SSブログ

最近のお気に入りの場所 [日常]

『コンチです、こんにちは』

 

『最近のボクのお気に入りの場所は・・・』

 

『見ての通りです』

 

『ちなみに夜もここで寝てるんだよ』

 

コンチは、子猫の頃から夜寝るときは毎日この場所です。

ちょうど、私の頭の横でいつも寝ています。

コンチの寝息を聞きながら、私も眠りにつくことができてそれはもう至福の時間です。

今までは、昼間にここに近づくことは無かったんですけど、

寒くなってからは、ここでお昼寝することが多くなりました。

 

『いい気分になるんだよね』

 

『で、すぐに眠たくなっちゃうんだ』

 

 

『それと、ここもお気に入りの場所になってきたんだよ』

 

『ヒロオトがPCに向かってる時、ぴとっとくっつくのが最高なんだよ』

 

『ここで、ブログ更新をチェックするのもボクの仕事かな~』

 

でも、そのうち寝ちゃうけどね^^

そのまま、膝の上に乗ってくれれば、私としてはもっと最高なんだけど、

絶対、乗らないのがちょっぴり寂しいです。。。

ちなみにモンも膝には乗ってくれないけど、

背中合わせにぴとっと体をつけて寄り添ってくれます。

もう少し寒くなったら膝に乗ってくれると嬉しいな。

 

 

   
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(22)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 27

ろき

コンチ君一緒に寝てくれるなんて良いですねー
家は夜ケージに入れてしまうので一緒に寝ることが出来ませんよー
私も寝息を聞きながら至福の時を迎えたいです。
そのかわりパソコンに向かっていると膝の上に乗ってきてくれます!
うれしいけど たまに膝の上で大暴れすることもありますねー(笑)
by ろき (2007-10-29 12:29) 

きゃ~~~ん・・いいな~コンチちゃんが枕もとに・・
あーニャンを飼いたくなっちゃうな~
足の所にいて、うとうとされるのもサイコーですね
うらやましいな~~
モンちゃん、伝七とまたまた同じです
菜々は前からガバッと来るけど、
伝七は背中にぺとっとくっつきます(^v^)面白いですね!
by (2007-10-29 14:11) 

ダビダビ

コンチちゃん、甘えん坊のかわいい顔になってますね〜♪
でもちょっぴり大人っぽくなってきた気がする!

足に手を掛けて寝ちゃうのですね。かわいぃぃぃ。
ウチも膝にはのりません。アメショってそうなのかな?!
これから寒くなるからモン&コンチちゃんたち
寄り添って寝るのですね〜いい光景だなぁ♪♪
by ダビダビ (2007-10-29 14:44) 

miffy

コンチくん一緒に寝てくれるんですね~
miffyも羽枕が好きで枕の上で寝てました。
寝息がそばで聞こえると安心して眠れますよね^^
コンチくん甘えん坊さんみたいだから冬になって寒くなると膝の上にのってくれるかもしれませんね~(^_^)
by miffy (2007-10-29 15:31) 

maguro-wasabi

膝に乗られるとちょっと重いから、これくらいが一番いいような・・・
コンチゃん、幸せそう。。
by maguro-wasabi (2007-10-29 15:58) 

ナオ

一緒に寝てくれるなんてうらやましいですー。
ひざの上にはしょっちゅう乗ってくるんですけど、なかなかベットまでは・・・
たまに枕元をうろうろしてるんで、そっと布団をめくってみるんですけど、入ってくるどころか、そのままどっか行っちゃいます(T T)
いつかコンチくんみたいにお布団で一緒に寝れる日を夢見てます・・・
by ナオ (2007-10-29 16:15) 

みゅう

コンチちゃんの寝息を聞きながら眠れるなんて最高ですね!
うちみたいにお腹の上で寝られると苦しいけど(^^;
だんだん寒くなってきたから、コンチちゃんもお布団から離れなく
なってきたんですね~^^
足に手を乗せて寝ちゃうところも可愛い~^-^
至福の時間ですね!
by みゅう (2007-10-29 16:56) 

Cocoa母ちゃん

Contiくんのあまあま顔が可愛いねぇぇ
少しずつ涼しくなってきたからニャンズもピタ~~んが増えてきたね!
どこかで接触したい、、、面白いよねぇ(^一^)
お手手だけでもいいから足の上においたり、、、
我が家ではナミがダディ派でケイがマミ派 (笑)
by Cocoa母ちゃん (2007-10-29 17:43) 

いいな、いいな・・・ずっと枕元で寝てくれんだ!ヒロオトさんが大好きなんですね。
コンチくん、凛々しく、ますますかわいい♪
by (2007-10-29 18:15) 

misuke-yota

あぁ~、コンチくん可愛いっ!!
一緒に寝てくれるなんてうらやましすぎます~。
背中に寄り添ってくれるモンくん、モンくんらしいですね(*^^*)
by misuke-yota (2007-10-29 18:24) 

