SSブログ

お手伝いしたもの [日常]

『とうとう・・』

 

『ついに・・・』

 

『完成しました!』

 

 

羊毛フェルトのくまさん

先日から作っていたものが出来上がりました。

途中で耳を猫の形にして猫に変更しようかと試してみたけど、
どうもうまくいかず、、結局くまさんのままになりました。
でも、結構簡単に作れて楽しかったです。

次はモン玉でモンを作成!と、いきたい所だけど、
まだ毛量が少ないので、もう少し貯まったらチャレンジしたいと思います。

 

『ボクもお手伝いしたんだよ』

・・・・コンチのお手伝いがなかったら、もっと早く出来ていたかなぁ(^-^;)

※コンチのお手伝い:出来上がったパーツを転がしたり失くしたりすること

 

★パソコン★

最近、パソコンのファンの音が非常にけたたましく、
しかも突然電源が落ちるという現象に陥っていたので、
中を開けて掃除することにしました。

やっぱり結構ファンが汚れていました。

(汚い画像でごめんなさい)

綿棒30本くらいで掃除したけど、やっぱり酷い音がしています。
修理に出すしかないのかな・・・

そういえば、私がこの掃除をしている時には2ニャンは近づいてきませんでした。
私の「絶対近寄るな」オーラでも感じたのかな(笑)

『感じてました』

 

*****************************


ナチュラル雑貨キット/ことりとくま


ハマナカ手芸用具フェルティングニードル基本セット

↑上記2点で作りました。

 

   
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(26)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 31

凄い!
ヒロオトさんって何でも作れちゃいますねw
やっぱり器用なんですよね~ ヒロオトさん・・・vvv
モン君の毛がたまるの楽しみです♪
by (2007-11-04 11:22) 

corrado

ヒロオトさんnice有り難うございました。
羊毛フェルトのくまさん
2ニャンズにかじられたりしないと良いですね。
それにしても器用ですねぇ〜

パソコンは修理って感じですねぇー
完全に逝っちゃう前に
修理したほうが・・・
by corrado (2007-11-04 13:36) 

あつこ

完成おめでとうございます~
めっちゃかわいいですね~v(^^)v 
私も、この前から、作ってみたいな~って密かに思ってたんですが
なにしろ、お裁縫が嫌いなもんで・・・無理っすかねえ(^-^;
ひゃー、パソコンの中ってそんなにほこりがたまるんですか?
開けられるんですか!!
私なら・・・元に戻せないな・・・
by あつこ (2007-11-04 13:50) 

はなちゃい

やぁ~~~ん。可愛いぃぃぃぃ!!
ヒロオトさん。なんでも出来ちゃうのね。
すごぉ~~~い!!

パソコンのお掃除もお疲れさま♪
モン玉でモンちゃん。。。楽しみぃぃぃ!

本日ブログでアップしたのですが
モンちゃんの本購入しました。
なんか自分のことのようにうれしー!!
by はなちゃい (2007-11-04 14:29) 

makizukin

すご~く可愛いですね!
次回はウサギを着たモンちゃんかしら^^

パソコン開けてみるなんて勇気ありますね~
私だったら開けた順序が分からなくなって、そのままお陀仏になりそうです~(^^;
by makizukin (2007-11-04 14:37) 

misuke-yota

くまさん可愛くできあがりましたね~。
本番(?)のモン玉プスプスがますます楽しみです。
コンチくんのお手伝いで楽しくできあがった…はず…ですよね(^-^;
by misuke-yota (2007-11-04 15:20) 

miffy

くまさん出来上がりましたね^^
とってもかわいい(^ー^* )フフ♪
コンチくんお手伝いご苦労様(^-^;
モン玉でのモンちゃん人形が出来るのが楽しみです~

ヒロオトさんパソコンの解体までご自分で出来ちゃうんですね~
by miffy (2007-11-04 16:31) 

ふう

くまさんかわいい~~~~~~!
ヒロオトさん器用ですよね。ステキ!
コンチくんのお手伝い、コンチくん得意顔がかわゆいです。(笑)

パソコン掃除すごい。
私はかえって壊しそうで開けられないなあ・・・。
by ふう (2007-11-04 16:34) 

くまさんかわいい!!
かわいいもの好きにはたまらないです。
コンチ君にとられないように気をつけてくださいね^^
by (2007-11-04 17:33) 

nao

わっ。かわいい♡見本より断然かわいい。
色からしてモンちゃんの毛玉から作ったのかと思いました。
これは次の作品が楽しみですね~♪
コンちゃんは次もお手伝いがんばるのかな?!が、がんばれ!!
by nao (2007-11-04 17:48) 

ichimi

すごーい!!
単なる針のようですが、刺すとからまっていくんですか?
いいなぁ…もうちょっと時間ができたらやってみたーい!
by ichimi (2007-11-04 18:44) 

おおっ!こりはくまさんだったのですね。
猫にゃんになるものとばかり思っていました。
私の友人が都内でちくちく講習をしてるみたいですよ。
ご興味があったら詳細をおしらせします。
ただ、彼女は小鳥ちゃん好きなんですけどね。
by (2007-11-04 18:49) 

くまさん、とってもかわいいですね!
私も作りたくなってきました~(^o^)
by (2007-11-04 20:18) 

花火師

うちはMacなのでファンがないんですよ でも、空気穴みたいなところに猫の毛がたくさんで・・・(泣)
by 花火師 (2007-11-04 20:27) 

