SSブログ

もっとボロボロ [日常]

今日も前回からの続き。

ボロボロシリーズ(?)第3弾です。

 

『こんにちは、犯人のモンです』

 

『そうです、ボクでした・・・』

 

『でも、あんなにボロボロになったのはボクだけのせいじゃないんだよ』

 

『その後の爪とぎの様子をご覧ください』

 

 

 

 

 

 

『この噛み心地サイコー!!』      『・・・もういい加減にしたら?』

 

『とまんないんだもんっ』

 

『にゃっほーっ』

 

『ハァ~すっきりした~♪』            『・・・・・・・・・・・・』

 

 

『という訳で、更にボロボロになってしまったんだよ』

 なるほど、、ボロボロになったのはコンチのせいでもあるんだね。

 

それにしても、1ヶ月でこんなにボロボロになるなんて思ってもみませんでした(;-_-) =3

まぁ、この爪とぎ100円だからいいケド・・・

ダンボール製の爪とぎって普通、どれくらい持つんでしょう。

 

 

   
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です
 


nice!(29)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 31

misuke-yota

お見事っ! すばらしい共同作業だったんだね!
でも、直そうとして余計にバリバリにしちゃったモンくんと
「噛み心地サイコー」って言ってるコンチくん(笑)
…モンくん、しゅんってすることはなさそうよ(^-^)
(でもとまらなくなっているコンチくん、すっごい可愛いですw)
by misuke-yota (2007-10-03 16:30) 

ろき

ボロボロになるまでの過程が良くわかりました!
モン君が致命傷を与えてコンチ君がとどめを刺す形ですね!
素晴らしい共同作業!
爪研ぎ100円ですか!安っ!
うちのは段ボール製じゃなくて麻の爪研ぎ(398円)ですが
すずが家に来てから同じものを使っていますから
半年以上はもっています。猫グッズにしては長持ち!
by ろき (2007-10-03 16:36) 

コンチちゃんも、やっぱり絡んでいたんだ~
歯がかゆかったのかしら!?
天真爛漫な感じが、やっぱりかわいいですよね!
by (2007-10-03 16:40) 

犯人発覚ですね!(笑)
共同作業でしたか~ ^^
ガシガシしているときの表情や前足(手?)がかわいい~~~♪
by (2007-10-03 16:40) 

じゅん

な、なんとコンチくんが追い討ちをかけていたんですね?(笑)
モンちゃん、これってしょげる必要ないかも?w

うちは爪とぎダンボール製ですが、むむがうちに来てから7ヶ月が経とうとしてますが一度も替えていません。(笑)

だってむむったら爪とぎしないんだもの!!!
なんとうちの子、爪噛んで剥がしてます・・・。(とっても変わった子w)
by じゅん (2007-10-03 17:01) 

あつこ

あはは、共犯でしたか(^-^;
ダンボールって噛み心地がいいのか、うちもものすごいボロボロになります・・・。
あきれて見てるモンちゃん、かわいいわ~(*^3^)/~☆
by あつこ (2007-10-03 17:50) 

tieta4u

あはは、2頭のコンビでやられるとたまったものではありませんね。
日本は100均があっていいなぁ。
うちは先代はあっという間にぼろぼろにしてしまいましたね。
ティエタはあっちこっちにおとうさんのつくってくれた爪とぎがあるので、ダンボールはながもちしています。
by tieta4u (2007-10-03 18:00) 

Cocoa母ちゃん

うっふっふっ、、、
共同作業だったのねぇぇ A=^_^=A+A=^。^=A
しかし、、、たまにはすっきりしたいもんだよねぇ!!
家ではケイがやたらとシャワー室のドアの下の壁をガリガリ(^^;)
ナミに分からないように今のところ色んな物で隠しているけどね!!
100の爪とぎさん、、、お疲れ様 (^一^)
by Cocoa母ちゃん (2007-10-03 18:06) 

コンチくんの夢中なお顔!(^^)ダンボールって噛み心地いいのかなー?
うちは周りがプラスチックで出来ているので、中身を取り替えるだけ…とっても長持ちしてマス。
モンくん、元気だしてー!
by (2007-10-03 18:58) 

miffy

やっぱり最終的な犯人はコンチちゃんだったんですね^^;
ダンボール食べちゃだめですよ~
モンちゃんあきれ顔で見てますね^^
by miffy (2007-10-03 19:06) 

mouse1948

こんばんわ。
先月29日に「鳩の街」のある「こぐま」という喫茶店で90歳のオス猫、花梨君と会いました。
by mouse1948 (2007-10-03 19:10) 

仔猫

コンチちゃんも協力してたんですね^^;
なかなかの噛みっぷりですね^^
飲み込んでしまいませんか?^^;
by 仔猫 (2007-10-03 19:14) 

corrado

お〜謎が解けましたね〜
合計3回に分かれた秋の特別編という感じです!
by corrado (2007-10-03 19:57) 

モンちゃん「犯人」だなんて・・しゅんとして可哀想に~
可愛いモンちゃんなら、何をやっても許しちゃうよー
おばちゃんが爪とぎ100個買ってあげたい
コンチちゃん、両手でガシッと押えながらのガシガシ・・
鼻にしわまで寄せてそんなに真剣に!
きゃーー可愛い♪
by (2007-10-03 20:37) 

