SSブログ

テレビの上で [日常]

『ここに登るのは2回目だね』

おっ、めずらしいね。

 

『ボクの新しい技見てくれる?』

ほー新しい技?見せて♪

 

『どう?頭が平らになってるでしょ?』

え?・・・今ひとつかな~

 

『これでどう?』

頑張ってるみたいだけど、さっきと変わらないみたい。。。

 

『じゃあ、次にココに登るときまでには完成させておくよ』

うん、楽しみにしてるね。

 

『変な技だねー』   『は?』

 

『【お手】が出来るようなってから人に言ったら?』  『う・・・』

 

コンチは只今、【お手】訓練中!

モンの場合は2週間くらいで出来るようになって、

今でもおやつをもらう時、必ずお手してくれるけど、

最近ちょっとなげやりな感じで手を出します(-ω-;)

コンチはもうかれこれ1ヶ月以上やってるけど、なかなか覚えてくれません。

コンチにはまだ無理なのかなー(o・ω・o)

モンのお手の記事はこちら→

 

 

   
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です
 


nice!(27)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 27

仔猫

モンちゃん 力入っちゃってますけど
もう一息ですね~^^;
今のままでも十分可愛いけど
頭まっすぐの特訓(するのかな?^^;)
頑張ってね^^
by 仔猫 (2007-09-29 12:17) 

ダビダビ

ぬんっ!の顔が怒ってるよ〜(*≧m≦*)ププッ
かわいい〜ね、モンちゃん。ブーメランみたいな耳だし!!
モンちゃん、お手できるなんて賢いなぁ。
コンちゃんはまだまだなのね!
ダビデは全くダメだったよ(;ヘ;)
頭悪いのかもゞ( ̄ー ̄*)
by ダビダビ (2007-09-29 13:52) 

funi

もんちゃん、その技は・・もうちょい磨いてみる?でも、お手が出来たら十分だよ~。お手の動画見ました~。すご~い!
コンチ君もがんばれ~!!
by funi (2007-09-29 16:15) 

misuke-yota

コンチくんのお手とモンくんの平ら頭(?)
どっちが先にマスターできるかなぁ(*^^*)
上手にできるの楽しみにしてるから2にゃんともがんばって!!
by misuke-yota (2007-09-29 16:38) 

あつこ

かわいい~(*^3^)/~☆
お手 の記事も読ませていただきました~
by あつこ (2007-09-29 18:28) 

miffy

モンちゃんの名前の由来見るために前記事も拝見しました^^
コンチちゃんの名前はわかってたんですけど、モンちゃんのワインの名前はわかりませんでした。
モンちゃんが前にTVにのった記事もお手の動画も見ました。
モンちゃんもコンチちゃんも子猫の時の写真めちゃくちゃかわいかったです(*≧∇≦*)
by miffy (2007-09-29 18:52) 

トーマ

どっちが先にできるか勝負ですね・・・・。
by トーマ (2007-09-29 19:35) 

ネコちゃんの「お手」って始めて見ました~♪かわいい~♪♪
モンちゃん、頭いいっ!
コンチちゃんも早く覚えられるといいですね!
by (2007-09-29 20:45) 

べっこら

モンちゃんもう少しで平らだよ頑張れ!
できなくても可愛いからいいですよね~
できたらそれも凄いです。期待しちゃいます
by べっこら (2007-09-29 21:49) 

sakurako

こんばんは。
モンちゃんお耳が水平近くになってますね。
何に緊張したのかな?
モンちゃんの横にあるのは「パキラ」かな?
by sakurako (2007-09-29 22:03) 

Cocoa母ちゃん

遅くなりましたぁぁぁ mm(__)mm
うん、、、ちゃんとちゃんとわかったよ~
Montくんのお耳が下がってまるで帽子をかぶってるようだねA=^_^=A
さすがななぁぁ!!
Contiくんのお手も楽しみにしてるよ~ん (⌒⌒)
↓のContiくんのテースティングも最高、ウッフッフン!!
by Cocoa母ちゃん (2007-09-29 22:06) 

ふう

ん?なんでなんで?
平らな頭になるのですか?
かわいい!
by ふう (2007-09-29 22:39) 

chariko

うーーん、そうだな~、平らになってるかな~^^
モン君の頭!
お手の動画見ました~!!すっごく、かっわいい♪
モン君は色んな技ができるのですね~^^
コンチ君もはやくモン君のようにお手を
マスターして、かわゆい技を見せてね~^^
by chariko (2007-09-29 22:43) 