溺愛猫的女人

こんにちは

くまさんo(=^▽^=)oとっても可愛いです。こうした物を作れる方って憧れます。あ〜コンチくんのお手伝い…それは邪魔って事ですね(笑)

うちの相方のパソからもある日、煙が出ました。溜まった猫毛が熱で燃え出したそうで=(^‥^;;= 猫毛は要注意らしいです。
by 溺愛猫的女人 (2007-11-04 22:02) 

マク

かわいい~♪
私も、モンちゃんの毛で作ったの?と、ちょっと思ってしまったです。
春の抜け毛の季節が終われば、
モン玉でモンちゃん人形が出来るのかな?
楽しみです!
by マク (2007-11-04 22:09) 

ぷち

くまさん、かわいいですね~。
モンくんぬいぐるみも楽しみにしてますよ♪
コンチくん、お手伝いご苦労様!
(って言っちゃダメよね?・・・笑)
by ぷち (2007-11-04 22:34) 

えのみ

フェルトのくまさん可愛いですね。
すごい大作みたいですが…私も早く作らなくっちゃ!
モンちゃん、コンチちゃんに狙われないようにね。(^_^;)
私もDVD故障の修理に出す前はファンがうなっていましたけど
今ではすっかり静かになりました。
(中を開けたときクリーニングしてくれたのかも…)
by えのみ (2007-11-04 23:07) 

Cocoa母ちゃん

とってもステキに仕上がりましたねぇぇ♪
頭に乗っている鳥さんも可愛いわ~~~♪♪
そっかそっかぁぁ、、、Contiくん、、、お手伝いしてたよねぇ
Contiくん、、、GOOD JOB (⌒⌒)
ps pcさん、、、良くなるといいですねぇ
by Cocoa母ちゃん (2007-11-04 23:10) 

ユーミン

驚きです。手芸が上手です
コンチくんの紹介が、とても可愛いね。
 
コンチくんの毛玉人形待ってます
by ユーミン (2007-11-05 00:12) 

TAKUMA

コンチくんとくまさんが・・・ダブって見えちゃって…。

PCのファン、毛まみれてますよね、やっぱり(怖)。
前のPC、裏返すと吸入口に猫の毛フィルターが出来てました。
今のは構造上、そうはならないのですが、中はわかりません。
by TAKUMA (2007-11-05 00:34) 

完成したのですね~!くまさんカワイイ!
私も作ってみたくなりました。(^^)
不器用ですが…。(汗)
by (2007-11-05 01:26) 

ひぃ~さん

わぁ!可愛い♪
頭の上のひよこさんも良いですね^^
ヒロオトさんは何でも作れるんですね。

以前にPCが不調のとき、修理に出してクリーニングもしてもらいました。
ファンの音、静かになって帰ってきました^^
by ひぃ~さん (2007-11-05 10:07) 

うわーー!とってもかわいいのができましたね!ほんとヒロオトさん、器用だわぁ~~
そっか、ときどきはパソコン、掃除しないとだめなのね・・・
モンちゃん、コンチくん、やっぱりいつも男の子らしく凛々しい2にゃんこですね^^
by (2007-11-05 16:16) 

kako

わぁー♪ 可愛いくまさん^^
マフラーとななめバッグが素敵☆
ヒロオトsan とても器用なんですね♪
モン玉のモンchan 楽しみです。
コンチkun お次もお手伝いしてあげてね(笑)
by kako (2007-11-05 16:55) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

まとめてのお返事ですみません。

この羊毛フェルトのくまさんは本当に簡単に
出来るんです。
私も初めてだったんですけど、それなりに形を作ることが
出来ました。
ただ、針で指を刺すことも結構あって、注意が必要かも^^;
コンチのお手伝いは、しつこくて参りました。
寝てる間にしてるのに、すぐに起きてきて、
本当に勘がいいようです(笑)

PCはやはり修理でしょうか、相変わらず調子が悪いです・・・
でも、修理期間がツライので、悩み中です。
by ヒロオト (2007-11-05 17:45) 

カトリーヌ

きゃーーー めちゃくちゃかわいいです♡
やっぱりヒロオトさんは器用ですネ(≧∇≦)b
私も作りたいけど、ひさんなことになりそうです(+_;)
コンチちゃん、お手伝いご苦労さまでした(♥^-゜)
by カトリーヌ (2007-11-05 18:11) 

maguro-wasabi

家のパソコンも最近、音うるさいし、途中で固まるのよ。
同じかしら・・・。万が一、PC壊れたら写真データが!!
困るよねぇ~。
by maguro-wasabi (2007-11-05 21:57) 

サクラコ

くまさんかわいい!ぜひ次はモンくんコンチくんを作ってくださーい!
うちもPCから焦げ臭い匂いがたまに・・・OH NO~!
by サクラコ (2007-11-05 23:31) 

yacco

おぉ!なんてかわいいんだろう!これはモン玉での作成がたのしみ♪
by yacco (2007-11-06 13:41) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>カトリーヌさん
ありがとうございます^^
コレ本当に簡単に出来るんですよ。
騙されたと思ってレッツトライ♪

>まぐろとわさびさん
固まるんですね、ウチは電源がいきなり落ちます・・・
写真データは複数に保存しとかないとヤバイですよね。

>サクラコさん
こ!焦げ臭いーー!?
それはかなり危険ですよー!
中を開けてみたほうがいいかも。

>yaccoさん
簡単に作れるのはいいんですけど、結構毛の量が必要なんですよね。
しばらくはモン玉集め頑張ります。
by ヒロオト (2007-11-06 16:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

不機嫌なうさぎさん固まる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。