SSブログ

みんなのしっぽ祭り♪ [日常]

大変お待たせいたしました!

「コンチのしっぽって長いなぁ~、他の猫さんってどれくらいの長さがあるのかな?」

と、ふとヒロオトが感じたことから思いつきで始まったこの企画!

たくさんの方々にご参加いただきありがとうございます。

 

それでは、まずアンケートの集計結果からお伝えします!

みんなのしっぽの長さ平均値は、、

25.83cmでした!

この平均値に最も近いしっぽをもっているのが、

26cmmiacatさん家のはぐちゃん、Cocoa母ちゃんさん家のミーちゃん、
カトリーヌさん家のミュウちゃん、アルシャンママさん家のボンシャンくん、
scoskiさん家のスキンブルくん、びぃ★さん家のしらたまちゃん、
ぷちさん家のセナくんでした。

で、一番ミニサイズだったのは、

2cmのmisuke-yotaさん家のよたちゃんでした。

そして、ボクもびっくりの堂々たる長さを誇ったのが、

34cmの緋炎さん家の虎乃介くんでした。

今回参加してもらったみんなの中には、まだ1歳未満の子猫ちゃんも何匹かいたので

実際の平均値はもう少し高くなるかなぁ。。。

 

以下は分布図だよ。

(※集計はニャンのみで行いました)

25~29cmが約半分を占めていますね。

で、20cm以下はとても少ないようです。

 

更に細かく見てみると、

一番多かったのは30cm。ついで、27、28cmも多いみたいです。

みんなはどこに当てはまりましたか?

 

それでは、みんなから寄せられたしっぽ写真をどうぞご覧ください♪

※名前の後ろの数字がしっぽの長さです(敬称は略させていただきました)

 

ん~これだけ揃うと圧巻だね。

みんなのしっぽ♪どれも色、柄、太さなどなど個性があってかわいいー♪

ついつい掴みたくなっちゃうね!

 

 総勢52名さま及び83匹の猫さん(プラスワンちゃん2匹)に協力してもらったよ^^

そして、かわいいしっぽ写真はなんと76匹分も集まりました。

今回は「みんなのしっぽ祭り♪」ご参加本当にありがとうございました!

みんなもお寛ぎ中やお食事中などにもかかわらず、

写真撮らせてくれてありがとう♪

 

◆みんなのしっぽ祭り♪参加メンバー◆

miacatさんCocoa母ちゃんさんうにさんcharikoさんたまさんサクラコさん
miffyさんfuniさんCheeさんまつきちさんじゅんさんろきさん
べっこらさんカトリーヌさんアルシャンママさんscoskiさん花火師さん
symphonyさんoreoさんびぃ★さんshinoさんmisuke-yotaさん
nonoさんみゅうさんmink-sさんyaccoさん緋炎さんよんたろうさん
にゃんさんひぃ~さんyuukaさんichimiさんひとこさんcorradoさん
ユーミンさんチャコさんsakurakoさんえのみさんトーマさんマクさん
ガスさんぷちさん、たいくんさん、tatzさんかおりさん
*Leo*さん、
ダビダビさん、きさにゃんさん、TAKUMAさん、プリンママさん、愛海さん、ヒロオト

上記のお名前のリンク先は、
しっぽ写真を載せていただいたみなさんのブログ記事に飛びます。
しっぽ以外の全体像も載ってるはず(笑)なので、
よろしかったらご覧ください♪

☆上記のような「みんなのしっぽ祭りカード」を記念品として作成いたします☆
ご希望の方がいらっしゃいましたらコメントをどうぞ♪

 

※もし、猫さんのお名前やしっぽの長さ、リンク先などに間違いが
ございましたらご連絡願います^^;

 

   
応援していただけると嬉しいです♪
2つのランキングに参加中です
 


nice!(43)  コメント(64)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 64

とん

ヒロオトさん、お疲れ様です!!

すごい数のしっぽですね!
どれもかわいいです~♪

もし次回も開催される事があれば、あたしも参加させて
頂きたいと思います!

