SSブログ

ぷすぷすぷす [日常]

モン玉。

せっせと集めてはいるけど、何に使えるかな~

と、ずっと考えていましたが、
フェルト羊毛のぬいぐるみのように、モンぐるみを作ってみようと思いました。

 

『モンぐるみ・・・』

 

でも、フェルト羊毛のぬいぐるみなんて作ったことないし、
作るにしてもまだ毛量も少ないので、市販のキットで練習することにしました。

 

材料キットです。

で、この羊毛を広げて、、、、

・・・・さっそくですか(;-_-) =3

 

気を取り直して、、、


フェルト針で刺していきます。

2匹とも邪魔なんだけど(-_-メ;)

 

この針の先のギザギザでフェルトがからまるので、
ぷすぷす刺して形を整えていきます。

 

【コラーっ!!と大きな声を出したら一瞬おとなしくなった図】

2匹に邪魔されながら見守られながら頑張って作っていきたいです。

 

初めて、やってみたんですけど、このぷすぷす作業が
地味なんだけど、結構楽しいです♪

 

★久しぶりの猫草★

コンチがあまりにもダンボールや紙をかじったり食べたりするので、
その予防(?)になるかと思い、猫草栽培セットを買いました。

『コレ食べれるの~?』

箱は食べちゃダメだよ。

 

モンは食べなかったけど、コンチ食べてくれるかな?

  

 

   
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です


nice!(28)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 29

ろき

一番乗り!
モンぐるみ!素敵ですねー
私もすず玉を作ろうとテーブルの上に
ビー玉ぐらいの大きさのすず玉を置いていたら
妻に速攻捨てられました・・・
モンぐるみが出来上がるのを楽しみにしています。
どんなのが出来るのかな?
猫草うちのも同じです!全部食べられて枯れてしまったけど
by ろき (2007-10-17 12:55) 

どんなのが出来るんでしょう♪
「コラッー!」と一喝された後のモンちゃん、コンチくんがわかいい^^
by (2007-10-17 13:44) 

ぷち

モンぐるみ、想像しただけでかわいい(^-^)
どんなふうになるのか、今から楽しみです♪
・・・こういうとき、必ずお手伝いに(邪魔しに)きますよね。
コラーの一喝でふてくされたように止まってる2ニャンがかわいい♪
by ぷち (2007-10-17 13:55) 

カトリーヌ

ご無沙汰しています^^
PC復活しましたので、またよろしくお願いいたします☆
モン玉、立派ですネw('o')w
ヒロオトさんは器用な方だから、きっとステキなモンぐるみに
なるんでしょうね(♥^-゜) 楽しみですo(^▽^)o
怒られておとなしくなった2にゃんがかわいいです♡♡
ミュウは新鮮な草じゃないと食べないので、猫草は初日のみ
かじられて、そのあとは見向きもされなくなります("э")
コンチちゃん、食べてくれるといいですね♪
by カトリーヌ (2007-10-17 15:08) 

モンぐるみ楽しみ〜☆
モンとコンチのナイスコンビには
毎度笑わせてもらってます。
猫草はうちの子も食べませんでした。
他のものはよく食べるのに…
コンチちゃんは、好奇心旺盛だから
食べそうですね♡
by (2007-10-17 15:50) 

じゅん

モン玉大きいけど、モンぐるみになるにはまだ小さかったのね・・・。

むむ玉、ようやくピンポン玉くらいになったんですけど、むむの毛って細くて空気中によく舞うので、鼻がくしゅくしゅしちゃうこともあり、集める前にコロコロで取っちゃってすてちゃうこともしばしば・・・。
なかなか溜まりません・・・。

こま玉も集めようかな・・・。
by じゅん (2007-10-17 16:10) 

misuke-yota

にゃんずが見守らずにはいられないキットですね。
練習用も本番のモンぐるみもできあがりが楽しみです(^-^)
モンぐるみができあがったら、またモンくんの頭に乗るのでしょうか?
by misuke-yota (2007-10-17 16:32) 

