SSブログ

ついちゃった [日常]

※今日は、お食事中の方は後で読んでください(^-^;)

 

『夕べ、ボク大失敗しちゃった・・・』

 

『ホントすごーーく、臭かったよ』

 

モンが夕べ何をしたかというと・・・

いつものように、トイレから元気よく『ニャッニャッニャーーー!』と、叫びながら出てきて、
さてトイレ掃除でもしようかとモンとすれ違ってネコトイレに向かおうとした時、

臭い・・・

トイレを見ると脇のところにベッタリとウンの塊が( ̄Д ̄;)

またなんでこんな所にと思いつつ、掃除をしてキレイにしたはずなのに

なぜか臭う・・・

まさかと思ってモンを見ると、わき腹にべっとりつけたまま歩いてるー!!

すぐさま、抱きかかえてウェットティッシュで拭いてあげましたが、
結構な量がついててびっくりしました(-_-メ;)

『ボクもびっくりだったよ』

幸い、床とかにはついていませんでした。

そういえば、モンって子猫の頃から、お尻にもよくつけっぱなしになってて、
生後10ヶ月位までは、毎回拭いてあげていました。

コンチはそんなことは殆どありません。

『ボクってエライね!』

 

『今日は気をつけて、ホリホリしなきゃ!』

 

『ね?』

ね?って・・・・・

モンはホリホリ命で、トイレの後は長い時間砂カキしてます。
やりすぎて隠れたモノが毎回表に出てきてます。
で、たま~に、トイレの外にも出てます・・・・

意外なことに、コンチは砂カキするのは短時間!
しかも的確にキレイに隠しています。

 

『まぁね~♪』

 

ねー、モン

一度、コンチから砂カキの仕方教えてもらったほうがいいんじゃない?(^▽^;)

 

 

   
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です
 


nice!(22)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 30

みゅう

おトイレに関してはモンちゃんよりコンチちゃんのほうが先輩なんですね~(笑)
モンちゃん、お腹にもつけちゃったなんて(笑)
でもその姿を想像するとちょっと可愛いかも(^・^)
うちの子も、今度コンチちゃんにコツを教えて欲しいです(^_^;)
当人は砂カキをしているつもりなのに、一生懸命砂がない上のほうをカリカリしています(^^ゞ
一向にぶつは隠れないという・・・(-_-;)
by みゅう (2007-10-11 13:32) 

仔猫

モンちゃん失敗しちゃいましたか^^;
コンチちゃんは上手にできるんですね^^
トイレの上手・下手って
生まれながらなんでしょうか?
by 仔猫 (2007-10-11 16:22) 

今日はコンチくんが優勢に見えます!?
うちもご丁寧に、何度も砂をかいてます。
調子の悪い日は特に念入りなので、何が起こったかすぐ見にいきます。(汗)
by (2007-10-11 17:53) 

misuke-yota

あら~ モンくん大失敗だねぇ(^-^;
こればっかりはコンチくんに言われちゃっても仕方ないかな…
ウチではよたがホリホリする方です。
みすけが出しっぱなし(笑)にして走り去ってしまった後、
トイレに行って隠してくれます(←飼い主早く片付けろ!)
by misuke-yota (2007-10-11 17:54) 

Cocoa母ちゃん

ありりりり、、、Montくん、、、やっちゃったのかぁぁ
でも、、、大丈夫だよ!!
だってだってこっちにもいるよ、、、○ンピーギャルがA=-_-=A
はい、、、それは、、、ナミでございます!!
○ーシーをかきかきするときもそっこら中に砂がちらかってるし、、、
○ンピーの話になると、、、は~~~~~ですわよ~~~ん!!
だからね、、、Montくん、、、気にするな、なっ!!
ps ちなみに我が家では一番上手にトイレするのは、、、ミー!!
   見事に真ん中に富士山のように見事な山を (^ ^;)
by Cocoa母ちゃん (2007-10-11 20:34) 

べっこら

我が家もララはカキカキしすぎて時々トイレの外にも・・・・
砂が外に飛び散っているのはいつもです〔涙〕
モンちゃん次はつけないようにしようね。
by べっこら (2007-10-11 21:17) 

びぃ★

トイレのすなかけは念入りにしすぎな子とすごく上手な子がいますよね~
うちもいっぱいいるのですが、下手な子は本当にひどく・・・・。
でもみんなだんだんうまくなってきてますよ~
もんちゃんもコンチくんを見習ってうまくなろうね~
by びぃ★ (2007-10-11 21:28) 

えのみ

モンちゃん~!
トイレの砂をかけることはえらいことなんだよ~。
ウチのしぅなんてシャカシャカ掛ける真似だけして
実は砂を全く掛けないんだから…。
悔しいけどコンチちゃんに教えてもらった方がいいかな…( ;´Д`)
by えのみ (2007-10-11 21:36) 