何度見ても飽きないです・・・(笑)
by とん (2007-09-16 10:43) 

yacco

おはようございます♪しっぽいっぱいでなんてかわいの~!
集計して表まで作るなんてすごすぎ!(笑)
お疲れ様でした。体調はそのごいかがですか?
忘れたころでもかまわないので記念カードほしいなぁ~。。でもtopのコンチくんのLOVE Tailもいいな♪
by yacco (2007-09-16 11:35) 

misuke-yota

しっぽ祭り、楽しみにしていました~♪
みんなそれぞれ個性があって可愛いですね(*^^*)
我が家の2にゃんも参加させていただいて嬉しかったです。
(どう考えても1匹で平均値を下げているヤツがウチに…(笑))

ヒロオトさん、ありがとうございます&お疲れ様でした。
モンくん・コンチくん、みんなの紹介ありがとう♪
by misuke-yota (2007-09-16 11:40) 

マク

すごーい!これだけ集まると壮観ですねぇ。
しっぽにも、長いの短いの、太いの細いの、しましまの、単色の、
体とシッポの色がチガウの、フサフサの、
ムチみたいなの、ボンボン玉みたいなのと、ほんとに色々ですね。
いやぁ、楽しい企画でした~(^-^)/
ヒロオトさん、ありがとーです、お疲れ様でした~!!!
by マク (2007-09-16 11:57) 

はなちゃい

ヒロオトさん!お疲れ様ぁ~~~~!!

可愛いシッポ達!!
まさにシッポ祭りですぅ!!

グラフ。笑っちゃいました。。。Theヘイキンすばらしい!!
by はなちゃい (2007-09-16 11:59) 

すごい!
大変お疲れさまでした!!
こうやって見ると、やっぱり猫ちゃんによっていろいろ個性がありますね。
長さとか太さとかふさふさ感とか(^ー^)
とっても面白い企画をありがとうございました。
記念カードぜひいただきたいです。
モンちゃんとコンチ君のももらっていきたいなー。
by (2007-09-16 12:30) 

mouse1948

こんにちわ。
コンチくんに逢いにきました。
「しっぽ祭り」好企画ですね。
次は「みみ祭り』かな?
by mouse1948 (2007-09-16 12:43) 

yuuka

お疲れ様でしたぁ。
すごい沢山のしっぽ。ムギュってしたくなりますね。
作成された表には、頭が下がります。
とっても楽しい企画でした。
気になって、ここまで実行されるのにも、
これまた、頭が下がります。
また、次回のお祭りが楽しみです。
そのときも、また是非参加させてください。
☆記念カード欲しいです☆
by yuuka (2007-09-16 12:52) 

shino

お疲れ様です。平均約26cmでしたか~。結構長いんですね。にゃんこの長いしっぽって私大好きなんです。ダヤン君初めて見たとき、ミミがピンッで、しっぽ長くて~。おもわずこのままつれて帰りたくなってしまい、結果うちの子になりました。(スコの癖にミミたれじゃないの、ぜんぜん気にしなかったですね~笑)
記念カード是非お願いします。
by shino (2007-09-16 13:31) 

ichimi

お疲れさまでしたー!
どんな集計があるんだろう?とワクワクしてましたが、表まであって結果一目瞭然!!
スバラシイです♪
写真もこれだけそろうと色々あっておもしろいですねぇ。
かなーり楽しませていただきました!!

記念カード欲しいデスー☆
by ichimi (2007-09-16 13:36) 

チャコ

ご苦労さまです。
飛び入り参加でしたがとっても楽しめました。
うーん、二位でしたか。もっと引っ張れば良かった!(笑)
お体の具合はどうですか?
この度は楽しい企画に参加させて頂き有難うございます。
早く治してくださいね~。
by チャコ (2007-09-16 13:56) 

カトリーヌ

ヒロオトさん お疲れさまでしたー♪
集計表まで作っていただいて、すばらしいですね♡
体調がお悪いなか、本当にありがとうございました(♥^-゜)
わー、ミュウって平均なんですね~^^
30cmを越えるコもたくさんいらっしゃって、びっくりです!
これだけたくさんのシッポって萌えますネ(≧ω≦)
記念カード、いただけたらうれしいです♡
by カトリーヌ (2007-09-16 14:52) 

おぉ! 凄いですね~゜ヮ゜v
しっぽがいっぱいw
一度にこれだけのしっぽを見たのは始めてかもしれません^ヮ^
集計&編集、お疲れ様でしたm(_ _)m
by (2007-09-16 15:31) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>とんさん
ありがとうございます^^
本当にすごい数ですよね、私もびっくりです。
機会がありましたら、是非参加してくださいね。
私もついつい、みんなのしっぽ見てニタニタしてます(笑)

