SSブログ

アップなモン [日常]

『モンです、今日はアップなボクをご覧ください』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『・・・ホクロって成長するの?』

ん~どうなんだろう・・・

 

 

『ボクのアップは?』

コンチ、カメラ近づけるとレンズに突進してくるからねー

その癖なんとかしないと難しいなぁ

 

今回はマクロレンズでモンを激写しました。
普段は30mmと50mmの単焦点レンズで撮ることが多いです。

 

 

   
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(27)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 30

始めの写真のモンちゃんは、不機嫌なのかと思っちゃった(^o^)
ちゃんとアップ写真もカメラ目線を忘れないなんて、モデルさん
だわ~!
by (2007-11-08 14:18) 

miffy

モンちゃんはアップにしても全然動じないんですね^^
ガラスのようなオメメと長~いまつげとオヒゲとってもかわいい(*^o^*)
オメメがトリップしてるように見えるのは虹彩が薄いからなんですね~
by miffy (2007-11-08 15:21) 

mouse1948

こんにちわ。
コンチファンです。大きくなったですね。
by mouse1948 (2007-11-08 15:34) 

misuke-yota

モンくんはカメラにも動じずいいモデルさんですね。
みんな少しずつ表情が違って可愛いです。
写真そのものもキレイで、さすがぁ!(&いいなぁ…)
コンチくんのカメラ突進、目に浮かぶようです~(*^^*)
by misuke-yota (2007-11-08 15:47) 

makizukin

モンちゃんのちょっと憮然とした表情が好きです(≧▽≦)
そして今回はグリーンのお目々が透きとっててキレイなことも発見しました~♪
by makizukin (2007-11-08 16:29) 

nyannya

ちゃんとカメラ目線してくれてる〜!
ウチの子達はダメです・・・
にゃんごもにゃーちゃんもカメラに突進してスリスリ。
モンちゃんの鼻の黒点はホクロなんですね。
猫ちゃんもホクロがあるんだぁ〜!
by nyannya (2007-11-08 16:35) 

瞳が綺麗だわぁ。(=^^=)
こんなにアップで撮らせてくれるなんて、良いモデルくんだわ。
うちは落ち着きなく動いているから、結構大変なんです。(^^;)
by (2007-11-08 16:36) 

めちゃくちゃ可愛いモンちゃん!
アップも見られてうれしいな~
ホクロって大きくなりますよね、きっと
チャームポイントだねぇ
伝くんの舌のあざも、とっても大きくなりました♪
by (2007-11-08 17:35) 

ぷち

モンくん♪にらめっこしましょ~アップップ~♪
・・・・モンくんは、いつも考え事をしてるかのような
理知的なお顔をしてらっしゃる。
にらめっこしても笑ってくれないだろうな。。。。
かわいいモンくんにこっちが微笑んじゃうね(^-^)
なるほど~マクロレンズがあるとこういう写真も撮れちゃうのね。。。
by ぷち (2007-11-08 17:39) 

はぁ、いいですねぇ、もふもふアップ。
むん!っていう表情がたまりませんっ!

コンチくんは突進してくるんですかー。
だったらどーんと長い望遠レンズとかで撮らないと、ですね。
by (2007-11-08 17:55) 

corrado

モンちゃんのブルーで透き通るような目が素敵ですね。
マクロは被写界深度が浅いので
ピントが難しいんですけど、
流石ですね。
by corrado (2007-11-08 22:16) 

カトリーヌ

いいなぁ マクロレンズ(まだ言ってる 笑)
モンちゃん グリーンのお目目がとってもキレイです♡
いつもキリっとしたいいお顔していますネ(^_-)-☆
コンチちゃん、突進してきちゃうんですね(;´▽`A
それは困りましたネ( ̄ω ̄;)かわいいけど...
動画、何とか見れる状態になりました。
よろしければまた見てやってくださーーい(*´艸`*)
by カトリーヌ (2007-11-08 22:51) 

yacco

『・・・ホクロって成長するの?』

するよ・・・(爆)
おおきくなっちゃったらレーザーで取ってもらってください(←うそ)
by yacco (2007-11-08 22:52) 

