SSブログ

ここ掘れニャンニャン [日常]

モンが鉢植えをじーっと見ています。

 

モン!何やってるの!

 

『何でもないよ』

何でもないって・・・

すっごく見てるじゃないのー

 

モンー!いい加減にしないと、今日のおやつ、抜きにするよ!

 

 『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。』

 

 

『じゃあ、やめるよ』

うん、そうだね。

 

 

 『おやつ抜きはツライもんね♪』

 

『・・・・・・・・・』           『賢明な選択だね♪』

 

この鉢植えには、普段は全く近づかないのに、
数ヶ月に1回くらい土をホリホリすることがあります。
何のスイッチが入るのかな?

 

◆その後のモン&コンチ◆

何やらテレビの裏で揉めてるようでした(≧m≦)

 

モン?あれは何していたの?

『最近コンチ、生意気だから説教していたんだよ』

そっか^^

モンもいろいろ大変だねー  

 

   
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(23)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 27

ろき

今日も一番でした!
さすがのモン君もおやつ抜きの仕打ちは辛いのか・・・
コンチ君も一言多かったのかな?
モン君に説教されちゃいましたねー(笑)
猫同士色々あるんですねー
by ろき (2007-10-18 12:23) 

溺愛猫的女人

こんにちは

モンちゃんでも悪戯心が起きるときがあるんですね。でもすぐに止めるところが偉いなぁ。
さすがコンチくんの指導担当だけあります!!!
by 溺愛猫的女人 (2007-10-18 15:02) 

misuke-yota

鉢を真剣に見ている視線、伸びる手、モンくん可愛い~w
横から口をだすコンチくん、要領のいい次男坊ですねぇ(笑)
TVの裏でモンくんのお説教?にゃんずだけの世界があるようで嬉しいような淋しいような感じがしちゃいます。
by misuke-yota (2007-10-18 15:19) 

真剣な目でジーーーッと見ているモンちゃんが可愛い!
そんなにほりほりしたいなら、
思う存分させてあげたくなっちゃうよ~♪
モンちゃんは、ほりほりもしなくちゃならないし
コンチちゃんにもいろいろ教える事があって大変だねー
by (2007-10-18 16:00) 

nyannya

数ヶ月に一回なんだ〜!
なんだろ?なにか意味があるのかな?
モンちゃんはお兄ちゃんらしくコンチちゃんを
ちゃんと教育してるんだね〜!
えらいなぁ!!
by nyannya (2007-10-18 16:56) 

じゅん

モンちゃんのお説教はちゃんとコンチちゃんに効いてるのかな?w
でもなにをそんなにホリホリしてたんだろ?
by じゅん (2007-10-18 17:00) 

Cocoa母ちゃん

急に何かに目覚めることってあるねぇ
我が家も上木やられてるけど掘り掘りじゃなくてガジガジ(--;)
Montちゃん、、、おやつぬきには負けてしまったね (笑)
しっかり兄ちゃんのMontくん、、、
Contiくんもしっかりお話聞いたかなA=^_^=A
ps 植木鉢の側にBilly’s BOOT CAMP発見、、、ウッフッフン^^
by Cocoa母ちゃん (2007-10-18 17:27) 

tieta4u

突然何のスイッチが入るのでしょうねぇ。
実に不思議です。
それにしても、おやつなし!の一言に効き目はすごいですね(笑)
by tieta4u (2007-10-18 17:35) 

もんにゃん こんにちは
ぼくは BUDDY です
ぼくも おやつなしは つらいです
おたがい おやつの ために がんばっていこうね
by BUDDY
by (2007-10-18 18:14) 

TVの後ろの密談気になります~(^^)/
by (2007-10-18 19:20) 

miffy

モンちゃんなんでホリホリしちゃうんでしょうね^^
「おやつ抜き」のひとことで悪戯をやめちゃうモンちゃんかわいいですね~
by miffy (2007-10-18 20:27) 

yacco

「ここ掘れ」ときたら小判だよ!小判っ!!(笑)
by yacco (2007-10-18 21:01) 

