SSブログ

本日の寝場所と・・・ [日常]

モンが気持ち良さそうに寝ています。

 

でも、ここって、

こんな事になっています・・・

まぁ、猫と暮らしてる人には普通の空間ですよね?(^▽^;)

 

さて、モンはというと、

つんつんしてみたり、

 

こちょこちょしても起きないほど熟睡していました。

 

しばらくすると、

ハコに入っていました。

でも、最近、このハコあんまり使わないようになってきました。

なんでかな?

 

一方コンチの本日の寝場所は?

ダイニングの椅子の上。

 

『何かいいニオイがする・・・?』

 

んーさすがコンチだね。

 

久しぶりに外食してきました。

今回はコチラ

栄にあるイタリアンです。

 

自家製のじゃがいものフォカッチャは皮がパリパリで風味もサイコーでした。

 

左は子持ち鮎のコンフィ、これはなかなか絶品♪
生ポルチーニのタリアテッレは写真撮る前に食べちゃいました^^;

 

メインの豚のロースト、お店の不手際で45分も待たされました・・・

 

お詫びにと出していただいた自家製のレモンのリキュール、
美味しかったけど、アルコール度数50って。。。きついです。。。

 

豚のローストは時間が空いたせいで、お腹が膨れてしまい半分も残してしまいました。
まぁ、(一応)ダイエット中なので良しとするしかないかな(^-^;)
でも、とても美味しかったので残念でした。

 

 

   
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です
 


nice!(28)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 31

あつこ

美味しそう~イタリアン♪
おでかけしたあとはいつもより くんくんされますよね(*^_^*)
寝顔に癒される~♪
by あつこ (2007-10-08 14:16) 

ぷち

モンくんとコンチくん、それぞれ好きな場所で安眠♪
そんな姿を見ると和むわ。。。
ねこだらけの空間、あるある(笑)
・・・・っていうか、空き箱やら、使わないキャットタワーやら、、、
むしろ部屋中がそうといっても過言ではないかも(^-^;)

<ご参考までに・・・夫のダイエット方について>
朝昼はちゃんとフツーにちゃんと食事とってますが
夕飯をかなり減らしてます。
(我が家は基本が朝メインなのでやりやすい)
春雨スープや、サラダなどで軽く済ます感じ。
我慢ばかりでは長続きしないのでおやつも食べてますよ。
でもカロリーチェックしてコントロールしてるみたい。
土日はダイエットもちょっとお休み、晩酌もするし、
食べたいものを食べてますよ。(←ここが長続きのポイントらしい)
これで3ヵ月半くらいで14kg減。(元がかなり大きめだったけど・・・)

・・・・わかってるけど、私にはできないの(^-^;)
by ぷち (2007-10-08 16:17) 

miffy

モンちゃんぐっすり寝てますね~
とってもかわいい寝顔です^^
生ポルチーニのタリアテッレ食べたい(^Q^)
お酒好きなヒロオトさんでもアルコール度50はきついですか?
by miffy (2007-10-08 16:18) 

ichimi

ねこぱんちだー!
コンビニで見つけてついつい買ってしまったことがありマス♪

最近オシャレーなところへ行かなくなったなぁ(汗)
by ichimi (2007-10-08 16:55) 

サクラコ

ヒロオトさんこんにちは!
猫だらけの空間♪わかります~うちもあるある!そしてどこもかしこも猫だらけになってきました(笑)
イタリアン美味しそう~!でも豚のロースト、ザンネン(><)満腹中枢が満たされる前に来れば全部食べられたのに!!!笑

↓前記事、nice!ポチだけになっちゃってごめんちゃい。
by サクラコ (2007-10-08 17:51) 

ネコ雑誌を枕にする、ネコ。(笑)
気持ち良さそうに寝ていますね(^^) 寝顔カワイイ。
イタリアン、美味しそうですね~。いい匂いが漂ってきそう…クンクン…(あ、隣の晩御飯の匂いか。笑)
by (2007-10-08 17:58) 

おーいーしーそー!
いつも思うのですが、お店での撮影は
お店屋さんに許可もらってらっしゃるのですか?
私も写真を撮りたいと思うのですが、
撮って叱られても怖いし、かといって「撮ってもエエですかい?」
って確認するのもなぁ、って躊躇してしまいます。
by (2007-10-08 18:36) 

トーマ

おいしそうだなぁ~~~イタリアン♪

モンちゃん、箱がきつくて苦しいことに気づきはじめたのかな?
でもたまには使いたいって気分も?
by トーマ (2007-10-08 18:53) 

misuke-yota

コンチくん、するどいねぇ~(^-^)
ヒロオトさんの記事で食欲を刺激させられることがしばしば…(笑)
おいしそうなイタリアン~。
モンくんの寝顔がなんだかちょっと子猫っぽくてカワイイですw
by misuke-yota (2007-10-08 19:21) 

