-11-14 21:30) 

マク

うちの猫たちは、去年までいた猫も含めて、
お腹の毛繕いのときにモンちゃんのような格好はしませんでした。
お尻を下ろして、前足をついて、後ろ足をピーンと伸ばして、で、お腹を舐めてます。
でも、お腹をもにょっとさせて座っているのが可愛いので、
ヤンキーでもどすこいでも、なんでもいいじゃあありませんか~(^-^)
上の方が書いているように、「モン座り」でOKですよ!!
by マク (2007-11-14 23:16) 

べっこら

モンちゃんと似たような格好で毛繕いする猫いましたよ
祖母の家にいた猫さんがそうでした。
ララもたまーにします。でもモンちゃんみたいに可愛くないけどね
by べっこら (2007-11-14 23:30) 

ワカ

うちのあこも同じポーズでたまーに毛づくろいしてるけど
毛づくろいをあまりしない猫なんで写真はないです(゚∀゚;)
そのポーズでずっといるモンくんが凄い!

でも変わってますよねー!始めてみた時ビックリしたもの。
by ワカ (2007-11-14 23:46) 

えのみ

ウチのミンミンも足の広げた幅は違うけど
同じような形で毛づくろいしているのを
見たことがありますよ。
だからモンちゃん安心して!
「ね!」のモンちゃんお目目がまん丸で可愛い~♪
by えのみ (2007-11-15 00:38) 

ふう

いいのいいの。
モンちゃんはあのヤンキー座りが可愛いんだもん。
同じポーズで毛繕いする子がいればまたおもしろ・・・いや可愛い!
私はそんなモンちゃんのファンなんだからぁ~~~!
by ふう (2007-11-15 01:07) 

花火師

いつの間にか身に付けた知恵なんでしょうね
うちは、クッションを使っておなかの辺りは毛繕いしてますよ
by 花火師 (2007-11-15 02:57) 

tieta4u

いましたよ~!
発見しました。
今日の(11月14日)の猫めくりカレンダーのにゃんこが同じ格好をしています。
タイトルからして、ごめんなすって、です!
by tieta4u (2007-11-15 08:06) 

oreo

前記事と合わせて見て大爆笑です!!
見たことないです(爆)
モン座りですねw
置物みたいで最高です(笑)
by oreo (2007-11-15 09:53) 

ひぃ~さん

モンちゃんのポーズはうちの子たちとは違って楽しいです。
新鮮で見ていて感心することも(笑)
先日のヤンキー座り、これはもう爆笑でした。
あまりも可愛くてね♪
コンチちゃんのアゴをくっつけて伏せている姿も大好きです!
by ひぃ~さん (2007-11-15 11:38) 

nyannya

ごめん・・モンちゃん私もモンちゃんみたいな
座り方見たことないよ・・・
でもとっても可愛かったからいいんじゃない?
コンチちゃんさめてますね〜!
マネしてみれば?

突然ながらブログの引越しをしました。
http://nyannya.a-thera.jp/
です。よろしくお願いします♪
by nyannya (2007-11-15 12:03) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>miffyさん
横になってするのが普通ですよねー
確かコンチもそんな感じです。
どうやらいるみたいです^^