ろき

モン君の縦目が凄くかっこ良く感じました!
鋭い眼光って言うか・・・なんと言うか・・・
うーん 獲物を見つめるハンターの様な感じ?
デジイチで撮る写真は良いですねー私も欲しい!
ヒロオトさんのデジイチは何を使っているのですか?
参考にしたいです!今後のために・・・
by ろき (2007-11-08 22:58) 

ふう

アップがキレイですね~~~。
私もあんなキレイな写真を撮ってみたぁ~~~い。
その前にかめら7を買い換えなければ・・・。
それと腕・・・(-_-;)
モデルのモンちゃんもいいんだなぁ~。
by ふう (2007-11-08 23:27) 

えのみ

今日はモンちゃんのアップがいっぱい~!(^o^)丿
「目、乾燥してきちゃった」のお顔が笑えますぅ。
by えのみ (2007-11-09 00:19) 

溺愛猫的女人

こんにちは

モンちゃん、えらい男前(=^・^=)v
by 溺愛猫的女人 (2007-11-09 00:23) 

びぃ★

モンちゃん、すごくかっこいいです~。
アップな感じがとてもきれいでいいですね~
コンチくんのアップもみてみたいですが、レンズに突進は危ないですね(笑
by びぃ★ (2007-11-09 06:23) 

TAKUMA

アップの連続、確かにセリフの通り思ってるんだろーな、と思ってしまいます。
思ってるんか(笑)
by TAKUMA (2007-11-09 08:43) 

トーマ

モンちゃん、ドアップでもじーっと撮影させてくれるなんておりこうさんです。

コンチくん・・・・突進って牛みたいww
by トーマ (2007-11-09 11:21) 

ひぃ~さん

アップは迫力ありますね!
モンちゃん、とってもかっこよく撮れています。
レンズを近づけてもおとなしくしてくれるんですね。
コンチちゃんはもうちょっと大人になってからかしら^^
レンズをおもちゃと思ってるのかしら?(笑)
by ひぃ~さん (2007-11-09 11:24) 

Cocoa母ちゃん

ステキな写真ですねぇぇ
角度によってMontくんのお目目の色がいろいろ変わるのですねぇ
Green,blue,grey、、、ととても綺麗です!!
ほくろさん大きくなってきましたかぁ
我が家のココアは唇に小さないぼが、、、これも成長中 (--;)
by Cocoa母ちゃん (2007-11-09 11:30) 

じゅん

なんだかモンちゃん&コンチちゃんのコンビをみてると、我が家と被ります♪

うちのむむはモンちゃんまでは大人しくないけど、優しくて、おっとりした性格。そして弟に対してのどこか醒めたところw
こまは、コンチくん同様”突進大魔王”です。毛色そっくりですしね♪

猫のホクロも大きくなるんだぁ?
ってことはむむの涙ボクロも?(笑)
by じゅん (2007-11-09 11:45) 

あつこ

もんちゃんは アップに耐えられるかわいいお顔でうらやまし♪
シミもしわもないもんね~
え?ホクロ!?

コンチくんは突進してくるの?ミントといっしょだ~♪
なかなかドアップが撮れない(≧◇≦;)

『猫大集合』の本がやっとアマゾンから届いたよぉ~v(^^)v 
もんちゃん、かわいい~(*^3^)/~☆
by あつこ (2007-11-09 12:58) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>かりんさん
モンは顔をそらすことも多いんですけど、
じっくり動かないことも多いので
撮りやすいです。