ひぃ~さん

モンちゃんの真剣なお顔、とっても可愛いのね^^
鉢植えホリホリ・・・これはももが小さな頃やってました。
モンちゃんのように聞き分けのいい子ではないので、
何度、ダメよと言っても繰り返す毎日でした。
モンちゃん、数ヶ月に1回くらいっていうのが不思議ですよね。
by ひぃ~さん (2007-10-18 21:38) 

corrado

モンちゃんの掘り掘り可愛いですね〜。
ウチのピレリもパキュラの鉢を掘りまくり、
土を1/3くらい掘り出してしまいました・・・。
そんな訳で今は鉢に網をかけて対策してます。
by corrado (2007-10-18 21:45) 

えのみ

モンちゃんは兄の威厳を保つのに大変ですね。
がんばれ!モンちゃん!
ビリーさんのDVDが…やってます?(^_^.)
by えのみ (2007-10-18 22:45) 

ゆさく

モンちゃん、どうしたんでしょうねぇ?
やっぱり土はにゃんこに魅力的なのかもですね
うちも鉢植えおきたいけど、ゆずとかにイタズラ
されそうでおけないでいます(苦笑)

そうそう、先日のモンちゃんの写真をみてから
モンちゃんのホッペがかなり気になってます
柔らかそうで気持ちよさそう、さわってみたいなぁ♪
by ゆさく (2007-10-18 23:08) 

マク

「オヤツなし」の一言で掘り掘りするのをやめるなんて、
モンちゃんお利口ですねー。
更にコンチちゃんに教育的指導まで・・・。
先輩猫の鏡だわ!

1枚目の写真、さりげなーく、ビリーのDVDがっ・・・笑
by マク (2007-10-18 23:09) 

あつこ

ん~・・・きっと何かが埋まってるはず・・・(^ω^)
お宝かも、ですよ(-_☆)キラーン 

おやつ抜きは辛いね~モンちゃん♪
で、裏でこそこそ言うてるふたりの姿もかわいい~
by あつこ (2007-10-18 23:41) 

宝を掘り出すための、秘密の作戦会議?(^^)
猫にコンバンハ。 あっ コバン。
by (2007-10-19 00:49) 

ふう

ときどき妙に興味をそそられすのかしら?
ほりほり。
コンチくんの説教もしなくちゃいけないし。
モンちゃん、多忙ですね。

なにげにビリーが写ってる。
by ふう (2007-10-19 01:37) 

chariko

不思議ですね~。
ほんと、何のスイッチが入るんでしょ(笑)
かなり、必死でほっていらっしゃる様子でしたけど・・^^
でも、おやつ抜きには何事も効き目ありですね。
くくっ^^
コンチ君のヒョイが、かわいい~♪
テレビの裏でモン君はどんなお説教をしていたのかな~。
本当に揉めてる感じ(笑)
by chariko (2007-10-19 04:38) 

ぷち

ひょっとして財宝でも埋まってるんじゃ・・・!?
でも、おやつのためにやめるくらいだから
たいしたものじゃないかもね(笑)
モンくん、コンチくんにお説教もしなくちゃいけないのね。
お兄ちゃんはなかなか大変ね。。。
by ぷち (2007-10-19 09:10) 

お宝ありに一票です!
なんて可愛いんでしょう。
by (2007-10-19 12:35) 

kako

 こんにちわー!
初めまして♪cheeさんのトコロからきました♪
どの写真もとてもキレイですねー。
ホリホリ モンkun たまらないですね~^^
ふふ。おやつ抜きはツライねぇ(笑)
by kako (2007-10-19 13:41) 

ダビダビ

月に一度のホリホリタイム。
なんでだろうね〜気になる!
カーテンのとこで、ほんとにお説教してるみたい。
猫もいろいろ大変なんだなぁ〜(*^.^*)
モンちゃん、お兄ちゃんだからね、決める時はビシッとね!
by ダビダビ (2007-10-19 16:32) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

まとめてのお返事ですみません。

そっか~この鉢植えにはきっと財宝がザックザックなんですね(笑)
じゃあ静かに見守りたいと思います^^
片隅に写ってるビリーDVDはオブジェと化しています・・・
by ヒロオト (2007-10-19 16:43) 

maguro-wasabi

ちょっと裏庭に来な!って〆てるんですかー!
でも、コンチゃんはそんなの関係な~い♪って感じですね。
by maguro-wasabi (2007-10-20 08:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぷすぷすぷす久しぶりの病院 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。