>yaccoさん
どんどん集まってくるしっぽを眺めてる時も
楽しかったですよ~
体調のことご心配ありがとうございます、
かなり落ち着いてきました。
top画像もどうぞお持ち帰りくださ~い♪

>misuke-yotaさん
しっぽといっても本当に様々ですね^^
そうそう、よたちゃんアンケートの集計に
多大な効果をもたらしありがとう!(笑)
こちらこそ、ご参加どうもありがとうございました。

>マクさん
このみんなの個性豊かなしっぽ、
眺めてるだけで楽しいですよね~
普段あんまりチェックしてない部分だったけど、
私もたくさんのしっぽ見れて楽しかったです。
ご参加ありがとうございました。

>はなちゃいさん
ありがとうございます!
みんなのしっぽ、本当にかわいらしいですよね♪
はなちゃん達が参加したら平均値どうなったかなぁ^^

>ガスさん
ありがとうございます。
いや~こんなに個性豊かだとは私も知らなくて
一度にこんなに見れて嬉しかったです。
ご参加ありがとうございました。
カード、モン&コンチのもどうぞお持ち帰りください。

>mouse1948さん
コンチのしっぽは、やっぱりかなり長いほうでした^^
みみ祭り♪撮影難しそう。。。

>yuukaさん
ご参加ありがとうございます。
みなさんのしっぽ一度はムギュムギュしたいですよね~
こういった企画は初めてで、どうしようか悩みましたが、
結果楽しんでいただけて、私も嬉しいです。
カード、お待ちくださいね。
by ヒロオト (2007-09-16 16:31) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>shinoさん
私も結構長いんだなーという感想でした。
ただ、短いからということで、参加遠慮された方もいたので
実際はどうなのかな~とも。。。
ほほー、しっぽがポイントでダヤンと暮らすことになったんですね^^
カードお待ちくださいね。

>ichimiさん
いや~私もどんな集計にしようか、Excelを前に
しばらく悩みました(笑)
でも、楽しんでいただけてよかったです。
しっぽ写真は集まってくるその過程も楽しかったですよ♪
カードお待ちくださいね。

>チャコさん
ご参加ありがとうございました♪
そうそう、あとちょっと引っ張れば、、(笑)
でも32cmは多かったけど、33cmはチャコちゃんだけ
だったので、やはり長いほうですよね^^
体の心配までしていただきありがとうございます。
かなり落ち着いてきました。

>カトリーヌさん
ありがとうございます。
久々にExcelなんてものをしました(笑)
ヘイキンのみんなって体格も似てるのかな~
ちょっと興味ありますよね。
カードお待ちくださいね。

>ノノンさん
私も日々増えていくしっぽ写真に毎日
釘付けでした。
みんな個性豊かですよね~
ノノンさん家って5匹もいたんですね、
是非拝見したかったです!
by ヒロオト (2007-09-16 16:45) 

ろき

みんなのしっぽ祭り最高です!!!
いやー 圧巻です。
詳細なデータまで取れて今後の研究に役立ちそうですね。(笑)
私は涼風のしかはかりませんでしたが、
ティアのも測っておけばよかったです。(犬だけど・・・)
すごく楽しかったです。またしっぽ祭りやりましょう!
by ろき (2007-09-16 16:53) 

miffy

お疲れ様でしたm(*´ω`*)m
参加させていただけてうれしかったです^^
みんなシッポ長いんですね~
カギシッポやポンポコリンのシッポの子ってあまりいないんですね。
どのシッポもとっても可愛いです^^
記念カードいただけるんですね。
ウレシイです\(*^○^*)/
カード、体調が良くなってからでいいですからね~
by miffy (2007-09-16 16:56) 

すごいですね~!
これだけの数あつまると圧巻!しかも楽しい♪
おしりって、無警戒な感じがあって、どの子もカワイイ。
データの集計も素晴らしいです。
楽しませていただきました、ありがとうございます ^^
by (2007-09-16 17:06) 

corrado

ヒロオトさんお疲れ様です。
ウチのピレリは♀なので、そんなに長くないんです。
30cmはびっくりだぁ〜〜
あの定規と同じ長さですかぁ???
by corrado (2007-09-16 17:45) 

みんなのしっぽ、かわいい~(=^^=)
しかもヒロオトさんの集計、面白いデス。(^^)ナイスアイデアですね♪
何度も見て、楽しんじゃいました。ありがとうございます♪♪
by (2007-09-16 18:32) 

