SSブログ

ねこ鍋チャレンジ [日常]

ねーねーちょっとこっち来てくれるー?

『何これー?』

ねこ鍋っていうのが流行っているみたいだから、あのー

 

『ねこ鍋ー?』

そうそう、それでね、その中に、、、

 

『モーン!コレって何のニオイだっけー?』

そうそう、モンも一緒にね、、、

 

『んーこれは主に魚・・・・』

ねーモン、その中に、

 

『キムチっぽい匂いも感じる・・・』

あのーその鍋に入ってみない?

 

ねーお願い♪

 

『ボク入らないよ』        『ボクもヤダ』

そんな事言わないでよ~

 

あっそーですか・・・(;-_-) =3

 

どうやらモンもコンチも入るのはイヤらしいです。

みんな結構入ってくれてるみたいなのに、なんでイヤなのかな~?

 

『ハコの方が好きだから』

 

入ってくれなかった鍋を片付けるのが寂しかったです・・・

 

 

********************

 

みんなのしっぽ祭り♪にも参加してくれたmiffyさん家のmiffyちゃん
10月20日に虹の橋を渡られたそうです。

心よりご冥福をお祈りいたします。

 

◆◆◆

ここのところPCの調子が悪くて、
ファンのけたたましい音がしたり、突然PCの電源が落ちる・・・
という現象に悩まされています。

ご訪問がなかなか出来ない状況です、すみません。

  

 

   
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(29)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 33

が~ん(∋_∈)
私も、モンちゃんとコンちゃんが入るの見たかったです!
by (2007-10-22 18:35) 

今日もシンクロ「ぷいっ!」がかわいいですね。
この土鍋の中にあったかフリースなどを敷いてみてはいかがでしょうか? 暖かくしたら入ってくれないかな。
モンにゃんも冷えは禁物でしょうし。
by (2007-10-22 19:02) 

じゅん

猫鍋!!!!流行ってますよねぇ~^^
我が家にはむむが入るような土鍋がない・・・。
でも入っても丸くはなってくれないだろうなぁ

この時期、ひんやりしてるから尚更入らないんじゃないですか?(笑)
by じゅん (2007-10-22 19:32) 

ichimi

じつはうちもプイッでした。
おいしいにおいはすると思うんだけどなぁ~(笑)
やっぱり冷たいからなんでしょうか?
by ichimi (2007-10-22 19:57) 

misuke-yota

ああ~見たかったなぁ、モン鍋、コンチ鍋(笑)
なかなか難しいんでしょうか?
我が家は容量オーバーが分かっているので試せません(x_x;)
by misuke-yota (2007-10-22 20:02) 

ろき

モン君もコンチ君も鍋には向かなかった様ですね。
少し冷たかったのかもしれませんねー
温めておけば入るかも?(笑)
家には鍋、土鍋が無いです・・・
ホットプレートの鍋タイプで家は鍋をしているので・・・
フライパンだったら4つあるのになー
そっちでやってみるか?
by ろき (2007-10-22 20:20) 

えのみ

>入ってくれなかった鍋を片付けるのが寂しかったです・・・
↑この状況がよ~く分かります。( ;´Д`)
諦めないでお鍋じゃなくて他のものにチャレンジしてみてくださいね。
でもモンちゃんが入ればコンチちゃんも入りそうですよね~。
もう一息だったかな。(^_^;)
by えのみ (2007-10-22 20:38) 

miacat

あぁ・・・残念・・・見たかった~。
うちもやろうと鍋探してて・・・引越しの時にすてちゃったみたい・・・。
姐さんは容量的に無理そうだし、はぐは絶対嫌がりそう。
しまう時の気持ちわかる~(笑)
by miacat (2007-10-22 20:42) 

corrado

残念でしたね。鍋かぁ〜、最近涼しくなったし、冷たかったのかな。うちはちょっと違うんですけど、新しいベッドが嫌みたいで入りません。臭いだけはクンクン嗅いでいて興味はあるみたいだけど・・・
by corrado (2007-10-22 21:11) 

たいくん

ヒロオトさん、こんばんは^^
羊毛の人形つくり、進みましたか?
実は私も前から作りたくて、でもほんとに
不器用なので、自力で作れる自信がなく、
日曜日にカルチャー教室に行ってきます。
ねこ、つくります^^

miffyちゃんのご冥福をお祈り致します。
モンくんの体調はどうですか?早く完治すると
よいですね。
by たいくん (2007-10-22 21:15) 

Cocoa母ちゃん

「ぷい」が、、、、ちゃ、、、ちゃわいすぎいい (⌒⌒*)
なかなか入ってくれないのですかぁ
中にちょっと美味しいものを入れてみてもダメかなぁ
PC、、、早く調子がよくなるといいですね!!

miffyちゃんのご冥福をお祈りします。
by Cocoa母ちゃん (2007-10-22 21:42) 

ゆさく

モンちゃんもコンチくんも入って
くれなかったんですね、残念
ネコ鍋はかわいいですからねぇ☆
次回に期待します♪

あとPCですが、フォンが激しく回ってPCが
落ちるのは多分CPUの熱暴走だと思いますよぉ
ファンが壊れてて、CPUが上手く冷却できてないのかも
とあえずはPCをあけてホコリをとってファンの
様子を見たほうがいいですよぉ
by ゆさく (2007-10-22 21:45) 

べっこら

モン&コンチ鍋成功するといいですね。
改めてチャレンジしてほしいな~
by べっこら (2007-10-22 21:59) 