緋炎

猫だらけですね^^
でも、猫好きにはたまらない空間ですw

イタリアン、美味しそうです~
ヒロオトさんは素敵なお店を見つけるのがお上手ですね^^
by 緋炎 (2007-10-08 20:01) 

nyannya

あ~!ねこぱんち~!
同じやつ今となりにあります。
っていうか、今読んでました。なんか可愛くて
繰り返し繰り返し読んじゃうですよね。
おいしそうなイタリアン!私も昨日友達と
ご飯食べてきました。創作和食でしたけど♪
by nyannya (2007-10-08 20:43) 

じゅん

猫飼い始めると自然と猫関連グッズって増えちゃうんですよね~。
犬飼ってても犬グッズって増えなかったけど・・・・。
by じゅん (2007-10-08 21:06) 

ろき

猫だらけの図凄く素敵です!
あこがれますねーそんな机の上。
その前に机の上を片付けなくちゃなー(笑)
by ろき (2007-10-08 21:16) 

えのみ

モンちゃんをこちょこちょしてみたい~!
豚のロースト美味しそうですが、
待っている間にお腹も膨らんでしまって残念ですね。
食欲の秋ですから美味しいものをたくさん食べましょう!(^^♪
by えのみ (2007-10-08 21:45) 

ふう

モンちゃんの寝顔かわいい~~~!
猫だらけの空間ってありますよね~~。
幸せな空間であります!

イタリアン~~~美味しそう・・・。
私もしばらく食べに行ってない。
晩ご飯食べたのにお腹すいてきちゃったよ・・・(-_-;)
ダイエットダイエット。
by ふう (2007-10-08 22:19) 

熟睡モンちゃん、気持ちよさそうです^^
あの印象深いモンちゃんの目が閉じられていても、モンオーラでてます!
by (2007-10-08 22:39) 

chariko

猫だらけの図、素敵~♪
モン君に「猫」+「↑」ってなってるのがツボでした^^
それにしても、可愛すぎる寝顔ですはね。
ツンツンしても起きないほどの熟睡ぶりも
愛おしいではございませんか~♪
お気に入りの寝場所も変っていくんですかね?
イタリアン!!!!おいしそーーーー!!
ヒロオトさんが残してしまった、豚のロースト、
では遠慮なく、私がいただきます(爆)
by chariko (2007-10-08 22:39) 

ユーミン

猫の雑誌って、たくさんありますよね。
何だかヒロオトさんを想像してしまいます。スモークですけれどね。
熟睡してると、ついつい手を出してしまうのは、同じですね(笑)
 
イタリアンレストラン暫らく行ってないです。
食べたくなって来ました。
by ユーミン (2007-10-08 22:50) 

モンちゃんの寝てるところはネコ基地ですね(笑)
本当に癒されます(=^_^=)ニャア
by (2007-10-08 23:02) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
ネコだらけの図、うちもなってます(^^;)
モンくんもコンチくんも気持ちよさそうな寝顔だこと。
かわいいわ~♪
イタリアン、おいしそう(^^) 
鼻のいいコンチくんにはバレちゃうのね。
by アルシャン家 (2007-10-08 23:10) 

corrado

ヒロオトさん、こんばんは〜
猫だけの図が一番面白かったです。
普通は見えないように隠して、
撮りますけど、それを見せちゃっているところは
斬新でしたよ。
ウチにもそんなものが転がってます
by corrado (2007-10-09 00:59) 

tieta4u

綺麗な写真、お食事がより美味しそうに見えて、、、あ、あかん、目が回ってきそうです。おなか空いた~。

猫だらけの図、うちはここまでヒドくはないですよ、ははは。
by tieta4u (2007-10-09 06:47) 

ひぃ~さん

モンちゃん本を枕にして(爆)
箱はそろそろサイズが合わなく(前から合わないですけど^^;)なってきたのかしら。
コンチちゃんも大人のお顔になってきましたね。
イタリアン、いいですね。
ワインと一緒に楽しめて美味しさも倍増でしょうか^^
by ひぃ~さん (2007-10-09 10:55) 

ねこ関係の本を枕に寝ている姿、
なんともほほえましいですね♪
そして、素敵なお食事!素敵なお店!
(あ、ヨダレが・・・)
by (2007-10-09 11:28) 

yacco

ねこぱんち・・・?(笑)そんな漫画があるのね~(^^)b
メイン40分待ち!?おいしそうなのに残念でしたね(;;)
by yacco (2007-10-09 11:57) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>atsukoさん
そうですよね~
くんくんしてずっとあとを着いてきてました^^

>ぷちさん
ダイエット方法ありがとうございます!
ん。。。やっぱり夕飯ですよね。
でも、特別な運動しなくてもOKだったら
少しずつでも量を減らすように頑張ってみようかな。
ちなみにワインを減らすのは難しい・・・(笑)

