SSブログ

バトル?と好きな顔 [日常]

コンチがモンを狙っています。

 

で、いつものようにバトル勃発!

と、思いきや・・・

 

コンチが舐め始めました。

 

モンもまんざらでは無い様子。

時々、こうやってコンチがモンの事を舐める事があります。
どう見てもバトルしそうな雰囲気だったのに不思議です。

 

『モ~ン』              『なんかイライラしてきた』

だけど、あんまりしつこくペロペロしてると、
モンパンチが飛んでくることもあります。

コンチは引き際を勉強しなきゃね(≧m≦)

 

 

★好きな顔★

モンのトイレに入っているときの表情が好きです♪

 

『砂カキは下手だけどね』

 

そういえば、モンはトイレシーンを見られるのは全く気にならないようで、
写真撮ったり、話しかけたりしても平気そうなんだけど、コンチは嫌いみたいです。

コンチって意外と神経質?

それともモンが変なのかな?

 

 

   
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(24)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 32

Chee

うちもよくありますー。
バトルしてても、舐め舐め舐め。
とくに、ゆずたんにその傾向があり、
ゆずたんキックを繰り出しながら、頭や身体を舐め舐め舐め。
攻撃を加えながらも、なんとか相手を落ち着かせようとしてるのかも。
モンくんのトイレでの顔。。私も好き(ぽっ)
by Chee (2007-11-09 13:31) 

ダビダビ

猫のトイレ顔、大好きです〜
神妙な顔してるんですよね。たまりません。
モン君、不機嫌なのかと思ったらトイレ中とは(゚m゚*)
コンチ君の方が神経質なのかもね!
ウチも見られても平気にしてますよ。

コンチ君に舐められて
ちょっぴりうっとりしてるモン君、ぷぷ、かわいい。
バトルから仲良しモード、予測できませんね〜(笑)
by ダビダビ (2007-11-09 13:33) 

みゅう

コンチちゃんはなんだかんだ言ってモンちゃんのことが
大好きなんでしょうね(笑)
多頭飼いだと見ていて飽きないでしょうね~(笑)
モンちゃんのトイレに入っているときの顔、すごく可愛いですね^^
コンチちゃんが神経質なのかも。
うちも見られても平気で用を足していますよ~(笑)
遅くなりましたが、今日メタボ疑惑同盟のカードの方をアップ
しました^^
お時間のあるときに受け取りにいらしてくださいね^^
by みゅう (2007-11-09 14:01) 

ナオ

私もトイレ中の顔大好きです♪
あの真剣なようないきんでるような、何とも言えない顔がたまりませんよねー。
うちはトイレ中に目が合うとなぜかトイレを止めてしまいます。
目が合わなければ全然平気そうなので、視線をそらしつつ横目でチラ見してます。笑
by ナオ (2007-11-09 14:52) 

kako

 こんにちわー
モンchanのトイレ顔 たまりませんね~(萌)
カメラを向けられても 余裕だなんて 大物ですね♪
私も ツナオのトイレシーンを ついつい見つめてしまいます^^
あの目を細めるところがイイんですよね~
by kako (2007-11-09 17:33) 

二匹とも仲良しでいいですね~♪
でもトイレショットを撮らせてくれるモンちゃんは大物です(^。^)!
by (2007-11-09 17:37) 

maguro-wasabi

長男・次男の違いかな・・
うちもまぐろは誰がいたってトイレ気にせずだけど、わさびは見てるとしません。だから、変なところでするのかも。
エサを齧る時に鼻にたてにしわが寄る顔も好きです。(笑)
by maguro-wasabi (2007-11-09 20:42) 

家は総全滅で『見ないで;』派~-。-;
っと言いますか
コメント見ても結構『OKv』の大物猫ちゃんがいるのでビックリしてます
あっ!
でも小さい頃は平気だった子います゜o゜!
大人になったら・・・恥ずかしくなったのかな~?(人間と一緒v)
by (2007-11-09 21:16) 