カトリーヌ

猫ナベ、拒否られましたか...( ̄ω ̄;)
我が家もダメでした。というか、鍋に入りきれませんでした(笑)
これは子猫ちゃん向きみたいですネ(;´▽`A
固いし、冷たい感触がイヤなのかもしれませんね。
しまうときのむなしさ、私も味わいました("э")
でも、2にゃんそろっての『ぷいっ』がかわいいです(*^ ^*)
P.S.1000nice記念カード出来上がっていますので
またいらしてくださいネ♡
by カトリーヌ (2007-10-22 22:26) 

ふう

あ~~~~~~~、入る姿を期待したけど。
ためだったのね~~。残念・・・。
みんなが入るとは限らないんですね。

うちには土鍋がないのでチャレンジできない・・・(-_-;)
by ふう (2007-10-22 22:32) 

tatz

夏場の方が良かったかもしれませんね。
ねこ鍋大盛りを期待してます。
by tatz (2007-10-22 22:46) 

miffy

今日も揃ってのプイってかわいいですね^^
土鍋は子猫じゃないとダメなんですね。

ヒロオトさん、miffyの為にありがとうございます。
皆さんに温かい言葉をいただいて感謝しています。
by miffy (2007-10-22 23:13) 

びぃ★

モンちゃんとコンチちゃん、お鍋に入ってーーー
あ、ヒロオトさん、猫鍋の作り方によると寝ているにゃんこを入れるとそのまま鍋のなかで丸くなって寝ちゃうそうですよ~。
by びぃ★ (2007-10-23 06:27) 

tieta4u

猫鍋?
へー、そんなものが流行っているんですか?
猫には箱のほうが無難な気がするんですが、ふふふ。
by tieta4u (2007-10-23 07:11) 

nyannya

ねこ鍋可愛いですよね〜!
うちもチャレンジしようかと思ってるんですが
鍋をだすのがめんどい・・・
(引っ越しで奥の方にしまってるから)
もしかしたらしばらく出しっぱなしにしたら
入るかもしれませんよ〜!
(毛だらけ覚悟で!)
by nyannya (2007-10-23 08:36) 

oreo

こんにちは(^^)/
猫鍋 見たかったなぁ♪
モンくん溢れちゃうところが本当に見たかったですw
でもうちなんて、鍋も破壊しちゃいそうですけどね(笑)
by oreo (2007-10-23 09:32) 

ねこ鍋可愛いですよね~
モンちゃんとコンチちゃんと一緒に入って
丸くなってほしかった・・見たかった・・残念
キムチ鍋もやってるんですね~おいしそう・・
by (2007-10-23 10:39) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

まとめてのお返事ですみません。

ねこ鍋、本当に残念でした。
2匹一緒はムリでも、それぞれ入ってくれれば♪
とワクワクして出したのにー。
ホットカーペット出して、しばらくその上に置いといたら
暖かくなって入るかな?
また、チャレンジしてみたいと思います。

PCの調子が悪いのと、体調が良くなくて
ご訪問もままならずすみません。
by ヒロオト (2007-10-23 12:33) 

Chee

あららら。。
てっきり、猫たちって、鍋に好んで入るもんだと思ってましたー。
うちも、ねこ鍋をやってみろ、母がうるさいので(笑)
チャレンジしてみようかと思ってたんですけど
拒否される可能性もあるってことですな。。(爆)
前回の記事でもふもふ愛好会の紹介していただいて
ありがとー!感謝感謝でっす。
お体とパソコンの調子…早くよくなるといいですね。。
by Chee (2007-10-23 12:55) 

ぷち

猫鍋、うちもやってみようと思いながらまだ挑戦してません。
・・・そっかぁ~入らないってこともあるのか(^-^;)
セナはビビリなので、ますます無理そう(笑)
お体もPCも、お大事にね!
by ぷち (2007-10-23 14:02) 

緋炎

ねこ鍋、ミクシーのコミュえ見つけてハマってますw
長時間待たなくてはいけないかもしれないので、
まだチャレンジしていないのですが、いつか必ず><

モンちゃんとコンちゃん、再チャレンジしてみてくだし(ぁ
by 緋炎 (2007-10-23 14:58) 

サクラコ

ヒロオトさんこんにちは!沖縄から戻ってきましたサクラコです。
モンくんとコンチくんの猫鍋みたかったな~!またリベンジプリーズ!

ヒロオトさん、メッセージ送ります。お時間のあるときに見ていただけますか?
by サクラコ (2007-10-23 18:29) 

あつこ

猫鍋・・・昔は入ってくれたんですが・・・
今は体が大きくて入りません(T_T)
by あつこ (2007-10-23 20:44) 

花火師

2ニャンズそろって、「え?」「はて」のショットが最高です。
by 花火師 (2007-10-23 23:00) 

symphony

え~~んっ(TOT)うちも鍋は拒否られちゃいましたぁ
冷たいのが原因かも、、、くっそぉ猛暑のときにTRYするんだったw
by symphony (2007-10-24 09:51) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

まとめてのお返事すみません。

ねこ鍋、もう1回チャレンジしようと思います。
鍋の冷たさ解消がどうもポイントですね^^
by ヒロオト (2007-10-24 13:04) 

TAKUMA

ウチもやってみました。
今夜、アップします。
by TAKUMA (2007-10-25 19:08) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>TAKUMAさん
これから拝見しに伺いまーす♪
by ヒロオト (2007-10-26 10:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。