みゅう

楽しそうですね~^^
私もモンぐるみを見れる楽しみが増えました~^-^
二人とも、興味津々なんですね(笑)
コンチちゃん、猫草食べてくれるといいですね^^
by みゅう (2007-10-17 16:48) 

miffy

モンぐるみどんなのができるんでしょう^^
楽しみですね~
モンちゃんもコンチちゃんも新しいおもちゃだと思って取り合いっこしてるんですか?かわいい^^
怒られておとなしくなった2ニャンもかわいいですね~
by miffy (2007-10-17 17:21) 

yacco

なにができるのかな~♪
モン玉も大きくなったら何か作るんだ?猫の毛でフエルトになるの?
by yacco (2007-10-17 17:43) 

緋炎

モンぐるみ(´ー`)
可愛いんだろうなぁと妄想しました。

まずは試作品の出来上がりを楽しみに待ってます~^^
by 緋炎 (2007-10-17 18:04) 

いつもながらに思いますが、もんちゃんっていつも前の足を
ちょん!って揃えていますよね♪その姿が可愛いです♪♪
by (2007-10-17 18:05) 

corrado

何だか大変なことになってますね〜
2人が邪魔?しないで
完成するといいですねっ
by corrado (2007-10-17 18:57) 

モンぐるみ、楽しみにしています♪
by (2007-10-17 20:15) 

ぷすぷす、楽しものなのですね。
昨日、どなたかのブログで拝見して、すごくかわいかったです。
出来上がりが楽しみですね。
ぷすぷすはプチプチにつながるものがあるのでしょうか。
by (2007-10-17 21:06) 

Chee

モン玉デカッ!!(* ̄m ̄)プッ
よくぞ、そこまで育てましたわね。素敵(*´ -`)(´- `*)
どんなモンぐるみができあがるか、すごく楽しみですわ〜。。
by Chee (2007-10-17 21:49) 

makizukin

はじめまして!
モン玉抱いてるモンちゃんが超かわいいです♪
出来上がりが楽しみです^^
by makizukin (2007-10-17 21:54) 

羊毛、千趣会のキットでも売っていて、とっても興味があったんです~。私、とっても不器用なんですが、私にも出来るのかなぁ…。
出来上がりを楽しみにしていますネ!
by (2007-10-17 22:00) 

えのみ

モンちゃんの毛玉でどんな作品が出来上がるか楽しみです!
私もキット買ったんですけどまだ作っていない…(-_-;)
難しいのかしら?
おとなしくなった図…2ニャンがとっても面白いですぅ。
by えのみ (2007-10-17 22:39) 

ふう

モンぐるみ楽しみです!
どうやって作るのか興味津々。
ってモンちゃんとコンチくんと同じ。
by ふう (2007-10-17 23:54) 

花火師

たのしみですねー
これからどうなっていくのか楽しみです
by 花火師 (2007-10-18 00:04) 

べっこら

モンちゃんの毛玉でつくるお人形楽しみです~
2ニャンの暖かい励ましをうけて頑張って下さいね。
by べっこら (2007-10-18 00:27) 

Cocoa母ちゃん

Montぐるみ、、、どんな物が出来上がるかなぁぁ
パステルカラーの羊毛が見えましたが、、、楽しみいい♪
ちょっとこちょこちょ手作業してるとどうしても邪魔したくなるねぇ
我が家のチビーズも膝に上って、、、肩に上って (^ ^;)
とちゅうでよちよちタイムになったり全然作業が進まない (--;)
↓Contiくんがルームシューズにからまっちゃう姿がちゃわいい^^
by Cocoa母ちゃん (2007-10-18 11:06) 

jyoji-san

わ~!こんなのあるのですね?私も頑張ってみます!
by jyoji-san (2007-10-18 11:45) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>ろきさん
あぁ・・・奥様・・・しょんぼりって感じですね^^;
モン玉はまだ今の倍くらいは用意しようと
思っているので、モンぐるみをお見せできるのは
まだまだ先かもしれません^^;

