SSブログ

ちょっと話があるんだけど [日常]

ねーモン・・・

ちょっと話があるんだけど、、

 

あのね、モンの体重のことなんだけど、

とうとう5kgになっちゃったよね。

 

『・・・・・・・・・・・・・・。』

ね?

 

『・・・それがどうしたの?』

ホラ、ちゃんとこっち向いて話聞いてくれる?

 

『・・・ご飯減るの?』

うん、しょうがないでしょー、最近急に増えすぎだしね、

 

『そうそう、1ヶ月で400gって急に太りすぎだと思うー♪』

そういうコンチも8ヶ月で4kg超えってちょっと太りすぎじゃないかな?

もう少しスマートになった方がいいと思うよ。

 

『・・・・・・・・・・。』            『・・・・・・・・・・・。』

オヤツもあんまり食べすぎないようにしなきゃね!

 

『・・・・・・・・・・・。』           『・・・・・・・・・・。』

返事は?

 

『ハイハイ』         『わかりましたー』

ハイは1回だけにすること!

 

ずーっと4.6kgを維持してきたモンですが、ここのところ急に太ってしまいました。

ご飯の量は変えてないんですけど、どうしてなんでしょう?

コンチはそろそろ幼猫用から卒業させようかな。

 

 

★おまけ★

コンチがPCの前で寝ていました。

 

どうやら何か検索していたようです(≧m≦)

 

 

★いただきました★

カトリーヌさんから、こんなにかわいいミュウちゃんのカードをいただきました。

ありがとうございます♪

 

 

   
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(28)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 35

21

こんにちは、ヒロオトさん。
モン君、前まで5キロなかったのですね。
コンチ君は4キロ超えてるように見えませんよ~。

我が家の猫がいかにデカいか改めて知りました…。
by 21 (2007-10-25 13:31) 

oreo

こんにちは(^^)
モンくん5キロになったのね♪
でもうちのと比べると・・まだ小さくて可愛いわぁ♪
コンチくん うちのシンくんと同じペースで育ってますねw
巨大化するのはコンチくんかな?(^^)
でもコンチくん4キロでもスマートでスタイル抜群よ♪
by oreo (2007-10-25 14:05) 

ぷち

ねぇ、モンくんもなのー?
セナもさ、ずっと4.5~4.6を維持してたのに
ここ最近急に太っちゃって。
ご飯の量はちゃんと量ってあげてるのに、だよ。
この間久しぶりに量ったら、5kg近くてびっくり(@_@)
ご飯の量をほんの少し減らして様子をみてるけど・・・。
太りやすいお年頃なのかしら。。。。
by ぷち (2007-10-25 14:49) 

みゅう

モンちゃん太っちゃったんですね~。
やっぱりあまり動かない(←そういうイメージが(^_^;)ごめんなさい)
からですかね~。
ミリィーもそうですが、あまり動かない子は基礎代謝も低そうな気が
しますもんね~。
モンちゃん、ご飯減らすのが嫌だったらちょっと運動してみる?
by みゅう (2007-10-25 15:09) 

miffy

秋はニャンコちゃん達も人間と一緒で食欲が増すんでしょうね^^;
アメショって何キロぐらいが普通なんですか?
見に行くブログのニャンちゃん達大きい子が多いのでどれくらいが基本なのか全然わかりません。
コンチくん猫の何かを探したかったのかな^^
by miffy (2007-10-25 15:13) 

yacco

おとといの記事で結婚記念日の素敵なレストランでのお食事、うらやまし~なぁ~。。あたしも何かレストランにでかけるような記念日ないかな?と思ったら・・・!!!昨日結婚記念日だよぉーー!?(爆)本気で忘れてたーっ!ヒロオトさんの記事読まなかったらたぶん来年まで忘れていたと思う。。(笑)そして結婚何年目だかすぐには出てきません・・・いいのか??
by yacco (2007-10-25 15:20) 

トーマ

モンちゃんがちょっとスターウォーズのアイツに見えましたww

食欲の秋で体重増えてしまったのかな?