なんだか久々にコンチくんのこども(っぽい)顔を見ることができました。
話は違いますが、私の脳裏には未だにヒロオトさんご夫妻のご結婚記念日dinnerが焼きついています・・・
じゅるっ
by (2007-10-29 18:30) 

kako

 こんばんわー☆
コンチkun 一緒に寝てくれるんですね♪ 可愛い♪
羨ましいです^^
私も 猫の寝息を聞いていると すごく幸せな気分になります☆
by kako (2007-10-29 21:43) 

ぷち

セナも毎日一緒にねんねの季節になりました(^-^)
寝息を聞きながら眠りにつく瞬間は
本当に幸せですよね♪
居間では相変わらず足の間がお気に入りです。
そういえば・・・膝上には最近乗らなくなったな。。。
重いからちょうどいいくらいかも(笑)
by ぷち (2007-10-29 23:12) 

えのみ

コンチちゃんはやっぱり甘えん坊で
くっついて来てくれるなんてうれしいですね。
ヒロオトさんが大好きなんですね♪
by えのみ (2007-10-29 23:24) 

マク

いつも目の届く枕元で寝てくれるんですね、コンチちゃん。いいなぁ。
寝息が聞こえる中で眠るのはほんとに至福の時間ですよね♪
うちは、最近私の布団の中まで入ってくることもありますが、
大抵は布団の「上」で寝ています。
可愛い寝息は聞こえてるので文句はいいませんが、姿は見えません・・・。
でも、必ず私の部屋で寝てくれるので、もうそれだけで嬉しいです。
たまにモモも来ますが、2匹いると夜中に運動会になるので、
もっぱらハルのみで・・・。
by マク (2007-10-30 00:42) 

ユーミン

コンチくん8ヶ月なのね、まだ顔の表情が子供ぽいね。モンちゃんは兄ちゃんぽいです。
コンチちゃんと、翔と似た甘え方しますよ。
膝に手を乗せたり。顎乗せたりね。
お膝の上で猫饅頭を作って欲しい。
by ユーミン (2007-10-30 01:10) 

ひぃ~さん

コンチちゃん、随分とお顔が大人っぽくなったなぁって思ってましたが、まだまだ甘えん坊さんですね^^
その方が嬉しいですけどね(笑)
夜は一緒のベッド、昼間はお膝の上、
わかります、至福の時、幸せな時間ですね。
by ひぃ~さん (2007-10-30 09:32) 

oreo

可愛く寄り添ってる顔が可愛いです♪
嬉しいですよね、そばにいてくれると(^^)コンチくんコンパクトで、
そばにいても全然邪魔じゃくていいな~♪
きっと冬は毛布の中に潜り込んでくるのではないでしょうか♪
楽しみですね~♪
うちなんて・・8キロが抱っこしてと言うんですよ??
もう苦しいのなんのって・・嬉しいより苦しい日々です(泣)
by oreo (2007-10-30 10:54) 

サクラコ

枕元にコンチくんの寝息かぁ~~妄想中・・・キャーいいなー(≧▽≦)
ぴとって足元にくっついてくれると嬉しいですよね~
うちはね、まだきびたろうはケージでねんねなんです。
出すとボウケンジャーになってこむぎが寝れなくなっちゃうので(^-^;)でも、いつのタイミングで一緒に寝るかが悩みどころです・・・
by サクラコ (2007-10-30 12:25) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>ろきさん
すずちゃんたちはケージなんですね~
ウチも最初は別々に寝ようかよ考えていたけど、
あまりに泣くので根負けして現在に至ってます^^
膝の上、羨ましいー♪

>kacoさん
でんちゃんが枕元に・・って訳にはいかないのかな^^;
お!またまた共通点発見ですね。
生まれ持った性格なんでしょうね^^
でんちゃんもいじらしくて可愛い~

>ダビダビさん
甘えん坊と大人顔とちょうど狭間のお年頃なのかな^^
ダビデくんも膝には乗ってくれないんですね。
どんなに重くてもいいっ♪乗って欲しいですよね。

>miffyさん
miffyちゃんも同じ場所で寝ていたんですね。
ちょっと今は寝るときが寂しくなっちゃいましたね・・
コンチは甘えん坊さんなのかな~
抱っこされるのもダメなんです、しょんぼりです。

>まぐろとわさびさん
まぁ、確かにコンチならいいんだけど、
モンは結構重いしなぁ^^;
でも、たまには乗ってほしい♪

>ナオさん
ひざに乗ってくれるんですね~
ベッドはウチにきた頃から一緒に寝ていたから
慣れてる場所なんだと思います。
枕元にまたたびスプレーでおびき寄せるとか(笑)