たいくん

ヒロオトさん、集計お疲れ様でした^^
かわいいしっぽがたくさんですね。
うちの猫も参加させて頂いてありがとうございました。

お身体の調子はどうですか?
私も最近胃がずっと痛くて、今度胃カメラです・・・・

お忙しいとおもいますが、参加の記念にうちの猫の
カードも作っていただけたらと思います。
一番最後でかまいませんので・・・
by たいくん (2007-09-16 18:50) 

ヒロオトさん、お疲れ様でした。
ちゃんと立派な集計で良い意味でビックリしました。
しかし圧巻は虎之助くんの34センチですね。
コンチくんは子ニャンなので、ニャールドレコードタイになるかも(^O^)

皆様奇麗な写真なのに、うちのお嬢のだけ悪戯書きがあって…涙
も…もしよろしければ、私も参加の記念にカードを作って頂ければ嬉しいです。
でもあの写真だと悪戯書き付きなので、元写真をお送りさせて頂きます。
なのでほんっとにビリッケツで作成して頂ければと思います。
お忙しいのにすみません…。
by (2007-09-16 20:21) 

Cocoa母ちゃん

すごい、、、ヒロオトさん、、、素晴しい☆☆☆☆☆
本当にお疲れ様でしたぁぁ!!
こんなに沢山の方の参加、、、良かったねぇ (⌒⌒)
しかし34cmのぉ尻尾は立派!
思わずメジャーを出してしまった(^ ^)
チャートもちゃんと作って、、、そして皆さんの写真を載せて、、、
とっても楽しい企画をありがとうございました!!
Thanks a lot♪♪
記念カード、、、是非お願いしたいです!
ps BUDDYくんのぉ尻尾、、、ちゃわいいいい U^ェ^U
by Cocoa母ちゃん (2007-09-16 21:48) 

えのみ

ヒロオトさんお疲れさまでした~!
胃カメラを飲みながらの作業で大変でしたね。

グラフがあったのはびっくりです。
うちも8ニャン分参加すればよかったかなぁ~。(^^♪
(とりあえず代表者だけにしましたが…)

モンちゃんとコンチちゃんの顔アイコンが可愛い♪
これからはコレを使用されるのかな。
今日の記事にリンクさせていただきま~す!
記念カードも欲しいですけど、おヒマになったときでかまいません。
よろしくお願いいたします。
by えのみ (2007-09-16 21:50) 

べっこら

お疲れ様でした。
こうしてみると尻尾は個性的でおもしろいですね。可愛い
by べっこら (2007-09-16 22:59) 

じゅん

集計&編集お疲れ様でした^^
尻尾の長さなんて誰も着目しなかった今回の企画、とっても面白かったです♪参加させていただいてありがとうございました☆
おかげでむむの尻尾の長さのデータを取るなんて考えもしなかったことをすることができました^^(平均より長めなのですね^▽^)
思えばこの企画のおかげでヒロオトさんともお知り合いになれたのですよねぇ♪
これからも仲良くしてくださいねぇ

それとお体、くれぐれもお大事になさってくださいね
by じゅん (2007-09-16 23:43) 

サクラコ

ヒロオトさんお疲れ様でした!
しっぽ祭り!ほんと圧巻ですね(^^)こむぎの長さが平均より全然短いことを確信いたしました(笑)きびたとナミちゃんが同じ長さだったので、まだチビズは短いんだなぁ~とおもったり。
とても楽しませていただきました。カード、お時間ができたらぜひお願いします♪
by サクラコ (2007-09-17 00:07) 

ふう

お疲れ様です。
どれもついついつまみたくなるしっぽばかりで・・・。
しゅ~~~~~って触りたいです。
今回は参加できなかったのですが、次回の企画にはぜひ参加してみたいと思います!
by ふう (2007-09-17 00:14) 

corrado

すいません、お時間の有るときで良いので、うちのピレリの記念カード下さいっ〜!モンちゃんとコンチちゃんの記念カードも欲しいなぁ〜。でも体調は大丈夫ですか?お大事に。
by corrado (2007-09-17 00:36) 