あれ?モンちゃんのおなかの真ん中に赤いのが見えてるけど?
by トーマ (2007-10-25 15:51) 

サクラコ

ヒロオトさんこんにちは^^
モンくん、5kgかぁ~♪コンチくんも4kg越えてるんだーーー。
そうかぁ・・あわせて10kg目指すのね!?(そうじゃないって)
食欲の秋ですもんね。ダイエットは辛いわね~
心なしかモンくんの首まわりがモフモフ度増しているような・・・
ここについた?笑
by サクラコ (2007-10-25 16:19) 

緋炎

5キロ・・・
急に増えると心配しちゃいますが、うちの場合、4キロから500g減ったきり戻らないのです。
増えても減っても心配の種は尽きないんですね。

モンちゃんもコンちゃんも、まだまだ育ち盛りだから食べ過ぎちゃうのね^^
by 緋炎 (2007-10-25 17:20) 

Cocoa母ちゃん

5㌔ですかぁぁ 
Montくんたちのも食欲の秋がやってきたのかなぁ A*=^。^=*A
でもりょうも変えてないということは、、、やっぱりホルモン???
家のミーも今5以上です (--;)
最近はほとんど寝てばかりだからこれかがますます心配です!!
↓走り回ったりした後ぜ~ぜ~いうConti、、、
我が家のミーもそうです!!
でもぜ~ぜ~いうのは興奮して何かを追っかけたときだけ、、、
最初は心配したけどミーの場合はどうやら興奮したときの「症状」のようです!
by Cocoa母ちゃん (2007-10-25 17:49) 

Chee

ついに大台に…。。
うちは、それぞれのご飯をちゃんと分けられてないので
ひとりだけ(黒いアイツ)が太ってきてます…。。
モンくんとこは、きちんとわけられてますぅ?
もう、どうやってわけたらいいのやら。。ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー!
ご飯減らす…。。私も自分の減らさなきゃ。。( ̄_ ̄|||) どよ〜ん
by Chee (2007-10-25 18:09) 

某動物病院のHPに「猫にゃんは秋太りに注意!」って書いてありましたー。
ホントだったんですね。

コンチにゃん、ダイエット方法でも探していたのでしょうか?
私先輩の部屋の猫にゃんはファイルネームを書き換えてたそうです。
猫にゃんもPC使う時代になったのにゃ。
by (2007-10-25 18:51) 

misuke-yota

5kgで大台… あきゃ~、耳が痛いです(>_<)
成長期以外で突然増えちゃうのはちょっと気になりますね。
コンチくんはもともと長身で大きくなりそうなイメージがありますけど
4kgあるとは、細身に見えるのでちょっとビックリです。
2人とも、レザポイ運動でがんばって!!
by misuke-yota (2007-10-25 18:52) 

TAKUMA

いよいよダイエット宣告ですか。
ちょっとカワイソーですが、長生きのためですからね。
チョット、頑張りましょう。
by TAKUMA (2007-10-25 19:14) 

たしかに、モンちゃんのアゴがぷくぷくしてますね(笑)
by (2007-10-25 20:18) 

ろき

ご飯をキトンからアダルトに変わるんですか?
モン君も大人になったんだなーって思いますね。
コンチ君も家のすずと10日しか生まれ違わないのに1kg以上も
体重差があるなんて・・・やっぱ男の子だわ。
by ろき (2007-10-25 22:16) 

えのみ

モンちゃんが5kgでコンチちゃんが4kgだったら
コンチちゃんの方が年齢からして太っているのかな…。
猫フードメーカーの人から聞いた話ですが
生後1年までは子供用ゴハンにして
必要な栄養が入っているものを与えた方が良いそうです。
でもコンチちゃん4kgならもう良いかなぁ~。( ;´Д`)
by えのみ (2007-10-25 22:33) 

ゆさく

モンちゃん、5kg超えちゃいましたかぁ
寒くなって、本能的に脂肪を蓄えてるのかも
ですよぉ
そうそう、獣医の先生に言われんですけど
にゃんこは一回太ると、痩せてもおなかの皮が
伸びたままになるんですって
だからうちのゆずはちょっと痩せたんですけど
皮がのびのびです(苦笑)
by ゆさく (2007-10-25 23:07) 

べっこら

急に太ると心配してしまいますよね。
冬になると体を守るためにそうなるのかな
モンちゃん、耳が聞きたくないになってる~可愛い!
by べっこら (2007-10-25 23:14) 

kako

 こんばんわー☆
『・・ご飯減るの?』のモンchanのお耳が可愛い♪
5キロですかー・・
ウチの坊は 6ヶ月で 4キロ突入ですが 太り気味かな(汗)
コンチkunは 全然4キロに見えないですねー。

ふふ♪何を検索してたのかしら?
おやつかにゃ~
by kako (2007-10-25 23:24) 

マク

うちのモモは完全におデブさんで、5kg半くらいあります。
最近随分カロリー減らしてるんですけど、
目に見えた効果が無い・・・(-_-;A
ハルはコンチちゃんより20日くらいお兄ちゃんですが、
8ヵ月目の先月で既に4kg越えしてます(^_^A
今現在4.2kgあたりをチョロチョロ。
でもハルには何kgが適正なのかわからなくって、
去勢した成猫のカロリーで、
トータルカロリーの約半分ほどキトン用を混ぜた食事にして、
とりあえず今年中は子猫扱いで行こうかと。
by マク (2007-10-26 00:02) 