>みゅうさん
寝る時のお腹は重そうですね^^;
ただ、残念なのが、コンチがこの場所にくるように
なったので、モンがベッドで寝てくれなくなったことです。。
2匹一緒はイヤみたいです^^;
by ヒロオト (2007-10-30 12:46) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>Cocoa母ちゃんさん
そうそう、どこかで接触したい♪まさにそんな感じです。
手でも体でもピトッとつけてくれるって嬉しいですよね。
ミーちゃんはどっち派なんだろう^^

>たまさん
前までは、この場所はモンの場所だったんですけどね^^;
そのうち、大人になったらコンチも枕元から離れちゃうのかな・・・
それは寂しいと感じるこの頃です。

>misuke-yotaさん
みすけちゃん達も甘えん坊さんだから一緒に寝てくれそうな
イメージあるのに、側にいてくれないのかな?
モンっていじらしいよね^^

>よんたろうさん
コンチ、普段はやっぱり子供っぽい表情が多いです^^
あのごちそうですね♪私も久しぶりの本格フレンチだったので
思い出しちゃいます。次はクリスマスかなぁ。

>kakoさん
猫の寝息って、本当にかわいらしくて
思わず抱きしめたくなっちゃいます^^

>ぷちさん
セナくんも寒くなってあまあまモード全開ですね。
膝に乗らなくなったんですねー
セナくん、ちょっと体重増えたから遠慮してる?(笑)

>えのみさん
コンチ甘えん坊なんですけど、実はモンのほうが
甘えん坊かな~と思うことも多いんですよ、実は^^

>マクさん
ハルちゃんはお布団の上なんですね^^
ウチも、夏前まではモンは布団の上でした。
今は、寝室においてあるカゴの中で寝ています。
ちょっと離れてるけど、家族そろって寝室で寝れるのは嬉しいです。
ただ、やっぱり毎朝運動会だけど^^;
by ヒロオト (2007-10-30 12:58) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>ユーミンさん
体はもうすっかり大人の体重だけど、
表情はまだまだ子供っぽいですよー
いつもいたずらっこみたいな顔してます^^
翔くんも控えめな甘え方なんですね♪

>ひぃ~さん
普段のコンチはまだまだ子供っぽいですよ~
写真に撮るとき、時折大人っぽい表情を
することもありますけどね^^
猫がそばにいてくれる・・それだけで幸せな気分ですよね♪

>oreoさん
いやいやコンチもそのうち、コンパクトじゃなくなる
ような気がしてます・・・
で、不思議なことにお布団に潜るのはどうも好きじゃないみたい
なんです。狭苦しいのかな^^;
8kgってレイくんかな?
コンチの倍の重さで抱っこ・・・(笑)

>サクラコさん
入れ替わりでしたね^^
きびたん、ケージでちゃんとおとなしく寝てくれるんですね。
エライなぁ♪
ウチは別の部屋にするだけで、この世の終わりのような鳴き方
されて、それでそのまま一緒に寝るようになりました。
まだしばらくはきびたんの冒険心は強そうですね^^;
by ヒロオト (2007-10-30 13:05) 

じゅん

コンチちゃん、足元で寝ちゃって可愛い~♪
もう少し幼い頃のむむみたい^^

うちもサクラコさんのとこ同様、こまの冒険心が絶えないと一緒には寝かせられないかも?
むむもこまも、ぴったりと身体をくっつけてきますよぉ~☆
by じゅん (2007-10-30 13:51) 

カトリーヌ

コンチちゃんも横で寝てくれるのですね!!
わー ミュウと一緒です(*´艸`*)
でもね たまにこっちにおしりを向けていたりするので
ちょっとムっとします("э")
でも決して足元や膝に寄り添うなんてことはなく...(泣)
眠くなったときだけ甘えん坊になるんです(笑)
いいなぁ 2にゃんに寄り添われてブログ書いてみたい^^
by カトリーヌ (2007-10-30 16:37) 

コンチくんの寝息を聞きながら眠れるなんて…
うわ~ヒロオトさんってしあわせもの~(^^)
by (2007-10-30 17:13) 

緋炎

コンちゃんもモンちゃんも何故お膝しないんでしょうね^^;
でも、くっつかれると幸せですよね・。・b

うちの仔は、寒くなると私の股間で寝ます。
耳元で鳴くのが『お布団入れて』のサイン。
衛生上良くないのは分かってますが、我が子に拒否はできませんw
by 緋炎 (2007-10-30 19:18) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>じゅんさん
こまちゃんもまだまだ冒険心を抑えられないお年頃ですね^^
体をぴったり♪ってホント嬉しいですよね。

>カトリーヌさん
ミュウちゃんも一緒に寝てくれるんだぁ^^
コンチも時々お尻向けてる時があって
間違ってチューしそうになったことあります^^;

>うにさん
猫の寝息って本当に癒されます♪

>緋炎さん
モンが乗ってくれないから、せめてコンチは!
と、思っていたのに残念です・・・
猫と寝たりチュー♪したりって本来はNGなんですよねー
でも、ホント拒否なんて出来ません(笑)
by ヒロオト (2007-10-31 14:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。