SSブログ

椅子を巡って [日常]

『久しぶりにこの椅子ゲットだよ』

ホント、めずらしいねー

 

『いつもコンチが独占しててなかなか使えないんだよね』

いつの間にかコンチの椅子になってるよね

 

『・・・まぁ、ボクもハッキリとコレはボクのだから!って言えばいいんだけど、、』

そうだよ!たまにはガツンと!

 

『ほら、ボクって基本的に争いごとは嫌いだから』

だから譲っちゃうんだね・・・

 

『あーヤダヤダ、こんな風に考え込むなんてボクらしくないや』

次はガンバレ、モン!

 

『・・・・』

 

『もう来たね・・・』

だね

 

『この椅子ボクのだってばー!』  『違うよ、ボクのなんだよ、元々・・』

 

『どいてよ~~』   『コンチこそ後から来たくせにー』

 

『だってボクのだもん』       『ちょ、ちょっと・・・・』

 

『もう動かないからね!』         『う・・・・』

 

結局、コンチに追い出されてしまいました・・・(-ω-;)

モンがガツンと言うのには、まだまだ時間がかかりそうです。。。

  

**********************************

 

★みんなのしっぽ祭り♪★

会場はコチラです↓

 

★記念ミニカード出来ました★

miffyさんへ

たいくんさんへ
 

Cocoa母ちゃんさんへ
 

どうぞ、お持ち帰りください♪

順番に作成していますので、まだの方はもう少しお待ちください。
欲しい☆という方はコメントを残してくださいね。

 

   
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です
 


nice!(29)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 35

仔猫

モンちゃん優しいから
ついガツン!と言い損ねちゃうんでしょうね^^;
コンチちゃんのシッポが見えて警戒してる
モンちゃん 頑張ってね~^^
by 仔猫 (2007-09-19 12:27) 

モンちゃん、がんばれーー!!
でも、そんなおっとりモンちゃんがいいんだなぁ~~~^^
by (2007-09-19 13:52) 

ダビダビ

コンちゃん、強いっ!
モンちゃん、完全に押されてますね〜
多頭飼いの場合、後から来た子が強い場合が
多いような気がするのは気のせいかな。
後からの子はチビッコだからね〜お兄ちゃんはヤレヤレって譲っちゃうのかな。
モンちゃん、その椅子を占領できる日が来るといいね!

シッポ祭すごいすごーーいヾ(≧▽≦)ノ
写真やグラフ満載で、楽しかったです。
by ダビダビ (2007-09-19 14:08) 

トーマ

モンちゃんがイスのこと語って・・・・・くつろいでるとこにコンチくんのしっぽが出てるとこで笑えました・・・・。結局とられちゃいましたねw
by トーマ (2007-09-19 15:21) 

miffy

モンちゃん優しいんですね~
コンチちゃんが来たら結局は譲ってあげて・・・
シッポ写真ありがとうございま~す(=^o^=)

やっと黒猫シェフ全部集まりました^^
最後のパンナコッタがなかなかなくて4つほどダブってしまいましたが^^;
by miffy (2007-09-19 15:26) 

misuke-yota

モンくん優しいね~(^-^) コンチくん自慢の尻尾がトトトト…(笑)
ちょっと我が家の関係とも似てるかも… 
みすけが先にいるところに、よた乱入、みすけ退散(^-^;

「弟や妹がいると大変だよね、モンくん」 byみすけ
by misuke-yota (2007-09-19 16:12) 

じゅん

モンちゃんがおっとりしてて聞きわけがいいおりこうさんだから、コンチちゃんは甘えちゃってるんだねぇ。
長男はつらいね、モンちゃん^^;
by じゅん (2007-09-19 16:28) 

Cocoa母ちゃん

わ~~~~い☆♪☆♪☆♪
ステキなカードをつくってくれて、、、Thank you so much(⌒⌒)
さっそくいただいて帰りま~す!!