猫にゃんの掘りっぷりって、個性がありますよねー。
それにしてもモンにゃん、弟にゃんに一本とられちゃいましたね。
これは痛いなぁ。
くしくも私のところもウンネタで、他でもこれ系のネタがありました。
プチブーム到来ですか?
いや~ん!
by (2007-10-11 22:11) 

ゆさく

あらら・・モンちゃん~~~。
聞いているだけならほほえましいけど
実際ベットリだったら焦っちゃいますね(苦笑)

我が家もゆずはたまーに自分でふんどります・・。
でも砂かけはゆずが一番上手。
さくらはかけるポーズだけで丸出しです(^^;;
やっぱりそれぞれ素質があるんでしょうね・・。

ファイトだモンちゃん!!!
by ゆさく (2007-10-11 22:12) 

ろき

モン君神経質かもしれないですねー
家の子は2匹とも的確にやってくれます。
今までは失敗有りませんでした!
でもたまには失敗はありますよね。気にしないで!
モン君次があるよ。
by ろき (2007-10-11 22:12) 

爪とぎの上でくつろいでいるモンちゃん可愛い♪
やっぱり自分のウ○チはくさくないのかな~?
by (2007-10-11 22:14) 

ふう

モンちゃん、失敗しちゃいましたか・・・。
そういうときってバツの悪い顔をするんですよね(^m^)

うちもとにかくホリホリする猫を静かにササッと隠す猫がいます。
by ふう (2007-10-11 22:55) 

chariko

砂カキカキもクセがあるのですね。
モン君、ちょっと勢い余って付いちゃったのかな?
くいしんぼうさんは、いつも見当違いの
トイレの淵をカリカリして隠したつもりになっています^^;
勢いよくトイレから飛び出すので、たまに、
ころりーんと外におまけが転がっています(-o-)
コンチ君にきれいなかけ方を教えてもらわねば!!
by chariko (2007-10-11 23:18) 

マク

今日はコンチちゃんが胸張っているみたいにみえます(^^)
我が家の2匹も「使用後」の失敗はありませんが、
ハルが大の前の砂掘り命で困ってます。
熱中しすぎて頭まで使って掘ってることも・・・(--;A
きちゃなーい・・(>_<)
なので、頭はしょっちゅうフキフキされてるわけです・・・。
そのうちハゲたらどうしよう・・・はぁ~。
by マク (2007-10-11 23:30) 

miffy

モンちゃん失敗しちゃったんですね^^;
砂をカキカキしすぎて、また掘り返しちゃったんでしょうね。
by miffy (2007-10-12 00:18) 

サクラコ

モンくん、そういうときもあるよね(^-^;)
ヒロオトさんはお風邪具合大丈夫ですか?
私はなかなか咳がおさまりません(><)ヒロオトさんもお大事になさってくださいね!
by サクラコ (2007-10-12 00:19) 

花火師

失敗してしまいましたね(笑)
うちの2ニャンズはそんなことはないのですが、やはり掘りすぎて外に出しちゃったりすることがありますね
by 花火師 (2007-10-12 04:14) 

tieta4u

おやおやモンちゃん、災難でしたね。
猫によって違うんですねー。

うちはこの頃キャットランの庭で用を足すようになって、おとうさんがぶつぶつ言っています。
あ~あ、トイレになっちゃいました。
by tieta4u (2007-10-12 06:02) 

nyannya

なんで?なんで〜?
脇腹にウン○がつくの?
モンちゃんどんなカキカキしたのさ〜?
うちもにゃんごはきっちり隠して、にゃーちゃんは
壁などカキカキして全然ブツが隠れてません・・・
by nyannya (2007-10-12 08:46) 

ひぃ~さん

モンちゃん、誰にでも失敗はあるんだから落ち込まないでね。
ショコなんて7歳すぎても失敗してますから^^;
ショコもは匂いも・・・凄いんですよ^^;
コンチちゃんはももと似てますね。失敗も一度もないし。
ヒロオトさんお疲れさまでした。
by ひぃ~さん (2007-10-12 09:20) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>みゅうさん
いや~カワイイなんてものじゃなくて
結構ついてたので焦りました^^;
モンもミリィーちゃんと同じく砂の上を
することあります。