まつきち

うちもダンボールの爪とぎつかってます。
うちは箱は無事ですが、爪とぎ自体をかじられます…。
何か気に入らないと当たるらしく、むしりとられてます。
本来の使い方だけにして欲しいなぁ。
by まつきち (2007-10-03 20:54) 

トーマ

コンチくんまで・・・・w  なんだかこういう似た犯罪ドラマをよく見かけます・・・・w
by トーマ (2007-10-03 21:10) 

やっぱり!
組織ぐるみの犯行だと思ったんですよ(うそ)。
by (2007-10-03 21:24) 

ユーミン

モンちゃん、さみしげに見えるな~。
あれからコンチくんは、歯磨きをしたんだ。ガシガシと・・・・・
でも100円でここまで遊んで呉れると嬉しいです。
by ユーミン (2007-10-03 22:57) 

べっこら

共犯がいたんですね・・・?
壊れたんだからいいよねコンチ君かじっちぇ~
紙せいの爪とぎはうちも使っていますが
ララ用は2・3ヶ月キキはまたたびだけ舐めて終わりなので
ほとんど壊れません時々ララが使ってます。
by べっこら (2007-10-03 23:07) 

溺愛猫的女人

こんにちは

コンチくんの前世はビーバーでしょうか? ! すごい破壊力(=^・^=)v
100円の元は十分取れてますね。
by 溺愛猫的女人 (2007-10-03 23:31) 

コンチくんー鼻にシワよせてガジガジしてる♪
必死な様子が可愛いです。またダンボール食べちゃってるのかな?
by (2007-10-03 23:53) 

花火師

噛んでるだけですよね?
食べたりしてませんよね(笑)
by 花火師 (2007-10-04 00:54) 

マク

あの爪研ぎ、100円だったんですか~、
うちは、前に買ったダンボールの丸い爪研ぎ、
やっぱりハルがガシガシ囓っちゃって(たぶん食べてた?)
2ヵ月はもたなかったです。
その後、ハルはキャットタワーの爪研ぎを専用に使い、
モモはじゅうたん素材の爪研ぎを愛用中。
今のところ長持ちしてます(2ヵ月以上)
by マク (2007-10-04 01:15) 

ふう

あ~~~、モンちゃんにあんなかわいい顔されると許しちゃいますね。
でも共同作業でぼろぼろになってたのですね。
きっと一箇所壊れるとそこからカガシガシワシワシしちゃって破壊されるのでしょうね。
うちはまだ原型はとどめてます。
もう3ヶ月ですが。
by ふう (2007-10-04 01:21) 

chariko

やーん、両手で掴んでガシガシしているコンチ君、
かわゆすぎます~!!
そしてその様子をシラ~っとした視線で見ている
モン君(≧v≦)の表情もサイコー!!
あの爪とぎとぎ、100円だったのですか~!!
や、や、安いっ!!お買い得ではありませんか~。
by chariko (2007-10-04 01:21) 

nyannya

あら〜二人の共同作業だったのですね。
ヒロオトさん疑ってゴメンなさ〜い!!
うちも100円のやつですが、半年以上はもつかな・・?
ダンボールのだとあまり長持ちしなんですかね?
やっぱ安いから?
by nyannya (2007-10-04 08:35) 

shino

ダンボールの爪とぎ・・・うちはダンボールハウスにダンボールの爪とぎが入ってるのですが、もう半年は使ってるかな?でもダヤンのメイン爪とぎは台所の1帖じゅうたんです。これがお気に入り。でもこちらもあまり痛んでないから・・・カミカミもしないし、コンチ君のカミカミが爪とぎの寿命を短くしてるのかな?
by shino (2007-10-04 09:49) 

ぷち

さらにこのあとヒロオトさんがやってきてトドメを・・・・・
見事な3人の共犯!?
(↑まだヒロオトさん犯人説を捨てられない・・・笑)
by ぷち (2007-10-04 10:46) 

Chee

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
二人の共同作業だったか…。。
しかし、モンちゃんがあそこまで分解してたとは。。。
実はヒロオトさんが手伝ってたでしょー
(↑ヒロオトさん犯人説を捨てられないのがここにも…)
by Chee (2007-10-04 11:18) 

コンチ君、ハムスターさんみたい・・・⌒ヮ⌒;
by (2007-10-04 21:42) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

まとめてのお返事ですみません

1ヶ月でボロボロって早いですよね、
しばらくしたら2ニャンとも落ち着くかな~
結局、このボロボロ事件は2匹とも犯人でした。
ただ、モンもコンチもダンボールを食べちゃうのが
やっぱり心配です・・・
出来たら、枠を木で手作りしようかと考え中です。
ちなみに、この100円爪とぎはネット通販で買いました。

>ぷちさん、Cheeさん
ヒロオト犯人説はさっさと捨ててね~(笑)
by ヒロオト (2007-10-05 15:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こうしてボロボロ寒くなったから ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。