えのみ

モンちゃんとコンチちゃんって
ウチのミンミンとしぅの関係に似ています。
コンチちゃんはモンちゃんのこと兄として尊敬しているのでしょうね。
砂掛け上手は神経しつだからだと思います。>コンチちゃん。
by えのみ (2007-11-09 21:45) 

あつこ

本気でバトルにはならないのね~

あ~トイレでの顔、同じような表情します~
うちも見られるの嫌ではないみたい(^ω^)
by あつこ (2007-11-09 21:47) 

miffy

モンちゃんのトイレに入ってるときの顔ってかわいいですね~
私もモンちゃんのこの顔好きです^^
コンチちゃんはなんだかんだいってもモンちゃんのことがスッゴク好きなんでしょうね(^ー^* )フフ♪
だからちょっかいかけたり急になめなめしたりしてモンちゃんにかまってもらいたいんでしょうね~
by miffy (2007-11-09 22:00) 

ふう

コンチはモンちゃんが大好きなんだね。
あまりにも好きで引き際がわからない・・・。

トイレ中の顔って私も好き!
だって真剣なんだもんね。
by ふう (2007-11-09 23:00) 

makizukin

イヤヨイヤヨも好きのうち?

トイレといえば、お散歩途中でうんちしてるワンコと目が合うと、ものすごくバツの悪い顔しません?
うちのにゃんこは、トイレ中は真剣そのもので他のことは目に入っていないようです^^
モンちゃんも集中力が下の方に行っちゃってるのでは(笑)
by makizukin (2007-11-09 23:21) 

モンくん…真剣顔。(^0^)  かっ かわいい♪
うちは、遠くで見ていても気になるようです。神経質な子だと思っているのですが…どうなのかな~?
by (2007-11-09 23:47) 

べっこら

猫の性格によるようですね。
うちはキキは気にしないようですが、ララはやめてでてしまうので
見られるのは嫌なようです。
by べっこら (2007-11-10 00:02) 

Cocoa母ちゃん

Montくんが一生懸命にナメナメ攻撃を我慢している顔が可愛い^^
なんだか我が家でも同じ様な光景が、、、
バトルかと思いきやいきなり舐め始める、、、
我が家では決まってナミがケイを舐め始める、、、なぜでしょうねぇ

Montくんのin the toiletのお顔もやっぱり可愛い^^
by Cocoa母ちゃん (2007-11-10 01:29) 

corrado

みゅうさんのコメントで有りましたが、
これは多頭飼いならではの魅力ですね〜
ウチは1匹なので、
寂しい気もします。
モンちゃんのトイレ姿は可愛いですね。
うちも、かわいいなぁ〜と思いつつ撮ってなかったのですが、
今度チャレンジしてみます。
そうそう、今回も写真ばっちりですねっ
ピントも良いし・・・。
私も頑張ります。
by corrado (2007-11-10 02:42) 

面白い~~バトルかと思いきや、ぺろぺろ・・
しかもしつこい! ってとこが、コンチちゃんいいわ~
モンちゃんの「まんざらでもない様子」が可愛い♡
トイレに入っている真面目なお顔も大好き!!
by (2007-11-10 08:23) 

トイレ中のモンくんの表情いいですね。
コンチくんに舐められ、微妙な表情しているもの好きです。
トイレ中に鼻つついたり、ジーと見たりするの好きです
悪趣味(ニャンコは大抵嫌な顔するので、最近はやりません。。)
by (2007-11-10 12:58) 

ichimi

うちは圧倒的に歳三のパワーの方が上なんですが、ガバーッとかかっときながらペロッっとやってみたりすることもありますね。
ようわからんとです(笑)

トイレ中の猫の顔ってラブリー♪ですよね!
視線が遠いところにあって笑えます。
by ichimi (2007-11-10 15:10) 

