SSブログ

何の匂い? [日常]

『何か匂うね・・・』

 

『コレって何の匂いかなー?』

 

『ん~~これは・・・』

 

『醤油だね!』

 

『醤油!?・・・って事は!』

 

『ボクから匂ってるのかー!』

 

『って、何でボクから醤油の匂いがするんだろう?』

 

『醤油風呂に入れられた!?』

違います!

 

夕べの事です。
夕飯を食べようと、席に着こうとした時、コンチがテーブルに乗ってきました。
で、いつものようにテーブルの上で一人スリスリゴロゴロしてたら
醤油さしを倒してしまったコンチ!
蓋が開いてだらだらと流れ出す紫の液体、
すぐ隣にはコンチ!そしてデジイチ!
慌ててデジイチを取り上げたのが私、コンチを降ろしたのはダンナ^^;
すばやい夫婦の連携プレー♪で、
「コンチにもカメラにも醤油がつかなくて良かったね~」
なんて、言いながらテーブルを拭こうとしてると、
またコンチがテーブルに乗ってきて、醤油の水たまりに突入しそうだったので、
どかそうとしたら、持っていた醤油さしからコンチの背中にだら~~と
醤油が垂れてしまいました・・・
しかも背中一面。。

その後は暴れて『ピーピー』鳴くコンチをティッシュで拭き取り、
濡れティッシュでもキレイに拭き取りましたが、
匂いは完全に取れませんでした。

せっかくの夕飯、揚げたてのトンカツが冷めてました・・・しょぼん。

 

2日連続で驚かしてごめんなさい』

ん、もうだいぶ慣れてきたから大丈夫だよー・・・だよー

 

 

   
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(25)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 27

skimble

こんにちは。scoskiです。
醤油ついたコンチくん、美味しそ…じゃなくて、災難でしたね。いたずらっ子コンチくん、やってくれましたね~。デジイチが無事でなによりです。でもコンチくんの色に醤油は本当に美味しそう…(笑)
御無沙汰している間にモンくんたちが本になったのですね!知らなかった!おめでとうございます~!今日早速本屋に行ってまいります~!
by skimble (2007-11-07 14:14) 

みゅう

コンチちゃん、好奇心旺盛なんですね(笑)
でもやっぱり醤油がつくのは嫌だったのね(^^ゞ
それにしても見事な連携プレーでしたね。
私だったら間違いなくデジイチを先に救うことでしょう(笑)
だって壊れたらショックだし(・_・;)
猫ちゃんは洗えばどうにかなりますもんね(*^^)v
でもにおいってなかなか消えないんですね(^_^;)
せっかくのトンカツが残念(;_;)/~~~
by みゅう (2007-11-07 15:25) 

kako

こんにちわー
あらら。大変でしたね(^_^;)
コンチkun しばらくは お醤油の香ばしい匂いがしちゃいますね(笑)しかし 素晴らしき連携プレー☆☆
デジイチが無事で良かったー(ホッ)
by kako (2007-11-07 15:42) 

oreo

2日続けて驚いてるヒロオトさんの心臓が心配です(笑)
香ばしい匂いが嗅いでみたいです(爆)
デジイチ危なかったですね--(;O;)
by oreo (2007-11-07 15:59) 

じゅん

コンチくんが醤油漬け????
(((( ;゜Д゜))) 

なんだか美味しそうだけど(笑)、
笑い事じゃないですよね~、舐めても大変だし・・・。(-"-;)

それより何よりデジイチが無事でよかったです。
でも揚げたてのとんかつがぁ~~~~ヽ(;´Д`)ノ
by じゅん (2007-11-07 15:59) 

ぷち

コンチくんの醤油漬け・・・ちょっと美味しそう(←不謹慎!)
いやいや、驚きましたね。
コンチくん、どこまで逃げても醤油が匂うのは
自分の体から匂ってるからよ、忘れないでね(笑)
デジイチも無事でよかった!
by ぷち (2007-11-07 16:02) 

あつこ

あちゃー!!やっちゃいましたか!
そりゃあ醤油くさいわ~しばらく・・・(^ω^)
せっかく連携プレイやったのにね~とほほ~
by あつこ (2007-11-07 16:27) 

yacco

うちも昨日とんかつだったよ♪(←どうでもいい)
by yacco (2007-11-07 17:14) 

symphony

(*´ゝ艸・`)ププ 醤油って意外に匂いがついちゃうよね~
デジイチと僕!どっちが大事なのっ!?と
怒られなくて良かった良かった(笑)
あの~質問ですが、とんかつに醤油派なんですかっ!?
うちはソース派多数!約一名のお馬鹿が塩を振って食べましゅ
どこのお馬鹿だぁ~><;++ 
by symphony (2007-11-07 17:25) 

misuke-yota

クンクンしているモンくんが可愛いなって思っていたら、
わー、コンチくんに大惨事?(^-^;
変な液体が背中に流れてビックリしたんでしょうね~。
とりあえず パクっ と背中にいってみたいです
by misuke-yota (2007-11-07 17:26) 

corrado

コンチくん大変でしたね。
最近は毎日何かしら起きてるみたいで
ヒロオトさんは大変そうですね。
今日はシャンプーですか??
by corrado (2007-11-07 18:43) 