Montくん、、、ついつい負けてしまうのかぁぁ
いえいえ、、、そうではなくて、、、優しいお兄ちゃんだからね!!
譲ってしまうんだよねっ、、、ねっ、MontくんA=^。^=A
by Cocoa母ちゃん (2007-09-19 18:54) 

corrado

モンちゃん優しいんですね!あ~でも2ニャンズって羨ましい~
いつもこんなドラマがあるんですね~
by corrado (2007-09-19 19:16) 

たいくん

ヒロオトさん、こんばんは^^
しっぽのカード、ありがとうございます!!
早速いただきました。

コンチくん大きくなりましたね。
モンくんと並ぶとよくわかりますね。

おっとりモンくんとやんちゃなコンチくんを
拝見するのが日課になっています^^
これからも楽しみにしています。
by たいくん (2007-09-19 19:19) 

サクラコ

モンくんは優しいからねぇ~。なんだかこむぎときびたもモン&コンチ風になってきましたよぉ~。こむぎのものをすぐ横取りしようとするのです。でもこむがおっとりだから取られちゃう(^-^;)
モンくん~あたちもモンくんのように優しくいりゅにょよ~!
by サクラコ (2007-09-19 19:35) 

いつもながらに、コンちゃんとモンちゃんの会話が本当に面白可愛いいですね♪
by (2007-09-19 19:47) 

モンにゃん、やさしすぎにゃ!
でもね、きっと最後に笑うのはやさしいお兄にゃん
だと思うな。

ナイスなお兄にゃんでコンチにゃんは幸せですね。
by (2007-09-19 20:51) 

ふう

うぅ~~~~~、モンちゃんとられてしまったのね。
モンちゃんはコンチくんに優しいのね~~~。
がんばれ!モンちゃん!
by ふう (2007-09-19 21:57) 

岩崎

はじめまして。
私は出版社で編集をしている岩崎と申します。

このブログを書籍で取り上げさせていただきたいと思い、
コメント欄でご連絡させていただきました。

恐れ入りますが、詳しい企画のお話をさせていただきたいので、
メールでご連絡いただけませんでしょうか。
折り返し返信いたします。
neko@studiocello.com

どうぞよろしくお願いいたします。
by 岩崎 (2007-09-19 22:01) 

ろき

モン君良い場所を取り戻したと思ったら、
コンチ君に取られてしまってがっかりですね。(笑)
まー 空いている時にこっそり取ってしまえばいいのですよ!(笑)
きゃー! しっぽ祭りのカード可愛いですねー すげー!
by ろき (2007-09-19 22:21) 

Chee

そうか…取られちゃったか…
モン君は、やさしいなあ〜。
コンチ君はまだまだちっちゃいからね〜。
譲りたくないけど、譲らなきゃっていうモン君の葛藤が
あるんだろうねえ〜〜( ̄m ̄* )ムフッ♪
by Chee (2007-09-19 22:45) 

yacco

MONくんの迷惑そうな表情がなんともいえません。。
なんだかコンチくん、すごく大きくなってない~!?
by yacco (2007-09-19 23:13) 

花火師

奪われるまでの状況がよくわかります。
うちの2ニャンのような争いはないのですね・・・
by 花火師 (2007-09-19 23:43) 

カトリーヌ

モンちゃんったら、優しいんだからぁ(*^ ^*)
おっとりしていて、いいなぁ こういうお兄ちゃん♡
いかにも長男・次男の性格ですよね!
ミュウは一人っ子ですが、ぜったいコンチちゃんタイプです。
似ているのは、見かけだけじゃないです(笑)
by カトリーヌ (2007-09-19 23:45) 

べっこら

モンちゃん優しい子だな~
育てかたが良かったんですね。
モンちゃんの十分の一でいいからララにマネしてほしいです。
by べっこら (2007-09-20 00:20) 

chariko

そう言えば、椅子に乗っているのは、この頃
コンチ君だったような・・。
せっかく取り返せたのも束の間だったのですね~。
モン君、やさしいお兄ちゃんの気持ちは、
コンチ君が大きくなった時、きっとわかってもらえるよ~^^
でも、おっとりモン君がとってもかわゆいです~♪
by chariko (2007-09-20 03:23) 