トーマ

集計お疲れ様でした! 最高34センチ!  すごいですね!
しっぽ祭り楽しませていただきました!
by トーマ (2007-09-17 01:17) 

tieta4u

すごい!
統計まで!
沢山あつまったしっぽの写真。
こうやって見ると、可愛いですね。
どれも可愛いけど、くなちゃんのにまいりました。
ノックアウトです(笑)。
by tieta4u (2007-09-17 05:33) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>ろきさん
ありがとうございます。
更に深い研究をしていきたいと
思っています!(笑)
ワンちゃんのしっぽ祭りも、もっとバラエティに
富んでいて面白いでしょうね^^
ご参加ありがとうございました。

>miffyさん
ご参加ありがとうございました~
私も結構みんな長いんだなーという感想でした。
記念カード少々お待ちくださいね。
体調のご心配もありがとうございます。

>orimaruさん
しっぽ、眺めてるだけでなんだか楽しい感じですよね^^
お気に入りのしっぽとかありましたか♪
たくさんの方に参加していただけて良かったです。

>corradさん
あ~♂と♀で分けたらどんな結果が出たんでしょうね。
♀の方がやっぱり短いのかな~
定規と同じだと思うと本当に長いですよね。
カード了解です、しばらくお待ちください。

>うにさん
どうやって集計しようかと悩みましたが、
こんなん出ました^^
みんなのしっぽ愛らしいですよね。
ご参加ありがとうございました。

>たいくんさん
いえいえ、こちらこそご参加ありがとうございました。
たくさんの方に参加していただき、とっても嬉しかったです。
体調良くないのですね。。
どうぞお大事に、胃カメラも頑張ってください。
カードはしばらくお待ちくださいね。
by ヒロオト (2007-09-17 07:56) 

ひろおとさん
ぼくを にゃんずに まぜて くださって ありがとう ございました
ぼくは うまれかわったら しっぽの ながい にゃんこに なって
しっぽまつりに せいしき えんとりー したいです
by BUDDY

というわけで、本当に強引なお願いをお聞き入れいただき
うれしいです。
それにしても
100にゃん100色ってかんじですねー。
集計、お疲れにゃんでございました!
by (2007-09-17 08:02) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>かおりさん
ご参加ありがとうございました。
思いつきで始めてしまったので、どんな集計しようか
悩みましたが、結果喜んでいただけて
良かったです。
タイガちゃんの写真も個性があって素敵だと思いますよ^^
元写真どうぞ送ってくださいね、お待ちしています。

>Cocoa母ちゃんさん
ありがとうございます^^
いや~まさかこんなに沢山の方に参加していただける
なんて思っていなかったので、本当に嬉しかった♪
コンチの32cmもやっぱり長いほうだと確認できたし~
ご参加ありがとうございました。
カード、しばらくお待ちくださいね。

>えのみさん
ありがとうございます!
8ニャン分撮影大変ですもんね。。。
でも、勢ぞろいしたところも見たかったですね^^
あ、顔アイコンマネっこしちゃった^^;
今回この方が分かりやすいかと思ってアイコン形式にしました。
リンクありがとうございます♪
カードしばらくお待ちくださいね~

>べっこらさん
ご参加ありがとうございました。
猫のしっぽも様々ですよね~みんな本当にカワイイ♪

>じゅんさん
ご参加ありがとうございました。
私もどうなるかな~と思っていましたが、
結果喜んでいただけてとても嬉しいです^^
ロシアンは全体的に長い印象がありましたが、
やっぱり長いんですね~
こちらこそ、よろしくです♪
体の心配もありがとうございます、だいぶ落ち着いてきました。
by ヒロオト (2007-09-17 08:11) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>サクラコさん
ご参加ありがとうございました~
こむぎちゃん、体が小さいものね、しっぽも
かわいいサイズなのはさすがアイドルです!(笑)
きびたんはまだまだ成長するでしょうね、楽しみです♪
カードしばらくお待ちください。
あ!サクラコさんがどうやら6000nice!踏んでくれたみたいです。
おめでとう&ありがとう~!後ほどメッセージお送りしますね。

>ふうさん
ありがとうございます。
どれもカワイイしっぽ達ですよね^^
また機会がありましたが、是非参加してくださいね。

>トーマさん
ご参加ありがとうございました。
殿のしっぽも立派でございました^^
お顔も一度見たら忘れませんね♪

>tieta4uさん
このしっぽ写真が集まってくる過程が楽しかったです。
ダンボールフェスみたいに凝りたかったけど、
これが精一杯でした^^
くなちゃん、ポーズも最高ですよね♪