>たまさん
グレー一色では模様にならないので、黒の羊毛で
模様つけようかなと思っています。

>ぷちさん
想像していただいてるように可愛くできたら
いいんだけど、ぶちゃいくになったらどうしよう(笑)
お手伝い、動かなければいいんだけど(←動かないのが
最大のお手伝い♪)

>カトリーヌさん
復活おめでとう!
これで安心して更新できますね^^
イメージの中では素敵に出来るはずなんだけど、
実際どうなるかなぁ^^;
ミュウちゃん、グルメですね♪

>kareraさん
ありがとうございます^^
猫草ってよく食べる子とそうでない子がいますよね。
コンチ、たぶんよく食べそうですよね。

>じゅんさん
ぷすぷすすると、かなりサイズが小さくなるので、
まだこれの倍くらい集めようと思います。
こま玉はきっと10ヶ月くらいから集められると思いますよ~
コンチもそろそろ集められるかな?

>misuke-yotaさん
見守りたくてたまらないブツですよねー^^
完成品ももちろん乗せてみたいですね、頑張ります!
by ヒロオト (2007-10-18 12:23) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>みゅうさん
モンぐるみ・・・可愛くできなかったら
どうしよう^^;
でも、頑張って作ってみますね。

>miffyさん
羊毛の香りがいいのか形状がいいのか
ものめずらしいおもちゃなんでしょうね~
針があるので、ちょっと危険なので出来たら
おとなしくしててほしいな^^;

>yaccoさん
猫の毛は短すぎるから、フェルトとは違った感じに
なりそうですよね。
あまり固まらない感じになるのかな?

>緋炎さん
やーんどうしよう、可愛くできなかったら^^;
試作品は簡単な形なので、なんとか頑張りますね。

>かりんさん
顔が大きいせいか前足のちょん!がやたら
かわいいんですよ(←親ばか♪)

>corradoさん
2ニャンが寝てる時間にこっそり作るようにしますね^^

>mijyu9joさん
うまく出来るかわからないけど、頑張りますね♪

>よんたろうさん
ぷすぷすはまりますよー
あープチプチ確かにつながるものあるかも♪
ただ、時々指に刺さるとすんごく痛いです^^;

>Cheeさん
まだまだ育てますよー
今の倍くらいにしてモンぐるみを作るつもりです。
お楽しみに~

>makiさん
はじめまして、いらっしゃいませ♪
モン玉抱いた後、投げて遊びはじめたので
焦りました^^;
by ヒロオト (2007-10-18 12:32) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>うにさん
千趣会でも売ってるんですねー
あとでチェックしてみようと^^
これは本当にぷちぷちするだけなので
簡単だと思いますよ。
是非一緒に作りましょう^^

>えのみさん
キットお持ちなんですね~
最初はちょっと調整するかもしれないけど、
すぐにコツがわかると思います。
簡単ですよ^^

>ふうさん
モンぐるみ、どんなポーズにするのかも決めていません。
うまく可愛く出来るよう頑張りますね^^

>花火師さん
ぷすぷすが楽しくって、昨日は長い時間ぷすぷすしてました。
練習用は案外早くできそうです。

>べっこらさん
2ニャンの励まし、、もう少し冷めてるくらいがいいかな(笑)

>Cocoa母ちゃんさん
チビーズ、膝にも肩にも乗るんですねー
いいなぁ♪
って、作業してるときはちょっと邪魔ですけどね^^
途中でよちよちタイムになっちゃうの、私も同じです♪

>amaguriさん
是非、チャレンジしてみてください。
結構楽しいですよ^^
by ヒロオト (2007-10-18 12:42) 

chariko

モンくんのぬいぐるみですか!?
すごい~!!
それは素敵ですね♪まさに世界に一つだけの・・ですもんね。
完成品を拝見するの、楽しみにしています^^
かなり作業が、は、はかどってらっしゃる模様が
伺えますけども・・^^;
by chariko (2007-10-19 04:33) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>charikoさん
うまく出来るかわからないけど、
なんとか頑張ってみますね^^
作業は・・・2ニャンが寝てる時を狙います!
by ヒロオト (2007-10-19 16:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新しい子ここ掘れニャンニャン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。