>ノノンさん
ホニャ兄ちゃんのは片足はヤンキー座りでってことですか?
だとそれはそれですごいポーズですね^^
『ボクのポーズの発展系かな?』byモン

>makiさん
そうなんです、ここだけ真っ白で、
毛もふかふか度が高いんです。
触ると気持ちいいんですよ^^

>misuke-yotaさん
そうでした!みすけちゃんもこのポーズするんですよね^^
久しぶりに見たけど、やっぱりかわいい♪

>溺愛猫的女人さん
そうなんです、このお腹のもふもふは体をのばしても
ハートの形なんです^^

>きさにゃんさん
おっとここにも同じポーズをするニャンが!
『ボクの仲間だね』byモン
是非是非、撮れたら送ってください、楽しみにしています。

>うにさん
コンチ、クールというより眠いのかも^^

>Cocoa母ちゃんさん
是非、なでなでしにきてくださ~い♪
というか、こちらからお邪魔してもいいですか^^
私もスリーニャンに会ってみたいなぁ。

>kacoさん
あんまりいないみたいですね。
でも、たま~に他のブログの方で見たことあったので
みんなするものだと思っていました。
本当に面白いポーズですよね。

>あつこさん
コンチはこのポーズしないんですよねー
でも、なぜか毛繕いが丁寧なのは
コンチなんです、不思議です。

>はなちゃいさん
どすこいもさることながら、この真っ白い
お腹が見えてるのもポイント高いですよね^^
チャイくんは大丈夫!かわいい座り方を持ってるから♪
by ヒロオト (2007-11-15 12:31) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>かりんさん
コンチの毛繕いポーズって普通なんです。
でも、意外と丁寧に長い時間してるんですよ^^

>corradoさん
どすこい・・・見えますよね?(笑)
まぁ、面白いなら何でもOK♪

>よんたろうさん
スコ座りにモン座りですかー^^
ふふふ、いいかも♪

>マクさん
わかります!モン&コンチもたま~にしてるポーズです。
そうです、あのときのお腹も可愛いですよね^^
もうこれはモン座りとして確定させましょうか!(笑)

>べっこらさん
同じポーズするんですねーララちゃんも♪
このポーズって最初見たとき、
びっくりしませんでした?^^;

>ワカさん
あこちゃんもするんだーひゃー
かわいいだろうなぁ♪
ハッ!もしかして、モンもあまり毛繕いしない猫だから、
あまりしない子がするポーズだったりして・・・
私も最初は驚きました^^

>えのみさん
良かった~他にも何人か仲間がいるみたい^^
んーそれでもやっぱり少数派なのかな~
『ミンミンちゃんも仲間だね』byモン

>ふうさん
他にもこのポーズする猫さんがいるみたいなので
その写真集めた展覧会とかしたら楽しそう^^
モンファン宣言ありがとうございます♪

>花火師さん
そういう事なんでしょうね。
モンにとってはこれが楽な姿勢なのかも。
by ヒロオト (2007-11-15 12:45) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>tieta4uさん
おーカレンダーの猫さんも同じポーズ!
しかも今日なんて不思議^^
ごめんなすって・・・ぷぷっ
モンも片手出したらいい感じかも。

>oreoさん
えーシンくんとかしそうなポーズなのに~(←根拠無し♪)
そそ、この姿勢のまま動かせそうな感じ(笑)

>ひぃ~さん
いえいえ、ももちゃんのカーテンレールの姿は
楽しく見せてもらいました^^
コンチの伏せて寝ている姿も癖みたいで
しょっちゅうしてます。
これもまた可愛いポーズですよね。

>nyannyaさん
あんまり見たことないですよねー
でも、他にも同じポーズする子いるみたいです。
変なポーズですよね^^
ブログのお引越し了解です♪
by ヒロオト (2007-11-15 12:51) 

じゅん

わたしもモンちゃんみたいな座り方、他で見たことないです。

むむは似たようなので体育座りはしますけど・・・。
by じゅん (2007-11-15 13:18) 

chariko

モン君座りは、モン君以外のにゃんこさんでは
見たことないかな~。
でも、とってもかわゆいお座りですよね~♪
ヤンキース座りと言われるとそうも見えたりして・・(笑)
モン君、冗談だよ~~!!
くいしんぼうさんもモン君座りで毛繕いしてほしいなー。
by chariko (2007-11-15 23:31) 

カトリーヌ

どすこいポーズですけど、かわいくて私は好きです♡
個性があっていいじゃないですか!!(♥^-゜)v
ちなみにコンチちゃんはこのポーズしないんですね?
by カトリーヌ (2007-11-17 22:34) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>じゅんさん
むむちゃんの体育座り♪見てみたいです^^

>charikoさん
変な格好ですよね~
胴が消えちゃったようにも見えるし(笑)
くいしんぼうさんもモン座りにぜひ、チャレンジしてみてね♪

>カトリーヌさん
かわいくて面白いポーズですよね。
ミュウちゃんはしないのかな~
コンチはしたことないんです、そのうちするかな?
by ヒロオト (2007-11-19 16:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

腕枕お願い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。