>よんたろうさん
いえいえ、BUDDYくんのかわいいしっぽ(お尻?)も
アップで見れて嬉しかったです^^
ご参加ありがとうございました。
みんなのしっぽ個性豊かで見ているだけで楽しいですよね♪
by ヒロオト (2007-09-17 08:22) 

びぃ★

ヒロオトさん、お疲れ様でした!
ありがとうございました。
私もみんなの写真をじっくりみれて楽しかったです。
しらたまちゃんはザ・平均だったのですね。
なんだかうれしいです~。
記念カード、私もお願いしますw
by びぃ★ (2007-09-17 09:19) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
ヒロオトさんお疲れ様でした~!
こんなに素晴らしい集計になるとは!凄く感動しました!凄い!
ウチは平均だったのですね!なんだか嬉しいです~。
素敵な企画、本当にありがとうございます!
記念カード、私も希望します~!お手数ですが、宜しくお願いします!
by skimble (2007-09-17 14:38) 

みゅう

ずいぶんと沢山のしっぽの写真が集まりましたね~^^
ここまでそろうと圧巻ですね!
平均は約26センチでしたか^^
アメショーは長いとか種類によっても違うんですかね~。
記念カード、私もお願いしてよろしいでしょうか。
by みゅう (2007-09-17 15:04) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
みんなのしっぽ祭り♪最高です!
楽しい企画ありがとうございました。
かわいいしっぽがいっぱいですね(^^)
ボンは“Theヘイキン”になんですね。うれしいわ~♪
集計大変だったでしょう。
ボンがヒロオトさんの肩もみをしたいと言ってます。
記念カード、ほしいです~!
ゆっくりでかまいません。よろしくお願いします。
by アルシャン家 (2007-09-17 19:32) 

chariko

こんばんは!ヒロオトさん、大変お疲れ様でした~。
胃カメラを飲みながらの作業は、
さぞかしお辛かったことでしょうね。
なのにこんな大作~!!集計グラフまでついていて
とってもわかりやすいです!!
みんなのしっぽ、本当にかわいい~♪
なかなかしっぽを比べて見られる機会がないので、
とっても興味深いです~。
参加させていただき、とっても嬉しかったです!!
ありがとうございましたー。
by chariko (2007-09-17 20:30) 

miacat

すっかり出遅れました・・・
体調悪い時にお疲れさまでした。楽しい記事になりましたね。
はぐがTheへいきんなんですね。
長めかな・・・って思ってたんだけど。
記念カード欲しいです。
ってお礼のカードまだ作ってないのでゆっくりでよいです(笑)
by miacat (2007-09-17 21:21) 

溺愛猫的女人

こんにちは

すごい(=^・^=)v しっぽ祭り最高です! ! !
by 溺愛猫的女人 (2007-09-17 22:42) 

しっぽいっぱい!!たのしいです♪
円グラフ・・・おもしろい^^
短いのも長いのも、ネコさんにとって大事なしっぽ・・・それに動きでネコさんの気持ちもわかる飼い主にとっても大事なしっぽですよね!
by (2007-09-17 23:15) 

緋炎

しっぽ祭り、集計お疲れさまでした^^

なんと、虎之介さんがロングしっぽなだとわm(__)m
明日の朝は彼に猫缶でもあげようかと思いますw

同じ仔がいないように、尻尾も様々で楽しかったですし、
愛されてるニャンコ達が沢山いるなぁとホクホク気分になりました。

とても楽しい企画でした
by 緋炎 (2007-09-17 23:57) 

仔猫

集計お疲れ様でした^^
拝見させていただくだけでも
とっても楽しい企画でしたw
我が家の2にゃんは平均以下なんですよね~
またお祭りが開催される時は
ぜひ参加させて下さいね^^
by 仔猫 (2007-09-18 00:39) 

ぷち

すっかり出遅れましたが(^-^;)
すごい~。しっぽもこんだけ集まると圧巻ですね~。
セナはちょうど平均だったんですね~。
とっても興味深い調査でした♪
&と~ってもかわいらしいお祭りでした☆
ヒロオトさん、ありがとう!
by ぷち (2007-09-18 09:08) 

oreo

出遅れた~(泣)
ヒロオトさん お疲れ様でした♪
すごく楽しくて分かりやすい表ですね(^^)/
素敵~!!!
ありがとうございました♪
by oreo (2007-09-18 10:01) 