モンくん、優しいのね。(^^)
コンチくんのシッポ登場で、大笑いしちゃいました。(^0^)
by (2007-09-20 07:27) 

ぷち

コンチくん、なかなかのわがままっぷりですね(^-^;)
モンくんはそれでも優しいのね。譲ってあげてエライよ!
これでますますモンくんの男前度があがって、ファンが増えるよ♪
・・・・もしセナがお兄ちゃんになっても、
こんな優しいお兄ちゃんには絶対になれないだろうな・・・。
たぶんすぐイジけて拗ねると思う(^-^;)
by ぷち (2007-09-20 09:07) 

トトトトと横切るしっぽがカワイイ(*^^*)
それにしても優しいおにいちゃん。。
by (2007-09-20 09:59) 

oreo

コンチくん落とされないようにつかまってる(笑)
耳が必死ですw
モンくん 優しいね~♪
by oreo (2007-09-20 10:05) 

nyannya

やっぱりモンちゃんは優しいね!
お兄ちゃんだから譲ってあげるのかな?
コンチちゃん!優しいお兄ちゃんにたまには
譲ってあげてね!
by nyannya (2007-09-20 10:37) 

ひぃ~さん

優しいのよねモンちゃんは。
コンチちゃんもいいお兄さんでよかったね。
うちのショコとももを見ていても感じますが
猫さんの性格もはっきり出ますね。
コンチちゃんがもう少し成長すれば、仲良く一緒に椅子で寛げるでしょう^^
by ひぃ~さん (2007-09-20 11:08) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>仔猫さん
しっぽが見えた瞬間イヤ~な表情をするんです。
モンってすぐ顔に出るみたいです。

>たまさん
たまにはがんばってほしいですよね。
でも、これも性格かな^^

>ダビダビさん
大体どこの家でも、後からきた子猫は強いっぽいですね。
この力関係はしょうがないのかな~
しっぽ祭りご参加ありがとうございました!
楽しんでいただけて嬉しいです♪

>トーマさん
おかしいですよね^^
モンの表情が一瞬で曇りました。

>miffyさん
譲ったのか取られたのか微妙ですけどね^^;
おーとうとうコンプリートですね♪
4つだけのダブリなら、結構良かったかも。。
おめでとうございます。

>misuke-yotaさん
コンチのしっぽのトトトト・・・おかしいですよね^^
やっぱり2匹だと、どうしても多少の力関係は
出てくるんですね。
『みすけくんもがんばってるんだね、ボクもがんばるよ』byモン

>じゅんさん
確かに、モンは元々おっとりしてる性格なんですよね。
コンチももう少し大人になったら譲るっていう言葉を
覚えるかな?(笑)

>Cocoa母ちゃんさん
カード受け取りありがとうございます、
負けること、、いえいえ譲ることが多いモンなんですけど、
最近は時々粘ってがんばる時もあるんですよ^^
by ヒロオト (2007-09-20 13:53) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>corradoさん
モンだけの時とは違う楽しさがありますよ^^
うるささは倍以上になっちゃうけど^^;

>たいくんさん
しっぽカード受け取りありがとうございます。
コンチはモンより1kgほど小さいくらいです。
もう少し子猫時代を楽しみたかったけど、
あっという間です。
これからもどうぞ遊びにきてください。