ふう

モンちゃん、5キロですかぁ~。
抱っこすると結構思いですよね。
うちのホームズももうちょっとで5キロいっちゃうよ・・・。
猫も食欲の秋なんですね。
by ふう (2007-10-26 00:02) 

ユーミン

モンちゃん!5kgってドキ!です。
4.5kg位にはしようね。
コンチくんも、一緒にお八つ減らそうかな?
病気になると怖いからね
by ユーミン (2007-10-26 00:16) 

おやつが減るのは、辛いことですねー。(自分のことのようだ。)
猫さんも食欲の秋なのかしら?
健康のために、頑張ってネ!
by (2007-10-26 00:23) 

カトリーヌ

モンちゃん5kgですか...
ミュウはあれから測っていないのですが、また重くなっている気が
して、コワイです(((p(>v<)q)))
おやつも食べていないんですけど、なぜでしょう?
冬毛になったからなのミュ!と本人は言っております(笑)
モンちゃんコンチちゃんもきっとそうだよね!?ねっ?
コンチちゃんの検索が気になるぅ(*≧m≦*)ダイエット関連?
カードご紹介いただいて、ありがとうございますっ♡♡
by カトリーヌ (2007-10-26 00:27) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>21さん
こんにちは^^
モンて、顔が丸いせいかもっと大きく見えることも
あるんですけど、本当に大きくなってきました(笑)
後ほど遊びに伺いますね~

>oreoさん
ホント♪まだまだ小さいほうですよね(笑)
シンくんと同じペースか・・・
コンチ、親は小さめだったらしいんですけど、
やっぱりモンを超えそうな気がします。

>ぷちさん
セナくんも同じように太ってきちゃったんですね^^;
健康のこともあるし、なんとかここは元の体重に
戻さなきゃですよね。
モンと一緒にダイエット頑張ろうね、セナくん!

>みゅうさん
そのイメージで合っています(笑)
モンはなんでもじっくりするタイプなんですよね~
ミリィーちゃんもやっぱりそんな感じなんですね。
レーザーポインターはおすすめです!
結構走ってくれます。

>yaccoさん
きゃ~~結婚記念日忘れちゃダメじゃな~い!
しかも本気で^^;
私も何年目かは忘れがちなんだけど、
今回はキリのいい数字だったのでなんとか覚えていました(笑)

>トーマさん
ト、トーマさんも~~!?
実は私もアイツに見えてしょうがなかったです(笑)
赤いのはおっぱいなんです、なぜかモンはよくここを
舐めるので、毛が薄いの^^;

>サクラコさん
このままじゃあ、デブネコブラザーズになっちゃう~^^;
人間だってダイエット辛いのに、食べるの大好きな
ニャンにとっては大変ですよね。
首周りのもふもふ本当にすごいんですよー
触ると気持ちいんですけどね^^
by ヒロオト (2007-10-26 10:05) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>緋炎さん
虎乃介くんは逆に痩せたんですね。
それはそれでやっぱり心配ですね。
コンチはともかく、モンは少し痩せた方が
いいかなぁと思っています。

>Cocoa母ちゃんさん
ミーちゃんってそんなに大きいんですね~
小さいイメージがありました。
ミーちゃんもぜいぜいするんですね、
コンチは興奮もそうなんですけど、
走り回った後がそうなので、何かのついでのときでも、
病院で診てもらおうかと思ったいます。

>Cheeさん
多頭飼いだとご飯の与え方も難しいですよね。
ウチはチョイチョイ食べなので、
数時間おきに出してはひっこめを繰り返してます^^;
いちお、食事中は見張ってるので
分けることはできてるんですけど、
量の加減が目分量なのが原因かな^^;

>よんたろうさん
ほほう、猫って秋太りやすいものなんですね。
ちょっとだけ安心しました。
ファイルネーム書き換えるニャンコもいるんですねー
コンチもこれからブログ更新してくれるかも(笑)

>misuke-yotaさん
ずっと維持してきた体重だからちょっと心配なんですよね。
コンチはモンより小さめなんだろうなぁと
思っていたけど、もう同じくらいにはなりそうですね。
レザポイでダイエット頑張りますね。

>TAKUMAさん
猫の適正体重って今ひとつよく分からないんですけど、
とりあえす少しは痩せさせたいと思います。
by ヒロオト (2007-10-26 10:22) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>かりんさん
モンの首周り、もともとふかふかしてたんですけど、
ますます大きくなっちゃいました。
触ると気持ちいいですよ^^

>ろきさん
モンはもう前からアダルトにしてるんですよ。
コンチもアダルトにそろそろ代えようかと思っています。
すずちゃん、3kgカワイイですね。
ロシアンは大体それくらいで落ち着くのかな?