ひぃ~さん

ヒロオトさん、どうもありがとうございました!!
こんなに沢山の尻尾が・・・(笑)
長さ、色、太さ、形も皆、それぞれですね。
お写真、じっと見入っちゃいました。触りたくなりますね^^
グラフや表まで作っていただき、お疲れ様でした。
胃の調子はその後いかがでしょう。
季節の変わり目です、無理されずにお過ごし下さい。
連休、お休みしていたので、ご訪問お礼が遅くなりすみませんでした。
お世話になり、ありがとうございました。
by ひぃ~さん (2007-09-18 10:32) 

sakurako

わ~~ありがとう!マロンの鍵シッポまでお祭りに参加させて
いただいて。お祭り好きの私はとっても嬉しいです。
ぜひ、しっぽ祭りカードを作ってください。マロンのシッポの長さは
24㎝にしておいてください。鍵の部分をのばしたとしてです(笑)
でも こんなに遅くにお願いしていいのかしら?
by sakurako (2007-09-18 22:56) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>びぃ★さん
ご参加ありがとうございました。
これだけ揃うなんてなかなかないですもんね^^
記念カードお待ちくださいね。

>scoskiさん
ご参加ありがとうございました。
集計方法どうしような悩んだんですけど、
喜んでいただけて嬉しいです♪
カードしばらくお待ちくださいね。

>みゅうさん
結構集まってとても嬉しかったです。
みゅうさんもご参加ありがとうございました。
猫種別でも、集計すればまた面白い内容に
なりそうですね。
カードしばらくお待ちくださいね。

>アルシャンママさん
しっぽだけって寂しいかな~と思ったりもしたけど、
これだけ揃うと楽しいですよね。
ご参加ありがとうございました。
ボンちゃん肩もみありがとう♪
記念カードはしばらくお待ちくださいね。

>charikoさん
よりによってこんな時に、久しぶりの胃痛で
気分が凹みましたが、みなさんのカワイイしっぽ写真で
癒されました^^
ご参加ありがとうございました。
私も、しっぽ普段はよく見てるのになかなか注目してなかったので、
いい機会になりました。

>miacatさん
ご参加ありがとうございました。
私はモンが普通くらいなのかなーと思っていたので、
いろんな長さがあるのに驚きでした。
女の子のほうが体が小さい分、短いのかな?
記念カードお待ちくださいね。
キリ番カードもゆっくりでいいですよ~

>溺愛猫的女人さん
すごい数が集まりました。
圭介くん達のフサフサなしっぽも参加してほしかったなぁ^^

>たまさん
これだけしっぽが並ぶと楽しい気分になりますよね♪
そうですよね、表情よりも先にしっぽで気持ちを表してくれますよね。
愛しいしっぽです^^
by ヒロオト (2007-09-19 11:15) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>緋炎さん
Theロングおめでとうございます!
虎乃介くんは体も大きい方なのかな~
本当に、しっぽ写真からでも
みんな愛されてるって感じが伝わりますよね^^
ご参加ありがとうございました。

>仔猫さん
ありがとうございます!
しっぽだけでどうなるかな~と思っていましたが、
結果楽しんでいただけて良かったです。。
機会があれば是非、参加してくださいね。

>ぷちさん
いろんなしっぽがありますよね~
だんだん集まってくるしっぽ写真がかわいくて
ニヤニヤしていました(笑)
セナくんもヘイキンということもわかったし♪
ご参加いただきありがとうございました。

>oreoさん
いえいえ~楽しんでいただけて良かったです。
レイくんはサマーカット直後だと
より視線釘付けだったかも♪
ご参加ありがとうございました。

>ひぃ~さん
すごい数のしっぽが集まりました^^
みんなのしっぽバラエティ豊かですよね~
胃のほうはおかがさまで薬いらずになりました。
ご心配していただきありがとうございました。
ご参加ありがとうございました。

>sakurakoさん
マロンちゃんのふわふわしっぽ、本当にカワイイです^^
カードのほうには長さ入れてお作りしますね。
順番に作成していますので、しばらくお待ちくださいね。
ご参加ありがとうございました。
by ヒロオト (2007-09-19 11:33) 