>miffyさん
最初はとっても甘いレモンの風味がするんですけど、
その後にきついアルコールがぁ・・・
はい、さすがにこれは全部はムリでした。

>ichimiさん
私もコンビニでたま~に買ってます。
前は猫マンガなんて全く興味なかったのに^^

>サクラコさん
え~サクラコさんのところもですか~
いつもキレイに見えるけどー
猫だらけ空間はやっぱりしょうがないですよね^^
豚のロースト、胡椒がピリリと効いて
ワインがすすみました♪

>うにさん
ネコって何でも枕にしちゃいますよね^^
このイタリアンのお店は初めて行ったお店でしたが
本当に美味しかったです。
でも、待たせすぎたところがちょっとなぁ・・・

>よんたろうさん
撮影は大体、勝手に撮ってます。
でも、お店や周りの雰囲気を見て、「写真撮っていいですか?」
と、確認することもあります。
殆どのお店で快く返事していただけますよ。
でも、ガンコオヤジのラーメン屋みたいなお店とかだと
叱られそうな感じがしますね^^;
by ヒロオト (2007-10-09 12:30) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>トーマさん
あーそうかも!
やっと箱のサイズがわかったんですね^^
モン、気づくの遅いよー(笑)

>misuke-yotaさん
初めてのお店でしたが、美味しくてよかったです。
でも、メインをとっても待たされたことだけが
残念でした。

>緋炎さん
気づくと猫のおもちゃが散乱してることも多いですよね。
でも、猫だらけ空間は落ち着きますよね^^

>nyannyaさん
ねこぱんち、毎回買ってるわけじゃないですけど、
私も、何度も何度も読んじゃいます。
かわいいマンガばかりで癒されますよね^^
創作和食ですか、さっぱりしてて美味しそう~

>じゅんさん
本当にそうですよね。
モンを迎えるまでは、全く無かったのに、
最近では出掛けるたびに、何かしら買ってきてしまいます。

>ろきさん
猫だらけの空間素敵ですよね^^
あ~私も片付けなきゃ^^;

>えのみさん
もう本当に美味しかっただけに残念でした・・・
45分は待たせすぎですよ~
リベンジでまた行こうかな?

>ふうさん
猫だらけ・・・
もうその言葉だけでうっとりですよね♪
こもお店は始めてのお店でしたが
とっても美味しかったです^^
ダイエット・・・うぅ私も頑張ります!
by ヒロオト (2007-10-09 12:43) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>たまさん
きゃ~ありがとうございます^^
この時は本当に何しても起きないくらいの熟睡モードでした。

>charikoさん
熟睡してるくせいに、顎を触ると
気持ちよさそうな表情だけはするんですよね~
でも、寝てる(笑)
豚のロースト、出来たらお土産に持ち帰りたいくらいでした^^

>ユーミンさん
猫の雑誌普段はあまり買わないんですけど、
種類はたくさんあってびっくりしますよね。
ユーミンさんも翔くんにチョイチョイしちゃうんですね^^

>かりんさん
あは^^ネコ基地♪
ここにご飯とおやつもってきたら完璧かな~^^

>アルシャンママさん
アルシャン家もやはりネコだらけですね^^
・・・時々、アルシャンパパさんのスコ座り
思い出しちゃって一人で笑っちゃうことがあるんですよー(笑)
ダンナにも見せて大受けでした^^

>corradoさん
まぁ、出来たら隠したかったけど、
寝てる表情がかわいかったし、ブログネタにも
なったので問題なしです^^

>tieta4uさん
この時間って、そちらでは夕飯タイムなのかな?
猫だらけの図・・・えぇ~?
おとうさんの手作りのものが色々転がってるのに~?(笑)
by ヒロオト (2007-10-09 12:55) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>ひぃ~さん
そうですよね、元から合ってない箱!(笑)
やっとキツキツが限界を超えたことに
気づいたのかな~
メイン料理がなかなか出てこなかったので、
ワインぐびぐび飲んじゃいました^^;

>織丸さん
猫って何でも枕にしちゃうんですけど、
猫雑誌でもOKらしいです^^

>yaccoさん
この猫まんがはよくコンビニに並んでいますよー
カワイイまんががいっぱい載っています^^
by ヒロオト (2007-10-09 13:02) 

仔猫

「ねこぱんち」
私も毎月購入していますw
モンちゃん枕にして寝ちゃってますね^^
コンチちゃん鋭いですね~
イタリアンとっても美味しそう・・・♪
by 仔猫 (2007-10-09 20:29) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>仔猫さん
ねこぱんち毎月購入されてるんですね。
私は毎月ではないんですけど、
小梅ちゃんが大好きです♪
by ヒロオト (2007-10-10 12:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メタボ家族ちゃんとした写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。