>miffyさん
レンズが10cmくらい近づいてもOKみたいです。
猫の目は本当にキレイですよね。

>mouse1948さん
コンチもう4kg越えました。
もう子猫ではないですね^^

>misuke-yotaさん
モンは本当に撮りやすいほうだと思います。
コンチはもう少ししたら落ち着きでてくるかな~

>makiさん
ふふふ、私もモンの憮然とした表情大好きです♪

>nyannyaさん
あらら、そうなんですか~
突進してきてスリスリもコンチと同じです。
ホクロっていつの間にか出来てるみたいですよ。

>うにさん
みうちゃんの瞳もすごくステキですよね♪
みうちゃんってなんとなくモンと同じで
動かないタイプかと思っていました。

>kacoさん
ホクロ、前は点だったのが線みたいになってきました。
伝くんの舌のあざも成長中なんですね^^

>ぷちさん
アップップー^^
そうそう、モンって考え事してるような表情多いです。
でも、絶対何も考えてないんだろうけど^^
ぷちさんもマクロレンズで是非!
by ヒロオト (2007-11-09 13:33) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>よんたろうさん
モンの毛の感じ伝わりましたか^^
そうなんです、コンチ撮影の為に本気で
望遠レンズが欲しいなぁと最近思っています。

>corradoさん
マクロだけはマニュアルフォーカスで撮ってるんですけど、
実はピンボケ写真が大量生産されています^^;
もっと練習します!

>カトリーヌさん
ほらほら、そろそろボーナスですよ~^^
コンチの突進は本当にかわいらしくて
スリスリもしてくれるから嬉しいんだけど、
ちょっと落ち着け!って感じです(笑)
動画見に行きますね~

>yaccoさん
大体ホクロ自体も無かったはずなのに、
いつの間にか出来てて、どんどん大きくなったら
鼻が真っ黒になっちゃう(笑)

>ろきさん
縦目って猫らしい感じですよね。
いつものぼ~っとしたモンじゃないみたいですね^^
この冬のボーナスでどうぞ♪
我が家はCanon EOS kiss Xで撮っています。

>ふうさん
前のカメラは7年も使っていて、カメラ自体にも
そんなに興味なかったんですけど、ブログの為に
デジイチ買ったらはまりました。
まず形から入るタイプです(笑)
モンにも助けられています。

>えのみさん
なかなか起きている時のアップは撮れなくて
いっぱい撮れたので、いっぱい載せちゃいました^^
by ヒロオト (2007-11-09 13:43) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>溺愛猫的女人さん
ありがとうございます。
ニャ王での売り上げにいっぱい貢献できるかな^^

>びぃ★さん
ありがとうございます♪
コンチのアップも頑張って撮って
コンチの違う一面も見せられたらなぁって思ってます。

>TAKUMAさん
もちろん、思ってます!思ってるはず!そう思いたい・・・(笑)

>トーマさん
コンチの突進はまさに牛かも!
だってレンズの保護プロテクターに
よだれまでつけてるし(笑)

>ひぃ~さん
これだけアップで撮るのも面白いですよね。
猫の毛の1本1本まで見えてます。
コンチ・・・そのうちおとなしくなるのかな~
置いてあるカメラにも普段からスリスリしてるんです。

>Cocoa母ちゃんさん
猫の目は不思議ですねー
本当に光の加減やらで変化するのが見ていて飽きません。
あちゃぁ・・ココアちゃんいぼがあるんですか。
もうこれ以上大きくなりませんように。

>じゅんさん
お♪共通点があるんですねー
こまちゃんとコンチ、、レッドタビー系は
突進する傾向にあるのかな^^
むむちゃんって涙ボクロがあるの~?
今度じっくり見てみますね。

>あつこさん
シミもしわも・・・あわわ。。私もモンが羨ましい~
ミントちゃんも突進派なんですね、ブロガー泣かせですよね。
本、ご購入されたんですね、嬉しいです^^
by ヒロオト (2007-11-09 13:54) 

モン君の眼が色んな色に見えて不思議・・・v
あと、オクロは成長しましたよぉ~
少なくても私と母のお顔のホクロ・・・
ちょっと、コレが嫌だったりするんですけどもねぇ~T_T
by (2007-11-09 21:08) 

べっこら

モンちゃんのアップだ~
キレイな瞳ですね。惚れてしまいそうだわ
by べっこら (2007-11-10 00:05) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>ノノンさん
猫の目って不思議ですよね^^
人のホクロも成長するもんなんですね、
ってことはきっとモンのも成長しちゃうんですね。
どれくらいの大きさになるのかな~

>べっこらさん
ありがとうございます♪
猫の目は見ていて飽きませんね。
by ヒロオト (2007-11-11 12:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

何の匂い?バトル?と好きな顔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。