Chee

いやん〜。めっちゃ出遅れてますっ。
凄い!!すばらしいアンケート結果のまとめ。。
おしい〜。うちのSORAは平均に1センチ足りなかったか〜。
今回は、とても興味深いアンケート調査、
ありがとうございました〜。
あの。。。まだ可能だったら、私もカード欲しいです〜〜。
by Chee (2007-09-19 22:36) 

花火師

出遅れました・・・(泣)
おいらも記念を!
それにしても見事なまとめ方ですね。_ψ(‥ ) カキカキ...見習います
by 花火師 (2007-09-19 23:46) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>Cheeさん
ありがとうございます^^
SORAちゃん惜しかった~
意外と長いなぁーという感想ですよね♪
カード、しばらくお待ちくださいね。

>花火師さん
記念カードしばらくお待ちくださいね。
企画始めた段階ではまとめかた決めていなかったので
どうしようかと思いましたが、喜んでいただけて嬉しいです。
by ヒロオト (2007-09-20 13:45) 

ひとこ

コメ、遅くなっちゃいましたが・・・
尻尾祭りお疲れ様でした~。
そして、しっかり写真を拾っていただき、ありがとです!!
カイの尻尾はなかなか平均的な長さだったんですね♪

でも本当、これだけ色んな尻尾がそろうと面白い!!
また、色んな企画を計画してくださぃな(*≧∀≦)
by ひとこ (2007-09-20 15:23) 

お疲れ様ですー手間隙かけたお祭りすごいです!!
色々なしっぽが揃って楽しいです。個人的にツボだったのが
まん丸しっぽの「くいしんぼう」ちゃんのしっぽです。
触ってみたいのが、みっちりしたコンチくんのしっぽ。
by (2007-09-20 20:26) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>ひとこさん
いえいえ、こちらこそご参加ありがとうございました^^
どうやらアメショのレッドタビーはしっぽ長めが多いみたいでした。
他のみんなのしっぽもかわいいですよね♪

>mink-sさん
くしんぼうさん、かわいいですよね^^
今回は短めの子があんまり集まらなかったので、
貴重な存在でした♪
コンチのしっぽ、たしかにふわふわというより、
みっちりしています。
by ヒロオト (2007-09-21 13:28) 

nono

遅くなりました。。
ミミをのせて下さりありがとうございます。沢山のネコちゃん達のしっぽで圧巻です!!とっても長いネコちゃんも居るんですね、はぁ〜凄いなぁ。
集計本当にご苦労さまでした。
by nono (2007-09-21 22:03) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>nonoさん
こちらこそご参加いただきありがとうございます。
ミミちゃんは細いせいかもっと長くみえますね^^
by ヒロオト (2007-09-22 12:01) 

あつこ

初めまして!
きゃ~、すごい!!
出遅れてしまって残念です~参加したかった~
うちの子はさきっぽがちょっと曲がった かぎしっぽ なのですぅ~
記念カード作ってもらえるんなら、参加すればよかった~
うえーん残念(T_T)
でもでも、アンケートの結果とみなさんのしっぽ写真、
楽しく拝見させていただきましたv(^^)v 
by あつこ (2007-09-23 17:17) 

harumi

アルシャン家のブログからジャンプしてきました。わぁ、面白そうなまつりがあったんですね~。すごいです、壮観ですねぇ。
出遅れてしまいました。参加したかったです~。うちにも長いのがいたので。
それにしても、統計まで取って、すごいです。ただ集めただけじゃないってところが、面白いです。また、ぜひ第二段をやってくださいね。
by harumi (2007-09-24 05:51) 

ヒロオト

★コメントありがとうございます

>atsukoさん
はじめまして、いらっしゃいませ。
かぎしっぽさんはご参加が少なかったので
是非参加していただきたかったです^^
また機会がありましたらよろしくお願いします♪

>harumiさん
いらっしゃいませ。
これだけ集まると楽しいですよね^^
全体的に長い子が多かったなぁという印象でした。
機会がありましたら是非参加してくださいね。
by ヒロオト (2007-09-24 10:31) 

ももすけ

しっぽ祭り、参加できませんでしたが、そらは24㎝でした。
長いと思っていたけど、平均値からみるとちょっと短くて驚き!
またイベントがあったらぜひ参加させてくださーい☆
by ももすけ (2007-09-26 16:56) 

えじゃ

初めまして!
うずまきもようのichimiさんのところからきました。

もう少し早く気付いたら参加したかったです。。。
by えじゃ (2008-03-29 03:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

奪われた唇祭りの余韻 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。