>えのみさん
たぶん、コンチのほうが太っていることに
なると思います。
でも、見た目はスリムなんですけどね~
ご飯のこと、なるほど・・・ですね。
う~ん、どうしようか悩みます。
今年いっぱいは子猫用でいいかなぁ・・・

>ゆさくさん
そっそうなんですかー!
じゃあ、やっぱりモンにはダイエットしてもらって
せめてこれ以上大きくならないように
気をつけなきゃ・・・でも、皮がのびのびのゆずちゃんのお腹、
触ってみたい気もします^^

>べっこらさん
去年はモンはまだ成長期だったので
全然気にしなかったんですけど、
これからはこの季節注意しなくちゃいけませんね。

>kakoさん
最近、ご飯がおいしくてしょうがない様子のモンだったので
減らすと本当にしょんぼりしそうです。
6ヶ月で4kgですか~じゃあ、コンチもそれほどでも
ないのかな?
猫の適正体重ってよくわからない^^;
by ヒロオト (2007-10-26 10:30) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>マクさん
モモちゃん、そんなに大きかったとは^^;
ハルちゃんもそんなに大きく見えないけど、
体重はありますよね。
適正体重ってホントよくわからないですよね。
ウチもまだキトン用も残ってるし、
同じように今年いっぱいはアダルトと混ぜながらに
していこうかな。

>ふうさん
最近、重いなぁとは思ったいたんですけど、
それはコンチと比較してのことかと思っていたら
本当に重くなっていました^^;
ホームズちゃんも一緒にダイエット頑張りましょうね。

>ユーミンさん
翔くんみたいにスリムになってくれないかなぁ^^
病気だけが本当に心配なので、なんとか運動量も
増えるよう頑張ります。

>うにさん
ホントホント、私もおやつ減ったら悲しい~
でも、健康にはかえられませんよね。
私も一緒にダイエット頑張ります。

>カトリーヌさん
ミュウちゃんもダイエット頑張らないと!
一時的な体重増加ならいいけど、
ちょっと心配になっちゃいますよね。
たしかにモンももふもふ度アップしてきてます^^
コンチの検索結果、0件でした(←当たり前♪)
by ヒロオト (2007-10-26 10:38) 

ああ・・ご飯減るの? のモンちゃん・・
あーーー切ないわぁぁ~
本当は減らしたくないですよね、ヒロオトさん
でも太り過ぎはやっぱりいけないもんね・・
モンちゃん同様、伝くん気をつけなくっちゃ(^^ゞ
by (2007-10-26 18:25) 

あつこ

ひゃー(≧◇≦;)
耳が痛い・・・ミント7.5キロ・・・どうしましょう(ρ_-) 

それにしても、コンチくん、何を検索したの?
by あつこ (2007-10-26 20:26) 

花火師

5kg位平気ですよ!
うちなんてスマートに見えるウランちゃんで、5.5kgもありますよ 
by 花火師 (2007-10-27 05:08) 

やっぱり秋なんですね~
人も猫も体内に脂肪と栄養を蓄える季節・・・・・

恐ろしいTヮT;!!
そう言えば最近体重計とご無沙汰してますが・・・怖いな~
私もゴハン減らすよ、モン君、コンチ君^っ^;
一緒に我慢しようねv
by (2007-10-27 12:24) 

じゅん

耳が痛い内容ですなぁ~(笑)人間が・・・。(笑)

我が家では、むむが去勢後4kgあった体重が3.85kgになったまま戻りません。食欲は旺盛になったのに・・・。
でも標準体重なんでしょうね・・・。

アメショーの標準って何キロなんですか?
モンちゃんて5kgじゃ重いんですか??
by じゅん (2007-10-27 18:13) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>kacoさん
最近、特においしそうに食べていたので
ちょっとかわいそうですけど、
これもしょうがないですよね・・・

>あつこさん
ミントちゃんもモンと一緒に
ダイエット頑張りましょうね!

>花火師さん
ウランちゃんってそんなに体重あるように
見えないですよね~
まぁ、コンチも細身だけど、体重あるし・・・

>ノノンさん
ネコの世界も秋は太るなんて知りませんでした。
みんなで一緒にダイエット頑張りましょう~
・・・でも、食欲の秋、食べるの我慢はつらいですよね^^;

>じゅんさん
あはは、ホントそうですよね^^;
人間でも辛いダイエット、猫もつらいですよね。
アメショーって結構個体差があるみたいなんです。
でも、やっぱりオスは大きめになるみたいです。
by ヒロオト (2007-10-29 12:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最強のアイツぽかぽかアイテム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。