>仔猫さん
どうなんでしょうね~
コンチは最初、トイレの場所を覚えるのに
すごく時間がかかったのに、砂カキだけは上手で、
猫それぞれの特徴なんですね。

>うにさん
みうちゃんも丁寧にかくほうなんですね。
トイレで調子がわかるのはいい事ですね。

>misuke-yotaさん
よたちゃんエライね~
ウチもモンの後、コンチが片付けてくれたらいいのにな^^

>Cocoa母ちゃんさん
ナミちゃん、まだ小さいから学習中なのかな~
ミーちゃんはコンチと同じです。
ホント綺麗な山を作ります。

>べっこらさん
ララちゃんはモンタイプなんですね~
砂は材質的にそんなに飛び散らないんですけど、
ウンが外に出てるとガックリです^^;

>びぃ★さん
やっぱり、猫それぞれなんですね。
モンもそのうち、コンチから勉強して上手になってほしいです。

>えのみさん
掛けるマネだけしてるって、はたから見てると
カワイイんですけどね^^;
モンも嫌だろうけど、コンチに教えてもらわないとね。
by ヒロオト (2007-10-12 12:20) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>よんたろうさん
お兄ちゃんなのに、トイレで弟に教わるのは
イヤですよね^^;
ウンネタですか♪こんなブームはいや~ん(笑)

>ゆさくさん
本当に焦りましたよー
拭く時も自分に付かないように必死でした^^;
3ニャン、トイレの仕方も個性があるんですね。

>ろきさん
モンはどちらかというとそうかもしれません。
ナナちゃんも上手に出来るんですねーエライなぁ^^

>かりんさん
それが自分でも臭かったみたいで、しきりに
気にしていました(笑)

>ふうさん
そうそう♪
あのバツの悪そうな表情ってかわいいですよね^^

>charikoさん
たぶん、思いっきりかいたのが、トイレにくっついて
それがわき腹についちゃったんだと・・・
くいしんぼうさんもモンと同じですね^^;
コンチ講師の出番ですね^^

>マクさん
コンチが胸張る機会は少ないので、貴重ですね^^
ハルちゃん!頭まで使うなんてー
話で聞くと楽しいけど、実際には大変ですね^^;

>miffyさん
いっも掘り返してます・・・
だから、ついつい「モン、もうそれくらいでいいんじゃない?」と、
声を掛けちゃいます(笑)

>サクラコさん
サクラコさんもまだまだ治っていないんですね・・
私は少し良くなってきましたよ~
ご心配ありがとうございます。
by ヒロオト (2007-10-12 12:28) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>花火師さん
大失敗ですよね~
アトムくん達もホリホリしちゃうところは
モンと同じなんですね。

>tieta4uさん
あちゃ・・・せっかくのキャットランが^^;
でも、広いトイレで気持ちいいのかな~

>nyannyaさん
勢いよく掘りすぎてトイレの淵にくっついちゃったのが
モンについたみたいなの~
にゃんごちゃんはコンチと同じで上手なんですね~

>ひぃ~さん
意外~!
でも、ショコちゃんってモンと共通点がいくつかあるみたいだから、
トイレの癖も似てるのかも^^
ももちゃんとコンチも共通点が結構ありますね。
by ヒロオト (2007-10-12 12:33) 

緋炎

うちの仔もモンちゃんのように、ホリホリ大好きで、たまに外にブツが飛び出しています(゚ロ゚;)
でも、毛にくっついてる事はなかったかも・・・

上の記事、モンちゃんが雑誌に載るの楽しみにしています^^
by 緋炎 (2007-10-12 17:18) 

maguro-wasabi

付いちゃうんだ~モンちゃん。。(プッ)
でも、拭き取れて良かった。
大丈夫よ。うちのわさびちゃんなんて・・・い、言えない。(逃)
by maguro-wasabi (2007-10-13 14:14) 

あらあら^ヮ^
モン君失敗しちゃいましたか~^っ^;
トイレの仕方にも性格が出ますよね
家の世話好き兄ちゃんは、他の仔のトイレの後も砂かけしますよ
で、モン君と一緒♪
かえって隠れてたものまで出てきちゃう・・・-.-;
by (2007-10-13 15:42) 

ありゃりゃわき腹にどうやってついたのでしょう?モンくん~
ミンクは・・硬くてキレが悪かったらしく、ウン○そのまま
お尻につけて、変な泣き声で歩いた事が・・
by (2007-10-13 21:53) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

まとめてのお返事ですみません。

モンのウン○は勢いよくホリホリしたあげく、
トイレの淵にくっついてしまい、それがモンのわき腹についちゃった
ようです^^;
拭き取るのにウエットティッシュ、20枚は使いました・・・
by ヒロオト (2007-10-14 12:24) 

じゅん

アハハ、まさかヒロオトさんのところでも最近で「う○こ」ネタとは・・・。
むむも砂かけは下手なほうなので、モンちゃんを笑えません・・・。
by じゅん (2007-10-14 19:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コレもおもちゃ嬉しいお知らせ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。