にゃん

モンちゃん コンチちゃんのバトル かわいいですけれど
 だんだん素に戻って 野生のたぎりをみせることもあります
  まだ たなごころを知らない うちの生後6ヶ月の ミューは
   かなり 深く牙を突き立てて 大きなロシニャをギャンと鳴かせます
    手かげん してくれているのに 調子に乗るミューは ホント
     困ったものですネ。
by にゃん (2007-11-11 04:59) 

tieta4u

うふふ、トイレのおつきあいは猫によって違うみたいですね。
確かに嫌がる猫も多いと思います。
ティエタは誰かがトイレに入って出てくると、自分もトイレに行くというつきあいのよさで(笑)、食事もトイレも誰かにつきそってもらいたいようです(爆)
by tieta4u (2007-11-11 05:04) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>Cheeさん
ほほぉ、なるほど~
攻撃をしながら、相手を落ち着かせようとするなんて
頭いいーっ!
でも、コンチの場合は逆効果かも(笑)

>ダビダビさん
そそ、その神妙な顔がいいですよね~
ダビデくんも平気なんですね。
コンチは見てるとトイレから出ちゃうんですよ。
バトルの仲良しモードはそのうち、
またバトルへ戻りますけどね^^

>みゅうさん
初めての多頭飼い、私もこんなことがあるんだー
と、驚きながら見ています。
ミリィーちゃんも平気なんですねー
やっぱりじっくりタイプは少々のことでも
動じないのかな^^
メタボカードありがとうございました♪

>ナオさん
あの、ちょっと頑張っていてそしてなんともいえない
微妙な表情がいいですよね^^
目が合うと背けちゃうなんて、やっぱり
ちょっと恥ずかしいのかな?カワイイ~
チラ見するナオさんも素敵(笑)

>kakoさん
ぷぷっ、そうそう目細めますねー
で、ちょっと遠いところを見る!あの視線がたまらないですね。
コンチもちょっとくらい見せてくれればいいのになぁ^^

>かりんさん
カメラを向けると、さすがにちょっと嫌な顔を
されちゃうんですけどね^^;
でも、見たい撮りたい♪(笑)
by ヒロオト (2007-11-11 12:48) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>まぐろとわさびさん
ほほぉ、そういう猫の関係性もあるのかもしれませんね。
長男のほうがやっぱり大らかな感じなのかな?
わさびくん、相変わらず変なところでしてるのね^^;

>ノノンさん
へ~ノノンさん家ではそうなんですねー
私も実はモンの方が変なのかな~と思っていたので
意外な感じがしました。
成長するにつれてモンも恥ずかしくなるのかな?

>えのみさん
そうかもしれません。
最初はコンチはモンのこと、おもちゃだと思っていたけど(笑)
最近ではちょっと尊敬というか、気を遣う部分が
あるような無いような・・・
やっぱりコンチって意外と神経質なのね。

>あつこさん
いえいえ、本気のバトルの時もありますよー
本気だとやっぱりモンのほうが強いです。
見られるの平気な猫さん多いみたいですね。

>miffyさん
いいですよねーこの顔♪
で、しばらくすると目を細めて佳境に入る感じが
またたまりません♪(←変態?)
コンチは誰でもいからかまってほしい、まだ子供なのかな^^

>ふうさん
コンチはとにかく舐めるのが大好きなんです。
人でもモンでも舐めたい時は舐める!(笑)
まだまだ子供っぽいです。
by ヒロオト (2007-11-11 12:56) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>makiさん
私は実はワンちゃんがちょっと苦手なので
お散歩中のワンちゃんとは目を合わせません^^;
モンは下の方に集中できるけど、
コンチは落ち着かないのかな~