>サクラコさん
あちゃ・・・天使のようなきびたんにも、
小悪魔な面が出てきちゃったのね^^;
『こむぎちゃん、一緒にがんばろうね!』byモン

>かりんさん
ありがとうございます^^
モンは地味ながら表情が豊かなので、
本当にそういってるように感じています。

>よんたろうさん
コンチがこんなに勝手気ままにできるのも
モンが優しいからですよね。
コンチ、もう少し成長したらモンに譲ることも
覚えてくれるかな~

>ふうさん
毎日、コンチにおもちゃとかいろいろとられてるモン
だけど、最近は時々がんばっている時もあるんですよ^^

>岩崎さん
はじめまして、いらっしゃいませ。
企画の件ですが、右のサイドバーのプロフィールのページに
メールアドレスがございますので、
そこへメールいただけると嬉しいです。
大変お手数ですが、よろしくお願いいたします。
by ヒロオト (2007-09-20 14:04) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>ろきさん
こっそりとモンはしてるつもりなんですけど、
コンチがあざといんですよね^^;
カード、ろきさんみたいに凝ったモノが作れたら
いいんですけど、まだまだ修行中です。

>Cheeさん
コンチは我慢って言葉をまだ知らないのかも・・・
これから成長して覚えてくれるといいんだけど、
どうなるかなぁ^^;

>yaccoさん
コンチはモンより1kgくらい小さいです。
抱っこするとすごく軽く感じるんだけど、
見た目は大きくなってきました。

>花火師さん
それが、モンもコンチに激しいモンパンチを
繰り出すときもあるんです。
今度カメラで狙ってみますね。

>カトリーヌさん
男の子の兄弟ってこんな感じなんでしょうね^^
ミュウちゃん、、コンチタイプ(笑)
なんとな~~くわかります^^;

>べっこらさん
ララちゃんは女の子だからハッキリ物申すタイプ
なのかな~
でも、最近はモンも激しく抵抗することも多くなってきました。

>charikoさん
そう久しぶりにこの椅子に乗ってたから驚きました。
この位置ってPCのすぐ横なので、2ニャンにとっては
人気の場所なんです♪
by ヒロオト (2007-09-20 14:12) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>うにさん
コンチ、いいタイミングではいってきます!(笑)

>ぷちさん
モンの表情がせつなくていいんですよね~
まぁモンにしてみればいい迷惑なんでしょうけど^^;
セナくんはきっとぷちさんにいいつけにくるかも♪
それはそれでカワイイですね^^

>orimaruさん
コンチの長いしっぽがユラユラ♪
モンは瞬間的に表情がかわっちゃったけど^^;

>oreoさん
最近はモンも結構抵抗するので
コンチも必死みたい♪
まぁ、どっちもガンバレーと言いたいです。(←無責任(笑))

>nyannyaさん
コンチももう7ヶ月、、もう少し成長してくれて
モンに譲ったりしてくれれば、いいんですけどね~
どうかなぁ^^;

>ひぃ~さん
ショコちゃんは絡まれる前に、すぐに行動するタイプかな?
モンは意外と頑固でそこにとどまろうとするから
ケンカになることもあるんですよね~
もうこの椅子で2匹は狭いかもしれません(笑)
by ヒロオト (2007-09-20 14:21) 

モンくんはとっても優しくて控えめなのですねぇ
コンチくんが来ても困ってるけど、怒ってないのがエライです。
コンチくん。必死にどかない様子が頑固??
by (2007-09-20 20:19) 

ひゃーーっモンちゃん可愛い!!!!
ビシッと言わずにコンチちゃんに譲ってるぅぅぅ~
なんて優しいんでしょ~抱きしめたいわ♪
自由奔放なコンチちゃんも「弟分」ってかんじですよね
とっても可愛い!
二人それぞれの良さが強調されますね
がんばれーモンちゃん(^◇^)
by (2007-09-21 09:11) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>mink-sさん
嫌がりはするけど、あんまり怒ってるって感じでは
ないんですよね~
最近では、時々モンパンチを繰り出すときもあります。

>kacoさん
モンって本当に優しいですよね^^
コンチが自由にできるのもモンのおかげなんだけど、
理解してるのかなぁ(笑)
by ヒロオト (2007-09-21 13:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

祭りの余韻いただきました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。