モン君、頭を平らにして何か乗せるのかなぁ?(^^)
お手ができるなんてスゴイ!
コンチ君は出来るようになるのかなぁ。楽しみです。
by (2007-09-29 23:12) 

nyannya

平らになってるの?そうか・・・
うん、微妙に平らかも。
コンチ君も頑張ってお手できるようになるといいね!
うちの子は、何もできません・・・
by nyannya (2007-09-30 11:03) 

じゅん

うんうん、モンくん平らになってたよ!!
コンチくんもお手できるようにがんばってねぇ♪
by じゅん (2007-09-30 13:05) 

symphony

モンちゃん、丸顔だからなかなか難しそうですねぇ~(笑)
平になったら、類君みたいに午後ティーでも乗せてみるか!
お手は凄すぎな技なので、これまた難易度高そう~!><
コンチくんも頑張って、ヒロオトさんの両手にダブルお手!なんて
映像見られる日がくるのを楽しみに待ってますヾ(´∀`o)
by symphony (2007-09-30 17:38) 

Chee

え?モンちゃんお手ができるのですか?!
すごーーいっ。すばらしぃー。
うちなんて…うちなんて…うちなんてぇぇぇぇぇーーー
((((((;_ _)
何度練習しても出来ないので、「猫は芸を覚えない」ということにしてます。
by Chee (2007-09-30 18:58) 

溺愛猫的女人

こんにちは

モンちゃんとコンチくんのやりとりが最高です(=^・^=)v
モンちゃんは研究熱心のですね。すごいなぁ〜。うちのこはどの子も無芸大食です(¬¬;)
by 溺愛猫的女人 (2007-09-30 21:33) 

カトリーヌ

モンちゃん、平らまであと一息なのミュ~★
お手できるだけですごいヨ モンちゃん♪
おりこうさんですね^^
ゴメンなちゃいポーズぐらいですかね!うちのミュウは(笑)
何の芸もございませーん(・_*)\ペチ
コンチちゃん、がんばってネ(^_-)-☆
by カトリーヌ (2007-09-30 21:47) 

yacco

「うぬぅ」ってガッシュみたい。。(ん?しらない?・笑)
お手ができるなんてすごい~!まねしてやってみたけどまったく無視されました。。。
by yacco (2007-09-30 23:39) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
モンくん、頭平らになってるよ~ すごい技です(^^)
お手もできるなんて、すごいわ~!
コンチくんのお手も見てみたいわ。
コンチくん、モンくんをお手本にがんばって!
by アルシャン家 (2007-09-30 23:40) 

ひぃ~さん

頭が平になる新しい技、力が入っているのかな(笑)
真剣なお顔、好きですよ~♪
コンチちゃんもお手の特訓中ですか。
モンちゃんのお手を見て覚えてくれるといいですね。
因みにうちのもも、全く覚える気なし・・・諦めました^^;
ショコは上手にやってます。
モンちゃん同様、なげやりのときもありますが(笑)
by ひぃ~さん (2007-10-01 10:34) 

ぷち

この技、完成形が楽しみだよ(笑)
でもモンくんはお手ができるんだもんね~。
それだけでも十分だよ。
セナはお手は覚えません。
でも、お回りをちょっとかじっています(笑)
by ぷち (2007-10-01 11:22) 

モンちゃん♪見事な技だねーーっ♪耳が平らになってるよ~
何をやっても可愛いねぇ~
「お手」をやった後に、立ちあがっておやつをもらう姿が
とってもとっても可愛い~
すごいね、「お手」ができるなんて・・
うちは二匹ともできないよ~教えてないんだけどね~ぷぷっ
by (2007-10-01 13:05) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

まとめてのお返事ですみません。

モンのこの技(技と呼んでいいのか^^;)、
この時、なんでこんな耳になったのか不思議なんですよね~
何も音とかしてなかったんですけど・・・

モンが簡単に覚えた「お手」だから、
きっとコンチもと思ったけど、どうも手よりも先に
口が出てきます(笑)
モン&コンチのダブルお手を目指して頑張りますね^^
by ヒロオト (2007-10-01 13:33) 

猫も気長に教えれば
お座りやお手してくれますよね。モンくん2週間ってはやいですねー
優秀です。ウチは・・お座りお手や御かわりで半年とかかかった気がします。。。かかりすぎ。
コンチくんもがんばれー(*^-^)
by (2007-10-03 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

眠くないのもうボロボロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。