>うにさん
みうちゃんはコンチと同じです。
遠くから見てても目が合うと、トイレから出ちゃったり
してます。

>べっこらさん
元々もってる性格なんでしょうか。
ララちゃんと同じでコンチもトイレから出ちゃいます。

>Cocoa母ちゃんさん
やっぱりバトル→舐め舐めはするんですねー
あの行動の意味って本当に何なんでしょうね。
ケイちゃんがナミちゃんを舐めることは無いのかな~

>corradoさん
私も猫と暮らすのは初めてで、しかも多頭飼いも初めて
なので、いろいろ興味深いことが多いです。
ピレリちゃんのトイレシーンも楽しみにしていますね。
いっそのこと「みんなのトイレシーン」でも
集めようかな(笑)

>kacoさん
そそ、しつこい所がコンチの魅力なんです!(笑)
モンも、一瞬は気持ち良さそうにしてるんだけど、
すぐにバトルに戻ってしまいます。

>mink-sさん
おートイレ中に鼻つんつんもしちゃうんですね。
それはまだしたことなかったです。
でもさすがに嫌なんでしょうね^^;
by ヒロオト (2007-11-11 13:04) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>ichimiさん
歳三くんの方がペロペロするんですねー
ウチはモンがコンチを舐めることは殆ど
無いんですよ。
トイレ中ってなんであんなに可愛い表情なんでしょうね^^

>にゃんさん
うわぁ・・・ミューちゃん激しいですねー
ロシニャちゃんも大変ですね^^;
そういえば最初はコンチも本気でモンに
挑んでいたかも、、最近はそうでもないってことは
少しは大人になったのかな^^

>tieta4uさん
か、かわいい~~ティエタちゃん。
一緒にトイレまで付いてきて用を足すなんて
想像するだけど、ニヤついちゃいます(笑)
ティエタちゃん、甘えん坊さんですね♪
by ヒロオト (2007-11-11 13:08) 

花火師

うちは、なめなめから暴動に発展する傾向があります。
by 花火師 (2007-11-12 00:40) 

じゅん

我が家の場合は、むむはこまを舐めたいのに、こま自身はそれが嫌らしくむむに噛みついて喧嘩勃発!!
ま、じゃれてるだけなんでしょけど・・・。
早くこまには落ち着いてほしいです・・・。

我が家では、むむがトイレを見られるのが嫌いです。
こまの場合は、むむが見ても、わたし達もみてるって状態でも問題なく用を足す大物ぶりです^^;
by じゅん (2007-11-12 10:43) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>花火師さん
うわぁ・・・暴動ってどんな状態なんだろう^^;

>じゅんさん
ウチとは兄弟逆になっているんですね。
こまちゃんが落ち着いて2ニャンでなめなめしてる
シーンが見れたら最高ですね^^
by ヒロオト (2007-11-12 11:45) 

misuke-yota

なめなめの度が過ぎてバトル、運動会。
5歳を過ぎても10歳を過ぎても…やってます(>_<)
モンくんのトイレ顔、可愛いですね~。
我が家ではみすけが「見に来て~」って催促鳴きをします。困ったものです(^-^;
by misuke-yota (2007-11-12 13:06) 

カトリーヌ

ヒ、ヒロオトさん トイレ写真激写ですか?(爆)
モンちゃん、いいのぉ?(*≧m≦*)
それはさておき(笑)、やっぱり2ニャンだと舐めあいっこ
とかしたりして、かわいいですよネ♡
ケンカするほど仲がいい!?(*´艸`*)
by カトリーヌ (2007-11-12 22:31) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>misuke-yotaさん
そっか~年齢は関係ないんですねー
コンチ見ててもそう簡単におとなしくなりそうに
ないし(笑)
みすけちゃんったら^^

>カトリーヌさん
モンはねー本当に気にしてないみたいで、
トイレ掃除中でもズカズカ入ってきて用を足すことも
あります・・・
舐めるのはコンチからだけなんですよね~
モンもしてくれればいいいのになぁ^^
by ヒロオト (2007-11-13 14:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アップなモンご飯メモ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。