サクラコ

醤油くさいコンチくんのにおいを嗅ぎたい。ちょっとくちゃかったりしたらタマリマセン(≧▽≦)←ちょっと臭いにおいフェチのワタシ。
『ぼく、臭くないよーーー』ってコンチくんに怒られそうですが(^-^;)
しかし、背中にお醤油はびっくりしたでしょうね~
シャンプーだな、コンチくん。
by サクラコ (2007-11-07 19:53) 

miacat

最後の最後に醤油浴びたのね・・・
もう、洗うしかないけどなんだか香ばしいニホイも捨てがたい。
私もちょっと臭いにおいフェチかも(笑)
あっ!デジイチ無事でよかったね。洗えないしね~(笑)
by miacat (2007-11-07 21:23) 

えのみ

コンチちゃんいそべ巻きの一歩手前になっちゃったのね。( ;´Д`)
香ばしい匂いがして来そうです。
トンカツは温めて食べましたか?
by えのみ (2007-11-07 22:30) 

マク

コンチちゃんがお醤油のニオイしてるのは、
見た目こんがりきつね色だからか?なーんて思った私。
お醤油つけて焼いたおせんべいみたいですからねぇ(笑
でも、今ならほんとに、舐めたらお醤油味してるのかも!?

コンチちゃん、ピーピー鳴くんですね、小鳥?(笑
うちのハルは・・・やっぱり鳴き声はネコっぽくはありません。
by マク (2007-11-07 23:34) 

ふう

醤油漬けになるところでしたね~~~。
あの匂いって結構残るんだよね。
2日続けて災難でした。
コンチくん、気をつけるんだよぉ~~~(^O^)
by ふう (2007-11-07 23:34) 

miffy

コンチちゃん醤油浴びちゃったんですね^^;
昨日に続いて災難続きですね。
お醤油のにおいは拭いても取れないから今日はお風呂に入ったのかしら?
by miffy (2007-11-08 00:07) 

花火師

あちゃーやっちゃいましたか(笑)
早くにおいが取れるといいね
by 花火師 (2007-11-08 00:08) 

maguro-wasabi

しょうゆ味のコンチゃん。美味しいかな?
やはり、まぐろやわさびの方が合うと思うが・・・
by maguro-wasabi (2007-11-08 00:15) 

醤油の香りのコンチくん?
和猫になっちゃうよ?
シャンプーしまちょー(^^)ぶくぶくぶく
by (2007-11-08 00:29) 

Cocoa母ちゃん

ありゃりゃりゃ、、、大変だったはねぇ (00")
ホっと一息ついたところでまたもや危機が、、、ですねContiくん(笑)
醤油がかかったContiくん、、、
一番匂いが気になるのは自分だもんんね (^ ^;)
今日はシャンプータイムになっちゃったのかな~
(ps 我が家でもやったことが、、、しかし、、、ソースでした^^;)
by Cocoa母ちゃん (2007-11-08 00:51) 

びぃ★

ヒロオトさん、コンチくん、大惨事でしたね。
しょうゆは結構危ないですよね~
うちでもすりすりする相手がしょうゆだったりして、よく倒れます(ぉぃ
コンチくん、シャンプーするんでしょうか?
by びぃ★ (2007-11-08 06:22) 

ろき

揚げたてのトンカツに醤油?
いえいえ コンチ君君の背中に醤油?
きゃー 大変でしたねー 醤油は意外と匂いますね。
週末はシャンプーしないとダメなんでしょうか?
家の子もシャンプーしないと・・・(笑)
by ろき (2007-11-08 08:13) 

コンチくんは悪戯盛り、やんちゃ盛りなんでしょうか。
毎日話題に事欠きませんねー。
もしかして、ネタ??
by (2007-11-08 08:14) 

コンチ君って・・・案外そそっかしいんですね~-ヮ-;
私と一緒だ~^っ^;
でも醤油臭いコンチ君か~
・・・・・・・・美味しそうw
ギュッ~って抱きしめたいわv 美味しい匂いがしそうだわ♪
by (2007-11-08 10:08) 

TAKUMA

醤油臭い猫。きょんはぬか漬けでしたよ。ちっちゃい時に。
もー、どーしよーかと困ったあげく…
http://blog.so-net.ne.jp/takuma-G19/2006-03-25
by TAKUMA (2007-11-08 11:12) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

まとめてのお返事ですみません。

醤油のかかったコンチは本当に美味しそうな色合いでした(笑)
昨日シャンプーしようと思っていたんですけど、
時間がなくて、今日しようかと思ったら、
なんだかお日様のような匂いになっていました。
いい匂いがしてるのでシャンプーjはしなくても平気かな~

>symphonyさん
とんかつは前は醤油派でした。
でも、今は気分でソースだったり、、塩で食べることも
ありますよ!意外とイケルんですよ~

>TAKUMAさん
ぬか漬けきょんちゃん・・・^^;
by ヒロオト (2007-11-08 13:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

危なかったですアップなモン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。